コストコの「ダノンオイコスのギリシャヨーグルト」の値段や種類も紹介

コストコの「ダノンオイコスのギリシャヨーグルト」が人気!コストコで買える人気のダノンオイコスヨーグルトの値段や種類をご紹介します。また人気の理由やオイコスを使ったアレンジレシピもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

コストコの「ダノンオイコスのギリシャヨーグルト」の値段や種類も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のオイコスのヨーグルト
  2. 2ダノンのオイコスとは?
  3. 3コストコのオイコスが人気の理由
  4. 4コストコのオイコスの種類
  5. 5コストコのオイコスを使ったアレンジレシピ
  6. 6オイコスはどのフレーバーも脂質0でタンパク質たっぷり
  7. 7コストコでお得にオイコスを購入しよう

コストコで人気のオイコスのヨーグルト

コストコでは様々な商品を取り扱っていますが、ヨーグルトの種類も豊富です。どれも「コストコらしい」大容量や個数の多いものばかりですが、その中でも「ダノンオイコス」が人気を集めています。

しばらくは、要冷蔵食品が収められている巨大冷蔵庫の中でも「隅っこ」のほうに置いてあり人気商品というほどでもなかったのですが、CMなども流れたおかげか最近ではコストコの中でも非常に人気の高いヨーグルトとなっています。

今回は、このコストコのダノンオイコスヨーグルトについて、「人気の理由」や「種類」それから「アレンジレシピ」などをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ダノンのオイコスとは?

ダノンのオイコスとはそもそもどのようなヨーグルトなのでしょうか。これは「ギリシャヨーグルト」と言われる種類のヨーグルトで、水分の少ない「濃厚」なヨーグルトになっています。

日本で販売されている一般的なヨーグルトといえば飲み物に近いような水分たっぷりのものが主流です。このダノンオイコスヨーグルトはすくったスプーンを裏返してもヨーグルトが落ちないくらいに濃厚なタイプです。

食感としてはクリームチーズなどに近いようなものになっているので、「飲み込むというより食べている」という実感をしっかりと持つことができるヨーグルトがダノンのオイコスです。

コストコのオイコスが人気の理由

先にもお伝えしたようにオイコスはコストコ内でそれほど人気商品ということもなく知っている人は知っている、好きな人は好き、というくらいの商品でした。

ですが、CMなどの効果によってコストコユーザーへの認知度も上がり、「試しに買ってみる人」も増え、そこからファンも増えてどんどん人気に火が付いていきました。

もちろん、CMを打っただけ、認知度が上がっただけでは人気商品にはなりません。人気になる理由は元からあったけれど、あまり認知されていなかった、ということになります。その「人気の理由」を以下にご紹介します。

通常の値段よりかなり安い

コストコのダノンオイコスが人気の理由には、「通常の値段よりもかなり安い」ということが挙げられます。ダノンオイコスはコストコ専用商品というわけではなく、広く色々なところに売っています。

ですが、値段が大きく違うのです。コンビニやスーパーなどで買うと1個140円程度の値段になります。特売で120円程度まで下がることもありますが、そのくらいの範囲内の値段です。

ですが、コストコでは1個あたり83円程度。もちろんコストコなので1個ずつの販売はなく基本的に12個セット売りにはなりますが、1個あたりの値段が「圧倒的に」安いです。

美味しい

コストコのダノンオイコスが人気の理由には、もちろんのことですが、「美味しい」というものも挙げられます。認知度が上がろうと、話題になろうと、値段が安かろうと「不味い」ものは人気にはなりません。

特別体に良いということで、その方面から話題になったものであれば「味は二の次」ということもありますが、ダノンオイコスは「美味しい」からこそ人気が広がったのです。

のちほどご紹介しますが、フレーバーにも種類がありますので、自分好みのものを見つければより美味しく食べることができます。

気兼ねなく食べられる

コストコのダノンオイコスが人気の理由には、「気兼ねなく食べられる」というものも挙げられるでしょう。気兼ねなくというのは色々な方面から考えての「気兼ねなく」になります。

先にも挙げたように値段が安いので、「贅沢品」という感覚もなく気軽に食べられます。また、12個セット販売なので、たくさんありますから、そこでも気兼ねなく食べることができるでしょう。

そして、「ヨーグルト」ですから健康に良い成分も多く、他のスイーツやデザートのように体型や身体のことを心配して控えるような必要もありません。

コストコのオイコスの種類

先にも軽く触れましたが、コストコのダノンオイコスには種類があります。好みのフレーバーを見つけることでより美味しく食べられますので、いくつかの種類があるのはユーザーにとって嬉しいことです。

ただ、期間限定品などを含めると一般的には6種類程度のラインナップがあるのですが、コストコでは4種類のみの取り扱いが多いです。

タイミングによっては他の種類を扱うこともあるでしょうが、基本的に取り扱いのある4種類について以下にご紹介していますので、チェックしてみてください。

1.プレーン(加糖)

コストコで買えるダノンオイコスの種類には、「プレーン(加糖)」があります。

こちらはとてもスタンダードで定番中の定番のオイコスになります。加糖はあるもののソースが入っていないので好みのフルーツやジャム、はちみつを加えたりとアレンジがしやすいのが特徴です。
 

内容量・個数 1カップ110g、12個入り
値段 998円
カロリー 1カップ90kcal

2.プレーン(砂糖不使用)

コストコで買えるダノンオイコスの種類には、「プレーン(砂糖不使用)」があります。

さきのプレーンタイプの砂糖不使用バージョンになります。タンパク質量がもっとも多いタイプで、甘さ控えめとなりダイエットやアレンジレシピに使用しやすいオイコスとなります。
 

内容量・個数 1カップ110g、12個入り
値段 998円
カロリー 1カップ69kcal

3.ブルーベリー

コストコで買えるダノンオイコスの種類には、「ブルーベリー」があります。

ヨーグルトのフレーバーとしては定番といえるブルーベリーがオイコスにもあります。オイコスのブルーベリーは100%北米産ワイルドブルーベリーで、果実感たっぷりの美味しい仕上がりになっています。
 

内容量・個数 1カップ110g、12個入り
値段 998円
カロリー 92kcal

4.ストロベリー

コストコで買えるダノンオイコスの種類には、「ストロベリー」があります。

ほどよい甘味と酸味の両方が味わえるストロベリーフレーバーはオイコス好きの中でも人気の高いフレーバーです。ストロベリーのつぶつぶとした果実感もあり、食感も楽しめる美味しいオイコスです。
 

内容量・個数 1カップ110g、12個入り
値段 998円
カロリー 92kcal

Thumbコストコのアイスクリームのおすすめや種類は?人気で美味しい商品を紹介
取り扱い商品の多さやコスパの良さで人気のコストコには、バリエーション豊かで品質やコスパも申し...

コストコのオイコスを使ったアレンジレシピ

コストコのオイコスはそのまま食べても十分美味しいヨーグルトですが、また別の味わいや楽しみ方をするためのアレンジレシピをご紹介します。

1.オイコスでチーズケーキ

オイコスを1個をボールに移して泡立て器で混ぜて柔らかくします。ここに溶き卵を1個入れてよく混ぜたら、もう1個溶き卵を入れてよく混ぜ、さらに砂糖・はちみつを入れて混ぜ合わせます。

ここに薄力粉を振るい混ぜ合わせたら、180度でオーブンを予熱開始し、オーブンシートを敷いた型にザルでこしながら生地を流し込みましょう。このとき型の中でもう1度泡立て器で混ぜ合わせます。

170度に下げたオーブンで45分ほど焼いたら、お好きなジャムと水それぞれ大さじ一杯混ぜ合わせたものをケーキに染み込ませます。粗熱が取れたらラップでくるんで冷蔵庫で冷やして、冷えたら完成です。

2.オイコスでかぼちゃサラダ

かぼちゃを電子レンジで加熱して柔らかくし、それを潰したものに加糖のオイコスを加えて混ぜ合わせます。

これだけでも美味しいのですが、ここにマヨネーズを少量お好みで加えて混ぜ合わせるとよりクリーミー、濃厚になって付け合せの「もう1品」となるかぼちゃサラダが完成します。

オイコスは凍らすだけでも美味しい

特別なにか手を加えるアレンジではないのですが、オイコスは凍らせるだけでもとても美味しく食べられます。

買うタイミングや手にとったものによって違いはあるものの、オイコスは1ヶ月弱は賞味期限があるので12個あっても2日に1個程度のペースで消費できますが、賞味期限が迫ったものは凍らせても良いでしょう。

オイコスはどのフレーバーも脂質0でタンパク質たっぷり

オイコスはどのフレーバーでも脂質が0です。脂質を気にする方にも問題なく食べることができるのも人気の理由でしょう。

またタンパク質もたっぷり含まれているので、ダイエット中の必要なエネルギーを補給するのにも使えます。普通のヨーグルトと違って「食べごたえ」があるので、満足感も得られるのが良いです。

コストコでお得にオイコスを購入しよう

コストコのオイコスはとにかく「非常に安い」というのが特徴的で、オイコス好きの間でも有名な話となっています。特に割引などがなければ1個158円で売っているところも多いので、コストコでは約半額です。

さきにも少し触れましたが、賞味期限も約1ヶ月程度はあることが多いので、2日に1個ペース程度の消費でも問題なく食べきることができます。ですからコストコで買うと「多すぎる」ということもないでしょう。

タイミングによっては今回ご紹介したフレーバーがなかったり、別のフレーバーがあったりしますので、好みのものを見つけてコストコのオイコスを購入してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ