コストコのビーフガーリックライスは美味しくておすすめ!値段や味の感想も紹介

コストコには、ビーフガーリックライスと呼ばれる商品があります。このビーフガーリックライスは特に人気で、売り切れてしまっていることが多々あるようです。なぜコストコのビーフガーリックライスはそんなにも人気なのでしょうか。ビーフガーリックライスの魅力をご紹介します。

コストコのビーフガーリックライスは美味しくておすすめ!値段や味の感想も紹介のイメージ

目次

  1. 1気になるコストコのビーフガーリックライス
  2. 2コストコのビーフガーリックライスとは?
  3. 3コストコのビーフガーリックライスの口コミ・評価
  4. 4コストコのビーフガーリックライスを美味しく食べるには?
  5. 5余ったビーフガーリックライスは冷凍保存しよう
  6. 6コストコのビーフガーリックライスのアレンジレシピ3選
  7. 7ビーフガーリックライスを購入しよう

気になるコストコのビーフガーリックライス

コストコでは様々な商品が販売されています。店舗の中がとても広いため、おすすめ商品や人気商品を発掘するのに手間がかかってしまうでしょう。人気商品の中には、ビーフガーリックライスと呼ばれる商品があります。もしも、今までビーフガーリックライスを見たことがないという人は、特に必見です。

このビーフガーリックライスは、そのまま食べてもおいしいのですが、アレンジ次第で無限の味を楽しむことができます。そのため、今までビーフガーリックライスを購入したことがない人は、ぜひコストコで購入してみてください。
また今回はビーフガーリックライスの魅力をご紹介していきますので、ビーフガーリックライスを知らなかった人は必見です。

コストコのビーフガーリックライスとは?

コストコで犯ばされているビーフガーリックライスは、大きな容器に入っています。基本的に1㎏越えとなっているため、一日で食べきることは難しいかもしれません。

しかし、冷凍保存をすることができますので、気軽にビーフガーリックライスを購入していく人は多いようです。また、このビーフガーリックライスは、お肉がたくさん入っている部分がポイントです。

かなりタレがしみこんでいますので、自宅で作るビーフガーリックライスとは違った美味しさを感じることができます。ただし、このビーフガーリックライスはかなり人気商品なようで、なかなか購入することができないことも多いようです。
 

正味量 100gあたり160円
値段 約2000円
カロリー 約2500㎉

コストコのビーフガーリックライスの口コミ・評価

コストコのビーフガーリックライスに対して、下記のような評価がネット上で挙がっているようです。かなり大きいサイズとなっているため、2人では食べきることができません。また、ビーフガーリックライスとのことなので、ビーフがたくさん乗っていて、そのビーフも柔らかくて美味しいです。

ただし、温め方によってはお米がべちゃっとなってしまうこともあるようなので、ビーフガーリックライスを購入する際には温め方に工夫が必要がもしれません。では、実際にネット上で挙がっている口コミや評価を見ていきましょう。

ビーフガーリックライスの口コミや評価

1、創造の10倍くらい大きい
2、ビーフがたくさん乗っていて美味しい
3、味付けとお肉の食感が最高

などといった評判の良い口コミが多く寄せられています。

ビーフガーリックライスのおすすめ度

コストコで販売されているビーフガーリックライスですが、おすすめ度はかなり高いと言えます。温め方に工夫な必要ですが、かなり大容量な上に冷凍保存することができますので、一日で食べきれなくても安心です。また、味付けも万人受けする味付けとなっていますので、食卓だけでなく、お弁当にビーフガーリックライスを入れる人もいます。

そして、このビーフガーリックライスはアレンジ次第では、全部ぺろりと平らげることもできるでしょう。後にご紹介するアレンジ方法などについても参考にしてみてください。今までビーフガーリックライスを購入したことがない人は、見つけたら即購入しましょう。

Thumbコストコの魚おすすめランキング!安くて美味しい魚介類も紹介
コストコにはとてもお得で美味しい、魚介類も販売されているのをご存じでしょうか。今回はコストコ...

コストコのビーフガーリックライスを美味しく食べるには?

上記でもご紹介したように、コストコのビーフガーリックライスは温め方によっては、べちゃっとした食感になってしまいます。そのため、家で温める際にはいくつか注意点があります。コストコでビーフガーリックライスを買ったはいいものの、美味しい食べ方が分からないという人は、下記でご紹介する温め方を参考にしてみてください。

もちろん、冷めてから食べてもおいしいです。しかし、やはり温めてから食べた方がおいしいですので、ぜひ温めてから召し上がってみてください。

電子レンジで温める

多くの人はビーフガーリックライスを電子レンジで温める際、ラップをしてしまいます。しかし、温める際にラップをしてしまうと、べちゃっとした食感になりやすいです。そんな時は、あえてラップをせずにお米の主文を飛ばすようにしましょう。ただし、レンジの温め時間が長すぎると、ビーフガーリックライスがカラカラに乾いてしまいます。

そうならないためにも、500wで2分ほど温めながら、ビーフガーリックライスの状態を確認するようにしましょう。温めが足りなければ、もう一度同じ温度と時間で温めてみてください。

フライパンで温める

コストコで購入したビーフガーリックライスを最大限に楽しむためには、フライパンで温める方法がおすすめです。フライパンならビーフガーリックライスの水分を均一に飛ばすことができるため、パラパラとしたビーフガーリックライスを美味しく食べることができます。

もしも、フライパンでビーフガーリックライスを温めるのなら、バターを入れてみましょう。バターを高温で溶かしてからビーフガーリックライスを炒めることによって、よりパラパラで風味の良いビーフガーリックライスを楽しむことができます。

余ったビーフガーリックライスは冷凍保存しよう

コストコのビーフガーリックライスは、絶対に一日では食べきることができません。そのため、残ったビーフガーリックライスは冷凍保存するようにしましょう。冷凍保存する際には、保存袋に入れてしっかりとチャックをしておいてください。密封状態にすることによって、よりおいしさを長持ちさせることができるはずです。

また、保存袋がないご家庭の場合は、タッパーなどに入れるのもおすすめです。タッパーなら凍ったまま振ることによって、パラパラと分離させることができます。とにかくビーフガーリックライスのパラパラ感を頼んのいしたいと考えている人には、タッパーがおすすめです。

コストコのビーフガーリックライスのアレンジレシピ3選

コストコで売られているビーフガーリックライスは、様々なアレンジをすることができます。かなり量が多いため、アレンジをすることによって飽きを防ぐことができます。もしも、これからビーフガーリックライスを購入しようと考えているのであれば、ぜひ下記のアレンジ方法も試してみてください。

①ステーキのガーリックライス定食

コストコのビーフガーリックライスには、ゴロゴロとビーフが乗っています。しかし、メインはガーリックライスの方です。そのため、食べ進めていくうちにビーフの方が先になくなってしまうことがあるようです。そんな時は、ガーリックライスの上にステーキを乗せるようにしてみましょう。

ステーキを乗せることによって、より豪華なビーフガーリックライスを楽しむことができます。また、すてきーきはどんな味付けにしてもおいしいですので、ぜひ自分の好みの味を探してみてはどうでしょうか。

②ガーリックライスオムライス

ガーリックオムライスとは、コストコに売られているビーフガーリックライスに卵を乗せただけのアレンジです。卵を焼くことができる人なら誰でも挑戦できるアレンジですので、料理が苦手な人にもおすすめです。また、ビーフガーリックライスはしっかりと味が付いているものなので、卵に味を付けなくても美味しく食べることができます。

また、よりおいしくビーフガーリックライスオムライスを食べたい時には、ふわとろなオムレツを作れるように挑戦してみましょう。ふわとろにするためには、卵に牛乳を混ぜることがおすすめです。そうすることによって、簡単にふわふわな卵を作ることができるでしょう。

③ガーリックライスバーガー

ビーフガーリックライスを少し変わったアレンジで楽しみたいと考えている人は、ビーフガーリックライスバーガーがおすすめです。ビーフガーリックライスバーガーとは、ビーフガーリックライスをバンズに見立ててハンバーガーのような形状にすることを意味しています。そのため、ビーフガーリックライスを円形になるように形どってください。

そして、フライパンでしっかりと両面を焼き、ビーフガーリックライスが崩れ無くなったら完成です。ビーフガーリックライスを2枚焼いておくことで、間に好きなものを挟むことができます。レタスやステーキを挟むことによって、よりおいしく食べることができるはずです。

ビーフガーリックライスを購入しよう

コストコでは、様々な商品が売られています。そのため、どれを買えばよいのか分からないという人は、ぜひビーフガーリックライスを購入してみてください。ただし、このビーフガーリックライスはコストコの中でもとても人気な商品となっています。そのため、なかなか店舗でも見かけることはないでしょう。

ビーフガーリックライスを見かけることができたのなら、すぐさま購入するべきです。中には、ビーフガーリックライスがべちゃっとした食感になってしまったとの意見を持っている人もいますが、それは温め方次第でどうにでもすることができます。購入したことがない人は、この機会に購入してみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ