コストコのクーラーボックスはおすすめ!人気なイグルーやコールマンなどを紹介

コストコのクーラーボックスにはたくさんの種類がありおすすめのものも豊富に揃っています。コストコでは人気の高いイグルーやコールマンなどのブランドやその他のブランドのクーラーボックスまで幅広く取り扱っていますので、それらをご紹介します。

コストコのクーラーボックスはおすすめ!人気なイグルーやコールマンなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのクーラーボックスが今年も大活躍!
  2. 2コストコのクーラーボックスの選び方
  3. 3コストコのおすすめ人気クーラーボックス【イグルー編】
  4. 4コストコのおすすめ人気クーラーボックス【コールマン編】
  5. 5コストコのおすすめ人気クーラーボックス【その他編】
  6. 6コストコのクーラーボックスを使う際の注意点
  7. 7イグルーのクーラーボックスは修復できる
  8. 8コストコのクーラーボックスを便利に使おう

コストコのクーラーボックスが今年も大活躍!

バーベキューやキャンプなどアウトドアの遊びのシーンでとても便利で欠かせないアイテムと言っても良いのがクーラーボックス。

様々なブランドが色々なデザイン、機能性のあるクーラーボックスを発売していますが、やはり人気のブランドといえばイグルーやコールマンです。

そして、イグルーやコールマンのクーラーボックスを買うならコストコがおすすめです。コストコでのクーラーボックスの選び方や取り扱っているクーラーボックスの種類など様々な情報をご紹介しますのでチェックしてみてください。

コストコのクーラーボックスの選び方

まずはじめに、コストコでクーラーボックスを選ぶ際の基準となる「選び方」をご紹介します。たくさんの種類がありますので、「どれがいいだろう?」と迷った際の参考にしてください。

用途に合わせて容量で選ぶ

コストコのクーラーボックスの選び方としては、「用途に合わせて容量で選ぶ」という方法があります。どんな目的で使うのかを改めて確認して、それに合わせた容量を選びましょう。

大きすぎると「無駄に重い」「荷物がかさばる」ことになりますし、小さすぎると「もっと入れたいのに入らない」など後悔することに繋がるので、容量を確認することは大切です。

デザインや価格で選ぶ

コストコのクーラーボックスの選び方としては、「デザインや価格で選ぶ」という方法も良いでしょう。

クーラーボックスにも様々なデザインがありますから、アウトドア好きであれば「見た目」にもこだわりたいところです。また人それぞれに「予算」がありますから、そこもクーラーボックス選びの基準として考えましょう。

コストコのおすすめ人気クーラーボックス【イグルー編】

クーラーボックスの選び方が分かったところで、さっそく「コストコのおすすめ人気クーラーボックス」をご紹介します。

たくさんの種類がありますので、まずは「イグルー」という人気ブランドのものから6種類のものを取り上げていますので、参考にしてください。

1.スポーツマン

コストコのイグルーのおすすめ人気クーラーボックスには、「スポーツマン」があります。手頃なサイズ感と山や川などアウトドアシーンに溶け込むカラーリングが人気のクーラーボックスです。
 

価格 3,229円
内容量 28L
重量 3.2kg
サイズ 46.5×33.5×42cm
おすすめ度 ☆☆☆

2.プレイメイト

コストコのイグルーのおすすめ人気クーラーボックスには、「プレイメイト」があります。

小さく持ち運びに便利な「お手軽クーラーボックス」として人気の高い商品です。500mlのペットボトルであれば、横にしてねかせて置くと4本入ります。
 

価格 2,998円
内容量 6L
重量 1kg
サイズ 30×21×30.5cm
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.マリン

コストコのイグルーのおすすめ人気クーラーボックスには、「マリン」があります。

イグルーの中でも人気シリーズなのがこの「マリン」です。釣り人用に作られたクーラーボックスで、腰を掛けるにもちょうど良い高さになっています。2Lペットボトルが縦に6本ほど入る大きさとなります。
 

価格 7,980円
内容量 28L
重量 3kg
サイズ 47x28x43cm
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ステンレス

コストコのイグルーのおすすめ人気クーラーボックスには、「ステンレス」があります。

レトロ調のカッコいいステンレスボディは見た目もかっこよく、ステンレス制なのでもちろん保冷力も抜群です。シンプルなデザインなので好みのステッカーなどを貼ってデコレーションしている人も多いです。
 

価格 17,880円
内容量 51L
重量 7.5kg
サイズ 約41.9×約40.3×約62.1cm
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.マックスコールド

コストコのイグルーのおすすめ人気クーラーボックスには、「マックスコールド」があります。

こちらは名前のとおりに保冷力をとにかく高めているクーラーボックスで、超高密度ウレタンフォームを素材として使用しています。蓋にも厚い断熱材を使用しているので、長時間の保冷も可能としています。
 

価格 10,890円
内容量 47L
重量 5.05kg
サイズ 64.5×8.5×44cm
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.アイランドブリーズ

コストコのイグルーのおすすめ人気クーラーボックスには、「アイランドブリーズ」があります。

こちらは蓋に留め具がないデザインになっているので、取り出しやすく使用感は抜群です。凍らせたペットボトルや保冷剤を入れておけばしっかり保冷し続けてくれます。また留め具がなくても蓋がパカパカと軽いというわけではありません。
 

価格 5,380円
内容量 27L
重量 3.5kg
サイズ 46.5×32×39.5cm
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumbコストコの冷凍ブロッコリーの解凍方法!美味しく食べれるレシピも紹介
今回はコストコの冷凍ブロッコリーについてまとめます。コストコブロッコリーはとても人気です。週...

コストコのおすすめ人気クーラーボックス【コールマン編】

クーラーボックスはイグルーが人気ですが、同じように人気なのがコールマンです。コールマンのクーラーボックスもコストコでは取り扱いがありますので、そちらもご紹介します。

1.ホイールクーラー

コストコのコールマンのおすすめ人気クーラーボックスには、「ホイールクーラー」があります。

ホイールとハンドルがついて持ち運び、移動に便利なクーラーボックスです。蓋にドリンクホルダーもついているので、簡単なテーブルとしても利用できて便利です。
 

価格 4,059円
内容量 56L
重量 5.6kg
サイズ 約58×46×高さ45cm
おすすめ度 ☆☆☆

2.スチールベルトクーラー

コストコのコールマンのおすすめ人気クーラーボックスには、「スチールベルトクーラー」があります。

コールマンのクーラーボックスの中でも定番で人気の高いスチールベルト。スチール製のボディで使うごとにアジが出てくるのがユーザーに人気です。保冷力も抜群で中に入れた氷が4日間溶けないとも言われています。
 

価格 24,980円
内容量 51L
重量 8.6kg
サイズ 約66cmx44cmx44cm
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.エクストリームクーラー

コストコのコールマンのおすすめ人気クーラーボックスには、「エクストリームクーラー」があります。

大きすぎず、小さすぎず多くの用途で活躍してくれるサイズのクーラーボックスです。座るにもちょうど良い高さでキャプやバーベキューに様々なシーンで活躍してくれます。
 

価格 3,480円
内容量 26L
重量 3kg
サイズ 約46×33×40cm
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.パーティースタッカー

コストコのコールマンのおすすめ人気クーラーボックスには、「パーティースタッカー」があります。

こちらのクーラーボックスは複数個を重ねて置くのに非常に便利なデザインになっています。パーディースタッカーだけではなく、別のコールマンのクーラーボックスも重ねられるので保管、運搬時にも便利なデザインです。
 

価格 7,058円
内容量 31L
重量 2.7kg
サイズ 約56×34×30cm
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.ステンレスクーラー

コストコのコールマンのおすすめ人気クーラーボックスには、「ステンレスクーラー」があります。

ステンレス製のボディなので保冷力が高く、可愛らしいカラーは「アウトドア女子」にも人気で幅広い層から愛用されています。
 

価格 20,480円
内容量 51L
重量 7.5kg
サイズ 高さ41cm × 横60cm × 奥行き42cm
おすすめ度 ☆☆☆

コストコのおすすめ人気クーラーボックス【その他編】

クーラーボックスといえば、イグルー、そしてコールマンが定番と言えますが、それ以外のブランドのクーラーボックスもコストコには売っています。それらを【その他編】としてご紹介します。

1.テントファクトリー クーラーボックス

コストコのその他のおすすめ人気クーラーボックスには、「テントファクトリーのクーラーボックス」があります。

メタルクーラー、ステンレスクーラーボックスで見た目が非常にカッコいいデザインとなっておりこちらも人気があります。見た目だけではなくもちろん保冷力も抜群で、ステンレスクーラーにしては比較的リーズナブルです。
 

価格 14,800円
内容量 51L
重量 8kg
サイズ 幅59.5×奥行41×高さ41cm
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.FIELDOOR クーラーボックス

コストコのその他のおすすめ人気クーラーボックスには、「FIELDOOR クーラーボックス」があります。

FIELDOORのクーラーボックスは特にキャスター付きのクーラーボックスが人気で、100Lタイプでも持ち運びに便利で使い勝手が良いと評判です。3層構造になっているので保冷力も高くなっています。
 

価格  
内容量 100L
重量 8.4kg
サイズ 幅89cm×奥行き43.5cm×高さ43.5cm
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.タイタン ジッパーレスクーラー

コストコのその他のおすすめ人気クーラーボックスには、「タイタンのジッパーレスクーラー」があります。

キャリーバッグのハンドル部分に取り付けることができる便利なクーラーボックスです。その名のとおりジッパーがなく開閉が楽で、中にはフードトレイもあり、飲み物と食べ物で分けて収納できるのも便利です。
 

価格 5,380円
内容量 45L
重量 2.1kg
サイズ 幅49cm × 高さ32cm × 奥行31cm
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.コストコ クーラーバッグ

コストコのその他のおすすめ人気クーラーボックスには、「コストコ クーラーバッグ」もあります。

こちらはコストコオリジナルの2パックセットのクーラーバッグとなっています。2個のセット内容は54Lと42Lの大容量クーラーボックスで値段もお手頃となっており人気があります。
 

価格 1,850円
内容量 42L、54.
重量
サイズ 小:縦横25×42cm、高さ40cm
大:縦横25×55cm、高さ40cm
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

コストコのクーラーボックスを使う際の注意点

コストコのクーラーボックスを使う際の注意点はどのようなものがあるでしょうか。簡単にできる大切な注意点をご紹介します。

使う前に冷やしておく

クーラーボックスを使う際には「使う前に冷やしておく」ということが大切です。特に夏場に使う場合にはクーラーボックス自体が熱くなっている場合があります。

そういった場合、氷などを入れてもすぐには内部が冷えませんから、そこにすぐに食材などを入れてしまうと悪くなってしまう原因にもなります。

清潔に保つ

たとえば、当日クーラーボックスに入れた食材が新鮮だったとしても、肉や魚のドリップが漏れたものをそのままにしておいたらそれらの菌がクーラーボックス内に広がっている可能性もあります。

そして、当日入れた新鮮な食材にそれらが移ってしまったら、それを食べて体調を崩してしまう可能性もあるのです。せっかくのキャンプやバーベキューで体調を崩してしまってはもったいないので、清潔に保つことを心がけましょう。

Thumbコストコのコスパの良い商品ランキング!本当にお得で安いものを紹介
今回はコストコのコスパの良い商品をランキング形式で紹介します。コストココスパ良しと言いたくな...

イグルーのクーラーボックスは修復できる

イグルーのクーラーボックスはパーツ単位でも販売されているので、故障の度合いや箇所にもよりますが、修復することが可能です。

少し「ガタがきている」と感じたら、その部分のパーツを先に買っておいて出先にパーツを持っていくと壊れたときにもすぐに対応できるので、そういった使い方も便利です。

コストコのクーラーボックスを便利に使おう

コストコのクーラーボックスは他よりも安く買えることも多く、種類も豊富なのでとても便利に使うことができます。

さきにもお伝えしたとおり、価格面だけではなく用途に合わせた容量選びも大切ですから、そういった面も踏まえつつ、こちらでお伝えした内容を参考にクーラーボックスを選んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ