コストコの蟹のおすすめや価格は?毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニなど

コストコの蟹のおすすめや価格について紹介します。コストコで蟹を見ると、「こんなに沢山入っているの?」と驚くこともあるでしょう。コストコはサイズが大きいので蟹もたっぷり味わうことができます。どんな種類の蟹があるのかなどをチェックしましょう。

コストコの蟹のおすすめや価格は?毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニなどのイメージ

目次

  1. 1美味しいと評判のコストコの蟹
  2. 2コストコの蟹の魅力
  3. 3コストコでおすすめの蟹【毛ガニ】
  4. 4コストコでおすすめの蟹【タラバガニ】
  5. 5コストコでおすすめの蟹【ズワイガニ】
  6. 6コストコの蟹はいつでも購入できる?
  7. 7コストコで蟹をお得に購入するには?
  8. 8コストコの蟹はどうやって持って帰る?
  9. 9コストコの蟹でごちそうを食べよう!

美味しいと評判のコストコの蟹

コストコの蟹は、とっても美味しいと評判です。そのせいか、コストコの蟹にはリピーターが沢山いるのです。コストコの蟹を買ったことがないという人もいるでしょう。

しかし、蟹は存在感もあるので、いつも気になっているという人もいるはずです。コストコの蟹について紹介するので、是非買ってみてください。きっとその美味しさに病みつきになることでしょう。

味が美味しいだけではなく、お得感もあるので、コストコの蟹の特徴についても見ておきましょう。

コストコの蟹の魅力

コストコの蟹が人気で、リピーターもいるということは、それなりの魅力があるということです。コストコの蟹には、どんな魅力があるのでしょうか。なぜそんなに売れるのかについてチェックしましょう。

コストコの蟹の魅力を知ると、よりコストコの蟹が欲しくなりますが、そのときは是非購入してみてください。ハマると必ずといっていいほどリピーターになってしまうでしょう。

身がぎっしり

コストコの蟹の魅力には、身がぎっしり入っているというものがあります。蟹は、見た目がとっても豪華ではありますが、食べてみると「これだけなの?」と思うほど身が少ないと感じることもあるでしょう。

しかし、コストコの蟹なら身がぎっしり詰まっているので、食べたときにしっかりと満足することができるものです。コストコの蟹なら、「お腹いっぱいになれた!」と実感することもできるでしょう。

鮮度も良く安心

コストコの蟹の魅力は、鮮度が良いこと、そして安心して食べられることにもあります。蟹が売られているところを見ると、しっかりと冷凍保存されていたりケースの中に綺麗に並べられていたりするものです。

食べてみると、その鮮度の良さにも気づくことができるでしょう。鮮度がいいからこそ、コストコの蟹は本当に美味しいと言われているのではないでしょうか。

大容量で値段も安い

コストコの蟹は、大容量です。コストコらしさがありますが、本当にたくさん入っているものもあります。しかし、「これだけ入っているのにこんなに安いの?」とビックリするほどの値段で売られているため、お得感が凄いでしょう。

大容量で値段が安いので、大家族の人や、家に大人数が集まるというときにはコストコの蟹はとても良いでしょう。

コストコでおすすめの蟹【毛ガニ】

コストコでおすすめの蟹を見ていきましょう。まずは、毛ガニです。毛ガニは、普通に購入するととても高いイメージがありませんか?

コストコの毛ガニはどんな特徴があり、また、価格はいくらぐらいで売られているのでしょうか。蟹を購入することを考えたら、万単位での価格を想像する人もいるでしょう。しかし、コストコはそんなに高くないので安心してください。

1.ボイル毛ガニ

コストコのおすすめの蟹には、ボイル毛ガニがあります。コストコの毛ガニは、北海道産なのでかなり美味しいでしょう。やはり海の幸と言えば北海道ではないでしょうか。

ボイル毛ガニは、身もたっぷり詰まっていて、かなり食べ応えがあります。人気があるので、クリスマスの時期なんかは売り切れることもあると言われている蟹です。
 

産地 北海道オホーツク
容量 547g
値段 5480円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumbコストコもミチョ(美酢)は美味しくておすすめ!値段や効果なども紹介
コストコのミチョ(美酢)はおすすめの美味しいお酢ドリンク!このコストコで人気のミチョ(美酢)...

コストコでおすすめの蟹【タラバガニ】

コストコでおすすめのタラバガニについて紹介します。蟹と言えば、タラバガニだという人も多いのではないでしょうか。冬になると、鍋などでもタラバガニは活躍します。

コストコのタラバガニはとっても評判がいいので、是非目をつけておきましょう。蟹といったら絶対にタラバガニがいいと思っている人もいるはずです。身がプリプリして、大きい足のタラバガニをコストコでゲットしましょう!

1.ボイルタラバガニ脚

コストコのボイルタラバカニ脚は、脚だけしかないのにかなり迫力があります。量り売りもしているようなので、必要な分だけ購入することができるでしょう。

ボイルが最初からしてあり、少し塩味もついていると言われています。そのため、そのまま温めて食べるだけでも十分においしさを感じるのではないでしょうか。
 

産地 758円
容量 100g
値段 アメリカ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ボイルタラバガニ生食用

コストコのボイルタラバガニ生食用は、新鮮な蟹でとても美味しいと評判です。見た目からして、とってもおいしそうに感じるでしょう。また、わざわざ自分でさばく必要がないというのもポイントです。

たくさん入っているので、冷凍保存をしておくのもおすすめです。人が多く集まるときに準備しておくのもいいでしょう!
 

産地  
容量 800g
値段 5980円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

コストコでおすすめの蟹【ズワイガニ】

コストコでおすすめの蟹には、ズワイガニもあります。ズワイガニは、迫力があってあるだけで高級感があるように感じる人も多いのではないでしょうか。

それだけに、値段が高そうとビクビクする気持ちも出てくるでしょう。しかし、コストコならズワイガニもとてもお得に購入することができます!

1.カナダ産ボイル本ズワイ蟹姿

コストコには、カナダ産のズワイガニがあります。横に大きいのがズワイガニですが、とても鮮やかな色をしているのが特徴で、鮮度がいいのが見て分かるでしょう。

味もとても美味しく、毎年クリスマスなどの時期に買っているという人もたくさんいます。見た目が豪華なので食卓も華やかになるでしょう。
 

産地 カナダ
容量 297g
値段 2980円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.生ずわいがに加熱調理用

コストコの生ずわい蟹加熱用は、ずわい蟹の足が沢山入っているものです。透明の袋の中にいっぱい入っているので、それだけでおいしそうだと思うことができるでしょう。また、たっぷりの身が詰まっているので食べ応えも十分です。

コストコの生ずわい蟹加熱用は、しっかりと加熱してから食べるようにしてください。焼いてもいいですし、茹でてもいいでしょう。
 

産地 アメリカ
容量 900kg
値段 2698円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ボイルずわいがに生食用

蟹を生でスルっと食べたいとか、食べ応えがある蟹を鍋などで食べたいと思っている人におすすめなのがボイルずわいがに生食用です。とても綺麗な身の色をしているので、おいしそうな蟹だというのが一瞬で分かります。

たくさん入っているのにかなり安くて、お得感もたっぷりです。色んな食べ方をして楽しむことができる蟹なので、カニ料理を色々試してみるのもいいでしょう。
 

産地 アメリカ
容量 900g
値段 2598円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

コストコの蟹はいつでも購入できる?

コストコの蟹は、基本的には年中購入することが可能です。しかし、鮮度命の生食用は旬の時期だけしか販売していません。生食用の蟹が欲しいと思っても、旬の時期でなければ売られていないこともあるでしょう。

これは、毎年変わっていないので、旬の時期に生食用の蟹が出るというのは覚えておいたほうがいいでしょう。実は、コストコの蟹は人気が高いので売り切れることも多々あります。

蟹を買いにいくということは、コストコでの買い物のメインが蟹になっていることも多いでしょう。買う前に、今は旬なのかどうかを調べておくのもおすすめです!

生食用は予約も可能

旬の時期にしか出てこない生食用の蟹ですが、実は予約しておくこともできます。ただ、どこのコストコでも予約を受け付けているというわけではありません。自分が行こうと思っているコストコはどうなのか、先に確認しておきましょう。

だいたい毎年、11月下旬頃から予約ができます。店舗で直接予約をする方法もあれば、電話で予約をする方法もあります。あまりコストコに頻繁に行くことができないというときは、電話で予約しておくのが早いでしょう。

予約時期を逃してしまうと、もう売り切れてしまうということもある可能性があります。そのため、できるだけ早めに予約をして、確実にゲットするようにしてください。

Thumbコストコのさけるチーズはおすすめ!フリゴストリングチーズは安くて美味しい
コストコのさけるチーズ、フリゴストリングチーズを知っていますか?ストリングチーズは、某ブラン...

コストコで蟹をお得に購入するには?

コストコで蟹をお得に買うには、ロードショーを利用しましょう。ロードショーというのは、だいたい蟹の種類が豊富に出揃ってくる12月頃にコストコが行うイベントのようなものです。

イベントと行っても、蟹を透明ケースに入れて販売するものです。このロードショーが行われている時期に蟹を購入するのが1番安く手に入るといわれています。蟹の質もかなりいいので、満足する買い物ができるでしょう。

透明ケースに並んでいる蟹を見ると、「すごいな。」と思えてきて、ずっと蟹を見続けてしまうこともあるでしょう。安くて美味しい蟹を手にいれるためにも、ロードショーが行われる時期を狙いましょう。

コストコの蟹はどうやって持って帰る?

コストコで蟹が売られていることや、蟹がおすすめだということは分かりましたが、購入したらどうやって持って帰ればいいのでしょうか。大きめの蟹を買ったときなんかはとくに持って帰り方に困るという人もいるでしょう。

そこで、おすすめの持って帰り方について紹介します。コストコから家が近いとか、冬の時期に購入しているから大丈夫だろうという人は、そのまま持って帰るのもいいでしょう。

しかし、鮮度をより保ちたいという人や、夏の時期に蟹を購入したという人にとっては、持って帰り方も重要になってきます。是非、ここで紹介する方法を参考にしてください。

保冷剤を使う

コストコの蟹を持って帰るときは、保冷剤を使いましょう。家から保冷剤をいくつか持ってきて、保冷ができるバッグなどに入れておくと、そのまま蟹を入れるだけで持ち帰ることができるので便利です。

保冷剤なら、簡単に処分することもできますし、綺麗なまま持って帰ることができたらまた使うこともできるでしょう。この方法が1番簡単なのではないでしょうか。蟹の鮮度を落とさないためにも、少し多めに保冷剤を持っていくと安心です。

保冷バッグがない人は、ビニール袋などでもいいでしょうが、保冷バッグがあったほうがより保存に適しているので便利でしょう。保冷剤の水滴なんかも気にしなくていいのでおすすめです。

クーラーボックスを持ってくる

コストコの蟹を持って帰る方法には、クーラーボックスを利用するというものがあります。小さめのクーラーボックスがあるのなら、より便利でしょう。クーラーボックスで持って帰る方法がとれるという人は、新鮮な蟹をそのまま家で楽しむことができるのではないでしょうか。

また、他にも冷凍ものを購入する予定があるのなら、少し大きめのクーラーボックスを準備しておくと便利でしょう。夏のシーズンにはクーラーボックスも役に立つので、1つ持っておくとコストコでの買い物もスムーズに終えることができるでしょう。

クーラーボックスは、準備をするのが少し大変ではありますが、蟹が持って帰っている間に絶対に痛みたくないと思うのなら、この方法がおすすめです!

コストコの氷を利用する

コストコの蟹を持って帰る方法には、コストコの氷を利用するというものもあります。コストコには、出入り口付近に氷が出せる機会があります。50円で小さめの袋に少しの氷が入ります。そのため、蟹を冷やすにはいくつか必要にはなるでしょう。

ただ、コストコに行ったときに買うつもりはなかったけど蟹を買ってしまったということもあるのではないでしょうか。そんなときは、コストコの氷を是非利用してください。袋もついているので、袋も利用して蟹を持って帰るようにするといいでしょう。

コストコの氷は、並ぶときはかなり並ぶので、蟹を購入すると決めたら、一緒に行っている人がいる場合は早めに氷の場所に並んでもらって、氷を準備しておいてもらうことをおすすめします。

コストコの蟹でごちそうを食べよう!

コストコの蟹は、思っている以上に美味しいと評判です。コストコで蟹をまだ購入したことがない人は、蟹の魅力をたくさん感じているのではないでしょうか。食卓に蟹があるというのは、とても贅沢なことです。

コストコの蟹を使った素敵な料理を楽しんだり、新鮮な蟹を鮮度のいいまま食べたりして、幸せを感じてください。コストコの蟹は、安いのに味よし、鮮度よしでかなり満足することができるものです。

人を招待するとき、誕生日やクリスマスなどの特別なイベントがあるときなどに準備すると、おしゃれな人だなと思われることもあるはずです。是非、コストコの蟹で、人へのおもてなしをしたり家族で楽しんだりしてください。

コストコの食べ物について

Thumbコストコの魚おすすめランキング!安くて美味しい魚介類も紹介
コストコにはとてもお得で美味しい、魚介類も販売されているのをご存じでしょうか。今回はコストコ...
Thumbコストコの生ハム原木はおすすめ!ハモンセラーノは美味しい?
コストコの生ハム原木のハモンセラーノについてご存知でしょうか。コストコの生ハム原木のハモンセ...
Thumbコストコのヨーグルトは美味しくておすすめ!飲むヨーグルトなどを紹介
コストコで売られているヨーグルトをご存知でしょうか。コストコのヨーグルトはとても人気で、飲む...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ