コストコのおすすめ雑貨ランキング!人気な雑貨商品を紹介!

今回はコストコのおすすめ雑貨を紹介していきます。コストコ雑貨にはどんなおすすめ商品の種類があるのでしょうか。食品しか購入した事がなかったという人は、ぜひコストコ雑貨もチェックしてみてください。お得な商品をみつける事ができるかもしれません。

コストコのおすすめ雑貨ランキング!人気な雑貨商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコは雑貨も見逃せない!人気商品を紹介
  2. 2コストコの雑貨の魅力
  3. 3コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【キッチン編】
  4. 4コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【日用品編】
  5. 5コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【文房具編】
  6. 6コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【子供のおもちゃ編】
  7. 7コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP4【美容家電編】
  8. 8コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP3【布製品編】
  9. 9コストコにはおすすめ雑貨も販売されている!

コストコは雑貨も見逃せない!人気商品を紹介

今回はコストコで人気の雑貨を紹介していきます。会員制のスーパー、コストコの雑貨にはどんなものがあるのか、雑貨の種類別にまとめていきます。

コストコで大量に食材を購入した時にも使える便利なアイテムから、誕生日やクリスマスプレゼントに使える雑貨までをまとめていきます。

コストコの雑貨の魅力

コストコには、雑貨も販売されています。コストコで雑貨を購入する人も多くいますが、コストコの雑貨の魅力とはどんなところにあるのでしょうか。

種類が豊富

あまり知られていませんが、コストコにはたくさんの雑貨が販売されています。家で使う事ができる、便利なものから、友達のプレゼントにもぴったりな雑貨もあるのです。

ラッピングサービスはないので、コストコの雑貨をプレゼントにする時には、自分でラッピングをする必要があるものの、安く購入する事ができるので、100均などでラッピング用品を購入すれば、お得にプレゼントを用意する事もできるでしょう。

便利な雑貨から、おしゃれな雑貨、文房具やおもちゃまで種類が豊富であるというのが、コストコの雑貨の魅力になります。

安くて品質も良い

コストコの雑貨はとても安いです。コスパが良い雑貨になりますが、安いだけではなく品質も良いというところがポイントです。

洗剤などはコストコオリジナルブランドの、カークランドの商品もありますが、有名なブランドの雑貨も、かなり安い値段で購入できる事があります。ネットで購入するよりも、送料の事などを考えても、かなり安い値段で買える物が多いようです。

海外の商品もありますが、洗剤からおもちゃまで、コストコの雑貨には安くて品質もいいという特徴があります。

Thumbコストコのシャンプーのおすすめは?オーガニックや詰め替えの値段なども紹介
何でも大容量で、しかも安く販売しているコストコですが、リピーターが多い人気商品にはシャンプー...

コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【キッチン編】

それではコストコのおすすめ雑貨をランキング形式でみていきましょう。まずはキッチンで使う雑貨で、おすすめのアイテムをみていきます。

第5位.フロッシュ 食器洗剤

コストコにはたくさんの食器用洗剤があります。色々とある食器用洗剤の中でも、お得で使いやすい商品だと言われているのが、フロッシュ(Frosch)です。

以前は輸入雑貨店でしかみかける事がなかった食器用洗剤ですが、コストコで販売されるようになってから、一気にメジャーになったような人気の商品になります。輸入雑貨店で販売されていた時は、500mlで1,000円くらいのアイテムでした。

コストコでは、3本セットで880円というコスパの良い食器洗剤として販売されています。以前は輸入商品というイメージが強かった食器用洗剤ですが、現在は旭化成を通して販売されているようです。

第4位.ジップロック

コストコに通っている人にとってはおなじみの人気商品、ジップロックもおすすめのアイテムです。食品だけではなく、衣類の収納にも使う事ができると話題になっています。

コストコで販売されているジップロックは、食品などを入れるのに便利なお弁当箱のようなタイプのジップロックコンテナと、袋状になっているジップロックガロンが人気です。

ジップロックコンテナは、24個入で2,536円程度、ジップロックガロンは152枚入りで1,895円になります。。ジップロックガロンは、冷凍保存をする時にも使う事ができる、コストコでもおすすめの商品の1つです。

第3位.プレスンシール

コストコで購入するべき商品として、紹介される事も多いのが、プレスンシールです。ラップと比べるとやや割高の商品に感じますが、使いやすさや密封性を考えると、ラップにはないメリットが多いと人気があります。

プレスンシールは1本あたり幅30cm、長さ43.4mです。3本セットで1,638円程度で購入する事ができます。1回購入すれば、1年は買い足す必要がないと言われる量です。

最初はラップよりも使いにくいと感じる事もあるようですが、使い慣れてしまうと、プレスンシールでなければ保存できないと思うくらい、便利に感じる商品となります。

第2位.キッチンペーパー

コストコのキッチンペーパーは、一時期品薄になってしまったほどの人気商品です。現在は、ペーパー類が売っているところに山積みにされているようですが、年末年始などの長期休暇の前には、やや品薄になるようなので注意は必要になります。

コストコで人気のキッチンペーパーは、カークランドというコストコのオリジナルブランドの商品です。2枚重ねのキッチンペーパーになっていて、12ロール入りで2,498円になります。

1ロールで約210円程度なら、そこまでお値打ちとは言えないのではないかと思うかもしれませんが、このキッチンペーパーは1ロール160カットで、1カット27.9cm×17.7cmのビッグサイズなのです。

第1位.フードラップ

コストコの中でもとてもお値打ちだと言われている商品が、フードラップです。3,000フィート、およそ914mほどのラップになります。業務用ラップでも500mほどなので、かなりのビッグサイズのラップという事です。

伸びやすい素材でできていて、しっかりと密着させてラップできるのがポイントになります。注意をしなければいけないのは、冷凍保存をする事はできますが、電子レンジでの加熱はできないという点です。

冷却には強いラップですが、熱には弱い素材でできています。電子レンジでの加熱や、ラップに包んだままお湯に入れるのはNGです。加熱の時さえ気をつけていれば、914mほどで1,898円ととてもお得なラップになります。

コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【日用品編】

コストコのおすすめの雑貨には、日用品もあります。日用品として使われる雑貨には、どんなおすすめの商品があるのでしょうか。

第5位.コストコバスティッシュ

コストコの日用品のおすすめには、コストコバスティッシュがあります。バスティッシュというのは、トイレットペーパーの事です。コストコバスティッシュは、コストコのオリジナルブランドであるカークランドのアイテムの1つで、お得で安いと人気があります。

30ロール入りで、2,498円です。1ロールで90円程度と、そこまで安く感じないかもしれませんが、1ロールの長さは43.18m。

ピンとこないと思いますが、市販されているトイレットペーパーと比べるととても長いのです。そのため、小さいトイレットペーパーホルダーの場合、ホルダーに入らない事もあるので注意は必要になります。

第4位.フィニッシュAll in 1

フィニッシュAll in 1も、コストコで人気のおすすめ商品です。フィニッシュAll in 1は、食洗機用の食器用洗剤です。その名前の通り、この食洗機用洗剤だけで、食器が洗えるだけではなく、食洗機も綺麗に洗浄してくれる効果があります。

ジェルタイプとタブレットタイプ、パウダータイプがあり、ジェルタイプは1Lで978円、タブレットタイプは5g×150個入で1,088円、パウダータイプは1.8kgで838円です。

食器用洗剤との相性はあるものの、たっぷりと使う事ができて、食器がとても綺麗になると人気があります。

第3位.フェイシャルティッシュ

フェイシャルティッシュも、コストコの日用品雑貨でおすすめの人気商品です。フェイシャルティッシュとは、小さいサイズのティッシュペーパーになります。ボックスのデザインがおしゃれだと人気があるようです。

1箱に100組200枚入りで、12箱ガセットになっています。12箱で1,358円というお得な値段です。ティッシュ1枚の大きさは20.8×21.3cmと、普通のボックスティッシュの大きさと変わりはありません。

注意をしたいのは、無香料ではなく、やや香りがついているという点です。嫌な香りではありませんが、フレグランスが苦手だという人には不向きかもしれません。

第2位.シルコット ウエットティッシュ

シルコット ウエットティッシュも、コストコで人気のおすすめ商品になります。ウエットティッシュは、お出かけの時には持っていくと便利なアイテムの1つです。子供がいる家庭にとっては必需品ともいえるでしょう。

コストコのシルコット ウエットティッシュは1個45枚入りのものが10個と、専用ハードケースが1個ついて1,286円です。単純に1個129円程度で購入できる事になります。

家で使う時にはハードケースに入れて、外出で使う時にはハードケース無しで使うという事もできるのです。開口シールが何度でも開け閉めする事ができるようになっているので、とても使いやすいアイテムになるでしょう。

第1位.オキシクリーン

コストコの日用品で人気のおすすめ商品は、オキシクリーンになります。もともとは衣類用の洗剤ですが、子供の上履きを洗う時に使ったり、キッチンの掃除やお風呂掃除にも使う事ができると話題です。

キッチンの掃除では、シンクからコンロ、換気扇の掃除に使う事ができます。お風呂掃除やトイレ掃除の時にも大活躍です。フローリングの掃除にまで使う事ができるようです。

オキシクリーンは、4.98kgで2,048円程度になります。1kgあたりの値段で考えた場合では、他の酸素系漂白剤と比べてみても、とてもコスパの良い商品です。ぜひチェックしてみてください。

Thumbコストコのオキシクリーンの値段(価格)は?効果や洗濯での使い方
コストコのオキシクリーンの値段、オキシクリーンの効果や洗濯での使い方を紹介します。コストコは...

コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【文房具編】

引き続きコストコのおすすめ雑貨のランキングをみていきましょう。こちらもあまり知られていませんが、コストコには文房具も販売しています。コストコにはどんな文房具があるのでしょうか。

第5位.BICクイックゴールド(ボールペン)

BICクイックゴールド(ボールペン)は、フランス生まれでコストコでも人気の文房具の1つです。フランスでは、とても人気の商品で、見た目はとても高級感があります。とても高級感がある商品なのに、1本93円という驚きの安さです。

コストコでは10本セットで998円になります。ペン先の太さは、0.7mmとやや太めのアイテムです。またボールペンではありますが、インクは油性になります。

手や服などについてしまうと、落としにくいインクになっているので、注意は必要です。しっかりと書き込みたい時には、おすすめのボールペンになります。

第4位.レインボーグリッターグルー

レインボーグリッターグルーは、立体ペンになります。チューブのような形になっていて、書いた後に乾かしておくと、インクの部分が膨らんでくるというペンです。

コストコで販売されているレインボーグリッターグルーは、50色入りで、赤や黄色というカラータイプのものから、ラメが入っているものまでが含まれています。50色も入っていて、977円は本当にお得です。

子供のお絵かき用に購入するのもいいですが、店内ポップを作る時や、パーティーをする時のデコレーションにも使う事ができるアイテムになります。

第3位.クラフトはさみ18色セット

クラフトはさみ18色セットも、コストコで人気の日用品です。はさみが18個もあっても困るのでは?と思った人もいるかもしれませんが、工作をする時に便利なはさみが18種類も入っているセットになります。

刃先のプラスチック部分に、どんな形に切る事ができるのかが書かれています。例えば、なみなみの形にカットできるハサミには「small wave」、ギザギザに切れるはさみは「dragon back」というようなイメージです。

英語で書かれているので、子供に英単語を教えたいという時にも使う事ができるハサミになるでしょう。大人も色々な切り方で楽しむ事ができる日用品になります。18本入りで、1,848円です。

第2位.プチデコラッシュ

プチデコラッシュは、手帳にも使う事ができる、デコレーションテープになります。コストコでもとても人気がある、おすすめの商品の1つです。プチデコラッシュは、プラス株式会社というところが出している、デコラッシュという商品の小さいバージョンになります。

小さいので、手帳などにも使いやすくなったと子供だけではなく、大人にも人気の日用品になりました。3m×7種が1セットになっていて、1セット700円です。

ネット通販などで購入すると1,500円しているので、コストコならおよそ半額で購入できる事になります。見逃す事ができないアイテムです。

第1位.マスキングテープ

マスキングテープを集めているという人もいるかもしれません。貼って剥がせるタイプのマスキングテープは、1つあるととても便利です。

そんなマスキングテープは、コストコでは24ロール入りで購入する事ができます。24ロールで1,698円です。1ロール100円をきる、お得な価格で購入する事ができるのです。

ノートなどをデコレーションするのにも使えますし、保存する食材の食材名や購入日時を書いて貼っておくのにも使えるアイテムになります。

コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP5【子供のおもちゃ編】

コストコには日用品として使える雑貨の他に、子供が喜ぶ人気のおもちゃも雑貨コーナーで販売されています。子供のおもちゃでは、どんなものが人気なのでしょうか。

第5位.BOSCHの工具おもちゃ

DIY道具メーカーBOSCHは、本物の工具も販売していますが、子供用に本物そっくりのおもちゃも販売しています。

子供の頃から物をつくる楽しさを教えたいという人におすすめの、BOSCHの工具おもちゃもコストコでお値打ちに購入する事ができます。

おもちゃなので、プラスチックのような素材でできていて、刃物で切って怪我をするという心配もありません。セットになっているタイプなら、専用のおもちゃのネジなどもついていてお得です。

第4位.庭用子供用プール

暑い時期になると、子供がプールに行きたいと言う事もあります。なかなか毎週はプールに連れて行ってあげる事ができない、そんな時に嬉しいのが庭用子供用プールです。コストコには、色々な深さやサイズのものがあります。

安いものなら1,500円程度から、ちょっといいものは9,980円程度で購入できます。子供用のプールで購入する人もいれば、ペット用のプールとして購入する人もいるようです。

ペット用で購入する場合は、素材によっては、ペットの爪などで破損するものもあるので、素材に注意をして購入するようにしましょう。

第3位.イースターバニーぬいぐるみ

コストコで販売されている、イースターバニーぬいぐるみも人気があるおもちゃです。「HUGFUN PLUSH BUNNY」と書かれた箱に入っているぬいぐるみで、みたことがある人も多いでしょう。

ビッグサイズのぬいぐるみですが、1体2,300円というお得な値段で購入する事ができます。部屋に置いてあるだけで、部屋が可愛らしくなる事は間違いありません。

肌触りがいいので、子供がさみしがった時の抱っこ人形にするのもおすすめです。子供も大人もよろこぶぬいぐるみが、コストコのイースターバニーぬいぐるみになります。

第2位.ABCメロディメーカー

ABCメロディメーカーも、コストコで人気の子供用オモチャです。知育おもちゃになっていて、日本語だけではなく、英語やスペイン語でお話をしてくれるというアイテムになっています。

音がでる鍵盤もついていて、音を鳴らしながら遊ぶ事もできるのです。3歳から遊ぶ事ができるおもちゃになります。子供に早めに英語などに触れさせたいと思っている人に、おすすめのコストコのおもちゃです。

第1位.くまのぬいぐるみ

コストコに行った人のSNSでもよくアップされているのが、くまのぬいぐるみです。大人が抱きかかえても、かなりのビッグサイズ感があるぬいぐるみになっています。

抱き心地がよいと、とても人気があるぬいぐるみです。みているだけでも癒やされるので、ぜひ購入して、家で思う存分抱きしめてあげましょう。

写真を撮影するためだけに、コストコ店内で抱きしめるのはおすすめできません。触り心地を試す程度なら問題ありませんが、購入する前のものはあなたの物ではないので、購入する人が不快にならないように注意しましょう。

Thumbコストコの子供用おもちゃのおすすめは?おままごとや乗り物など!
今回はコストコで人気のおもちゃを紹介します。コストコ子供用おもちゃにはどんなものがあるのでし...

コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP4【美容家電編】

コストコの雑貨には、美容家電雑貨もあります。コストコの美容家電雑貨には、どんなものがあって、どんなものが人気なのでしょうか。

第4位.オムロン 体重体組成計

オムロンの体重体組成計は、色々な機能がついていて、ダイエットをしている人や、健康に気をつかっている人にとってはなくてはならないアイテムだと言われているようです。

そんなオムロンの体重体組成計も、コストコで購入する事ができます。コストコのオムロン体重体組成計は、1,980円程度です。かなりお得に購入する事ができると、コストコの商品の中でも人気があります。

体重計はなかなか頻繁に買い替える事がないので、購入する時にわざわざ価格を比較する事はないかもしれませんが、ちょっとチェックしておくと、お得によいものを購入できるかもしれません。

第3位.ドクター・ショール ベルベットスムース

角質が気になる事があります。毎日ヒールの靴を履いているという人は、どうしてもかかとの角質が硬くなりやすくなります。

そんな人におすすめなのが、コストコのドクター・ショール ベルベットスムースです。ローラーヘッドは繊細な目になっていて、くるくると撫でるだけで、角質を除去して行ってくれます。

コストコのドクター・ショール ベルベットスムースは、本体1つに、リフィルが3個ついていて4,980円です。電池が必要になりますが、とてもお得な商品になります。

第2位.2in1 ヘアアイロンミニストレートアイロン付き

ヘアアイロンを購入しようと思っている人におすすめなのが、コストコの2in1 ヘアアイロンミニストレートアイロン付きです。

ストレートヘアはもちろん、カールも綺麗に仕上げてくれる、万能なヘアアイロンになっています。しかも5,780円というお得な値段で購入する事ができるのです。

2in1 ヘアアイロンミニストレートアイロン付きは、商品名にもあるように、ミニストレートアイロンがついています。旅行先にはミニアイロンを持っていくことができるのです。

第1位.CONAIR ファッションカール

プロ仕様の高温ヒーターである事が人気なのが、CONAIRファッションカールです。髪の毛を綺麗にカールさせたい人には、おすすめのコストコ商品です。

簡単にカールができるように、3段階のタイマーも搭載しています。しっかりとスタイリングできるヘアアイロンで、朝セットした髪型が1日保つところも人気の理由です。

CONAIRファッションカールは、9,480円です。コストコのヘアアイロンの中では、ちょっとお値段が高めですが、機能の面から考えればとてもおすすめの商品になります。

Thumbコストコの家電おすすめランキング!人気で安い商品を徹底解説!
コストコの家電おすすめランキングについて紹介します。コストコには多くの家電が揃っています。必...

コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP3【布製品編】

コストコにはたくさんの雑貨がありますが、布製品も多くそろっています。コストコの布製品にはどんなものがあるのでしょうか。

第3位.ライフコンフォート 大判ひざ掛け

特に女性に人気がある商品が、ライフコンフォート Super Luxurious Plush Throw 大判ひざ掛けです。素材は100%ポリエステルですが、滑らかな風合いが溶くようの膝掛けです。

大判ひざ掛けという商品名ですが、152×177cmというビッグサイズなので、ちょっとした毛布としても使える大きさになります。

実際に子供用の毛布として使っている人もいるようです。ポリエステル100%なので、家で洗濯できるのも嬉しいポイントです。1,188円で購入できてしまう、コストコおすすめのアイテムになります。

第2位.子ども用ブランケット Mermaid Tail

子供が楽しくお昼寝する事ができると人気のブランケットが、子ども用ブランケット Mermaid Tail(人魚姫)です。

広げてみると、人魚の尾びれのような形になっているブランケットです。入口の広さは57cmほど、135cmの長さで、子供ならすっぽりと入る事ができるでしょう。

スパンコールがびっしりと並べられているタイプと、ニモタイプがあるようです。男の子にも女の子にも喜ばれる人気のブランケットになります。

第1位.BAZZARキッチンタオル

コストコのキッチンタオル、BAZZARキッチンタオルは8枚入りで997円と、とてもお得なタオルになります。お得であるというだけではなく、とってもおしゃれなデザインになっているのが、コストコの雑貨の中でも人気の理由です。

ふきんとしても使えますが、おしゃれなデザインなので、ランチョンマットとして使ったり、お弁当を包む布として使う事もできます。

色々なデザインのキッチンタオルがセットになっているので、好みのデザインを探すのも楽しいでしょう。1枚の大きさは、46cm×74cmと少し大きめになります。

コストコにはおすすめ雑貨も販売されている!

今回はコストコで人気の雑貨を紹介させていただきました。コストコには、たくさんの雑貨が販売されています。時期によってはさらにお得に購入できる事もあるので、来店した時にはぜひチェックしてみてください。

コストコのおすすめ商品を知りたい人はこちらも!

Thumbコストコの隠れ人気商品ランキング!おすすめなアイテムを紹介
コストコの隠れ人気商品、おすすめの商品をランキング形式で発表します。コストコでは、食品、日用...
Thumbコストコのコスパの良い商品ランキング!本当にお得で安いものを紹介
今回はコストコのコスパの良い商品をランキング形式で紹介します。コストココスパ良しと言いたくな...
Thumbコストコのお惣菜おすすめ人気ランキング!パーティーでも使える!
コストコと言えば、ボリューム満点で見た目も美しいお惣菜を連想する人が多いでしょう。コストコで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ