コストコのミスジはおすすめ!ステーキの焼き方やレシピも紹介

コストコのミスジについて紹介します。コストコのミズジはステーキや焼肉など色んな料理で活躍してくれます。コストコのミスジは、とても人気がありコストコに行くと必ず買うという人も多いでしょう。ステーキの焼き方なども紹介するので必見です!

コストコのミスジはおすすめ!ステーキの焼き方やレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のミスジステーキ
  2. 2そもそもミスジとは?
  3. 3コストコの「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の特徴
  4. 4コストコのミスジが人気の理由
  5. 5「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の口コミ
  6. 6「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の保存方法
  7. 7「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の食べ方
  8. 8「USビーフ チョイス ミスジステーキ」のアレンジレシピ
  9. 9コストコのミズジを上手に使おう!

コストコで人気のミスジステーキ

コストコには、精肉も売っていて、どのお肉も注目されています。注目されているお肉の中でも、今回はミスジについて紹介したいと思います。

ミスジを普段お肉屋さんで購入するという人はどれぐらいいるのでしょうか。ミスジはとても美味しいお肉です。しかし、高いからそうそう買えないのでは?と思う人もいるはずです。

コストコのミスジなら安くて美味しいと言われているので、その特徴や調理法に注目してみましょう。

そもそもミスジとは?

ミスジは、牛肉の1つです。牛の肩から腕の部分になります。実はミスジはとても貴重な部位で、牛1頭につきたったの3kgしかとれない部分です。それだけに、ミスジは高いと思う人も多いでしょう。

ミスジは、脂肪もあるのですがよく動かす部分なので筋肉もついています。そのため、食べると食感もしっかりありながらも、柔らかくてしつこくない味と言われています。

見た目は脂がしっかりのっていて食べると負担があるように見えますが、意外とあっさりしているのでミスジファンは多いでしょう。女性に人気の部位でもあるはずです。

コストコの「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の特徴

コストコのミスジについて紹介します。コストコのミスジは、下処理がきちんとされてあるので、料理の手間を省くことができるという優れものです。

アメリカ産の牛肉で、国産ではありませんが、美味しいと評判にもなっています。量が多く入っているのに賞味期限が7日程度なので使いきれないと心配にもなるでしょうが、その場合は冷凍保存してください。

コストコのミスジは、かなり分厚さがあります。分厚いのでよりお得感があるというのを実感することもできるでしょう。分厚いお肉を大量に購入できて安いというのは幸せでしかないはずです。
 

産地 アメリカ
値段 2800円ほど
正味量 1200gほど
賞味期限 7日間(冷凍保存可能)

コストコのミスジが人気の理由

コストコのミスジには、ファンがたくさんいます。コストコのミスジを購入して食べてみたことがある人は、どうしてコストコのミスジに人気があるのか分かるでしょう。

コストコのミスジが人気の理由をここで紹介します。コストコには何度も行っているけど、ミスジはまだ購入したことがない人や、実はコストコのミスジがとても気になっていたという人は必見です。

人気の理由を知ることで、本当に使うことができる食材というのを把握することができるでしょう。是非、コストコのミスジに挑戦してみてください。

①柔らかい

コストコのミスジが人気の理由は、柔らかいことにあります。安いお肉は硬いイメージがありませんか?そのため、コストコのミスジも硬いんだろうなと考えてしまうものでしょう。

しかし、コストコのミスジは思っている以上に柔らかくて、口の中でもしつこく残らないのが特徴です。「お得に買えるのにこんなに柔らかいの?」と思う人が多く、まずここでコスパの高さを感じるものなのです。

国産牛でなくても、低コストで購入できるものでもコストコのミスジはかなり優秀です。お肉が柔らかいというだけで、買ってよかったとかリピートしようという人は多いでしょう。

②贅沢な気分を味わえる

コストコのミスジが人気の理由は、贅沢な気分を味わうことができるからというものもあります。ミスジは、牛肉の部位の中でもとても希少価値があることで知られています。しかし、コストコではたくさん入って安価で購入できます。

ただ、それでもミスジが希少価値であることは変わりません。そのため、かなり贅沢な気分を味わうことができます。特に、ステーキで食べるときはセレブ気分になれるでしょう。

また、コストコのミスジはステーキにするならただ焼くだけでいいので、簡単に仕上がる上に贅沢気分を味わえるという最高の食材なのです。たまのご褒美として、ミスジを使った料理をするのもいいのではないでしょうか?

③色んな料理に対応してくれる

コストコのミスジが人気の理由は、色んな料理に対応してくれるからというものもあります。基本的には、そのまま焼いてステーキとして食べることが多いでしょうが、ビーフシチューにしたり、ローストビーフにしたりなど、様々な料理に対応してくれます。

お肉料理で何か作ってみたいものがあった場合は、コストコのミスジで挑戦するのもいいでしょう。特に煮込み料理はより柔らかさが増すので、益々美味しい味で頂くことができるはずです。

色んな料理に対応することができるというのは、毎日料理を作る主婦にとっては最高の食材であることには間違いありません。

④成長期の子供にもいい

ミスジは、成長期の子供にもおすすめです。コストコでお得に購入できるので、コスパが良いことも理由の1つですが、ミスジは100gで200kcalあります。これは、高カロリーになりますが、成長期の子供にはある程度のカロリーが必要です。

ミスジの良いところに、カロリーは高いけど脂質は少なめというものがあります。たんぱく質もしっかりと含まれているので、成長期の子供には食べさせてあげたい食材にもなるでしょう。

成長期の子供はたくさん食べるので、やはりコストコで購入すると家計的にも安心することもできるので、色んな面で助かることでしょう。

⑤美味しい

コストコのミスジが人気の理由は、やはり美味しいというものがあります。低コストで購入できて、なおかつ沢山入っているとなると、「味はどうなのかな?」という心配がやはりついてくるものです。

しかし、コストコのミスジは味まで美味しくて何もかもが完璧だとも言われています。味が美味しいからこそ、リピーターが多いのでしょう。

美味しいコストコのミスジは、コストコの中でもかなりの人気商品です。売り切れてしまうこともある可能性があるため、購入したいときは早めに行くことをおすすめします。

Thumbコストコのロティサリーチキンの食べ方や切り方(解体)!アレンジレシピも紹介
コストコには人気の商品が多数ありますが、その中には鳥まるまる1羽を焼き上げたロティサリーチキ...

「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の口コミ

実際にコストコのUSビーフチョイスミスジステーキを購入したことがある人の口コミを紹介します。

・想像以上の美味しさで沢山食べた
・常備しておきたいほどの美味しさ
・柔らかくて美味しい
・味付けをシンプルにしてもお肉そのものが美味しいのでハマる
・手抜き料理でも豪華に見せてくれる

などがあります。やはり、コストコのミスジはとても評判がいいのが分かります。おいしすぎてステーキ屋さんに行かなくても十分に満足することができるという人もいるものです。

口コミが良いとなると、なおさらコストコのミスジを購入したくなることでしょう。

「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の保存方法

コストコのミスジの保存方法について紹介します。やはり量が多いので、一回では食べきれないという人が多いでしょう。保存方法を知っておくと、より安心してミスジを購入することができるはずです。

保存すると鮮度が落ちてしまうことを心配する人もいます。確かに、鮮度を保つのは難しいものですが、冷凍保存をすることである程度の鮮度を保つことができます。ポイントはしっかりと密封することです。

どうやって保存したらいいのか詳しくみていきましょう!保存はちゃんとしなければなりませんが、その方法は簡単です。子供と一緒に楽しみながらすることもできるので、子供にお手伝いさせるのもおすすめです!

下処理の仕方

コストコのミスジは、筋切りがされているので下処理はしなくても大丈夫だと言われています。ただ、見た目の筋が気になるという人は筋を取り除くようにしましょう。

そのまま料理に使っても十分に柔らかいので、保存するときも特に何もする必要がありません。

冷凍保存

冷凍保存をするときは、先ほども紹介したように密封することが大事です。そのため、1枚1枚しっかりとラップで包んで保存しましょう。何枚か一緒に包む方法はおすすめできないので、1枚ずつ包むようにしてください。

ラップをしっかりと張って、ミスジを密封します。その後、ジップロックの中に入れて冷凍庫に入れます。ここまで徹底することができたら、ミスジのおいしさを保ったまま保存することができるでしょう。

保存もちょっと手間がかかるようにも見えるでしょうが、サっと終わらせることができるものなので、面倒臭いと思わずにやってしまいましょう!分厚いので切って保存したほうがいいかと思う人もいますが、そのまま切らずに保存で大丈夫です。

「USビーフ チョイス ミスジステーキ」の食べ方

コストコのミスジステーキの食べ方について紹介します。買ってみたはいいけど、どうやって食べたらいいのかな?と思う人もいるでしょう。

まずは、基本的な食べ方について紹介します。基本的な食べ方がおすすめの食べ方でもあるので、是非挑戦してみてください。

そのままステーキ

やはり、コストコのミスジはそのままステーキとして食べるのが1番だという人が多いでしょう。分厚いお肉ですし、筋切りもされているので焼くだけでステーキになります。

おいしく焼ける方法は、焼く前に塩コショウを両面に振りかけて下味をつけます。フライパンに油を引いて熱してください。油の温度が上がったら中火でステーキを焼きます。

両面焼き色が付くまで焼き、その後は弱火で焼いていきます。少し上から押してみて戻りが浅くなったら完成です。最初にカットしてサイコロステーキとして食べるのもおすすめです!

薄切りにして焼き肉

コストコのミスジは分厚いので、薄切りにして焼肉として楽しむこともできます。薄切りにするときは、お肉に対して平行に包丁を入れてください。あまりにも薄切りになると焼肉っぽさがなくなるので注意しましょう。

焼肉のときも、ステーキよりは薄いけどある程度のボリュームがあったほうがおいしいというのを覚えておいてください。焼肉なら子供も喜びますし、焼き加減も自由にできるのでとても楽でしょう。

また、焼肉なら他の食材とも一緒に楽しむことができます。野菜もしっかり摂取できるので、意外とバランスの取れた食べ方をすることが可能でしょう。

「USビーフ チョイス ミスジステーキ」のアレンジレシピ

コストコのミスジを食べるとき、毎回ステーキや焼肉として食べるよりは、たまにはアレンジしたいなと思う人も多いでしょう。おいしいお肉といっても、食べ方をアレンジすることでとてもミスジを楽しむことができます。

コストコのミスジのアレンジレシピを紹介するので、是非挑戦してみてください。ミスジのアレンジ料理もとてもおいしいといわれています。

アレンジとなると、難しそうと思うでしょうが、少しの手間でおいしくできますしミスジ自体がおいしいので失敗はしにくいでしょう。

1.ローストビーフ

コストコのミスジはローストビーフにアレンジすることができます。ローストビーフにすると高級感が出るので、とてもおすすめです。クリスマスの料理や誕生日の料理に作るのもいいでしょう。

【ローストビーフの作り方】

1.常温に戻します。
2.クレイジーソルトをつけます。
3.両面を焼きます。焼き色がつくぐらいで大丈夫です。
4.アルミの上に置きます。このとき、たまねぎなどを下に引くといいでしょう。
5.200度のオーブンで40分ほど焼きます。
6.焼いたらアルミでミスジを包み込み少し置きます。
7.カットしてソースをつけたら完成です。

ローストビーフは、焼き方が大事です。焼きすぎると固くなってしまうので、焼き方が足りないかな?と思ったとしても、アルミで包むことで必要な焼き加減になります。

2.赤ワインとバルサミコ煮込み

コストコのミスジで大人の料理もアレンジしてみましょう。お酒にもピッタリな料理なので、贅沢したいなと思ったときにおすすめです。

【赤ワインとバルサミコ煮込みのレシピ】

1.塩コショウをミスジに振りかけて下味をつけます。
2.フライパンで焼き色がつくぐらい焼きます。
3.圧力鍋にお肉、ワイン、バルサミコ酢、砂糖、醤油、にんいにくを入れる。
4.このまま10分ほど煮ます。
5.しっかり煮て、煮汁を絡ませたら完成です。

煮込み料理にすることで、お肉が柔らかくなります。柔らかくなると同時に、味もしっかりと染みこんでくれるのでおいしさが増すでしょう。

Thumbコストコの豚バラの値段は?サムギョプサルなどのおすすめレシピも紹介
コストコにはかなり人気でリピーターが大量につく食料品が数多くありますが、豚バラ肉もその1つで...

コストコのミズジを上手に使おう!

コストコのミスジは色んな使い方ができます。コスパが非常にいいので買いたくなる人がいることも、リピーターが多いというのにも全てに納得できるでしょう。コストコのミスジを使ったことがないという人は是非挑戦してみてください。

また、量が多いことに悩む人もいるでしょうが、量が多いからこそアレンジが楽しめるというメリットがあります。しっかり保存しておくことでおいしく食べることができるので、アレンジ料理にもチェレンジしましょう。

コストコのミスジを上手に使って料理上手だと思わせるようにしてください。大人にとっても子供にとっても贅沢な気分を味わいつつもおいしく食べられるミスジは本当におすすめです!

コストコ商品について

Thumbコストコのアーモンドはダイエットにおすすめで美味しい!値段やカロリーも紹介
コストコのアーモンドは美味しいだけでなくダイエットや美容に最適の食材である為おすすめです。コ...
Thumbコストコのタピオカはおすすめで美味しい!種類や値段なども紹介
若い女性を中心に大人気のタピオカ。そんなタピオカがコストコでも購入することができることをご存...
Thumbコストコのムール貝の食べ方は?美味しいアレンジレシピも紹介
コストコで売られているムール貝を購入したことがあるでしょうか。コストコのムール貝は既に味付け...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ