コストコのぬいぐるみのうさぎ「イースターバニー」は人気でおすすめ!

コストコでは、毎年イースターの季節に、「イースターバニー」という大型のうさぎのぬいぐるみを発売しています。このうさぎのぬいぐるみは、大人気商品となっており、品薄状態が続いているのです。そこで、今回はコストコのイースターバニーについて、解説していきましょう。

コストコのぬいぐるみのうさぎ「イースターバニー」は人気でおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのうさぎのぬいぐるみが大人気!
  2. 2コストコのうさぎのぬいぐるみ「イースターバニー」とは?
  3. 3キリスト教の行事であるイースターとは?
  4. 4コストコのうさぎのぬいぐるみの特徴
  5. 5コストコのうさぎのぬいぐるみの販売期間はいつまで?
  6. 6うさぎのぬいぐるみは通販で買えるの?
  7. 7イースターバニー以外のコストコの人気ぬいぐるみ
  8. 8家の中を明るくしてくれる大きなイースターバニー

コストコのうさぎのぬいぐるみが大人気!

食品から家電まで揃っているコストコでは、癒し効果抜群の大きな可愛いぬいぐるみも、安い価格で販売しています。コストコの大きなぬいぐるみは、主に子供や若い女性から人気を集めているのです。

中でも、イースターバニーという名前で販売されいるうさぎのぬいぐるみは、可愛いと多くのお客さんの心を掴んでいます。そこで、今回はコストコのイースターバニーについて、詳しく解説していきましょう。

イースターバニー以外のコストコのぬいぐるみも紹介するので、可愛いぬいぐるみが好きな人は、ぜひ注目してみてください。

コストコのうさぎのぬいぐるみ「イースターバニー」とは?

アメリカ発の大型スーパーであるコストコでは、毎年4月頃にはイースターのお祝いムードを盛り上げる可愛いうさぎのぬいぐるみ、「イースターバニー」を販売しています。

座高60㎝以上、重さ約2kgのビッグサイズのぬいぐるみなので、とても存在感があるのです。見た目ももこもこしている質感やつぶらな瞳、優しいパステル調のカラーなどで、多くの子供や可愛い物が好きな大人を虜にしています。

キリスト教の行事であるイースターとは?

日本では最近イースターという行事に注目が集まりつつありますが、まだイースターについてよく知らないという人が多いでしょう。イースターとは、キリスト教の「復活祭」と呼ばれる行事で、イエスキリストが処刑後に復活したとされる日を祝うお祭りです。

敬虔なキリスト教徒の中には、クリスマスよりもイースターを重要な行事と見なす人も多くいます。また、春分の日が過ぎた後、最初の満月が出た週の日曜日がイースター開催の日とされているのです。

この計算方法で算出すると、2020年のイースターは4月12日ということになります。イースターでは、誕生を象徴するタマゴが重要なアイテムとなるのです。イースター当日には、卵料理を家族で食べ、殻を綺麗にデコレーションしたものを、家の中に飾ります。

イースターに興味がある人は、ぜひ実際にイースターを祝ってみてください。

うさぎとイースターの関係

イースターの日が近づくと、卵以外のうさぎも象徴的な存在として扱われます。実は、キリスト教ではうさぎがイースターエッグを持ってくる重要な存在とみなされているのです。

ヨーロッパ地域では、古くからうさぎは子宝と豊穣のシンボル的存在でした。そのため、イースターの卵の誕生のイメージとよくマッチすることから、うさぎはイースターを象徴する動物となったのです。

コストコのうさぎのぬいぐるみのように、日本でもイースターが近づくと、多くのお店でうさぎモチーフの商品が登場します。うさぎ好きな人は、ぜひイースターの時期に様々なお店を巡ってみてください。

コストコのうさぎのぬいぐるみの特徴

コストコで愛らしいと人気が高まっているうさぎのぬいぐるみ「イースターバニー」は、どのようなぬいぐるみなのでしょうか?以下では、イースターバニーの特徴を、詳しく説明していきましょう。

コストコのうさぎのぬいぐるみに関心がある人は、ぜひ以下の特徴に注目してみてください。

うさぎのぬいぐるみのサイズ

コストコで今人気のうさぎのぬいぐるみは、座高が60㎝、全体の長さが約1mあるジャンボサイズです。小さい子供では抱きかかえられないほどの大きさなので、家の中に置いておくとかなりインパクトのあるインテリアになるでしょう。

また、2kgと重量もあるので、慎重に持ち運ぶようにしてください。

うさぎのぬいぐるみの色の種類

コストコのうさぎのぬいぐるみには、グレートーンとホワイトトーンの2色のカラーバリエーションがあります。ホワイトトーンの商品は、うさぎの耳や鼻、リボンなどはスカイブルーカラーとなっています。

一方で、グレートーンの商品は、耳や鼻などはパステルピンクカラーになっているのです。どちらのカラーも優しい色味なので、どのような部屋にも合うでしょう。

うさぎのぬいぐるみの値段

コストコのうさぎのぬいぐるみは、1つ約2,400円です。長さ1mほどの大きなぬいぐるみなので、かなりコスパが良いと言えます。インパクトも抜群のぬいぐるみなので、子供や可愛いものが好きな人へのプレゼントにすると、喜ばれるでしょう。

コストコのうさぎのぬいぐるみの販売期間はいつまで?

コストコで人気のうさぎのぬいぐるみは、基本的に期間限定で発売されているので、購入したい場合は、事前に販売期間を確認しておく必要があります。

コストコのうさぎのぬいぐるみは、毎年2~4月の間に販売されており、イースターが始まる4月に販売時期を合わせているようです。しかし、販売終了時期は明確に決まっておらず、4月中旬には売り切れていることもあります。

4月以外の時期に不定期に販売されることもありますが、人気商品であるため、販売開始から1~2日後には、売り切れとなってしまうことが多々あるようです。確実に購入したい場合は、最寄りの店舗に事前に電話で入荷状況を尋ねてみてください。

うさぎのぬいぐるみは通販で買えるの?

コストコのうさぎのぬいぐるみは、完売状態になっていることが多い人気商品なので、通販で購入したいと思う人もいるでしょう。楽天ショッピングやAmazon、楽天などの大手通販サイトで、不定期に販売されていることがあります。

しかし、常に購入できる状況ではないので、通販で購入する場合は頻繁に通販サイトを確認することをおすすめします。

イースターバニー以外のコストコの人気ぬいぐるみ

イースターバニー以外にも、コストコには可愛いぬいぐるみが豊富に揃っているのです。以下では、コストコで人気のイースターバニー以外のぬいぐるみも、詳しく紹介していきましょう。

コストコのぬいぐるみに興味がある人は、ぜひ実際にコストコに訪れて、以下のぬいぐるみの質感を確かめてみてください。

くまのぬいぐるみ

キャメルブラウンとベージュ、ブラウンの3色から選べるコストコの熊のぬいぐるみも、イースターバニーと同じく人気がある商品です。のんびりした印象の可愛い顔が特徴的なぬいぐるみで、ソフトなアースカラーと手触りで、より癒し効果が高くなっています。

サイズはSMLの3種類あり、価格もサイズによって変わるのです。Sサイズは高さ約60㎝で価格は約1,100円、Mサイズは高さ約135㎝で価格は約4,000円となっています。一番大きなLサイズは何と高さ約235㎝の超ビッグサイズで、価格は約20,000円です。

一番小さなサイズでも確かな存在感があります。Mサイズのぬいぐるみは車の座席やソファに置くと、よりその大きさが実感できるでしょう。また、Lサイズのぬいぐるみは、一度見たら忘れられないほどのインパクトがあります。

大きなサイズの熊のぬいぐるみは結構な重量もあるので、運ぶ方法や置く場所なども考慮して購入するようにしましょう。また、大手の通販サイトでも時折販売されているので、どうしても欲しい場合は、通販サイトも確認してみてください。

うさぎモチーフの寝袋

うさぎモチーフの可愛い寝袋も、コストコで人気の高いぬいぐるみ商品です。子供用の小さい寝袋で、肌を傷つけない優しい肌触りが楽しめます。うさぎが布団をかけて寝ているように見える可愛いデザインなので、子供の興味を惹くでしょう。

また、軽く温かい素材なので、寝ている間に掛け布団をどけてしまう子供用の寝具として重宝します。また、ふわふわの感触が子供の眠りを誘うでしょう。カラーはベージュとグレーの2色で、価格は約1,800円です。

犬のぬいぐるみ

タレ耳の可愛い犬のぬいぐるみも、コストコでお得に購入することができます。イースターバニーより大きな座高約88㎝のぬいぐるみで、足も含めると約110㎝という迫力満点のサイズになるのです。

総重量は5kgなので、家の中で圧巻の存在感を誇るぬいぐるみになるでしょう。サイズは大きいものの、笑った顔はとても優しく穏やかなので、癒し効果は抜群です。

ベージュやブラウン、グレーなどの5色が揃っており、お気に入りの毛色の犬のぬいぐるみと出会えるでしょう。さらに、価格は約4,300円とかなり安くなっています。

Thumbぬいぐるみのおしゃれな飾り方!部屋への収納や棚への置き方
ぬいぐるみのおしゃれな飾り方について紹介します。ぬいぐるみのおしゃれな飾り方ができている部屋...
Thumbぬいぐるみの洗い方や洗濯方法!洗濯機でふわふわにしよう!
ぬいぐるみが洗濯できなかったり、または、洗濯できたとしても正しい洗い方が分からず、泣く泣く処...

家の中を明るくしてくれる大きなイースターバニー

今回はコストコで、現在品薄状態が長く続くほど人気となっているうさぎのぬいぐるみ、「イースターバニー」について詳しく取り上げました。イースターバニーの愛くるしい顔と優しい触り心地は、多くの可愛い物好きなコストコファンを惹きつけています。

大きく愛らしい「イースターバニー」は、家の中を明るい雰囲気にするインテリアになるでしょう。また、人気商品なので、確実に欲しいという場合は、しっかり行く予定の店舗の在庫状況を確認してください。

Thumbぬいぐるみの収納方法や保管ケース!大きいぬいぐるみの100均グッズの飾り方
ぬいぐるみの収納方法や保管ケースについて、さまざまなアイデアやグッズを紹介します。お子さんの...
Thumbコストコのおすすめ雑貨ランキング!人気な雑貨商品を紹介!
今回はコストコのおすすめ雑貨を紹介していきます。コストコ雑貨にはどんなおすすめ商品の種類があ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ