コストコのムール貝の食べ方は?美味しいアレンジレシピも紹介

コストコで売られているムール貝を購入したことがあるでしょうか。コストコのムール貝は既に味付けがされており、とても美味しいと言われています。そんなムール貝の美味しい食べ方や、アレンジレシピについて深く掘り下げてみましょう。

コストコのムール貝の食べ方は?美味しいアレンジレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのムール貝を食べてみよう!
  2. 2コストコのムール貝とは?
  3. 3コストコのムール貝の特徴
  4. 4コストコのムール貝の食べ方
  5. 5コストコのムール貝を使ったアレンジレシピ
  6. 6コストコのムール貝を楽しもう

コストコのムール貝を食べてみよう!

コストコでは、様々な商品が売られています。あまりにも多すぎるため、何を買っていいのか分からない人も多いのではないでしょうか。そんな時には、コストコで売られているムール貝を購入してみましょう。ムール貝は、普段スーパーであまり見かけることがありません。

そのことから、コストコでムール貝を見つけた際には、ぜひ購入してみましょう。ムール貝には、様々な食べ方がありますので、購入した際にはアレンジレシピをたくさん楽しむことがおすすめです。まずは、ムール貝とは、どのような貝なのかについて掘り下げていきます。

コストコのムール貝とは?

コストコに売られているムール貝は、冷凍されているものです。そのため、他の商品よりも比較的賞味期限が長い特徴があります。また、価格もかなり安いため、購入しやすいのではないでしょうか。アレンジレシピを多数考えることで、最後まで飽きることなく楽しむことができるはずです。

そのため、コストコのムール貝で、色んな料理を作ってみてください。
 

値段 680円
内容量 457g×2
原産国 チリ
賞味期限 1年9ヶ月

Thumbコストコのフードコートのホットドックのおすすめの作り方や値段を紹介
コストコのフードコートのホットドックのおすすめの作り方や値段を紹介します。コストコには全店フ...

コストコのムール貝の特徴

上記では、コストコで売られているムール貝のことを大まかにご紹介しました。しかし、それだけではムール貝のことは分かりません。そのため、下記ではコストコのムール貝をもっと詳しく掘り下げていきます。今までコストコのムール貝を購入したことがなかった人は、ぜひ参考にしてみてください。

また、コストコのムール貝には魅力がありますので、その魅力を知って買いたくなった人は、積極的に購入しましょう。価格もそれほど高いわけではないため、気軽に買うことができるはずです。

味付けされている

一般的に売られている貝には、味付けがされていません。そのため、ムール貝にも味付けがされていないと感じる人も多いようです。しかし、コストコで売られているムール貝には、しっかりと味付けが施されています。そのため、料理が苦手だと感じている人でも、簡単にオシャレなムール貝料理を楽しむことができるでしょう。

特に、記念日や誕生日など、特別な日におすすめな商品となっています。しかし、味付けがされているからといって、そのまま食べなければいけないわけではありません。ムール貝の味付けに飽きてしまった時は、自分で味を足してみましょう。

味の特徴

コストコのムール貝には、既に味付けが施されているとご紹介しました。その味付けとは、バターガーリック味です。バターとガーリックの組み合わせはとても相性が良く、イタリアン料理の中でも美味しいレシピの一つです。上品さを感じられる味付けとなっていますので、そのままでもムール貝を美味しく食べることができるでしょう。

しかし、ガーリックが強すぎることもなく、塩気も丁度良いようです。そのため、アレンジレシピをに挑戦する際には、少し味付けを足した方が良いかもしれません。

コストコのムール貝の食べ方

今までコストコのムール貝を食べたことがない人は、どのように食べていいのか分からない人も多いのではないでしょうか。そのため、下記ではコストコのムール貝の食べ方についてご紹介します。食べ方によって調理方法が異なるので、自分が簡単だと思う食べ方に挑戦してみてください。

また食べ方によっては美味しさが異なる可能性もあるため、コストコのムール貝を楽しみたい場合には、全ての食べ方に挑戦してみてください。

電子レンジ調理の場合

コストコのムール貝は、電子レンジで調理することができます。電子レンジでコストコのムール貝を調理する際には、適量を心がけてください。あまり多すぎると、ムール貝の中が冷たいままになってしまいます。また、コストコのムール貝は、電子レンジの調理だと少し時間がかかってしまうようです。

目安としては、1袋なら500wで10分ほどの調理となります。10分も電子レンジで調理すれば、ふっくらとしたムール貝を楽しむことができます。

フライパン調理の場合

コストコのムール貝は、フライパンでも調理することができます。フライパンで調理する際には、蓋をして蒸し焼きにしましょう。蒸し焼きにすることによって、比較的早く調理することができます。しかし、凍ったままだと、フライパンからはみ出してしまう可能性があります。

そのため、フライパンでコストコのムール貝を調理する際には、ある程度解凍してから行うようにしてください。また、そうすることによって、調理の時間を縮めることも可能です。

ボイル調理の場合

コストコのムール貝をボイル調理する際には、沸騰した鍋にムール貝を袋のまま入れてください。ボイルの調理では、8分ほどで完成させることができます。ボイルの場合は鍋が沸騰するまで待たなければいけませんので、少し時間がかかってしまうようです。そのため、早くコストコのムール貝を食べたい人にはおすすめできません。

Thumbコストコのアボカドはおすすめ!種類や値段・美味しさなども紹介
コストコのアボカドについて紹介します。コストコがアメリカから上陸して約20年が経ちました。数...

コストコのムール貝を使ったアレンジレシピ

コストコで売られているムール貝ですが、そのまま食べてもとても美味しいです。しかし、時には飽きてしまうこともあるでしょう。そんな時には、コストコのムール貝を使ったアレンジレシピに挑戦してみましょう。もともとムール貝に味付けがされているため、あまり味付けをしなくても、美味しく食べることができます。

もしも、ムール貝に飽きてしまった人がいるのなら、アレンジレシピを試してみてください。また、アレンジレシピはとても簡単なものばかりですので、料理が苦手な人でも行うことができます。子供と一緒に料理を楽しみたい人もムール貝を使ってみてはどうでしょうか。

ムール貝のパスタ

コストコのムール貝を簡単に調理したい場合には、ムール貝のパスタがおすすめです。ムール貝にはスープが入っているため、パスタと絡めて食べる際には、このスープもたっぷり入れるようにしましょう。また、味付けが薄いと感じてしまう可能性があるため、パスタを茹でる際に塩を鍋に多めに入れてみてください。

ムール貝のパスタを作る際に、彩りを良くしたいと思う人もいるでしょう。そんな時には、パセリをトッピングしてみましょう。そうすることによって、よりオシャレなパスタにすることができます。

誰でも簡単パエリア

パスタの次におすすめなのが、簡単パエリアです。パエリアと聞くと、とても難しいイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。もちろん、ムール貝だけでも美味しいのですが、イカやエビをプラスすることでよりおいしく食べることができますので、色々な食材をそろえてみましょう。

食材を白ワインで蒸し焼きにしてから、コンソメやムール貝を投入します。一度海鮮類を取り出したら、玉ねぎとお米を炒めます。ある程度炒めたら、先ほどの海鮮やスープと混ぜ合わせて、蓋をせずに温めてください。20分ほど時間が経ったら、火を止めてから蓋をして蒸すと完成です。

ムール貝の白ワイン蒸し

コストコのムール貝を簡単に美味しく食べたい場合は、白ワイン蒸しがおすすめです。ちょっとしたアレンジレシピですが、簡単に美味しくすることができます。白ワイン蒸しをする際には、フライパンに白ワインを適量入れます。そして、コストコで売られているムール貝を投入しましょう。

後はムール貝が温まって、白ワインのアルコールが飛ぶまで温めます。アルコールが飛ばないと、寄ってしまう可能性があります。そのため、しっかりとアルコールがなくなるまで温めてください。

コストコのムール貝を楽しもう

コストコで売られているムール貝は、とても大容量です。そのため、そのまま食べていると飽きてしまうでしょう。そんな時には、アレンジレシピに挑戦してください。また、コストコにはムール貝以外にもおすすめな商品がありますので、ぜひ様々な商品を購入しましょう。今まで見たことがない美味しいものに出会えるかもしれません。

コストコの商品の中でも、冷凍食品は特におすすめです。長期間保存できるため、長く楽しむことができます。また、冷凍用に加工されていますので、わざわざ調理する必要がありません。ムール貝なら料理が苦手な人でもオシャレに調理することができますので、ぜひコストコのムール貝を購入してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ