コストコもミチョ(美酢)は美味しくておすすめ!値段や効果なども紹介

コストコのミチョ(美酢)はおすすめの美味しいお酢ドリンク!このコストコで人気のミチョ(美酢)についてその特徴や効果などをご紹介します。またミチョの種類や値段、飲むタイミングや飲み方なども取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

コストコもミチョ(美酢)は美味しくておすすめ!値段や効果なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの美味しいお酢ドリンク「ミチョ(美酢)」
  2. 2「ミチョ(美酢)」の特徴
  3. 3「ミチョ(美酢)」の効果
  4. 4「ミチョ(美酢)」の種類
  5. 5「ミチョ(美酢)」の3本セットの値段は?
  6. 6「ミチョ(美酢)」を飲むタイミング
  7. 7「ミチョ(美酢)」の飲み方
  8. 8コストコでミチョ(美酢)を買うときの注意点
  9. 9美味しく飲めるミチョ(美酢)で美しく健康になろう

コストコの美味しいお酢ドリンク「ミチョ(美酢)」

コストコには様々な人気商品がありますが、その中でも話題、評判ともに上々なのが「ミチョ(美酢)」というものです。

「ミチョ」という名前を聞き慣れない人には奇妙な名前のものに聞こえるものですが、非常に効果の高い美味しいお酢ドリンクのことを言います。

この美味しいお酢ドリンクであるミチョがコストコでも取り扱いがあり、人気商品となっていますので、その特徴や効果、種類などをご紹介します。

「ミチョ(美酢)」の特徴

まずはミチョ(美酢)の特徴をご紹介します。さきにもお伝えしたとおり、ミチョは「美味しいお酢ドリンク」と表現できるものです。のちほどご紹介しますが様々な味の種類があり、好みに合わせて飲むこともできて取り入れやすいです。

また、こちらものちほどご紹介しますが、コストコのミチョは「お酢」なので健康面や美容面での効果も期待できます。つまり、「美味しいだけじゃない」ドリンクとなっています。
 

原産国 韓国
内容量 900ml
カロリー コップ1杯分(45ml)あたり77kcal

「ミチョ(美酢)」の効果

コストコのミチョ(美酢)には様々な効果が期待でき、その効果を求める人たちからの人気が非常に高いです。

ミチョは100%果実発酵酢なので果実由来のミネラルやビタミンなどが豊富に含まれています。また普通のお酢とは違い「飲むため」に作られたお酢なので、甘味もあり美味しく飲むことができます。

そんな美味しく飲めるお酢「ミチョ」を飲むことで期待できる効果にはどのようなものがあるのか、以下にご紹介します。

美肌

コストコのミチョを飲むことで得られる効果には「美肌」があります。お酢にはクエン酸が含まれており、これには血液をサラサラにしてくれる効果があります。

血液がサラサラになることで血行が良くなり肌の調子も整えて、顔色も健康的になります。

また、次にご紹介しますが、お酢は腸内環境を整えてくれる効果もあります。腸内環境が整うとお肌の調子も良くなるので、これによっても美肌効果が期待できるのです。

便秘解消

コストコのミチョを飲むことで得られる効果には、「便秘解消」も挙げられます。酢に含まれる酢酸には腸内の悪玉菌を抑える働きがあります。

この悪玉菌を抑えることで腸内環境が良くなります。消化を助けたり、腸の働きが活発になることで便通を良くしてくれるのです。

ダイエット

コストコのミチョを飲むことで「ダイエット効果」も期待できます。酢に含まれる酢酸はエネルギーの燃焼を助け、アミノ酸は脂肪の分解を促進します。

これにより普段どおり生活をしていても、脂肪燃焼効果がアップするのでダイエットに繋がります。また運動などをしてダイエットをしている場合にもより効果を発揮するでしょう。

疲労回復

コストコのミチョを飲むことで「疲労回復」にも繋がります。お酢にはアミノ酸とクエン酸が含まれており、これらは疲労回復を手助けしてくれる効果があるのです。

また、酢に含まれる酢酸は「糖」と一緒に摂取することで、さらに疲労回復のスピードを高めてくれる働きがあります。果物由来の甘味があるミチョはこの効果も期待できるのです。

血糖値を抑える

コストコのミチョを飲むことで、「血糖値を抑える」という効果も期待できます。お酢には血糖値の上昇を緩やかにする効果がありますので、ミチョを食前や食中に飲むことで、食後の血糖値を抑えてくれるのです。

Thumbコストコのミックスナッツはおすすめ?種類や値段(価格)なども紹介
コストコのミックスナッツの種類や値段(価格)などを紹介します。コストコは会員制の大型倉庫店で...

「ミチョ(美酢)」の種類

コストコのミチョ(美酢)には色々な種類があります。好みのフレーバーを選ぶことで続けやすくなります。また別のフレーバーに変えることで飽きも防げますから、色々なものを試してみるのも良いでしょう。

コストコで購入することができる7種類のミチョ(美酢)を以下にご紹介しますので、チェックして購入の際の参考にしてみてください。

ざくろ

コストコで取り扱いのあるミチョには「ざくろ」があります。ざくろと言えばお酢ドリンクの中でも「定番のフレーバー」と言えるもので、コストコのミチョにもあります。

ざくろはポリフェノールが豊富で、コストコのミチョにはさらにフィッシュコラーゲンも含まれているので女性からの人気が高いです。ざくろらしい甘酸っぱい味のフレーバーです。

パイナップル

コストコで取り扱いのあるミチョには「パイナップル」のフレーバーもあります。パイナップルジュースを想像すると分かりやすいですが、ミチョの中でも甘味が強めなフレーバーです。

マスカット

コストコで取り扱いのあるミチョには「マスカット」があります。マスカットの爽やかな甘味が口の中に広がる飲みやすいミチョです。

コストコのミチョ「マスカット」は炭酸で割ることで「スパークリングワイン」のような雰囲気を感じさせてくれるので、少し大人の落ち着いた雰囲気を味わいたいときにもおすすめです。

もも

コストコで取り扱いのあるミチョには「もも」のフレーバーもあります。「もものドリンク」というと甘さが強めな印象がありますが、ミチョのももはそれほど甘くないのが特徴です。

ももの甘さにかき消されない程度にお酢の爽やかさを感じることができるフレーバーなので、強い甘さが苦手な人にも良いでしょう。

グリーンアップル

コストコで取り扱いのあるミチョには「グリーンアップル」の味もあります。青りんごらしい甘酸っぱさとお酢の爽やかさが混ざり合って飲みやすいフレーバーとなっています。

爽やかな青りんごの風味という味わいなので、それほど味や香りの主張が激しくなく、強めの味わいが苦手な人にも飲みやすいものとなります。

ブルーベリー

コストコで取り扱いのあるミチョには「ブルーベリー」のフレーバーもあります。ブルーベリーらしい甘味とコクを感じられる味わいで、お酢ドリンクが苦手な人にも飲みやすい甘さです。

また、ミチョのブルーベリーは乳製品との相性が良く、ヨーグルトや牛乳で割って飲むとまろやかさがプラスされて、とても美味しいと評判です。

カラマンシー

コストコで取り扱いのあるミチョには「カラマンシー」味もあります。カラマンシーは沖縄で「シークワーサー」の代用として使用されるような実です。

このフレーバーのミチョは少し青臭さを感じるような皮の香りと果実の甘い味わいです。爽やかなのどごしを好む人に人気のフレーバーとなります。

「ミチョ(美酢)」の3本セットの値段は?

コストコで売っているミチョ(美酢)はバラ売りしていることもあるという「噂」はあるのですが、基本的に3本セットで売っていることが多くなっています。

このコストコのミチョ(美酢)3本セットですが、税込み1580円となっています。これは1本あたりにすると527円になります。

さらにコストコのミチョ(美酢)は900mlと容量も多いので、他のお酢ドリンクと比べると安さが際立ちます。

「ミチョ(美酢)」を飲むタイミング

ミチョ(美酢)を飲むタイミングについては、ダイエットの場合と便秘解消の場合がありますので、それぞれをご紹介します。

ダイエットの場合

ダイエット効果を期待してミチョ(美酢)を飲む場合には、スポーツの後やお風呂の後など汗をかいて身体が温まっているときに飲むとさらに代謝がアップします。

代謝がアップするということは脂肪の燃焼も促進しますので、それによってダイエットの助けとなります。

便秘解消の場合

便秘解消目的としてミチョ(美酢)を飲む場合には、食後に飲むことをおすすめします。人によっては食前に飲むと胃を刺激してしまったり、傷めてしまうこともあります。

食後に飲むことで胃の粘膜を傷つけず、食べたものの消化も促してくれるので、より良い腸内環境を得ることができるでしょう。

「ミチョ(美酢)」の飲み方

ミチョ(美酢)は色々な方法で飲むことができます。濃縮タイプの900mlなので、ストレートで飲むのではなく気軽なのは「水」で割って氷を入れて飲むという方法です。

他にも人気の高い、「美味しい」と評判の飲み方がありますので、それらをいくつかご紹介します。

おすすめの割り方

ミチョ(美酢)のおすすめの割り方として挙げられるのは、「炭酸割り」です。ミチョを1に対して、炭酸を3程度で割るのがバランスが良いです。

また、先に挙げたように乳製品との相性も良いので、ヨーグルトや牛乳と割って飲むのもおすすめです。

ほかには、「ビール」でミチョを割って飲むというのも実は人気の割り方で、ビールが苦手ではないという人は1度試してみると良いでしょう。

コストコでミチョ(美酢)を買うときの注意点

さきにも「3本セット」ということに触れましたが、ミチョ(美酢)をコストコで購入する場合、基本的には3本セットでの購入となります。

1本あたり900mlになりますので、合計で2.7Lです。これだけの量になると単純に「重い」ので、非常に買い物の荷物がかさばるということがあります。単純なことのようですミチョを買う際にネックに感じる人が多いポイントです。

美味しく飲めるミチョ(美酢)で美しく健康になろう

お酢は昔から美容や健康に良いとされていますが、酸っぱさゆえに苦手だったり続けられないという人が多いのも事実です。

しかしミチョ(美酢)であれば、果実由来の甘味がありとても飲みやすいですし、他のお酢ドリンクに比べてもコスパが良いので、そういった面でも続けやすいです。

コストコに行った際にはぜひミチョ(美酢)を探して、好みのフレーバーを購入して、美しく健康な身体を手に入れましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ