コストコのガソリンスタンドの価格や支払い方法!営業時間なども紹介

コストコにはガソリンスタンドもあるってご存じでしたか?全国のコストコでガソリンスタンドを併設している店舗では、周辺のガソリンスタンドより安い価格で給油することが可能です。今回はコストコのガソリンスタンドの場所、営業時間や給油方法などについて紹介します。

コストコのガソリンスタンドの価格や支払い方法!営業時間なども紹介のイメージ

目次

  1. 1お得なコストコのガソリンスタンドを利用しよう!
  2. 2コストコのガソリンスタンドの魅力
  3. 3コストコのガソリンスタンドの価格
  4. 4コストコのガソリンスタンドでの給油方法
  5. 5コストコのガソリンスタンドでの支払い方法
  6. 6ガソリンスタンドを併設しているコストコと営業時間
  7. 7そもそもコストコとは
  8. 8コストコで買い物ついでにお得な給油をしよう

お得なコストコのガソリンスタンドを利用しよう!

会員制でアメリカ発祥のスーパーであるコストコでは、一部店舗にガソリンスタンドが併設してあるのをご存じでしょうか。全国で数店舗ですが、ガソリンも買えるコストコがあるのです。

他のすべての商品と同じく、ガソリンもやはりコストコで買えばお得に入れれることが出来ます。

今回は、コストコでガソリンスタンドを利用する方法、その価格、支払い方法、ガソリンスタンドがある店舗やその営業時間などを紹介していきましょう。

コストコのガソリンスタンドの魅力

コストコに買い物に行くことの一番の魅力といえば、やはり安値で必要品が買える、ということにつきます。コストコのガソリンスタンドでの給油もその例にもれません。

また、気合を入れてコストコへ買い物にいくついでにガソリンも足していける、という便利さもあります。

ちなみに、かなり昔は周辺のガソリンスタンドに比べると10円ほど安いと激安だったコストコのガソリンスタンドですが、現在は周辺のガソリンスタンドの最安値に合わせているそうです。

トラブルが起こらないようにするためには、とても良い方法といえるでしょう。価格は不定期で変動しますので、コストコにいったらまずチェックしてみるのも良いです。

そして後程記述しますが、コストコにいったらまずは給油へ進むのがお得になります。買い物前にガソリンも入れておきましょう。

コストコのガソリンスタンドの価格

仕事で車を使う家庭などは、ガソリンの価格は毎月新聞でチェックするほど、家計に圧倒的な影響があります。では、コストコのガソリンスタンドの価格はどのくらいなのでしょうか。昔と違って激安という設定ではないそうですが、間違いなく周辺のガソリンスタンドの中では最安値であるはずです。

しかしあくまでも会員へのサービスということで実施しているので、コストコではガソリンの価格を表示していません。価格改定も不定期ですので、ずっと同じ価格ではない、と理解してください。

当日の価格を知りたければ、電話をして聞いてみるという方法もありますが、その周辺では最安値であることは間違いないので、給油はお得になります。できれば買い物前に給油するようにしましょう。
 

レギュラー 129円/L
ハイオク 140円/L
軽油 97円/L
灯油 1188円/18L

コストコのガソリンスタンドでの給油方法

コストコではガソリンスタンドをガスステーションと呼びますが、スタッフはいませんので入り口にある案内看板をみつつスペースまで進んでください。

給油機は一般的なガソリンスタンドと同じです。給油口は左右どちらにあってもホースが届きますので、レーン選びに慎重になる必要もありません。停車して給油口をあけ、給油してください。

まず最初に支払い方法を選択しますので、「プリペイドカード」か「会員証+指定クレジットカード」のどちらかを選びましょう。会員証の認証で給油できるようになります。

給油するともらえる割引クーポン

コストコのガスステーションで給油をした場合、給油後に出てきたレシートは必ず確認をしましょう。レシートにはコストコの店舗で使うことが出来る割引クーポンがついている場合もあります。

クーポンは発行日当日から有効期間付きで使用できますので、おすすめなのがコストコでの買い物前にガソリンを給油することです。

有効期限がありますので、割合頻繁にコストコにくるよ、という方は次回にとおいておいても良いでしょう。

Thumbコストコのおすすめ雑貨ランキング!人気な雑貨商品を紹介!
今回はコストコのおすすめ雑貨を紹介していきます。コストコ雑貨にはどんなおすすめ商品の種類があ...

コストコのガソリンスタンドでの支払い方法

続いて、コストコのガソリンスタンドでの支払い方法を確認していきましょう。コストコは会員制のスーパーですので、ガソリンスタンドも会員のためのものです。

そのため、コストコのプリペイドカードもしくはコストコが指定しているクレジットカード+コストコ会員証が必要となります。

給油前にどちらかを選択し、支払ってください。スタッフはいませんが画面で案内してくれますので、給油が初心者、という方でも安心してすすめられる作業です。

使用できるクレジットカード

コストコでは使用できるクレジットカードが決まっており、それはマスターカード、そしてアメリカン・エキスプレスカードのみです。そのため、コストコ会員となったら同時にマスターカードかアメックスも作っておきましょう。

ガソリンスタンドでも使用できるカードは以上の2つになりますので、どちらかの準備が必要です。

プリペイドカードも使用可

コストコ店内で販売されている、コストコのプリペイドカードの支払いも可能となっています。これであればコストコ会員でなくてもガソリンの給油が可能です。

しかし、いずれかプリペイドカードは使用不可となる可能性もありますので、ガソリンスタンドを利用したい方はまず使用できるかどうかを確認しておきましょう。

なお、コストコの店舗では現金の取扱はありますが、ガソステーションにおいては現金の取扱はありません。クレジットカードかプリペイドカードのみです。

ガソリンスタンドを併設しているコストコと営業時間

では、日本で複数店舗展開中のコストコで、どこの店がガソリンスタンドを併設しているのでしょうか。

続いては、ガソリンスタンドがあるコストコの所在地・店舗名・営業時間を紹介していきます。
 

所在地 店舗名 営業時間
山形県上山市 かみのやま倉庫店 7:30~ 20:30
宮城県黒川郡 冨谷倉庫店 7:30~ 20:30
埼玉県三郷市 新三郷倉庫店 8:30~20:30
茨城県つくば市 つくば倉庫店 7:00~20:30
千葉県印西市 千葉ニュータウン倉庫店 7:30~20:30
静岡県浜松市 浜松倉庫店 7:30~20:30
岐阜県羽島市 岐阜羽島倉庫店 7:30~20:30
愛知県常滑市 中部空港倉庫店 8:30~20:30
富山県射水市 射水倉庫店 8:30~20:30
兵庫県尼崎市 尼崎倉庫店 7:30~20:30
大阪府和泉市 和泉倉庫店 8:30~20:30
福岡県北九州市 北九州倉庫店 8:00~20:30

そもそもコストコとは

コストコは優秀で品質の良い商品を低価格で販売してくれる、ディスカウントチェーン店です。社名として「ホールセール」となのっているのは、「全商品卸売価格だ」という宣伝です。

始まりは1976年にカリフォルニア州のサンディエゴにある飛行機の格納庫を改造した店舗からでした。卸売なので、大きな倉庫で大量の商品を販売する、というシステムなのです。

コストコホールセールジャパン株式会社は神奈川県川崎市にあり、アメリカの本社はワシントン州のシアトルにあります。

コストコカードは全世界共通

本国アメリカの会員年会費は55ドルと日本よりも高いですが、ちょっとづつ制度が違っています。しかし、会員証のシステムは世界共通なので、コストコ会員証が1枚あれば世界中のコストコで買い物ができます。

ただし、使えるクレジットカードブランドは国によって違いますので、そこは注意が必要です。

ちなみに現在、日本以外ではカナダ・メキシコ・イギリス・韓国・台湾・オーストラリア・スペイン・フランス・アイスランドに店舗があります。

コストコのガソリンは安心なの?

国産でないと色々と心配、という方もいるでしょう。しかし、コストコのガソリンスタンドは大気環境配慮型SS e→AS(イーアス)Aランクに認定されています。

e→ASとは環境に良いガソリンスタンドの認定基準です。またJIS規格品ですので、コストコで販売しているガソリン、軽油や灯油は品質がよいと認定されています。

安全ですので、安心して利用してください。

コストコで買い物ついでにお得な給油をしよう

コストコでガソリンスタンド併設店へ行くなら、ついでに給油をして帰りましょう。コストコではガソリンも会員価格で非常に安くいれることが出来るのです。

また、給油後に出てくるレシートにはコストコで使える有効期限つきのクーポンがある場合があるので、できれば買い物の前の給油がおすすめです。

最安値でガソリンをいれ、更にお得なクーポンを使ってコストコで楽しい買い物をしましょう。気分は上昇し、一日良い気持ちでいられるはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ