コストコの冷凍ワッフルは美味しくておすすめ!値段や味の特徴も紹介

コストコで売られている冷凍ワッフルをご存知でしょうか。この冷凍ワッフルは、とても美味しくて人気となっています。これまでに冷凍ワッフルを購入したことがない人のため、コストコで売られている冷凍ワッフルの種類や特徴、その魅力について詳しくご紹介していきましょう。

コストコの冷凍ワッフルは美味しくておすすめ!値段や味の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気の冷凍ワッフル
  2. 2コストコの冷凍ワッフルの魅力
  3. 3コストコの冷凍ワッフルの種類
  4. 4コストコの冷凍ワッフルの食べ方
  5. 5コストコの冷凍ワッフルのアレンジレシピ
  6. 6コストコの冷凍ワッフルをアレンジしてみよう

コストコで人気の冷凍ワッフル

大型スーパーであるコストコには、様々な商品が売られています。一つ一つの大きさがとても大きいため、保存方法で困ってしまう人も多いようです。そのため、冷凍食品が特に人気となっています。その中でも、ほんのり甘くておいしい冷凍ワッフルの人気が高まっているようです。ワッフルを食べたことがない人にも、コストコのワッフルはおすすめです。

では、なぜコストコのワッフルの人気が高まっているのでしょうか。それには、いくつか理由があるようです。そのため、下記ではコストコで販売されている冷凍ワッフルの魅力や、どのような種類のワッフルがあるのかについて掘り下げていきましょう。

コストコの冷凍ワッフルの魅力

コストコで売られている冷凍ワッフルは、様々な魅力があると言われています。これまでにコストコのワッフルを買ったことがある人も、買ったことがない人も、これからご紹介するコストコの冷凍ワッフルの魅力を知っておいてください。ワッフルは意外と買わないという人も多いのではないでしょうか。

そのため、これからご紹介する冷凍ワッフルの魅力を知って、ぜひ購入してみてはどうでしょうか。特に、子供がいる家庭では冷凍ワッフルが絶大な人気を誇っているようです。

使い勝手が良い

コストコで売られている冷凍ワッフルは、とても使い勝手が良いと言われています。ワッフルと聞くと、そのまま食べるイメージがある人も多いのではないでしょうか。しかし、コストコで売られている冷凍ワッフルでは、様々なアレンジレシピがあるようです。そのため、飽きることなく最後まで食べることができるはずです。

また、ワッフルは小分けにされているので、食べたい分だけ取り出すことも可能です。ちょっと小腹がすいたけれど、おやつを作るのが面倒だと感じてしまう人は、コストコで売られている冷凍ワッフルをぜひ購入してみてください。

美味しくてお得

コストコで売られている冷凍ワッフルが人気な理由として、美味しいことが挙げられます。コストコはサイズの大きいものや、容量が多いものばかり売られています。そのため、「美味しくないのでは?」と疑ってしまう人も多いでしょう。しかし、コストコで売られている食品のほとんどは、とても美味しいと大人気となっています。

また、入っている量が多いのに対して、値段がとても安くなっています。そのことから、消費が激しい家庭から人気が高いです。冷凍ワッフルに関しても、子供がいる家庭では、ワッフルを常備しておくことによって、おやつを作る手間も省くことができます。

Thumbコストコのお水の値段は?ミネラルウォーターの美味しさや安全性も紹介
安く大容量の水の種類も豊富なコストコには、ロングセラーの水もたくさんあります。しかし、201...

コストコの冷凍ワッフルの種類

上記では、コストコで売られている冷凍ワッフルの魅力についてご紹介しました。冷凍ワッフルの魅力を目の当たりにして、買いたいと思ってしまった人も多いのではないでしょうか。そのため、下記ではコストコの冷凍ワッフルの種類をご紹介します。コストコでは、同じ食品でも多数の種類を取り揃えている魅力があります。

そのため、自分が食べたいと思った商品を選び抜くことができるでしょう。では、冷凍ワッフルにはどのような種類があるのでしょうか。気になる方は、様々な種類の冷凍ワッフルを購入してみてもいいかもしれません。

ミルキャンプ 冷凍ベルギーワッフル

ミルキャンプ 冷凍ベルギーワッフルは、コストコで大人気の冷凍ワッフルです。2つずつに梱包されていますので、一日一袋を目安に食べるといいでしょう。このミルキャンプ 冷凍ベルギーワッフルは、とにかく美味しいのが特徴的です。

バターの風味があり、焼き方によっては、外がカリッとして中はモチッとした食感を楽しむことができるでしょう。
 

原産国 ベルギー
内容量 28個入り
値段 1個当たり39円
賞味期限 約9ヶ月
カロリー 190㎉

マッケイン ゴールデンクリスプワッフル

マッケイン ゴールデンクリスプワッフルは、丸い形のワッフルです。比較的甘い味が控えめになっていますので、朝食にピッタリなワッフルと言えるでしょう。先ほどの冷凍ワッフルをおやつに食べて、マッケイン ゴールデンクリスプワッフルを朝食に食べてみてはどうでしょうか。
 

原産国 ベルギー
内容量 2.8kg
値段 1枚当たり21円
賞味期限 約9ヶ月
カロリー 120㎉

コストコの冷凍ワッフルの食べ方

コストコで売られている冷凍ワッフルですが、様々な食べ方があるとご紹介しました。コストコの冷凍ワッフルは容量がとても多いです。時に、そのため、そのまま食べていると必ず飽きがきてしまいます。そんな時は、アレンジを加えてみてはどうでしょうか。アレンジを加えることによって、長くワッフルを楽しむことができます。

しかし、まずは基本的な美味しい食べ方を知っておきましょう。そうすることで、今までコストコの冷凍ワッフルが苦手だと感じていた人も、美味しく食べることができるかもしれません。

ミルキャンプ 冷凍ベルギーワッフルの食べ方

ミルキャンプ 冷凍ベルギーワッフルは、甘い味付けがされていますので、おやつに食べるのがおすすめです。また、好みによって食べ方を変えてみましょう。カリッとした食感が好きなのであれば、解凍してからトースターやグリルでやキメが付くまで焼いてみてください。

もしも、ふんわりとした食感で食べたいのであれば、レンジで数分チンしてみましょう。この時、冷凍したまま行ってください。そうすることで、ふんわりとした冷凍ワッフルを楽しむことができます。

マッケイン ゴールデンクリスプワッフルの食べ方

マッケイン ゴールデンクリスプワッフルの食べ方としては、朝食に食べるのがおすすめです。大きさ的にも丁度良く、朝ごはんがあまり食べられない人も食べられる大きさなのではないでしょうか。また、甘さも比較的控えめとなっていますので、目玉焼きやベーコンを乗せてもおいしく食べることができます。

焼き方としては、トースターで焼く方法がおすすめです。冷凍したままトースターで焼くことによって、少しふんわりとした焼き上がりになります。もう少しこんがりさせたいと考えているのであれば、フライパンで焼いてみてもいいかもしれません。

コストコの冷凍ワッフルのアレンジレシピ

コストコで売られている冷凍ワッフルは、上記のような食べ方がおすすめです。とても美味しいのですが、それでも飽きがきてしまうこともあります。そんな時は、コストコの冷凍ワッフルを使ったアレンジレシピを試してみましょう。アレンジレシピでは、ちょっとした手間を加えるだけでも、かなり味に変化を持たせることができます。

これまでに、コストコの冷凍ワッフルで飽きてしまった経験がある人は、これからご紹介するアレンジレシピをぜひ試してみてください。

①アイスを乗せる

夏になると、どうしても冷たいものが食べたくなってしまう人も多いはずです。そんな時は、コストコの冷凍ワッフルにアイスを乗せてみましょう。一度焼いた冷凍ワッフルにアイスを乗せることによって、丁度良い溶け感を楽しむことができます。

また、冷凍ワッフルにアイスを乗せるのなら、断然バニラがおすすめです。チョコ味が好きな人は、チョコアイスを乗せたり、バニラアイスの上からチョコソースをかけてもいいでしょう。

②パフェ

友人が遊びに来ている時や、ちょっとおしゃれなおやつを食べたいと考えている時には、パフェに挑戦してみましょう。パフェでは基本的にケーキやコーンフレークを使います。しかし、ここではコストコの冷凍ワッフルを使ってみましょう。小さくちぎってから使うことによって、ふんわり食感のパフェを楽しむことができます。

パフェでは自分の好きなものをトッピングできますので、アイスやヨーグルトなど、自分の好きな味付けを楽しんでみてはどうでしょうか。また、パフェ作りは子供と一緒に楽しんで行うこともできます。

コストコの冷凍ワッフルをアレンジしてみよう

コストコで売られている冷凍ワッフルには、いくつか種類があるようです。今回ご紹介した種類以外にも売っている場合がありますので、自分がどのようにして食べたいのかによって選んでみてください。おやつだけでなく朝食としても活用できますので、買ったことがない人はこの機会に購入してみてはどうでしょうか。

また、冷凍しておくことができますので、長期保存も可能です。一気に食べられない人にもとてもおすすめです。1人暮らしでも購入できるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ