コストコの冷凍ブロッコリーの解凍方法!美味しく食べれるレシピも紹介

今回はコストコの冷凍ブロッコリーについてまとめます。コストコブロッコリーはとても人気です。週末などには売り切れてしまう事もあります。どうしてコストコブロッコリーはそこまで人気があるのでしょうか。コストコの冷凍ブロッコリーの魅力を探っていきましょう。

コストコの冷凍ブロッコリーの解凍方法!美味しく食べれるレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍ブロッコリーは売り切れするほど大人気!
  2. 2ダイエット中にブロッコリーは食べるべき?
  3. 3コストコの冷凍ブロッコリーとは?
  4. 4コストコの冷凍ブロッコリーの特徴
  5. 5コストコの冷凍ブロッコリーを上手に解凍する方法
  6. 6コストコの冷凍ブロッコリーを使ったおすすめレシピ
  7. 7冷凍ブロッコリーに虫が混入してるって本当?
  8. 8冷凍ブロッコリーと一緒に購入したいおすすめ冷凍食品
  9. 9番外編!コストコには冷凍ブロッコリーが2種類ある?
  10. 10冷凍ブロッコリーは使いやすくて便利!

コストコの冷凍ブロッコリーは売り切れするほど大人気!

今回はコストコの冷凍ブロッコリーについてまとめていきます。コストコの冷凍ブロッコリーは、冷凍食品の中でも人気が高い商品です。

コストコの冷凍ブロッコリーは、コストコの他の商品と同じように、かなりの大容量になっています。コストコブロッコリーの魅力についてもまとめていきましょう。

ダイエット中にブロッコリーは食べるべき?

コストコで冷凍ブロッコリーが人気になっている理由の1つに、冷凍ブロッコリーがダイエットに使えるという事があるようです。ダイエット中にブロッコリーを食べるといいと言われるのは、どんな理由があるからなのでしょうか。

脂肪燃焼効果がある

ブロッコリーには色々な栄養素が含まれていますが、その中でも多く含まれている栄養素に、ビタミンB1とクロムというもの含まれています。ビタミンB1とクロムには、脂肪を燃焼させる効果が期待できるのです。

お肉などの付け合わせにブロッコリーを食べるのは、お肉の脂肪を燃焼させるという効果を期待しているからなのかもしれません。

体についてしまった脂肪の燃焼効果もあるので、毎食適量を摂取するのは、ダイエットにもいい効果が期待できそうです。

満腹感が得られやすい

ブロッコリーを食べる事で、満腹感が得られやすいというのも、ブロッコリーがダイエットにおすすめの理由です。ブロッコリーの茎の部分には固さがある事もあるので、よく噛んで食べる事ができます。

またブロッコリーは食物繊維が豊富で、糖質の吸収を抑える働きがあるのです。さらにブロッコリーは、水を吸収する野菜になります。ブロッコリーを食べる事で、水分を吸収して、お腹を膨らませる事ができるそうです。

ブロッコリーを先に食べておくとお腹の中で膨れていくので、空腹感を抑えて食欲を抑制してくれる効果も期待できます。

ビタミンCによる美肌効果もある

冷凍ブロッコリーには、ビタミンCによる美肌効果も期待できます。ビタミンCが多いイメージがある食品には、レモンがありますが、なんとレモンの2.5倍ほどのビタミンCがブロッコリーには含まれているのです。

ビタミンCは美肌効果もありますが、免疫力を高めてくれる栄養素でもあります。風邪をひきやすい人も、ブロッコリーを食べるようにする事で、免疫力が高まってちょっとした病気にはなりにくくなるかもしれません。

Thumbコストコの餃子計画はおすすめ?冷凍生餃子の値段や焼き方なども紹介
コストコでは素晴らしいクオリティでコスパの良い冷凍餃子がたくさん販売されています。その中でも...

コストコの冷凍ブロッコリーとは?

コストコの人気商品、冷凍ブロッコリーとはどんな商品なのでしょうか。冷凍ブロッコリーの量は、2.27kgというビッグサイズになります。原産国のグアテマラとは、メキシコ近くの国です。

賞味期限は冷凍の状態で、およそ9ヶ月になります。かなり長い期間保存をしておく事ができそうです。
 

値段 899円
内容量 2.27kg
原産国 グアテマラ
賞味期限 約9ヶ月

コストコの冷凍ブロッコリーの特徴

たっぷりと入っていてコスパもいい、コストコの冷凍ブロッコリーですが、どんな特徴があるのでしょうか。コストコの冷凍ブロッコリーの特徴をまとめていきます。

とにかく安い

コストコの冷凍ブロッコリーは、とにかく安いという特徴があります。コストコの冷凍ブロッコリーは、2.27kgで900円弱です。

通常冷凍ブロッコリーは500gで1,000円程度になります。コストコのブロッコリーは、同じ値段で4倍ほどの量を楽しむ事ができるのです。

まとめ買いをするなら、コストコで購入したほうが安いという事がわかります。コストコの冷凍ブロッコリーは、とにかく安いのです。

オーガニックで安心

コストコの冷凍ブロッコリーは、オーガニック商品で安心であるという特徴もあります。健康に気をつかっている人や、アレルギーを持っている人にとっては、オーガニック商品は安心材料にもなるでしょう。

冷凍ブロッコリーを作る過程では、機会も使っていますが、基本的には手作業で行っているそうです。人の手で加工されているので、やや形にばらつきを感じる事もありますが、安心して食べる事ができます。

ジッパー付きで使いやすい

コストコの冷凍ブロッコリーの特徴であり、魅力にもなっているのが、冷凍ブロッコリーの使いやすさでしょう。コストコの冷凍ブロッコリーは、ジッパー付きになっているので、冷凍保存がしやすいのです。

しっかりと密封をしておけば、わざわざ小分けにして冷凍保存をする必要はありません。また冷凍ブロッコリー自体は、一口サイズにカットされていて、下処理をしなくても調理ができるという使いやすさもあります。

コストコの冷凍ブロッコリーは、かなりサイズが大きいものです。冷凍庫に入りきらない事がないように、冷凍庫の整理整頓は忘れないようにしましょう。

Thumbコストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!
コストコの野菜おすすめランキング!コストコに売っている野菜やサラダが美味しいと評判になってい...

コストコの冷凍ブロッコリーを上手に解凍する方法

コストコの冷凍ブロッコリーは、どのようにして食べるのでしょうか。冷凍食品の中には、自然解凍してそのまま食べる事ができるものもありますが、冷凍ブロッコリーは調理する事を推奨しているようです。

電子レンジでの解凍方法

最も簡単にコストコの冷凍ブロックを解凍する方法は、電子レンジで解凍するという方法です。まずは電子レンジ対応の容器に冷凍ブロッコリーをいれて、冷凍ブロッコリーが浸るくらいの水を入れます。

後は電子レンジで4分ほど加熱すれば完了です。あまり長く電子レンジで加熱してしまうと、ブロッコリーの歯ごたえがなくなってしまうので注意しましょう。

鍋での解凍方法

パスタを茹でていたり、レトルト食品を茹でていたりする時には、そのお湯を使ってコストコの冷凍食品を解凍してしまうのもおすすめです。

茹でる場合には、2分程度で十分になります。茹でる場合にも、茹ですぎないように注意しましょう。たくさんのお湯で茹ですぎてしまうと、冷凍ブロッコリーの色も悪くなってしまうので注意が必要です。

加熱調理で使う方法

野菜炒めなど、加熱調理をする具材として冷凍ブロッコリーを使う場合には解凍をする必要はありません。そのまま炒めたり煮込んだりしてもいいようです。

ブロッコリーに虫がついていないか気になる人や、水分が多いと美味しくない料理にする場合には、加熱調理をする場合でも、解凍してから調理する方がいいでしょう。

コストコの冷凍ブロッコリーを使ったおすすめレシピ

たくさんある冷凍ブロッコリーなので、料理の付け合わせだけでは消費できないという時には、どんな料理に使うといいのでしょうか。冷凍ブロッコリーを使ったレシピをみていきましょう。

ブロッコリーチーズスープ

そろそろブロッコリーを消費しなければいけないと思った時におすすめのレシピをみていきましょう。材料は、ブロッコリーを5枝と、玉ねぎを1/4個、セロリを1/4本、牛乳を300ml、バターと小麦粉を大さじ1、ハーブソルトと黒こしょうを少々と、チェダーチーズが適量です。

冷凍ブロッコリーは解凍しておきます。玉ねぎはスライスにして、セロリは小口切りにしましょう。鍋にバターを入れて焦げ付かないように加熱して、玉ねぎとセロリを炒めます。

火が通ってきたら小麦粉とブロッコリーを入れて、小麦粉の粉っぽさがなくなるまで炒めていきましょう。牛乳を少しずつ加えていって、牛乳が煮立ってきたら、ハーブソルトと黒こしょうを入れて、弱火で15分煮込みます。最後にチェダーチーズで味を調えれば完成です。

鯖缶とブロッコリーのチーズ焼き

おつまみにも使う事ができる、とっても簡単のブロッコリーレシピです。材料は、冷凍ブロッコリー6枝、鯖缶1個、チーズ適量です。冷凍ブロッコリーは解凍してから使います。

フライパンにクッキングシートをひいて、鯖缶の中身をほぐしながら敷き詰めていきましょう。タレもいれます。その上にブロッコリーを置いて、さらにチーズを掛けます。

フライパンを熱して、チーズが溶ければ完成です。やや焦げ目をつけるためにフライパンを使っていますが、電子レンジでの調理も可能になります。

ブロッコリーの棒々鶏サラダ

コストコの冷凍ブロッコリーを使った、棒々鶏サラダも簡単にできておすすめです。材料は鶏の胸肉1枚と、ブロッコリー適量、ピーナッツバター小さじ2、醤油と酒、酢とマヨネーズを各小さじ1、胡麻とラー油を少々です。

まずは鍋にお湯を沸かします。1度沸騰させて、火を止めます。60度くらいまで温度が下がったら、火を消した状態のお湯に胸肉をいれてフタをして、30分ほど放置しましょう。ブロッコリーも解凍しておきます。

ピーナッツバターと醤油、酒と酢とマヨネーズ、胡麻とラー油を混ぜ合わせてタレを作ります。鶏肉を取り出し、割いてみてピンクのところが残っていなければ、食べやすい大きさに割いていきましょう。

ブロッコリーも食べやすい大きさにカットして、お皿に盛り付けて、タレをかければ完成です。

鮭とブロッコリーの長芋焼き

彩りも綺麗なおかずになります。材料は、ブロッコリー8枝程度、鮭フレーク1瓶、長芋のすりおろし250g、卵1個、カットキャベツ1袋、顆粒だし10g、すりおろしたニンニク1片分、溶けるチーズを適量です。

ボウルにすりおろした長芋とすりおろしたニンニク、卵を入れて混ぜます。ブロッコリーは解凍しておきましょう。ブロッコリーのあら熱がとれたら、長芋などが入っているボウルに、ブロッコリーとキャベツ、鮭フレークと顆粒だしを入れて混ぜ合わせます。

グラタン皿に混ぜ合わせた具を入れて、上からチーズをのせます。200度のオーブンで20分焼き上げれば完成です。トースターの場合は15分加熱でOKになります。

抹茶&ブロッコリーケーキ

ブロッコリーが苦手な子供に食べさせたい時におすすめの、少し手の込んだケーキになります。材料は、ホットケーキミックス200g、ブロッコリー6枝、卵2個、牛乳50cc、バター30g、抹茶4g、砂糖が大さじ3,バニラエッセンス適量です。

オーブンは180で余熱にしておきましょう。ブロッコリーは解凍して冷ましておきます。ブロッコリーが冷めたら、牛乳と卵と一緒にミキサーにかけます。

ミキサーにかけた物と他の全ての材料をボウルに入れて、混ぜていきます。混ざったら型にいれて、オーブンで30分焼き上げれば完成です。

Thumbコストコのモッツァレラチーズは美味しくておすすめ!保存方法なども紹介
コストコのモッツアレラチーズの美味しさをご存知でしょうか。コストコのモッツアレラチーズの種類...

冷凍ブロッコリーに虫が混入してるって本当?

冷凍ブロッコリーに限らず、野菜には虫が混入してしまっていることもあります。人の目でチェックして出荷されているので、虫がついているという事はほとんどありません。しかし、オーガニックのブロッコリーです。

できる限り自然の状態で育てているため、虫がついていたり、虫が食べた跡があるかもしれません。びっくりするかもしれませんが、それだけ美味しい野菜なのだという事です。

もしも冷凍ブロッコリーに虫が混入していた時には、気が付いた時に手で取り除くしかありません。

冷凍ブロッコリーと一緒に購入したいおすすめ冷凍食品

冷凍ブロッコリーはコストコでも人気の冷凍食品ですが、冷凍ブロッコリー以外にもおすすめの冷凍食品があります。ダイエット中にも嬉しい冷凍食品にはどんなものがあるのでしょうか。

ステアフライ ベジタブルブレンド

簡単に野菜炒めを作る事ができるのが、コストコでも人気の冷凍野菜、ステアフライ ベジタブルブレンドです。9種類の野菜が入っている冷凍食品になります。

この冷凍食品もブロッコリー入りです。その他にスナップエンドウにサヤインゲン、赤パプリカ、シログワイ、玉ねぎ、ニンジン、黄ニンジン、マッシュルームが入っています。

チャック付きの冷凍食品ですが、野菜ごとにわけて冷凍保存しておくのもおすすめです。まとめて使いたい時も使えますし、野菜毎で使いたい時にも便利になります。
 

値段 1,298円
内容量 2.49kg
原産国 グアテマラ
賞味期限 約11ヶ月

冷凍アボカドスライス

ベーグルサンドなどを作る時に、あるとおしゃれになるのが、コストコの冷凍アボカドスライスです。解凍して、サラダで食べてもおいしいアイテムになります。
 

値段 998円
内容量 500g×2
原産国 ペルー
賞味期限 約24ヶ月

番外編!コストコには冷凍ブロッコリーが2種類ある?

今回紹介しているコストコのNEW WORLD FARMSの冷凍ブロッコリーの他に、コストコにはpath of lifeの「オーガニックブロッコリー」という冷凍ブロッコリーも販売されているようです。

オーガニックブロッコリーは、1.8kgで1,198円になります。冷凍ブロッコリーよりはやや高めの商品です。安くて量が多い、NEW WORLD FARMSの冷凍ブロッコリーは売り切れる事が多いので、コストコで販売されている冷凍ブロッコリーはpath of lifeのオーガニックブロッコリーだと思っている人もいるかもしれません。

どちらも調理方法は同じで、美味しいブロッコリーです。両方購入して、食べ比べをしてみるのもいいかもしれません。

Thumbコストコのオーガニック商品を紹介!無添加で有機な食品を紹介
コストコのオーガニック商品について紹介します。今、オーガニック商品がとても流行っていますが、...

冷凍ブロッコリーは使いやすくて便利!

今回はコストコで売り切れ必至の人気商品、冷凍ブロッコリーについて紹介しました。コストコの冷凍ブロッコリーは、使いやすくて安くて、美味しいという魅力があります。

とても人気がある商品なので、週末には売り切れている事もあります。見掛けた時には、ぜひ購入してみてください。

コストコのおすすめ商品をもっと知りたい人はこちらも!

Thumbコストコのコスパの良い商品ランキング!本当にお得で安いものを紹介
今回はコストコのコスパの良い商品をランキング形式で紹介します。コストココスパ良しと言いたくな...
Thumbコストコのおすすめお菓子人気ランキング一覧!スナック商品の値段なども紹介
今回はコストコで人気のお菓子をランキング形式で紹介します。コストコお菓子にはどんなものがある...
Thumbコストコもミチョ(美酢)は美味しくておすすめ!値段や効果なども紹介
コストコのミチョ(美酢)はおすすめの美味しいお酢ドリンク!このコストコで人気のミチョ(美酢)...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ