コストコのランドセルはおすすめ!ふわりぃランドセルは安くてお得!

安くて多くの種類の商品が取り揃えられているコストコですが、入学式でのお子さんに必須アイテムであるランドセルも、お手頃な価格で購入できることをご存知でしょうか?コストコに置いているランドセルの特徴や、おすすめポイントをご紹介していきましょう。

コストコのランドセルはおすすめ!ふわりぃランドセルは安くてお得!のイメージ

目次

  1. 1コストコのランドセルに注目!
  2. 2コストコのランドセル「ふわりぃのランドセル」
  3. 3コストコ「ふわりぃのランドセル」の特徴
  4. 4コストコ「ふわりぃのランドセル」の保証は?
  5. 5コストコのランドセルはいつ購入する?
  6. 6コストコのランドセルはどれだけお得?
  7. 7コストコのランドセルがとってもおすすめ!

コストコのランドセルに注目!

食材や冷凍食品、家庭用品から日用雑貨と、さまざまな種類の商品が揃っており、通常のお店と比較して容量が多く、お値段も安いことが特徴のコストコですが、そのようなコストコにもランドセルが売っているのをご存知でしょうか。

しかし、他の商品と比べて6年間もの使用期間を要するランドセルを、コストコで買うことには少し抵抗がある人もいるかもしれません。

コストコに置いているランドセルの品質はどのようなものなのでしょうか。また、ランドセルの色の種類や、値段、いつ頃に買うのがお得なのか。それぞれご紹介していきましょう。

コストコのランドセル「ふわりぃのランドセル」

コストコは海外からのメーカー商品も多いことから、ランドセルに対しても「安くても丈夫ではないのではないか?」と不安に思ってしまうかもしれませんが、コストコに置いているランドセルは日本製となっています。

また、取り扱っている「ふわりぃのランドセル」は、ランドセルの製作を50年以上も続けている老舗メーカーからの販売となっているので、品質はもちろんのこと、使いやすさにもこだわりのあるランドセルとして提供されています。

素材は人工皮革なので、汚れにくく、水を弾きやすい素材となっています。給食用のフックはランドセルの左右両方についているので、とても使い勝手の良い構造です。ランドセルの中も大きく、A4サイズのフラットファイルが入る大きさとなっています。

また、コストコの「ふわりぃランドセル」を購入すると、セットで時間割表や雨の日のためにつけるランドセルカバー、小さなぬいぐるみなどが付いています。

時間割表やランドセルカバーを別途、買い揃える必要がないため、このランドセルを一つ購入するだけで、他の店舗に行く手間を省くことができます。

製造 人工皮革・日本製
サイズ・重さ 横幅23.2×高さ30.5×厚み11cm・1040g
値段 \23,800
付属品 時間割表・雨の日のランドセルカバー・小さなぬいぐるみ付

Thumbランドセルカバーの作り方!簡単に手作りで作る方法とは?
ランドセルカバーの作り方について紹介します。ランドセルカバーはとても難しそうに見えますが、実...

コストコ「ふわりぃのランドセル」の特徴

「ふわりぃのランドセル」は、日本製で、かつ50年以上もランドセルの製造に携わっている老舗メーカーなので、品質には大きな問題はありません。

では、コストコに置いている「ふわりぃのランドセル」では、どのような種類のランドセルが置いているのでしょうか。ランドセルの種類や、その特徴などをご紹介していきましょう。

カラーは4種類

製造されているランドセルのカラーの種類は数多くありますが、コストコに置いているカラーは4種類となっています。

基本の色である黒色の「ブラック×マリンブルー」、赤色の「ビビットピンク×ビビットピンク」の他に、紺色の「ネイビー×マリンブルー」、こげ茶色の「ブラウン×パステルピンク」の4種類があります。

ランドセルのカラーが多くあって迷いやすい方は、4種類とシンプルに分けられているので、あまり迷わず購入を決断しやすいかもしれません。

背中にぴったり背負いやすい

従来品のランドセルであれば、教科書などの重みでランドセルが大きく下に下がってしまいますが、「ふわりぃのランドセル」は背中にぴったりとくっつき、きちんと肩にフィットする肩紐が使われています。

また、体の動きに合わせてフィットするので、激しい動きをしてもランドセルが大きく揺れ動くことはありません。ランドセルの無駄な動きを減らすための、チェストベルトも付いています。

机のフックにかけるための紐の長さもあり、学校でも邪魔にならない上、使い勝手が良いランドセルとなっています。

調節可能な拡張ポケット

ランドセルを購入する際に特に気になるのは、ランドセルの中に教科書がきちんと全部入るほどの、大きさがあるかどうかではないのでしょうか。

「ふわりぃのランドセル」には通常だけでもA4サイズのファイルが入る大きさをしていますが、さらにランドセルにあるベルトを使うことで、内部の広さを+1cmから5cmの5段階まで拡張調節することができます。

空間に余裕があるときは、調節して内部を元通りにすることができるので、ランドセルが場所を取ることもありません。

名前の通りの軽さ

ランドセルの内部が広かったり、使い勝手が良いものだとしても、ランドセル本体がとても重いものだと、お子さんの体に強い負担がかかってしまいます。長年使い続けるものなので、できればなるべく負担の少ない、軽いランドセルが欲しいと考えるものでしょう。

通常のランドセルの重さは、平均1100gから1500gとなっていますが、「ふわりぃのランドセル」はそれよりもはるかに軽い、1040gとなっています。

「ふわりぃ」という名前の通り、ふわりと軽く、お子さんの体に負担がかからないように製造されたランドセルとなっています。

コストコ「ふわりぃのランドセル」の保証は?

6年間も使うランドセルとなると、きちんと保証期間があるのかも気になるところではないのでしょうか。コストコに売っているランドセルにも、ちゃんとした保証書と6年間の保証期間がついています。

欠損してしまったランドセルを修理する場合は、購入した店舗や、もしくは指定された住所に保証書を郵送しましょう。修理の間は、貸し出し用のランドセルを使用できるので、突然のことでも安心して修理に出すことができます。

修理は約1週間から10日間ほどとなっているので、夏休み期間や冬休み期間を使って、修理に出すといいでしょう。

また、ランドセルを返品したい場合は、一部店舗によって返品できないところもありますが、ランドセルを購入した店舗に問い合わせることで返品することも可能です。

Thumbコストコの返品方法は?返品規則や期限(期間)なども徹底解説!
アメリカからきた大型スーパーマーケットで大変人気があるコストコですが、興奮してついつい買いす...

コストコのランドセルはいつ購入する?

日本製で品質や使い勝手も良く、お値段もお手頃価格ですが、まだまだお財布に厳しい家庭では、もっとお安くランドセルを購入する時期を見極めたいと考えている人もいることでしょう。

だからといって、あまり時期を待ち続けても、コストコにある「ふわりぃのランドセル」はとても人気なので、すぐに売り切れてしまう可能性もあります。

もっとお得にランドセルを買うには、いつの時期がいいのでしょうか。また、どのような方法で購入すれば、割引価格になるのでしょうか。

値下がりするのはいつ?

コストコのランドセルは、7月から8月にかけてが売れ始めるピークとなっています。ランドセルの値段が安くなるのは、2月からとなっていますが、この時期になると人気のランドセルの在庫がなくなり、それ以外のランドセルもほとんどが売り切れとなっています。

気になっている人気のランドセルは早めに購入することを検討して、特にカラーにこだわりがない場合は2月までじっくりと待つのも一つの手段です。

割引で購入するには?

2月の値下がり以外にも、ランドセルの価格を割引で購入することは可能です。コストコのオンラインショップで購入する場合、割引のクーポン券があれば、割引価格で購入することができます。

また、ネットオーダーでランドセルをまとめ買いすると、1個あたり1000円割引されるのでさらにお得です。5個以上の購入だと、1個あたり2000円まで割引されます。

コストコのオンラインショップをよく利用する人は、あらかじめ購入が決まっているランドセルであれば、オンラインショップでランドセルを購入するのがお得かもしれません。

コストコのランドセルはどれだけお得?

コストコにある「ふわりぃのランドセル」は、品質や利便性、背負いやすさや保証書付きの安心性だけではなく、その値段の安さも魅力的となっています。

通常のランドセルであれば、相場は4万円から5万円、高いものでは6万円から7万円としますが、コストコでは約2万4千円と、およそ半分の価格でランドセルを購入することができるのです。

コストコのランドセルがとってもおすすめ!

会員制のコストコですが、それだけのメリットがこのように多くあります。中には、コストコでランドセルが取り扱っているとは知らなかった人もいるかもしれません。

まだランドセルの購入に迷っている方は、ぜひともコストコのランドセルを検討してみてはいかがでしょうか?

コストコおすすめランキング記事はこちら!

Thumbコストコの文房具のおすすめランキング!ノートやシャーペンなどを紹介
コストコには、多くのコストコファンの心を掴む、優秀でコスパの良い文房具も揃っています。しかし...
Thumbコストコの柔軟剤おすすめ人気ランキング!ダウニーやレノアなどの値段も紹介
コストコには、驚くほどコスパの良い柔軟剤が豊富に揃っています。コストコ限定の魅力的な柔軟剤も...
Thumbコストコの洗濯洗剤のおすすめ人気ランキング!カークランドシグネチャーなど
コストコの洗濯洗剤のおすすめ人気ランキング!コストコにはたくさんの洗濯洗剤がありますが、その...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ