コストコの牛肉の値段やおすすめは?ビーフやブロック肉などを紹介

今回はコストコの人気商品、牛肉について紹介します。コストコ牛肉の値段はどれくらいなのでしょうか。コストコ牛肉の種類とおすすめ度を、人気の牛肉の中から厳選してまとめていきます。コストコ牛肉を使ったレシピもチェックしてみましょう。

コストコの牛肉の値段やおすすめは?ビーフやブロック肉などを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめ牛肉を食べ尽くそう!
  2. 2コストコの牛肉の特徴
  3. 3コストコの牛肉の種類
  4. 4コストコでは挽肉もおすすめ
  5. 5コストコの牛肉を使ったおすすめレシピ
  6. 6コストコの牛肉を上手に保存する方法
  7. 7コストコの牛肉はお値打ちで美味しい!

コストコのおすすめ牛肉を食べ尽くそう!

会員制のスーパーとして有名なコストコには、お値打ちで美味しいものがたくさん販売されています。今回はたくさんあるおすすめの商品から、コストコの牛肉について紹介します。

コストコにはどんな種類の牛肉があって、どれくらいの価格で販売されているのでしょうか。精肉はその日によって値段が変わるので、だいたいの目安で考えてみていきましょう。

コストコの牛肉の特徴

コストコに来店した人の多くが、コストコの牛肉を購入しているようです。コストコの牛肉とはどんな特徴があるのでしょうか。

他店より安い

コストコの牛肉は、他店よりも安いという特徴があります。100gの値段で比べてみると、とても安く購入できる事がわかります。

お弁当のおかずにはお肉料理を入れたい、そう思っている人も多いと思いでしょう。しかし毎日のお弁当にお肉を入れるのは、予算的に厳しい。そんな時に使えるのがコストコビーフなのです。

毎週1パックの牛肉では足りないという家庭には嬉しい、お値打ちな値段で購入できるのが、コストコの牛肉の特徴になります。

安いのに美味しい

コストコの牛肉はとても安い値段で買うことができます。「こんなに安い値段なら、味は期待できないな」と思って購入していく人も多いそうです。

しかし食べてみてびっくりするというのが、コストコの牛肉の特徴になります。とても安い値段で買えるのに、とっても美味しいのです。

コストコのお肉は、多くが冷凍されているお肉になります。冷凍保存する事を前提に処理されている牛肉なので、冷凍されていても美味しく、安い値段で購入できるという特徴があるのです。

Thumb業務スーパーのお肉はおすすめ?牛肉などの冷凍肉の値段は?
業務スーパーで売られているお肉の値段が安いことをご存知ですか。業務スーパーは他のスーパーより...

コストコの牛肉の種類

それではコストコには、どんな牛肉が売られているのかをみていきましょう。コストコには、本当にたくさんの牛肉が販売されています。全ては紹介できないので、おすすめの商品の中から厳選してまとめていきましょう。

1.プライムビーフ サーロイン ニューヨークカット

コストコで人気がある牛肉には、プライムビーフ サーロイン ニューヨークカットがあります。分厚くカットされたお肉の事をニューヨークカットと呼ぶそうです。

USDAプライムという、アメリカ農務省の最上級クラスのお肉だと認定されている牛肉で、ステーキをするのにぴったりになります。BBQのメインの牛肉にも使えるでしょう。とても人気なので、売り切れてしまう事もあります。
 

値段 115円/100g
内容量 650g程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★★

2.USAプライムビーフ 肩ロース焼肉用

プライムビーフ サーロイン ニューヨークカットと同じく、USAプライムをしている牛肉です。USAプライムビーフ 肩ロース焼肉用は焼肉用のお肉ですが、1枚が大きいのでステーキとしても楽しむ事ができます。

焼肉をする時は、そのままでも焼けない事はありませんが、小さくカットする必要はあるかもしれません。それでもロースのお肉が100g300円台で購入できるのはお値打ちでしょう。
 

値段 304円/100g
内容量 1.5kg程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★★

3.ミニカットステーキ

オーストラリア産の冷凍牛肉になるのが、ミニカットステーキです。食べやすい大きさにカットされている、成型肉になります。成型肉が苦手な人もいるので注意しましょう。

ミニカットステーキは、牛脂が含まれています。そのため、冷凍のままフライパンで油を使わずに焼き上げる事ができます。時間がない時に簡単に調理できるところが、コストコでも人気があるポイントです。
 

値段 170円/100g
内容量 1kg程度
原産国 オーストラリア
おすすめ度 ★★★★

4.USA チョイス ビーフ肩ロース切り落し

USA チョイス ビーフ肩ロース切り落しは、コストコで販売されている薄切りの牛肉になります。薄切りになっているので、調理する時の使いやすさが人気のようです。

ビーフ肩ロース切り落しは、赤身のお肉になります。牛肉の脂が好きという人には、ちょっと物足りないかもしれませんが、お肉も柔らかくてカロリーが控えめなのもポイントになっています。
 

値段 274円/100g
内容量 1.5kg程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

5.USA チョイス ヒレ

少し値段は高くなりますが、美味しいヒレ肉が食べたいという人におすすめなのが、USA チョイス ヒレです。脂は少ないものの、牛肉本来の美味しさを感じる事ができるお肉です。ステーキ用のお肉ですが、カットして他の料理に使う事もできるでしょう。
 

値段 768円/100g
内容量 1kg程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

6.USA チョイス サーロイン

美味しいサーロインステーキを食べたいという時には、コストコのUSA チョイス サーロインもおすすめです。チルドビーフチョイス サーロイン ニューヨークカットステーキになります。ニューヨークカットなので、分厚くカットされた牛肉のようです。
 

値段 488円/100g
内容量 1.5kg程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

7.USA チョイス ミスジ

一頭からわずか3kgしか取れないと言われる希少部位であるミスジも、コストコで購入する事ができます。ミスジは牛肉の中でも、値段が高い部位になるのですが、コストコでは100g400円以下で購入できる事もあるようです。

本当に値段が安い時は、もっと安い事もあると言われています。希少部位のため、売り切れてしまう事も多いので、見つけたら思い切って購入してみてください。ステーキ用や焼肉用もあります。
 

値段 359円/100g
内容量 1kg程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

8.プライムビーフ 肩ロース 塊

「塊」と聞くと、ちょっとびっくりするかもしれませんが、コストコのブロック肉になります。切り分けなくてはいけない大変さはありますが、とにかく安く牛肉を購入したい時にはおすすめです。

ブロックになっているので、ステーキ用にカットする事もできます。カレーなどの煮込み用のお肉にする事もできるでしょう。自分が使いたいようにカットできるというのも、おすすめのポイントです。
 

値段 189円/100g
内容量 2kg程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

9.USAビーフ リブ フィンガー ショートリブVP

USAビーフ リブ フィンガー ショートリブVPも、コストコで人気の牛肉です。ショートリブというのは、中落ちカルビや骨付きカルビと同じ部位になります。

ステーキにしても美味しく食べる事ができます。焼肉にもぴったりです。上手にカットする事ができれば、しゃぶしゃぶにもおすすめの部位になります。
 

値段 243円/100g
内容量 2kg程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

10.USAビーフ カワムキ タンVP

料理が得意な人ではないと、あまり調理をした経験がないかもしれません。コストコには、牛肉のタンも販売されています。値段も安くておすすめなのですが、ブロックなので調理ができないと思ってしまう人もいるかもしれません。

タンシチューをつくるのにはとてもおすすめです。また、焼肉にもぴったりの牛肉になります。ブロックが苦手な人は、値段は高くなりますが、カットされているものもあるのでチェックしてみましょう。
 

値段 537円/100g
内容量 800g程度
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★

11.国内産黒毛和牛 4等級 切落し

コストコの牛肉はアメリカ産が多く販売されていますが、国産の牛肉もあります。牛肉はやっぱり国産がいいという人にはおすすめのコストコビーフです。

サシが細かく入っていて、とてもジューシーな味わいになります。味付けは塩こしょうだけでも美味しく食べる事ができるでしょう。
 

値段 630円/100g
内容量 600g程度
原産国 日本
おすすめ度 ★★★

コストコでは挽肉もおすすめ

コストコには、牛肉の他に豚肉や鶏肉なども販売されています。他のお肉もおすすめですが、牛肉を使った挽肉も人気があります。ハンバーグを作る時にはチェックしておきたい、コストコの挽肉もみておきましょう。

牛肉70% 牛豚合挽赤身率80%解凍品

コストコで人気の牛肉を使った挽肉が牛豚合挽赤身率80%解凍品です。挽肉にするために、1度解凍されています。そのため、コストコの他の牛肉と比べると保存期間が短くなるので注意が必要です。

ハンバーグやそぼろご飯など、色々なものに使う事ができます。1度解凍はされているものの、小分けして冷凍保存する事はできるようです。
 

値段 108円/100g
内容量 1.5kg程度
原産国 日本・アメリカ・カナダ
おすすめ度 ★★★★

Thumbコストコのひき肉・ミンチの特徴!ハンバーグなどのおすすめレシピも紹介
コストコで売られているひき肉を購入したことはあるでしょうか。コストコには、様々な大きな食品が...

コストコの牛肉を使ったおすすめレシピ

コストコの牛肉はとても安くておすすめですが、ビッグサイズのものが多いという特徴もあります。たくさんお肉があって、メニューが思いつかない。そんな時のために、コストコの牛肉を使ったおすすめのレシピを紹介します。

ローストビーフ

コストコで牛肉のモモや肩の肉をブロックで購入した時の作り方をチェックしておきましょう。材料はお肉400gにタイして、塩が小さじ2/3、サラダ油が大さじ1、こしょうは適量です。

牛肉のブロックに塩こしょうを擦り込みます。牛肉が入る程度の鍋に、お湯をわかしておきましょう。フライパンにサラダ油をひいて、牛肉に焼き色をつけます。焼き色がついたら、牛肉をラップで包んでいきましょう。しっかりと包み込んでください。

ラップで包んだお肉を、さらにジップロックなどの袋に入れて、お湯をわかしたお鍋に入れます。3分ほど茹でたらそのままフタをして15分ほど放置しましょう。15分後に鍋から出して冷まして、お肉をカットすれば完成です。

牛肉とごぼうのピリ辛しぐれ煮

おつまみにもぴったりな、牛肉とごぼうのピリ辛しぐれ煮もおすすめのレシピです。材料は牛肉の細切れ150gに対して、ごぼう1/2本、水は200cc、しょうゆが大さじ4、みりんは大さじ3、酒が大さじ3、砂糖大さじ2、サラダ油は小さじ1、おろししょうが少々になります。

ごぼうと牛肉は食べやすい大きさにカットして、ごぼうと調味料をフライパンで煮るように炒めます。ごぼうがしんなりとしてきたところに、牛肉を入れてさらに煮るように炒めて完成です。

味が染みこんだ方が美味しいので、火がしっかりと通ったらお皿に盛り付けておきましょう。作り置きにもおすすめのメニューです。

シンプルなステーキ

コストコの牛肉はどれもビッグサイズです。色々なメニューで楽しむのもおすすめですが、シンプルにステーキで楽しむというのもいいでしょう。

お肉が少し大きいと感じた時には、少しカットするのもいいですが、せっかくなのでアメリカンサイズで楽しみましょう。ステーキソースもコストコで販売されているのでチェックしてみてください。

Thumb焼肉のフライパンでの焼き方!家で肉を美味しく焼くコツも紹介!
焼肉はとても美味しいですが、どうしても焼肉屋さんで食べると高くなってしまいます。家でリーズナ...

コストコの牛肉を上手に保存する方法

コストコで牛肉を購入した時、1日では食べきれないという場合には、冷凍保存をしておくのがおすすめです。コストコのお肉は、家庭で冷凍保存される事を想定して販売されています。新鮮な状態で販売されているので、上手に保存をしておきましょう。

できるかぎりカットはしない

コストコの牛肉は、ステーキでもしっかりと楽しむ事ができるように、カットされていないものもあります。

冷凍庫に入りきらないという場合は、カットして小分けにする必要がありますが、保存する時はできるだけカットしないで、そのまま冷凍保存したほうがいいようです。

調理をする時にカットしたほうが、美味しく食べる事ができるでしょう。ステーキタイプのお肉であれば、1枚ずつ小分けにして冷凍保存してください。

保存したいなら解凍するのはNG

生肉やすでにお店で解凍されているお肉もありますが、冷凍のお肉を購入してきた場合には、小分けにするためだけに解凍するのはやめておきましょう。解凍をすると、どうしても味が落ちてしまいます。

冷凍したままでは、小分けにするのが難しいという場合もあるかもしれません。どうしても難しい場合は仕方がありませんが、解凍する必要がないものは、冷凍のままで小分けにして、そのまま保存するようにしましょう。

コストコの牛肉はお値打ちで美味しい!

今回はコストコの牛肉について紹介しました。コストコの牛肉は、お値打ちで美味しいと人気です。ビッグサイズのため食べきる事ができるか心配になる人もいるでしょう。

しかし、小分けする保存方法をチェックしておけば大丈夫です。ぜひ、コストコの美味しい牛肉を味わってみてください。

コストコの他の商品について知りたい人はこちらも!

Thumbコストコの冷凍食品人気ランキング!おすすめはどれ?
今回はコストコの冷凍食品を、ランキング形式で紹介します。コストコ冷凍食品で、人気があるおすす...
Thumbコストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!
コストコの野菜おすすめランキング!コストコに売っている野菜やサラダが美味しいと評判になってい...
Thumbコストコのお米の値段?ゆめぴりかなどのブランドの種類も紹介
音階はコストコのお米について紹介します。コストコで販売されているお米、コストコ米にはどんな種...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ