コストコのマフィンの人気でおすすめの種類の味は?アレンジレシピも紹介

コストコでは、コスパや質が良く、味の幅も広いマフィンが人気を集めています。バリエーション豊かなコストコマフィンは、コストコに訪れる老若男女から親しまれているのです。今回は、そんなコストコのマフィンの各フレーバーやアレンジ方法などを、紹介していきあしょう。

 コストコのマフィンの人気でおすすめの種類の味は?アレンジレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのマフィンで一番おいしいのはどれ?
  2. 2コストコのマフィンの特徴
  3. 3コストコのマフィンの人気の味ランキングTOP7
  4. 4コストコのマフィンとよくマッチする飲み物
  5. 5コストコのマフィンに関するよくある質問
  6. 6コストコのマフィンの保存方法
  7. 7コストコのマフィンの美味しい食べ方
  8. 8コストコのマフィンを使ったアレンジレシピ
  9. 9コスパにも美味しさにも大満足できるコストコのマフィン

コストコのマフィンで一番おいしいのはどれ?

食べ応えのあるボリュームや、しっとりした上品な味で人気が高まっているコストコのマフィンには、様々なフレーバーがあります。誰もが満足できるコスパでもあるので、コストコに買い物に訪れた時には、必ず買うという人も多いでしょう。

そこで、今回はフレーバーのバリエーションが豊富なコストコマフィンについて、紹介していきたいと思います。

最も人気の高いフレーバーのマフィンや、それぞれの味の特徴、余ったマフィンのアレンジ方法などを解説するので、コストコマフィンが気になる人はぜひ注目してみてください。

コストコのマフィンの特徴

コストコのマフィンには、どのような特徴が見られるのでしょうか?以下では、コストコのマフィンの特徴を詳しく説明していきたいと思います。以下の特徴から、コストコのマフィンの魅力を感じ取ってみてください。

とにかく安い

コストコのマフィンの特徴には、まず価格がかなり安いということが挙げられます。ジャンボサイズのマフィンが6個入りパックになっており、そのパックが2セットで約800円という安さです。

さらに、2種類のフレーバーが選べるのです。そのため、特に食べ盛りの子供や甘いもの好きな人には、ぴったりなマフィンと言えるでしょう。

驚くべきリーズナブルさなので、質や味を不安視する人もいると思いますが、コストコのマフィンは上品な甘さで、しっとりした口当たりに仕上がっています。ずっしりとした確かな重みもあるマフィンなので、味や風味に安っぽさは感じないでしょう。

1個のサイズが大きい

サイズが通常よりも大きいということも、コストコマフィンの特徴です。マフィン1つの重さは平均約110gほどですが、コストコのマフィンは1つ170gほどの重さがあります。

コクのある食べ応えのある生地と、たっぷり入っているトッピングによって、通常の1.5倍ほど重さになっているのです。

さらに、直径も約10cmと大きいので、クリームや果物などもたっぷり乗せることができます。しかし、1つ当たり700kcalと高カロリーなマフィンでもあるので、ダイエット中は食べ過ぎないように注意しましょう。

Thumbコストコのマフィンのカロリーは?太る?味別にカップケーキのカロリーを紹介
コストコのマフィンのカロリーをご存知でしょうか。ダイエットをしている女性にとって、マフィンの...

コストコのマフィンの人気の味ランキングTOP7

コストコのマフィンには、バナナやブルーベリー、アールグレイなどの様々なフレーバーがあります。それぞれのフレーバーのマフィンは、どれも風味豊かで個性的なので、コストコのマフィンは味を比べて楽しむこともできるのです。

以下では、コストコマフィンの人気のフレーバーを、7種類ランキングにして取り上げていきましょう。どのフレーバーのコストコマフィンを購入するか迷っている人は、ぜひフレーバー選びの参考にしてみてください。

第7位.フレンチトースト

シナモンとメープルシロップの風味が楽しめるフレンチトーストフレーバーは、コストコマフィン好きな人の間で話題となっています。しっとりした生地の中には、メープルシロップとシナモンがたっぷり練り込まれているのです。

また、表面にはグレーズと呼ばれる甘いシロップが格子状にかけられており、そのシロップのさっくりした食感は良いアクセントになっています。

第6位.アールグレイ

高貴な紅茶の香りが楽しめるアールグレイフレーバーも、コストコマフィン好きからの人気が高いフレーバーです。高品質なアールグレイの茶葉が使用されいているので、紅茶のすっきりした風味がしっかり感じられます。

紅茶の味とマフィンのコクがよく調和しているので、高級洋菓子のような味に仕上がっているのです。表面には紅茶味の砂糖シロップがかかっているので、サクサクした楽しい食感も楽しめます。

第5位.アーモンドポピー

アーモンドポピーフレーバーも、コストコマフィンの中で人気が高まっているフレーバーです。プチプチした心地よい食感が特徴的なポピーシード(ケシの実)が、贅沢に生地に練り込まれているので、癖になる食感を楽しめます。

表面にはたっぷりアーモンドスライスが乗っているので、アーモンドの香ばしさも同時に楽しめるのです。

第4位.チョコレートチップ

コストコマフィンで人気が集中しているフレーバーには、定番のチョコレートチップフレーバーも挙げられます。マフィンと同じく通常よりも大きいチョコチップが、ぎっしりと入っているので、チョコをしっかり感じられるマフィンに仕上がっているのです。

少し温めてから食べると、チョコがとろけて、より食べやすくなります。チョコが好きな人には、特におすすめしたいフレーバーです。

第3位.ブルーベリー

爽やかなブルーベリーフレーバーも、コストコマフィンで人気のあるフレーバーです。新鮮なブルーベリーをそのまま丸ごと使用しているので、瑞々しいブルーベル―の風味を堪能できます。

コクのある生地と清涼感のあるブルーベリーがお互いを引き立て合っており、絶妙な美味しさが生み出されているのです。ブルーベリーが好きな人は、ぜひ一度食べてみてください。

第2位.バナナクランブル

バナナの豊かな風味を感じられる「バナナクランブル」も、人気のフレーバーの1つでしょう。バナナの果肉が練り込まれているので、割るとふわりとバナナの香りが漂ってくるのです。

また、バナナと小麦粉や砂糖、バターなどを混ぜて焼き上げ、細かく砕いたバナナクランブルが大量に表面にかかっています。このクランブルによって、さっくりした食感と、バナナのより強い風味が楽しめるのです。

優しい甘味なので、老若男女に愛されるフレーバーとなっています。

第1位.パイナップルオレンジココナッツ

「パイナップルオレンジココナッツ」は、コストコのマフィンの中で、最も人気が高いフレーバーです。フルーティーさが残るオレンジとパイナップルのドライフルーツが練り込まれており、表面にはたっぷり細かいココナッツが乗っています。

生地の濃厚な風味と、ココナッツやオレンジ、パイナップルの爽やかな甘味が絶妙にマッチしているのです。後味がすっきりしているので、甘すぎる物が苦手な人も美味しく食べられるでしょう。

コストコのマフィンとよくマッチする飲み物

大きなコストコのマフィンを食べる時には、マフィンとよくマッチする飲み物も用意しておくと、よりマフィンの美味しさを感じることができるでしょう。

マフィンのコクや甘味をより楽しみたい時には、ミルクがおすすめです。ミルクの風味が、マフィンの素朴な甘味やコクをより引き立たせるでしょう。

また、マフィンをさっぱりと食べたい時には、紅茶やコーヒー、煎茶といったお茶類がおすすめです。特にコーヒーの苦味は、マフィンの後味をスッキリしたものにしてくれます。また、煎茶や紅茶は、清涼感のある後味に変えてくれるでしょう。

飲み物と豊富なフレーバーがあるコストコマフィンの様々な組み合わせを、ぜひ試してみてください。

コストコのマフィンに関するよくある質問

コストコのマフィンには、気になることがたくさんある人もいるでしょう。そこで、以下ではコストコのマフィンに寄せられやすい疑問や質問について、取り上げていきたいと思います。

コストコのマフィンについて、よりよく知りたい人は、ぜひ以下の質問の内容もしっかり確認してみてください。

値段は?

コストコのマフィンの値段は、6個入りパックが2セットで約800円です。7種類ほどのフレーバーがありますが、フレーバーによって価格が大きく変わることはありません。季節限定のフレーバが時折登場することもありますが、それほど値段は変わらないようです。

季節によっても価格は変わらないので、常に安心して購入できるでしょう。

食べると太る?

コストコのマフィンはサイズが通常サイズより大きく、ずっしりとした確かな重量感もあるため、食べると太るのではと思う人もいるでしょう。

確かに、コストコのマフィンは1つ約700kcalほどあるので、毎日のおやつとして1個食べてしまうと、太る原因になり得ます。しかし、半分でも十分なボリュームのあるコストコマフィンは、半分の量をおやつとすれば、急激に太る心配はないでしょう。

コストコのマフィンは冷凍であれば長期保存できるので、購入した直後に半分にカットして冷凍保存しておけば、カロリーをコントロールしやすくなるでしょう。

賞味期限は?

コストコのマフィンの賞味期限は、そのままの状態ならば購入日から約5日後までです。時間が経つにつれて水分が蒸発し、パサついた口当たりになってしまうので、早めに食べるようにしましょう。

また、大量に余った場合は、約1ヶ月間ほど賞味期限を延ばすことができる冷凍保存をおすすめします。しかし、冷凍保存であってもだんだんと劣化してしまうので、なるべく早めに食べきることを意識しましょう。

コストコのマフィンの保存方法

コストコのマフィンはボリュームかあるので、家族皆で食べてもなかなか食べきれないでしょう。そのような時には、冷凍保存しておけば、長く美味しさを保つことができます。

コストコのマフィンを冷凍保存する場合は、しっかりマフィンの水分を守るために、1つずつラップで包み、さらにジップロップに入れるようにしてください。1個を一度に食べきれない場合は、半分に切り分けてからラップで包むことをおすすめします。

冷凍したコストコマフィンは、レンジで軽く温めるだけで、マフィンのふわふわ感や美味しさが蘇るでしょう。

Thumbコストコのマフィンの冷凍保存や解凍方法!美味しく食べるにはどうしたらいい?
コストコのマフィンの冷凍保存や解凍方法!コストコで大人気の定番商品であるマフィンは冷凍して保...

コストコのマフィンの美味しい食べ方

コストコのマフィンを、より美味しく食べる方法もたくさんあります。以下では、その方法を2つ解説していきましょう。コストコのマフィンをそのまま食べることに飽きてきた人は、ぜひ以下で紹介する食べ方を試してみてください。

トースターで焼く

コストコのマフィンは、トースターでこんがりと焼き上げることで、より香ばしく美味しく仕上がります。少し焦げ目がつく程度に焼き上げると、キャラメルのようなほろ苦い甘味がプラスされて、より美味しくなるのです。

冷凍&解凍してアイス風

コストコのマフィンをスライスした状態で冷凍し、そのまま食べるという食べ方も、人気のある食べ方です。意外ですが、冷凍したコストコマフィンは濃厚なアイスのようになるので、そのままでも十分美味しく食べられます。

解凍する手間や時間もかからないので、忙しい時のおやつにもぴったりな食べ方でしょう。また、冷蔵庫で少し解凍すれば、絶妙なシャリシャリした食感を楽しむこともできます。マフィンのふわふわ感も楽しめる食べ方なので、ぜひ実践してみてください。

コストコのマフィンを使ったアレンジレシピ

賞味期限間近のコストコのマフィンが大量にある時には、様々なアレンジを加えて、飽きずに短期間で食べ切れるようにすることをおすすめします。以下では、コストコマフィンの人気アレンジ方法も、いくつか詳しく紹介していきましょう。

簡単ラスク

コストコのマフィンは、ラスクにアレンジすると、軽いお菓子のような感覚で食べることができます。

アレンジ方法は意外と簡単で、マフィンを薄めに切り、140℃ほどのオーブンで軽く焼き上げるだけです。カリカリした軽い食感のラスクになるので、マフィンに飽きている時も抵抗感なく食べられるでしょう。

特に、フレンチトーストフレーバーのコストコマフィンは、このラスクアレンジに向いているようです。フレンチトーストフレーバーのコストコマフィンが好きな人は、ぜひ一度試してみてください。

温かくて冷たいアイス乗せアレンジ

レンジで温めたマフィンに、好みのアイスを乗せるというアレンジ方法もおすすめです。温かくコクのあるコストコマフィンに、冷たいアイスがかかることで、冷たさと温かさの不思議なコラボレーションが楽しめるカフェスイーツになります。

食べやすいようにスライスして、丸く形どったアイスを乗せると、より可愛い見た目のスイーツになるでしょう。アイスの味やコストコマフィンのフレーバーの組み合わせによって、微妙に変化する味も楽しめます。

新食感が楽しめるフレンチトーストアレンジ

コストコのマフィンを、食事風にアレンジしたい場合は、フレンチトーストアレンジがおすすめです。薄めにスライスしたマフィンを、牛乳と卵を混ぜた液にしばらく浸して、フライパンで軽く焼き上がれば完成です。

マフィンにしっかり砂糖が入っているので、フレンチトースト液に一切砂糖を入れなくても、十分甘いフレンチトーストに仕上がります。コストコマフィンのトロトロした新しい食感と、まろやかな口当たりを楽しめるでしょう。

ちなみに、チョコチップフレーバーのマフィンでこのアレンジをすると、チョコが溶けてより風味豊かなフレンチトーストになります。

コスパにも美味しさにも大満足できるコストコのマフィン

今回はコストコのマフィンの人気フレーバーや、面白いアレンジ方法などについて、詳しく紹介しました。コストコのコスパ抜群なマフィンは、美味しさやアレンジのしやすさでも人気を集めています。

コストコのマフィンに興味が湧いてきた人は、ぜひ実際に様々なフレーバーのコストコマフィンを食べ比べて、お気に入りのフレーバーのマフィンを見つけてみてください。

Thumbコストコのバラエティクッキーのカロリーや賞味期限は?冷凍保存方法も紹介
コストコでは人気の商品がたくさんありますが、クッキーも大人気のものがあります。今回は大人気の...
Thumbコストコのマドレーヌは美味しくておすすめ!冷凍保存の方法も紹介
今、コストコのマドレーヌが美味しいことで評判なのをご存知でしょうか?コストコのマドレーヌはボ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ