コストコ和泉倉庫店の営業時間は?大阪府和泉市の行き方やアクセス方法も紹介

コストコ和泉倉庫店に行くにはどのような事を知っていればいいのでしょうか。コストコの会員になっていない人や初めて行く人は、あらかじめリサーチが必要です。コストコ和泉倉庫店の基本情報や会員のなり方、アクセス方法などを紹介します。

コストコ和泉倉庫店の営業時間は?大阪府和泉市の行き方やアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコ和泉倉庫店にレッツゴー!
  2. 2コストコ和泉倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ和泉倉庫店へのアクセス方法
  4. 4コストコ和泉倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコで買い物をするには?
  6. 6家族カードを使おう
  7. 7コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品5選
  8. 8コストコ和泉倉庫店のガソリンスタンドも利用しよう
  9. 9コストコ和泉倉庫店周辺の遊べるスポット
  10. 10コストコ和泉倉庫店へ行ってみよう

コストコ和泉倉庫店にレッツゴー!

コストコと言えば、大型商品がお得に購入でき、品揃えも豊富でショッピングを楽しめることで人気の大型スーパーです。コストコ和泉倉庫店は、大阪府にある店舗で2014年6月1日にオープンしました。

今回は、コストコ和泉倉庫店の店舗情報や、おすすめ商品などを紹介します。家族やカップルでコストコ和泉倉庫店にお出掛けしてみましょう。

コストコ和泉倉庫店の店舗情報

コストコ和泉倉庫店に行く前に、店舗情報を調べておきましょう。スムーズに効率よくショッピングして、楽しい時間を過ごせるように計画をたてて出発しましょう。

場所を把握して、スムーズにコストコ和泉倉庫店に向えるように確認して行きましょう。
 

住所 594‐1157大阪府和泉市あゆみ野4‐4‐45
電話番号 0570-032-600
サービス内容 家電/ファッション/スポーツ/アウトドア/園芸…

コストコ和泉倉庫店の開店・閉店時間

コストコ和泉倉庫店は、基本的に無休ですが、年末年始は営業時間の変更や休業日があります。行ってみたらまだ営業していなかったり、閉店していたら折角の楽しいショッピングの時間を無駄にしてしまいます。

コストコ和泉倉庫店に行く際には前もって営業時間を確認して行きましょう。
 

営業時間 10:00~20:00
年末年始の営業時間 12/23~12/30 9:00~20:00
12/31 8:00~18:00
1/1 休業
1/2 10:00~20:00(通常営業)

コストコ和泉倉庫店へのアクセス方法

コストコ和泉倉庫店への行き方が分からないという人も多いのではないでしょうか。近場から来る人はもちろん、他県からコストコ和泉倉庫店に行く人もいるでしょう。

道に迷うことのないよう、そして、スムーズにコストコ和泉倉庫店に向えるようにあらかじめアクセス方法を確認しておきましょう。

車の場合

コストコ和泉倉庫店は、品ぞろえが豊富なため、買う予定のないものまでカートに入れてしまい、帰りの荷物が多くなってしまうこともあるので車で行く方が良いでしょう。

阪和道・岸和田和泉ICからのアクセスは、光明池方面へ行き敷地反対側入り口を左折し、連絡橋を渡ります。府道40号南からのアクセスは、稲場町東交差点を右折し、2番目の信号を左折します。泉北1号からのアクセスは、府道三林・岡山線、唐国南1号交差点を左折し、3番目の信号を右折します。

各所に看板があるので、看板の表示に従って行けば、問題はないでしょう。

電車+バスの場合

コストコ和泉倉庫店の最寄り駅は、和泉中央駅になります。コストコ和泉倉庫店に電車とバスを使って行くには、まず、和泉中央駅に行きましょう。そして、ららぽーと和泉行きのバスに乗り、下車して徒歩数分でコストコ和泉倉庫店に到着します。

最寄り駅は、和泉中央駅ですが泉大津駅からバスに乗り、JR和泉府中駅、和泉中央駅を経由し、春木北口バス停で下車して徒歩数分でコストコ和泉倉庫店に向かう方法もあるので、行きやすいところからのアクセスを調べておきましょう。

帰りの荷物が多くなる可能性があるので、電車やバスを使う際には、持ち帰れる量をみてショッピングを楽しみましょう。

Thumbコストコの滋賀県栗原市への出店予定は?オープンは断念した?
現在滋賀県内にはコストコが1店舗もありません。今までに出店計画が持ち上がったことはあったよう...

コストコ和泉倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ和泉倉庫店の駐車場は、約700台分あり、すべて無料で利用できます。平日でも混雑することもあり、駐車場の大半が埋まっている状況です。

しかし、ららぽーと和泉と隣接しており、ららぽーと和泉には立体駐車場で3400台分の駐車場があるため、そちらに駐車する人も多いでしょう。無料開放されており、コストコとららぽーとを行き来する人が多いためどちらに駐車してもいいでしょう。

いつ行くのがおすすめ?

平日でも多くの人がコストコ和泉倉庫店を利用しています。土日祝日となれば、さらに混雑するので、可能なら平日に行く方がスムーズにショッピングを楽しめるでしょう。

そして、平日・土日祝日関係なく午後よりも午前中の方がすいていることが多いので、可能ならば午前中に行く方がおすすめです。

コストコで買い物をするには?

コストコで買い物を計画する際、どのようにしたらよいのか分からない人もいるでしょう。システムを知らずにコストコに行くのは不安ですので、あらかじめリサーチしておいて、しっかりシステムを理解して買い物を楽しみましょう。

コストコは、会員制大型スーパーなので、入会の方法や、お支払方法などを見ていきましょう。コストコに行って慌てないよう、必要なものを確認しておきましょう。

コストコの会員になる

コストコの会員は、ビジネスメンバーとゴールドスターメンバーの2種類があります。ゴールドスターメンバーは、一般の個人会員なのでほとんどの場合はゴールドスターメンバーになります。

店舗での登録とネットでの登録がありますが、ネットでの登録の方が時間の短縮が出来るのでおすすめです。システムが分からず不安な人は、店舗で登録するのもよいでしょう。

登録する際、氏名・住所・電話番号などを記入し、必ず住所記載の身分証明書を提示しましょう。免許書や保険証で大丈夫です。

会員登録の準備が済んだらカウンターで年会費を支払います。支払方法は、現金かクレジットカードになり、クレジットカードで年会費の自動引き落としも可能です。年会費は、4,752円(税込)になります。退会の際に、返金されるシステムになっています。

しかし、過去12か月以内に退会していると再び登録が出来なくなってしまうので注意しましょう。そして、会員期間内に更新をすることを覚えておきましょう。

コストコ会員に同伴する

コストコの会員証を持っているに同伴で入店することが出来ます。会員証一枚で18歳以上で2人まで同伴できます。会員本人を含めて3人で入店できるシステムです。同伴者が18歳未満の場合は人数無制限です。

しかし、レジでの支払いの際、会員の人しか支払いができません。同伴者は、支払いをお願いするようになるので、友達などと行く際には、トラブルにならないようにあらかじめ話し合っておいた方が良いでしょう。

コストコでの支払い方法は?

コストコで買い物を済ませたら、レジで会員証を提示します。そして、支払い方法は、4種類あります。現金、クレジットカード、コストコ商品券、コストコプリペイドカードの4つの方法がありますが、商品券、プリペイドカードは、会員になっていれば使う機会も少ないでしょう。

しかし、注意しておかなければならないのが、クレジットカードは、1種類しか使えません。コストコでは2018年2月からマスターカードのみ使用できるよう変更されたので、事前に確認しておきましょう。

家族カードを使おう

コストコには、家族カードというものがあります。例えばご主人の名義で会員所を作ってしまい、ご主人がいないと入店できないといった時、家族カードを持っていれば、ご主人がいなくても入店できます。

家族カードを作る時や年会費は、無料なので会員証の持ち主の年会費さえ支払いすれば、それ以上お金がかかることはありません。そして、もう1つのメリットは、同伴できる人数が倍になることです。

会員証のみだと、本人+2人ですが家族カードを持っていれば、本人+4人になります。無料で作れるので、作っておいて損はないでしょう。

家族カードを作れる条件

家族カードを作るには、条件が2つあります。まずは、主会員と同じ住所であることです。家族カードを作る際に、持つ人の身分証が必要になります。身分証に記載されている住所が同じでなければ家族カードを作れません。

もう1つの条件は、18歳以上ということです。こちらの条件も身分証を提示して確認します。どちらの条件も家族であれば難しくはないので、是非作っておきましょう。

コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品5選

コストコ和泉倉庫店には、たくさんの商品が並んでいますが、商品が豊富だからこそ悩んでしまいます。あらかじめ商品をリサーチしておいて、お目当てのものを探しておくのもいいでしょう。

思わずリピートしてしまいたくなる、おすすめ商品をご紹介します。魅力的な商品ばかりなので、コストコに行ってみたくなること間違いないでしょう。

1.国産さくらどり

コストコのさくらどりはリピーターが多く、胸肉は独特のパサパサ感がなく、とても柔らかくジューシーな触感が特徴です。国産の鶏肉なので安心して購入することができます。

スーパーだと、国産肉は割高ですが、コストコのさくらどりは、価格も安く味も触感も抜群に美味しいので、とても人気な商品になっています。コストコに行く際には、買ってみて損はないでしょう。

2.ミニパンオショコラ

コストコのミニパンオショコラは、リピーターも多く、手のひらサイズで食べやすく、味も甘すぎず軽い触感からひとつ食べたらまたひとつ…と、止まらないと人気の商品です。

量が多く、賞味期限も3日程度と短いので食べきれない時には、冷凍保存しておくのも良いでしょう。解凍さしてオーブンで表面をこんがり焼くと、まるで出来立てのパンのような味わいになるのでおすすめです。

3.ピザ

コストコのピザはチーズ・シーフード・モッツアレラの3種類あり、具のボリュームはもちろん、サイズもすごく大きいので大人数で食事する時などに向いています。カットしてオーブンで焼くとデリバリーピザのように美味しく出来上がるのでおすすめです。

大きいサイズなので食べきれない時には、冷凍保存しておくとよいでしょう。解凍さしてオーブン焼き上げても味が落ちることもないのでコストコに行ったら是非試してみましょう。

4.オキシクリーン

コストコでは、定番になっているオキシクリーンで、リピーターも多く使いやすいと人気の商品です。同じ商品は、別のところでも買えますが、コストコで買うオキシクリーンの魅力は、コストコならではのビックサイズでなんといっても価格が安いところにあります。

定番商品なのでもちろん効果は抜群です。価格もサイズも主婦には嬉しい商品となっています。一度試してみるのもいいかもしれません。

5.ハイローラー

ハイローラーとは、メキシコの主食であるトルティーヤで野菜などを巻いたものです。コストコのハイローラーは、ベーコン・レタス・トマトが入っていて、少し変わったハンバーガーのようです。

ハイローラーをそのまま食べても美味しいですが、オーブンでこんがり焼いて食べるのもおすすめです。そして、冷凍保存できるのか食材的に悩む人も多いですが、解凍する際に小麦粉で水分を抑えて焼くと、とても美味しいままなので試してみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコ京都八幡倉庫店の営業時間は?山手へのアクセス方法や場所も紹介
2011年12月09日、コストコ京都八幡倉庫店は、予定の午前8時を前倒し7時15分に開業しま...

コストコ和泉倉庫店のガソリンスタンドも利用しよう

コストコ和泉倉庫店には、ガソリンスタンドがあります。コストコのガソリンスタンドは、価格がとても安く、他県からコストコ和泉倉庫店に行く人には、嬉しいサービスになっています。

しかし、こちらでもコストコの会員でなければ利用できないので注意しましょう。そして、支払方法がクレジットカード(マスターカード・コストコオリコカード)とコストコプリペイドカードのみになります。現金は使えないので注意しましょう。

コストコ和泉倉庫店周辺の遊べるスポット

コストコ和泉倉庫店に行く際、他県から来た人は特に、コストコ周辺で遊んで帰る人も多いでしょう。コストコ和泉倉庫店周辺に、楽しめるところはあるのでしょうか。

周辺の遊べるスポットをご紹介します。知らない人や、行ったことがない人も参考にしてみましょう。

ららぽーと和泉

ららぽーと和泉は大型ショッピングモールです。コストコ和泉倉庫店に隣接しており、コストコとららぽーとを行き来する人も多いです。大型ショッピングモールなので、いろんなジャンルの店が立ち並び、ショッピングを楽しんだり、休憩がてらにお茶をしたりできるでしょう。

ららぽーとで遊んで、コストコで買い物をする贅沢なスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか。

道の駅 愛彩ランド

大阪府岸和田市の丘にある道の駅です。新鮮な野菜が並んでおり、種類も豊富で価格もお手頃価格なので、人気のスポットです。店内も広く、スーパーでは手に入らない旬の野菜を探してみるのも楽しいでしょう。時期に応じた野菜の収穫が体験出来るので、子供も大人も楽しめます。

レストランのビュッフェでは、道の駅で販売されている野菜が多く使われており、女性の人気を集めています。毎日40~50種類の料理が並んでいるので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

コストコ和泉倉庫店へ行ってみよう

コストコ和泉倉庫店は、アクセスも良く、家族と行っても友達と行っても楽しめるので、まだ会員になっていない人や行ったことがない人は、是非行ってみましょう。

しっかりリサーチし、準備をしてからコストコにショッピングしに行きましょう。楽しめる事間違いなしです。気になる商品をコストコ和泉倉庫店で探してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ