コストコのお酒のおすすめを紹介!日本酒やリキュールなど人気なアルコールを紹介

コストコで人気のお酒をご存知でしょうか。コストコには様々な種類のお酒が売られています。日本酒やワインなど盲われており、その中でも人気なアルコールをご紹介していきます。今まで、コストコでお酒を購入したことがない人も、ぜひ検討してみてはどうでしょうか。

コストコのお酒のおすすめを紹介!日本酒やリキュールなど人気なアルコールを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のお酒を紹介!
  2. 2コストコのお酒の魅力
  3. 3コストコで購入できるお酒の種類
  4. 4コストコでおすすめのお酒【日本酒編】
  5. 5コストコでおすすめのお酒【洋酒編】
  6. 6コストコでおすすめのお酒【ワイン編】
  7. 7コストコでおすすめのお酒【リキュール・カクテル編】
  8. 8家飲みにおすすめ!コストコの安いお酒3選
  9. 9コストコでお酒を楽しもう

コストコで人気のお酒を紹介!

コストコに訪れる人のほとんどは、食品目当てに訪れていることと思います。しかし、もっと注目してほしいのが、コストコにあるお酒コーナーです。お酒は毎日晩酌する人にとっても大切ですが、ちょっとしたパーティーや集まりの際に持っていくと喜ばれます。

そのため、そんな時はコストコに売られている人気のお酒を持って行ってみてはどうでしょうか。しかし、どのお酒が人気なのか分からない人もいるかもしれません。そのため、下記ではコストコで人気のあるお酒を種類別にご紹介していきましょう。

コストコのお酒の魅力

コストコで売られている人気商品にはそれぞれの魅力があります。もちろん、おすすめしたいお酒にも魅力がたくさん詰まっています。そのため、下記ではコストコで販売されているお酒の魅力についてご紹介していきましょう。今までコストコでお酒を購入したことがない人も、その魅力に気づいてみてください。

そうすることで、コストコでお酒を買いたくなるはずです。では、コストコで人気のあるお酒にはどのような魅力があるのでしょうか。

種類が豊富

コストコは、かなり大型のスーパーです。もともと海外にあるスーパーですのでその規模は、日本とは比べ物になりません。外観や内装を見てみると、倉庫のようにたくさんの商品がずらりと並べられています。コストコの人気の秘訣は、この種類の多さにあるといっても過言ではないのではないでしょうか。

もちろん、お酒の種類もかなり豊富です。むしろ、商品に種類が多すぎて選べない人もいるくらいです。誰かと家飲みをする機会があるのなら、ぜひコストコのお酒を利用してみてはどうでしょうか。

お得な値段

上記でもご紹介したように、コストコは倉庫のような内装になっています。これは、商品を1つ1つ並べる手間を省くことによって、人件費を削減する効果があります。そのため、人件費を削減できた分だけ、商品もお得な値段で売り出すことができます。特に、お酒類は1つの単価が高いものも多いため、かなり助かるのではないでしょうか。

コストコで購入できるお酒の種類

上記では、コストコのお酒コーナーがおすすめだとご紹介しました。しかし、自分が飲みたいお酒が売っていなければ意味がありません。

そのため、コストコで購入できるお酒の種類について、ご紹介していきます。コストコで人のお酒というと、ワインなのではないでしょうか。ワインは低価格のものから、少し高い値段のものまで取り揃えられています。

また、コストコの自社ブランドであるカークランドからもお酒が出ており、テキーラやビールと言ったお酒の種類まで様々な物が取り揃えられているようです。そのため、お酒が好きな人にとってはとてもおすすめな場所と言えるでしょう。

チューハイは売ってないの?

お酒を飲む人の中には、チューハイを中心に飲む人も多いはずです。そんな時、コストコではチューハイが売っているのか気になっていることでしょう。基本的に、コストコではチューハイは見かけないようです。梅酒や日本酒といった定番のお酒は置かれているのですが、チューハイは見かけないとの情報が多数あります。

そのめ、チューハイを飲みたいと考えている人は、コストコはおすすめできません。しかし、他のお酒をベースとして、炭酸で割ることができるのなら、カクテルをチューハイ気分で楽しむことは可能です。

コストコでおすすめのお酒【日本酒編】

コストコではワインが主流ですが、密かに日本酒もおすすめなようです。日本酒は蒸留水を使っているため、低糖質でダイエットに向いているお酒と言えるでしょう。そのため、体型維持を気にしている方は、ぜひコストコの日本酒を購入してみてください。

1.久保田 萬寿

コストコの日本酒で最もおすすめされているのが、久保田の萬寿です。値段を見て分かる通り、あまり安いとは言えません。しかし、この日本酒はとても入手しにくいもので、マニアであれば買いたいと思ってしまう商品の一つです。また、手に入らないことが原因なのか、その時によって値段が異なるようなので、安い時を狙って購入しましょう。
 

内容量 1.8L
値段 9868円

2.雪紅梅

こちらの雪紅梅は、比較的安価で購入することができます。日本最大コンテストで金賞を獲ったこともあり、多くの人から愛される日本酒と言えるでしょう。かなり飲みやすくて美味しいお酒ですので、初めて日本酒を飲む人にもおすすめです。
 

内容量 1.8L
値段 1498円

3.純米大吟醸・大吟醸セレクション

この純米大吟醸・大吟醸セレクションとは、純米大吟醸のお酒を6本飲み比べできるセットを示しています。全国の日本酒を堪能することができるため、お気に入りの日本酒がない人のおすすめなお酒です。また、価格も高くないため、毎日ちょっとずつ晩酌している人からも人気が高いようです。
 

内容量 300ml×6
値段 2998円

Thumbコストコのおすすめ人気ランキング!箱ワインや赤ワインなど
安い価格の商品が多いコストコには、驚くべきコスパの良さと品質の良さで、多くのワイン愛好家たち...

コストコでおすすめのお酒【洋酒編】

コストコに訪れる人の中には、日本酒などよりも洋酒の方が好きな人もいるかもしれません。そのため、下記ではコストコで売られている洋酒についてご紹介します。全てとても人気な商品ですので、見かけた際は購入してみてはどうでしょうか。

1.スペイサイド シングルモルト スコッチウイスキー

コストコで売られているスペイサイド シングルモルト スコッチウイスキーは、カークランドのものです。最低でも20年寝かしたものを使っているようで、熟成されたお酒が好きな人におすすめです。
 

内容量 750ml
値段 4458円

2.ジムビーム キングサイズ

ジムビームは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。ジムビームはウイスキーの一種で、ハイボールとして飲まれることが多いお酒です。そのキングサイズがコストコに売られています。かなり安く売られていますので、ハイボールをよく飲む人には、ジムビーム キングサイズがおすすめです。
 

内容量 1750ml
値段 2388円

3.ボンベイ サファイア

こちらのボンベイ サファイアは、ビンがサファイヤのような色をしており、その見た目からどんなお酒なのか気になってしまう人も多いようです。ボンベイ サファイアはジンとなっているため、ジントニックとして飲む人が多くいます。甘い香りがするお酒なので、女性からも人気が高いと言えます。
 

内容量 1750ml
値段 2988円

コストコでおすすめのお酒【ワイン編】

コストコで大人気のお酒と言えば、やはりワインなのではないでしょうか。ワインは飲んでも美味しいのですが、料理として使うこともできます。そのため、コストコでワインを購入する人の中には、ワインが飲めない人も多数いるようです。そんな中で人気のワインとは、一体どのようなお酒なのでしょうか。

今までワインを飲んだことがない人は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ハーディーズ カベルネソーヴィニヨン

こちらのハーディーズ カベルネソーヴィニヨンは、コストコではかなり大容量で売られています。そのため、ワインをたくさん飲む人におすすめです。

また、日常的に煮込み料理を作っている人も、たくさん使うことができるので購入を検討してみてはどうでしょうか。あまりにも大容量なので、人が集まるパーティーなどに持っていくと喜ばれるかもしれません。
 

内容量 5L
値段 2868円

2.ラ・ヴィエイユ・フェルム

ラ・ヴィエイユ・フェルムは、コストコで売られている赤ワイン白ワインです。ワインが苦手な人でも、白ワインからなら挑戦できるのではないでしょうか。白ワインなら魚料理、赤ワインなら肉料理を合わせることによって、よりワインの風味を感じ取ることができるはずです。また、ワインオープナーを持っていなくても飲める利点があります。
 

内容量 3本
値段 1996円

3.バロン マキシム メルロー

お酒は高いから美味しいと思っている人もいるのですが、そうではありません。安くても美味しいワインはあります。それがコストコで売られているバロン マキシム メルローです。このワインは赤ワインとなっており、ワインが苦手な人でも飲みやすい味だと好評です。
 

内容量 750ml
値段 758円

コストコでおすすめのお酒【リキュール・カクテル編】

コストコにはチューハイは売られていませんが、リキュールやカクテルは売られています。そのため、甘いお酒が好きな人やお酒があまり得意ではない人は、リキュールやカクテルを選んでみてはどうでしょうか。

1.レモンリキュール

コストコに売られているレモンリキュールは、見た目がとてもオシャレです。他のお酒とは違った見た目をしているため、そこに惹かれる人も多いようです。

1瓶にレモン3つ分の果汁が入っており、レモンが好きな女性から人気の高いお酒と言えます。ストレートで飲んでも良いのですが、リキュールですので炭酸などで割って飲むことをおすすめします。
 

内容量 500ml
値段 978円

2.ゴールデンマルガリータ ワインカクテル

コストコの自社ブランドから販売されているゴールデンマルガリータ ワインカクテルは、特に人気のお酒です。そのままでも美味しく飲むことができるのですが、炭酸やジンジャーエールで割ると美味しく飲めます。また、お酒が苦手な人の場合は、ジュースで割ると甘くて爽やかな味を楽しむことができるのではないでしょうか。
 

内容量 1500ml
値段 1128円

3.KIRKLAND SIGNATURE レッドサングリア

コストコで販売されているレッドサングリアは、ワインが苦手な人でも飲むことができます。ワインは度数が高く、風味が苦手な人も多いでしょう。しかし、レッドサングリアなら少し甘い風味を楽しむことができますので、お酒が苦手な人からも人気が高いです。また、容量がとても多いため、女子会をする時などに持っていくと喜ばれるはずです。
 

内容量 1.5L
値段 828円

Thumbコストコのりんごジュースはおすすめ!マルティネリアップルジュースの値段も紹介
コストコのりんごジュース、マルティネリアップルジュースの値段や味の評判をご紹介します。倉庫型...

家飲みにおすすめ!コストコの安いお酒3選

コストコで販売されているお酒は、基本的に低価格のものばかりです。ワインやリキュールにおいても、かなり安くで販売されています。しかし、リキュールなどはカクテルを作らなければいけないため、家飲みでは面倒だと感じてしまう人もいるかもしれません。そんな時は、下記でご紹介するお酒を購入してみてはどうでしょうか。

また、とにかくコストコで安いお酒を買いたい!と考えている人にもおすすめです。特に、パーティーなどで大人数が集まる場合は、安くで済ませたい人も多いはずです。では、コストコの安いお酒度は、一体どれなのでしょうか。

1.ベルジャンゴールド

飲み会はビールしか飲まない!という人にはベルジャンゴールドがおすすめです。低価格で海外のお酒を楽しむことができます。普通のビールとは少し違った風味をしているのですが、好きな人はハマってしまう味だそうです。また、このベルジャンゴールドは隠れた人気商品とも言われています。

そのため、今までコストコでベルジャンゴールドを購入したことがない人は、ぜひ購入してみてはどうでしょうか。
 

内容量 24本
値段 1998円

2.ブラックニッカ クリア

ブラックニッカ クリアは、ウイスキーの一種です。かなり大容量となっており、お店で使えるくらいの大きさともいえるでしょう。普段からウイスキーをよく飲む人には、このブラックニッカ クリアがおすすめです。また、家飲みをする際にハイボールを飲む人が多いのであれば、ブラックニッカ クリアを購入しておくとよいでしょう。
 

内容量 4L
値段 3380円

3.とろこく桃姫

コストコでお酒を購入したいと思っていても、お酒がそもそも苦手なら購入できません。そんな時には、とろこく桃姫がおすすめです。このとろこく桃姫は梅酒の一種で、特に女性からの人気が高いお酒となっています。そのまま飲むこともできますが、炭酸で割ることによって、より飲みやすくなるでしょう。

商品パッケージがとにかく女性ウケするものなので、女子会に持っていくと喜ばれるお酒です。また、トロトロとした舌触りは、梅酒が好きな人から人気の理由と言えるのではないでしょうか。
 

内容量 1.8L
値段 1988円

コストコでお酒を楽しもう

コストコには様々な種類のお酒が販売されています。そのため、どれを買っていいのか分からない人も多いはずです。そんな時は、実際にお酒を購入している人から人気のお酒を選んでみてはどうでしょうか。美味しさを重視するのか、値段を重視するのかによってもおすすめなお酒がことなります。

ただし、コストコにはチューハイだけは販売されていないようですので、コストコに訪れる際には覚えておいてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ