コストコのお寿司の値段や種類は?お得で美味しくておすすめ!

安くて美味しいお寿司のチェーン店はたくさんありますが、今、コストコのお寿司が大人気なのはご存知でしょうか?コストコのお寿司はネタの種類が豊富で値段も安く、肉厚でとても美味しいと話題になっています。コストコのお寿司にはどのような種類があるのでしょうか?

コストコのお寿司の値段や種類は?お得で美味しくておすすめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのお寿司はバラエティー豊かで美味しい!
  2. 2コストコのお寿司の種類【定番編】
  3. 3コストコのお寿司の種類【季節編】
  4. 4コストコにあるお寿司は時期によって違う?
  5. 5コストコのお寿司に関するよくある質問
  6. 6コストコのお寿司は予約できるの?
  7. 7コストコのお寿司はボリュームたっぷり!

コストコのお寿司はバラエティー豊かで美味しい!

コストコのお寿司の種類は多く、とてもバラエティー豊かなラインナップとなっています。また、その安い価格を提供していながらも、お寿司のネタは分厚くボリューミーである点など、コストコならではの特徴もあります。

種類が豊富で、お寿司の量も通常より大人数向けとなっているため、初めてコストコのお寿司を買う人にとっては、何を買えばいいのか戸惑う点があるかもしれません。

ここでは、コストコで購入される定番のお寿司と、季節限定で販売されるお寿司をそれぞれピックアップしてご紹介していきます。

コストコのお寿司の種類【定番編】

それでは、まずはコストコで購入される、定番のお寿司をそれぞれご紹介していきましょう。誰でも手に取りやすいお寿司のネタとなっているので、コストコのお寿司でどれを選べばいいかわからない場合は、この中から選ぶのがおすすめです。

Thumbコストコのビーフガーリックライスは美味しくておすすめ!値段や味の感想も紹介
コストコには、ビーフガーリックライスと呼ばれる商品があります。このビーフガーリックライスは特...

1.マグロ3種とサーモン寿司

こちらのお寿司は、マグロとサーモンがメインの巻き寿司とにぎり寿司となっています。1人で食べる場合はかなりボリュームがあるので、2人くらいで食べるとちょうどいい量になるでしょう。

海苔巻きもにぎりの両方のネタが大きく、とにかく食べ応えが抜群となっています。サーモンとまぐろの脂もたっぷりと乗っているので、とても美味しいと評判です。

値段 \1,680
ネタの種類 本まぐろの海苔巻き(3個)・サーモンの海苔巻き(3個)・ねぎまぐろ巻(4個)・にぎり(8貫)
おすすめ度 ★★★☆☆

 

2.にぎり寿司20貫

季節によってネタの内容が少し変化する、それぞれ4種類のにぎりが入ったお寿司となっています。こちらも、1人~2人前くらいのボリュームとなっているので、少人数で食べる人におすすめです。

また、コストコのお寿司が初めての人の多くは、コストコのお寿司のネタの大きさやボリュームを把握するために、このお寿司から入ることが多いようです。

値段 \1,180
ネタの種類 にぎり(20貫)
おすすめ度 ★★★☆☆

3.ファミリー寿司48貫

「コストコのお寿司といえば?」で代表的なお寿司が、こちらのお寿司となっています。回転寿司よりも少し高めのお値段となっていますが、その分お寿司のネタが大きく分厚いのが特徴的です。

中でも、脂がのったサーモンが大人気のお寿司となっています。大人数でお寿司を食べる場合は、多くの人がこのお寿司をおすすめします。

値段 \2,678
ネタの種類 にぎり(40貫)・海苔巻き1種(4個)・だし巻き卵(4個)
おすすめ度 ★★★★☆

4.特選ファミリー寿司50貫

ファミリー寿司48貫の豪華バージョンが、こちらのお寿司となっています。ファミリー寿司48貫と比べて、こちらのお寿司にはいくらと生本マグロが入っています。

貴重なネタが入っている分、それなりにお値段も高くなりますが、それ相応の味が保証されています。

値段 \4,980
ネタの種類 にぎり(40貫)・いくら(10貫)
おすすめ度 ★★★★★

5.まぐろとサーモン巻き寿司

まぐろとサーモンの巻き寿司と、にぎりが特徴的なお寿司となっています。赤身のお寿司が好きな人にはたまらない一品です。たっぷりと脂がのったサーモンと、まぐろを美味しく味わうことができます。

値段 \1,280
ネタの種類 にぎり(8貫)・まぐろの海苔巻き(3個)・サーモンの海苔巻き(3個)・ねぎまぐろ巻き(4個)
おすすめ度 ★★★☆☆

6.寿司サラダ巻き36個

海鮮サラダ巻、サーモンサラダ巻、まぐろサラダ巻の3種類のバリエーション豊かなサラダ巻となっています。野菜がたくさん使われているので、野菜好きな人も満足できる一品です。

あまり多くのネタが食べられない、小さなお子さんにもおすすめのお寿司となっています。

値段 \1,580
ネタの種類 サラダ巻き3種(36個)
おすすめ度 ★★★★☆

7.バラエティ寿司ロール

さらに巻き寿司のバリエーションが豊富になっているのが、こちらのバラエティ寿司ロールです。和風ネギトロ巻き・えびと卵のサラダ巻き・サーモンポキとたっぷり野菜巻き・卵と玉ねぎ巻き・まぐろポキとたっぷり野菜巻の5種類があります。

通常の海苔巻きに入っている、かんぴょうやシイタケ、厚焼き玉子などは使われていません。海鮮と野菜だけが使われた、コストコ独自の海苔巻きとなっています。

お値段が安い上に種類が多く、大変ボリュームがあるので、パーティーなどで大活躍の巻き寿司となっています。

値段 \1,980
ネタの種類 海苔巻き5種(40個)
おすすめ度 ★★★★★

8.海鮮漬けちらし寿司

時期によって中身が少し変わることもありますが、海鮮ちらし寿司の中では安いお値段となっています。ゴマ油の香りで、より一層と美味しさを楽しむことができます。

また、こちらのちらし寿司はすでに味がついているので、何もかけずにすぐに食べることができます。

値段 \1,780
ネタの種類 サーモン・まぐろ・いくら・甘えび・イカ
おすすめ度 ★★★☆☆

9.6種の海鮮ちらし寿司

6種類の魚介が入った、具材が豊富なちらし寿司となっています。ほどよいボリュームで、最後まで美味しく食べられる一品です。海鮮漬けちらし寿司の具材に加えて、真鯛やとびっこが入っているなど、少し贅沢なちらし寿司となっています。

値段 \1,880
ネタの種類 サーモン・いくら・真鯛・とびっこ・いか・甘えび
おすすめ度 ★★★★☆

10.海鮮8種ばらちらし

さらに贅沢な具材をたっぷりと使った海鮮ちらし寿司は、こちらの海鮮8種ばらちらしです。たくさんの具材が使われているため、一口食べるだけで、いろいろな味を楽しめることができます。

また、彩りで玉子ときゅうりも添えられているので、見た目が華やかで、お祝いのときなどに食べるのもおすすめです。コストコの海鮮6種ばらちらしは、魚介好きにはたまらない一品となっています。

値段 \1,980
ネタの種類 サーモン・いくら・ぶり・ほたて・まぐろ・甘えび・カニ・鯛
おすすめ度 ★★★★★

11.ファミリーちらし寿司

コストコのファミリーちらし寿司は、魚介類などの生ものよりも、ちらし寿司を楽しみたい人におすすめのものとなっています。ご飯は五目となっているので、乗っている具材と合わせて楽しむことができます。

かなりのボリュームとなっているので、大人数でお椀などによそって食べるのがおすすめです。

値段 \2,580
ネタの種類 ずわいがに・海老・いくら・玉子・レンコンなどの具材
おすすめ度 ★★★★☆

12.助六寿司

コストコの助六寿司は、赤身や青魚などのお寿司が苦手な人や、お子さんにおすすめのものとなっています。海老の天ぷらを巻いた海苔巻きと、おいなりさんが入っています。

使っている海老の身や海苔巻きもまた、ぎっしりと中身の詰まった満足のいくものとなっています。

値段 \998
ネタの種類 おいなりさん(10個)・海老天海苔巻き(8個)
おすすめ度 ★★★☆☆

コストコのお寿司の種類【季節編】

コストコのお寿司は、定番のお寿司のように店頭によく置かれているものの他に、そのときの季節によって、ラインナップが変化するお寿司が用意されています。中にはその時期にしか味わえないお寿司もあるため、非情に大人気なお寿司が数多くあります。

1.海鮮巻と旬のにぎり寿司

こちらのにぎり寿司のネタは、季節によって変化し、それと同じく値段も変わるのが特徴です。秋刀魚の脂がのっており、ネギとの相性が抜群でとても美味しいにぎり寿司となっています。

青魚が苦手な人でも、美味しく食べることができる、おすすめの一品です。

値段 \1,580
ネタの種類 海鮮巻(8個)・いくら(4貫)・秋刀魚(4貫)
おすすめ度 ★★★☆☆

2.恵方巻

コストコの恵方巻は、節分の時期になると発売されます。4種類の恵方巻が入っている上に、直径5cm、長さは17cmと、とても大きく、そのお値段もスーパーで買うよりもかなり安いものとなっています。

コストコの恵方巻は、節分当日にはすでに売り切れてしまっているなど、入手困難なほどの大人気商品となっているので、あらかじめ早い日に買いにいくのがおすすめです。

値段 \1,980
ネタの種類 ネギトロ巻き・田舎巻き・海鮮巻き・サーモン巻き
おすすめ度 ★★★★★

3.ずわいがに寿司

こちらはカニ好きにはたまらない一品の、ちらし寿司となっています。たっぷりとずわいがにの身をふりかけ、そこに贅沢にもいくらをまぶしています。

季節限定の中でも、いつもあるとは限らない貴重なものなので、食べたい人は見かけたらすぐに購入するようにしましょう。

値段 \2,980
ネタの種類 ずわいがにの身・いくら
おすすめ度 ★★★★☆

4.焼きさばと舞茸のちらし寿司

焼きさばと舞茸のちらし寿司は、秋の具材を味わうのにおすすめのちらし寿司です。舞茸とサバのほどよい香りを楽しみながら、たっぷりと詰まった具材を美味しく食べることができます。

酢飯ではなく混ぜご飯となっているので、酢飯が苦手な方でもおすすめのちらし寿司です。

値段 \2,198
ネタの種類 焼き鯖・舞茸
おすすめ度 ★★★★☆

5.旬のにぎり寿司

コストコの旬のにぎり寿司は、帆立・サンマ・ウニと、豪華で贅沢なお寿司が使われているにぎり寿司となっています。どれも肉厚でネタが大きく、また、帆立にはいくらがのっているなど、とても贅沢三昧な一品となっています。

値段 \2,198
ネタの種類 帆立・サンマ・ウニ
おすすめ度 ★★★★★

Thumbコストコの魚おすすめランキング!安くて美味しい魚介類も紹介
コストコにはとてもお得で美味しい、魚介類も販売されているのをご存じでしょうか。今回はコストコ...

コストコにあるお寿司は時期によって違う?

コストコのお寿司の内容は、季節によって変化していくので、訪れる時期によっていつもと違ったラインナップになっていることが多くあります。

また、定番の商品や同じ商品名でも、季節ごとにお寿司のネタの一部が変化するので、毎回新鮮な気持ちでコストコでのお買い物を楽しむことができます。

コストコのお寿司に関するよくある質問

ボリュームたっぷりのコストコのお寿司ですが、他にはないボリュームあるお寿司であるため、賞味期限や保存方法などが気になる人が多くいるようです。生ものなので、どう扱えばいいかわからなくて、コストコのお寿司に手を触れない人もいるかもしれません。

コストコの賞味期限や、保存方法はどうすればいいのか。それぞれご説明していきましょう。

賞味期限は?

コストコのお寿司の賞味期限は、すべて当日となっています。なので、持ち帰ったら、できるだけその日のうちに食べる必要があります。また、生ものであるため、保冷剤や保冷バッグなどに入れて持ち帰る必要もあります。

しかし、コストコのお寿司のほとんどが、大容量でサイズが大きめとなっています。保冷バッグを使う際は、通常の保冷バッグではなかなか入らないため、コストコにある保冷バッグを使うのがおすすめです。

保存方法は?

賞味期限は当日ですが、量が多いのでなかなかその日のうちに食べきることができない人も多いことでしょう。保存をするにしても、お寿司のシャリがパサパサになったりしないか心配な人もいるかもしれません。

お寿司を保存する場合は、コストコで売っているプレスンシールを上手に活用することで、新鮮なままお寿司を保存することができます。

プレスンシールでお寿司を挟んで密閉状態にして、野菜室で保存することで、次の日に持ち越ししても、シャリがパサパサせず、ネタも新鮮なまま保存することが可能です。

コストコのお寿司は予約できるの?

大人数で食べること前提の、ボリュームのあるコストコのお寿司ですが、事前に予約をして購入することはできるのでしょうか。また、予約できるとしても、回転寿司のようにお寿司のネタを自由に決めることはできるのでしょうか。

6種の海鮮ちらし寿司のみ予約できる

コストコでのお寿司の予約はほとんど受け付けておらず、予約できるのは6種の海鮮ちらし寿司のみとなっています。また、こちらの海鮮ちらし寿司は店頭に置かれているものではなく、10人~15人前の、特大の6種の海鮮ちらし寿司となっています。

予約方法は?

お寿司の電話予約は受け付けておらず、店頭でのみ受け付けが可能となっています。コストコのデリカコーナーに、オーダーシートと注文箱が設置されているので、そこに注文内容を書いて、注文箱にオーダーシートを入れましょう。

また、お寿司の注文は48時間前にする必要があります。他にも、コストコのサイトでオーダーシートを印刷することができるので、あらかじめ記入して持っていくこともできます。

コストコのお寿司はボリュームたっぷり!

このように、コストコにあるお寿司は、「安くてボリュームがあり、種類豊富で美味しい」ということで、とても評判が高いお寿司となっています。今までは回転寿司に行っていたけれど、思わずコストコのお寿司に移行したという人もいるほどです。

かなりのボリュームと、生ものであることから、初めは購入することにためらいがちになるかもしれませんが、一度コストコのお寿司を食べると、やみつきになること間違いなしです。

大人数でお寿司を食べる機会があれば、ぜひとも、一度はコストコのお寿司をお試しください。

コストコのおすすめの美味しい食べ物

Thumbコストコのモッツァレラチーズは美味しくておすすめ!保存方法なども紹介
コストコのモッツアレラチーズの美味しさをご存知でしょうか。コストコのモッツアレラチーズの種類...
Thumbコストコの冷凍ワッフルは美味しくておすすめ!値段や味の特徴も紹介
コストコで売られている冷凍ワッフルをご存知でしょうか。この冷凍ワッフルは、とても美味しくて人...
Thumbコストコのお惣菜おすすめ人気ランキング!パーティーでも使える!
コストコと言えば、ボリューム満点で見た目も美しいお惣菜を連想する人が多いでしょう。コストコで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ