コストコのトイレットペーパーは高い?価格は?カークランドの商品を紹介

何でも大容量で低価格で販売されている、と日本でも人気のスーパーがコストコです。そんなコストコで販売されている、カークランドのトイレットペーパーは高いのでしょうか?そして使い勝手はどうなのでしょうか。今回はトイレットペーパーを紹介していきます。

コストコのトイレットペーパーは高い?価格は?カークランドの商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのトイレットペーパーが安くなってお得に!
  2. 2コストコのトイレットペーパーとは?
  3. 3コストコのトイレットペーパーの特徴
  4. 4コストコのトイレットペーパーの長さやサイズ
  5. 5コストコのトイレットペーパーを買う際の注意点
  6. 6コストコのトイレットペーパーは詰まるって本当なの?
  7. 7コストコの返品制度を利用しよう
  8. 8ふわふわのトイレットペーパーでお尻も幸せに

コストコのトイレットペーパーが安くなってお得に!

コストコでは何でも売っている、というイメージがありますが、その通りに何でも買えます。しかし、日用品として最も最初にイメージされるトイレットペーパーは評判がよくありませんでした。

しかしそのトイレットペーパーも改良され、リニューアルされて更に安くなって販売されるようになったのです。

今回は悪評からの見事な復活をとげた、コストコのトイレットペーパーについて紹介していきましょう。特徴や、サイズ、そして注意点などもあわせて紹介します。

コストコのトイレットペーパーとは?

コストコではコストコのオリジナルブランドであるカークランドシグネチャーからトイレットペーパーが出ていました。しかし、トイレに詰まるとか割高であることで、悪評だったのです。

それがここ数年でリニューアルし、輸入品から国産にかわり、価格もぐっと安くなりました。輸入品だった時にくらべると400円も安くなっていますので、人気商品となったのです。

以前の商品でトイレつまりを起こしていたのは、アメリカと日本ではトイレの規格が違っていたから、というのが原因のようでしたが、今の商品はその点を改良されています。

コストコのトイレットペーパーの特徴

では、コストコのトイレットペーパーの特徴を紹介していきましょう。多くの人をファンにするためには、色々な特徴がなくてはむつかしいです。

例えば、シングルもダブルも販売しているとか、コストパフォーマンスがとにかく高いとか、柄や香りがとても良いなどです。

それらをクリアして人気商品となったコストコトイレットペーパーの特徴を、順番に紹介していきます。

丈夫で破れにくい

コストコのトイレットペーパーファンの人が真っ先に言う良い点は、丈夫で破れにくい、ということです。コストコのトイレットペーパーは2枚重ねで、柔らかい質感です。

手でもってホルダーから破り取る時にミシン目ではなく、いろんなところでびりびりと破けてしまうような、そんなやわな商品ではありません。

きりとっても手が薄く透けて見えることはなく、作りがしっかりとしており薄い紙ではないため、少量で足りるという点もメリットです。

肌触りがいい

コストコのトイレットペーパーは、肌に優しい2枚重ねで、ふわふわとしていると人気があります。

子供のデリケートなおしりでもふんわりとふき取れ、なかなか破れない丈夫さがありますので1枚でしっかりと満足できます。

肌に良いので特に女性受けが良いのでしょう。自宅で使っていてちょっと割高だからやめる、といったら、子供たちから反発をくらったという家もあるそうです。

コスパが良い

コストコのトイレットペーパーの長さは、なんと43.18メートルもあります。日本の一般的な市販のものでは30メートルやそれをちょっと超えるくらい、というのが多いので、かなり長いです。

中芯から外側までの厚みは4センチもあり、もつとずっしりと手に重さが加わります。

30ロール入って1758円の値段は、実際には安いとは言えないくらいなのですが、質感が良いことや丈夫で破れにくいことなどを考慮してコスパ最強商品と言われるまでになりました。

国産になった

リニューアル前はアメリカ産だったのですが、リニューアル後は日本産になり、輸入の手間をかけなくてすむようになったからか、値段もぐっと下がりました。

当然日本のトイレ規格商品となりましたので、悪評の原因でもあった詰まりやすさはなくなっています。

アメリカ製品が好きだったのに、という方も勿論いますが、それと同じように日本製であれば安心して買える、という方もたくさんいます。どちらでも良いが安ければ、という方もいます。

Thumbコストコのキッチンペーパー(ペーパータオル)は人気!値段やサイズなども紹介
コストコのキッチンペーパーは、日本製の一般的なキッチンペーパーと比較すると大判で厚手、丈夫で...

コストコのトイレットペーパーの長さやサイズ

では具体的に、コストコのトイレットペーパーの長さやサイズを紹介していきましょう。

手にするまでもなく、売り場でまずは驚くのがそのサイズです。コストコのトイレットペーパーは見た目にガツンと大きなトイレットペーパーですが、長さなどもかなり大き目です。

長さや幅はどんなくらいでしょうか。

トイレットペーパーの長さ

トイレットペーパーの長さは、1ロール43.18メートルです。市販のトイレットペーパーが1ロール30メートルくらいであることを考えたら、かなり大き目です。

シングルとダブルでは当然違っていますが、ここではどちらもダブルでの長さを書いていきます。

トイレットペーパーのサイズ

サイズは幅が114ミリで、ミシン目の間隔は10センチです。10センチあれば十分という方も、それ以上欲しいという方もいますが、作りがしっかりしているので10センチで十分です。

今まではたくさん使っていた、という方でもコストコのトイレットペーパーにかえたらそんなに使わずに済むようになったという方もいます。

コストコのトイレットペーパーを買う際の注意点

一度買ったら30ロールもあるコストコのトイレットペーパー、その質感や肌触りが好きでリピートしている、という方もたくさんいます。

しかしこれから初めて買ってみる、という方には注意事項があります。初めて買ってみようという方は、まずはここをチェックしてから買いにいってください。

せっかく楽しくお買い物をしたのですから、自宅に帰ってからこんなはずではなかった、とならないように準備しておきましょう。

ホルダーのサイズを確認

コストコのトイレットペーパーは直径が大きな分、普通のトイレットペーパーホルダーに入らない可能性もあります。

もしくは、何とか入ったとしても最初の方はカラカラと回ってくれないので結局抑える必要がある、という場合もあるのです。

特に小さ目のホルダーをつけている場合や、ストック用の袋をぶら下げている場合にはホルダーに入らないこともありますので、まずは確認してから購入しましょう。

収納スペースの確保

そして、収納スペースの確保も大きな問題です。もともと1つのトイレットペーパーのサイズが大きい上に、それが6パック×5の30ロールで販売されています。

日本の一般的なトイレットペーパーは12ロールが1袋で売られているのが多いので、収納場所をしっかりと確保してから購入するようにしてください。

当分トイレットペーパーは買わなくていい、というほどにストックが出来ますが、置く場所がなければ邪魔なものでしかありません。

コストコのトイレットペーパーは詰まるって本当なの?

リニューアル以前のコストコのトイレットペーパーは、トイレに詰まるので不評だった、と書きましたが、実際にはどうなのでしょうか。

大人が普通に使えばトイレつまりは起こさないけれど、子供などが多めにつかってトイレを詰まらせたことがある、という口コミが散見されました。

あまり多く使えば日本製のものでもトイレつまりを起こしますが、アメリカ製だった時には質が良かった上に丈夫だったので、詰まりやすかったのかもしれません。

詰まらせないためのコツとは?

これは日本製のものと同じですが、1度に大量にトイレットペーパーを流さないこと、それに尽きます。

現在は国産になってトイレ規格も同じになりましたが、丈夫で破れにくいという点は変わっていません。多く流せば詰まることは同じでしょう。

切り目にそって1枚づつやぶいて使うようにしましょう。

コストコの返品制度を利用しよう

コストコのトイレットペーパーは30ロールも入っており、非常に大きいです。だけどこれを買ってもし失敗したら、半年くらいは消費に我慢が必要なの?と不安になる方もいるかもしれません。

しかし、コストコはアメリカ発祥の会員制スーパーであり、年会費を払うことで得られるメリットの中には「全品返品可能」制度があります。

これは一度開封して使った商品であっても、気に入らないければ返品できる、というもので、電化製品から食料品にいたるまで、文字通りにすべての商品に適用されています。

つまり、一度あけて使ってみたけれど、香りや質感が気に入らない、とか、我が家のペーパーホルダーではちょっと入らなかった、という場合には返品が出来るのです。

返品に必要なのは現物と、支払いにクレジットカードを使っていればクレカのレシート、クレカ本体のみです。

いつでも返品できるので、躊躇せずにまずは買って使ってみてください。きっとその質感に夢中になるでしょう。

ふわふわのトイレットペーパーでお尻も幸せに

コストコのトイレットペーパーは、丈夫で破れにくい上にふわふわでさらさら、子供も大変喜んで使う、と人気の商品です。

以前一度リニューアルされて以来、製品はアメリカ製から日本製にかわり、値段も400円ほど安くなりました。

日用品、消耗品をコストコで買えばコストパフォーマンスはどんどん高くなります。是非トイレットペーパーも1度使ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ