コストコのBBQ(バーベキュー)におすすめな食材!肉などのキャンプ食材を紹介

今回はコストコでBBQにおすすめの食材を紹介します。コストコBBQの必需品と言えばどんな食材なのでしょうか。コストコBBQにぴったりのお肉から魚介類、飲み物やフルーツなどもまとめていきます。焼いている間に楽しむ事ができる、おつまみもチェックしておきましょう。

コストコのBBQ(バーベキュー)におすすめな食材!肉などのキャンプ食材を紹介のイメージ

目次

  1. 1BBQの食材をコストコで揃えよう!
  2. 2コストコの食材がBBQにおすすめな理由
  3. 3コストコでおすすめのBBQ食材【お肉編】
  4. 4コストコでおすすめのBBQ食材【魚介類編】
  5. 5コストコでおすすめのBBQ食材【野菜編】
  6. 6コストコでおすすめのBBQ食材【フルーツ・デザート編】
  7. 7コストコでおすすめのBBQ食材【おつまみ編】
  8. 8コストコでおすすめのBBQ食材【飲み物編】
  9. 9コストコでBBQ食材を揃えた時の注意
  10. 10コストコでBBQ食材を揃えよう!

BBQの食材をコストコで揃えよう!

大勢で集まった時には、BBQをするのもおすすめです。キャンプの時にはもちろん、親戚が集まった時には、庭でBBQをすれば、料理をする手間も省けます。

今回はBBQをする時におすすめの、コストコで購入する事ができるBBQの食材について紹介していきます。コストコには、どんなおすすめのBBQ食材があるのでしょうか。

コストコの食材がBBQにおすすめな理由

コストコの食材が、BBQにおすすめなのには、どんな理由があるのでしょうか。BBQをする時にはコストコの食材を選ぶといい理由についてみていきましょう。

種類が豊富

コストコの食材がBBQにおすすめな理由には、食材の種類が豊富であるという事があります。BBQにおすすめの肉や魚介類などは、1種類だけではありません。

コストコで販売されている、多くの食材がBBQにおすすめで、肉でも種類や量まで色々と選んで購入できるというメリットがあります。

大容量で安い

大容量で安いというのも、コストコの食材がBBQにおすすめの理由になります。コストコの食材は、基本的にはどの食材もビッグサイズです。そのため、多くの人が集まって行うBBQにはぴったりの量になります。

しかもたくさんの量があるだけではなく、食材の1つ1つがお値打ちで安いのも人気です。友達と集まってBBQをする時には、割り勘になる事も多いでしょう。割り勘した時にお財布に優しいと感じる事ができるのが、コストコの食材なのです。

Thumbコストコのキャンプ用品やアウトドアグッズ!コールマンのテントなど!
アウトドアグッズとして人気があるのはコールマンですが、コストコではコールマンのテントをはじめ...

コストコでおすすめのBBQ食材【お肉編】

それではコストコでおすすめのBBQ食材になる、お肉についてみていきましょう。コストコには、BBQにおすすめのどんなお肉が販売されているのでしょうか。

1.骨付きLAカルビ

コストコのオリジナルブランド、カークランドの人気のお肉が、骨付きLAカルビです。その名前の通り、骨付きカルビになっています。骨付き牛ばら肉に、タレがかかっているので、BBQでは焼き上げるだけで大丈夫です。

家ではフライパンで焼き上げる事になる骨付きLAカルビですが、BBQなら豪快に炭火で焼いて食べる事ができるお肉となるでしょう。子供から大人まで人気の食材です。

1.5kg程度で販売されているので、取り合いになっても食べられないという人もいないはず。たっぷりとお肉を堪能できます。
 

内容量 1.5kg程度
値段 238円/100g

2.三元豚 スペアリブ セントルイススタイル

BBQにおすすめのコストコのお肉には、三元豚 スペアリブ セントルイススタイルがあります。豚肉になりますが、ジューシーでとても美味しいと人気があります。

やや脂分が多い豚肉ですが、だからこそBBQにはぴったりです。何より、コストコならではの大容量と、コストコ価格になっているのがポイントになります。

BBQにおすすめのちょっとリッチな豚肉も、コストコでお値打ちに購入する事ができるのです。
 

内容量 1kg程度
値段 100円/100g

3.アメリカ産チルドプライムビーフ

アメリカ産チルドプライムビーフも、BBQにおすすめのコストコのお肉です。BBQの食材に困った時には、とりあえず肩ロースがおすすめになります。「焼肉用」と明記されているお肉は、焼肉用におすすめの食材ということになるでしょう。

コストコで扱われているお肉は、ほとんどがアメリカンビーフです。日本のお肉に「A5ランク」というようなものがあるように、アメリカにもランクがあります。それが「プライム」や「チョイス」というランクです。

アメリカンビーフの中で、プライムは最高ランクのお肉になります。BBQの食材にはぴったりの、コストコのお肉になるでしょう。
​​​​​​​

内容量 1.5kg程度
値段 258円/100g

4.アメリカ産チルドビーフ チョイス タン皮なし

アメリカ産チルドビーフ チョイス タン皮なしも、コストコでおすすめのBBQにぴったりのお肉です。いわゆる、牛タンになります。

タンの皮はないお肉ですが、カットしてBBQの食材にしていくタイプです。自分の好きな厚さにする事ができるのが、人気の理由になっています。

厚切りタンが好きな人は、厚切りにお肉をカットして、薄切りが好きな人は、薄切りのカットに挑戦してみましょう。
 

内容量 800g程度
値段 389円/100g

5.オーストラリア ラムロインチョップ

コストコでおすすめのBBQのお肉の食材には、オーストラリア ラムロインチョップがあります。ラムチョップとは、子羊の骨付き肉の事です。骨付き肉を食べるというのは、BBQの醍醐味でもあるでしょう。

家で調理する時には、フライパンで焼いたりオーブンで焼いたりしますが、BBQの場合は炭火で焼き上げる事ができます。しっかりと脂を落としたラム肉を味わう事もできるでしょう。

味付けは焼肉のタレなどではなく、塩やブラックペッパーなどを使ったシンプルなものがおすすめです。お酒のおつまみにもぴったりのBBQのお肉になります。
 

内容量 1kg程度
値段 258円/100g

6.日本ハム 骨付フランクフルト

コストコでおすすめのBBQの食材のお肉が、日本ハム 骨付フランクフルトです。骨付きのフランクフルトもBBQならではの食材になります。骨付きのお肉のいいところは、食べる時に箸やフォークを使わなくてもいいというところです。

レストランで食べる時には、骨を掴んで食べるなんて、マナーがよくないと言われてしまいますが、BBQなら許されます。そんな開放感を感じながら楽しむ事ができる、コストコの食材です。
 

内容量 497g
値段 788円

Thumbコストコの牛肉の値段やおすすめは?ビーフやブロック肉などを紹介
今回はコストコの人気商品、牛肉について紹介します。コストコ牛肉の値段はどれくらいなのでしょう...

コストコでおすすめのBBQ食材【魚介類編】

BBQをする時には、お肉だけではなく魚介類も購入している人が多いでしょう。コストコには、BBQにおすすめの食材として、どんな魚介類があるのでしょうか。

1.活さざえ

必ず店舗に並んでいるわけではないようですが、コストコではさざえの壺焼きにぴったりな、活さざえも販売しています。活さざえというくらいなので、生のさざえになります。

生のさざえなので、そのまま冷凍保存をするのはあまりおすすめできません。活さざえを購入したいという時には、当日コストコで買い物をするようにスケジュールを立てておきましょう。

運良く活さざえを見つける事ができたら、売り切れる前に購入しておくのがおすすめです。BBQでは焼いて、少し醤油をたらせば美味しく食べる事ができます。
 

内容量 8個程度
値段 998円

2.刺身用天然赤海老

子供も大人も大好きな海老も、コストコで購入する事ができます。色々な海老が販売されていますが、おすすめは刺身用天然赤海老です。刺身でも食べる事ができる海老ですが、BBQの食材として購入した時には、軽く炙って食べるのもおすすめになります。

刺身でも食べる事ができる新鮮な海老なので、完全に火を通す必要はありません。BBQでレアに焼き上げる事で、さらに甘さを引き出す事ができる食材です。

当日コストコで購入してきた食材なら、刺身で食べるのもいいでしょう。BBQを行う前に、長い間外に放置しておいた刺身用天然赤海老の場合は、火を通してから食べるのがおすすめです。
 

内容量 1kg程度
値段 138円/100g

3.アトランティックサーモンフィレ

コストコの魚介類の中でも人気がある食材が、アトランティックサーモンフィレです。アトランティックサーモンフィレは、BBQの食材としてもおすすめになります。

そのまま豪快に、炭火で焼き上げるのも美味しいです。塩こしょうのシンプルな味付けで食べる事ができるでしょう。

しめじなどきのこと一緒に、ホイル焼きにしても美味しく食べる事ができます。食べきれない時には、とりあえず焼いて、フレークにして持ち帰る事もできる、BBQにはおすすめの食材です。
 

内容量 1kg程度
値段 348円/100g

4.ムール貝バターガーリック

ムール貝バターガーリックは、コストコで販売されているムール貝の冷凍食品です。ポイントは、殻ごと冷凍されて販売されているというところです。

殻がついているので豪華にみえますが、ゴミが出ることは否めません。バターガーリックで味付けされているので、そのまま焼くだけで、おしゃれなBBQの食材になります。

BBQの鉄板で作るパスタや、焼きそばに入れるのも面白いでしょう。あなたのおすすめの食べ方を探してみてください。
 

内容量 454g×2
値段 680円

5.シーフードアヒージョ

シーフードアヒージョも、BBQにはおすすめのコストコ食材です。家で食べるのには、ちょっと多いと感じるコストコのシーフードアヒージョも、みんなで食べればあっという間になくなってしまうかもしれません。

シーフードアヒージョをBBQで作る時には、網だけではなく鉄板も必要です。調理に必要な食材は、コストコのシーフードアヒージョに全て入っていますが、ポイントはたっぷりのオリーブオイルで炒めるところにあります。
 

内容量 700g
値段 1,280円

Thumbコストコのシーフードアヒージョの作り方!味や値段などおすすめ度も紹介
コストコに売られているシーフードアヒージョをご存知でしょうか。コストコには様々な商品が売られ...

6.シュリンプカクテル

そのまま食べる事も、少し焼いて食べる事もできるのが、コストコのBBQにおすすめのメニューであるシュリンプカクテルです。ボイルされている、5cm程度の海老がたっぷりと入っています。

ソースがついているので、通常であればソースにディップして食べる食材です。BBQの時には、タレを使ったり、シンプルに塩こしょうで食べてみるのもいいかもしれません。

美味しいシュリンプカクテルなので、余る事はないとは思いますが、万が一余った時にはBBQの締めの焼きそばをシーフード焼きそばにするのもおすすめです。
 

内容量 560g程度
値段 1,880円

コストコでおすすめのBBQ食材【野菜編】

BBQをする時には、お肉や魚介類だけではなく、野菜も購入していきましょう。コストコでおすすめのBBQの野菜の食材には、どんなものがあるのでしょうか。

1.アスパラガス

BBQにおすすめのコストコの食材には、アスパラガスがあります。アスパラガスは、茹でてサラダにしてもいいですが、BBQで焼いてタレで食べても美味しい食材です。

コストコでは、オーストラリア産のアスパラガスなどを購入する事ができます。たっぷりと入っていて、スーパーで購入するアスパラよりもお得です。
 

内容量 11本程度
値段 498円

2.スーパースイートコーン

冷凍食品としてコストコで販売されているのが、スーパースイートコーンになります。たっぷり2kg以上入っていて、1,000円以下で購入できる、BBQにピッタリの食材です。

鉄板で温めて、タレと混ぜても美味しいでしょう。バター醤油に味付けをしたりしても、美味しく食べる事ができます。お酒のおつまみにもぴったりです。
​​​​​​​

内容量 2.2kg程度
値段 698円

3.ホワイトマッシュルーム

BBQにおすすめのコストコの食材には、ホワイトマッシュルームがあります。コストコのホワイトマッシュルームは、直径7cmほどのビッグサイズで、しいたけのようなイメージで食べる事ができるのです。

もちろんパスタなどの具に使っても問題ありません。肉厚のきのこは、食べごたえがあるのに、低カロリーなのが嬉しいポイントです。
 

内容量 500g程度
値段 699円

4.パプリカ

彩り的にもおすすめの、コストコで購入する事ができるBBQの材料には、パプリカがあります。普段ならちょっと量が多いので、購入しようかどうしようか悩むパプリカですが、BBQならたっぷりと使う事ができておすすめです。

そのまま生で食べる事もできますが、軽く炙って食べると、パプリカの甘さを十分に感じる事ができるので、おすすめの食べ方になります。
 

内容量 6個
値段 900円

Thumbコストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!
コストコの野菜おすすめランキング!コストコに売っている野菜やサラダが美味しいと評判になってい...

コストコでおすすめのBBQ食材【フルーツ・デザート編】

BBQには、スイーツよりもフルーツを持っていきたいという人も多いでしょう。川に近いところでBBQをする場合には、川の水でフルーツを冷やしておくのもおすすめです。

1.マンゴー

コストコには冷凍マンゴーも販売していますが、当日コストコにBBQの食材を買いに行くのであれば、生のマンゴーを購入するのがおすすめです。

とってもみずみずしいので、食後のフルーツにも、遊んだ後の水分補給にも使う事ができるフルーツになるでしょう。

とってもジューシーで甘いマンゴーが、10個ほど入っていて2,000円以下で購入する事ができます。1人1個食べる事もできるかもしれません。
 

内容量 4kg
値段 1,298円

2.シードレスグレープ

シードレスグレープとは、葡萄の事です。コストコで購入できる定番のフルーツですが、普段はあまりにも量が多いので、なかなか購入する事ができないフルーツでもあります。

しかしみんなが集まるBBQには、とてもおすすめの食材になります。みずみずしくて甘い葡萄なので、みんなでわけながら味わうといいでしょう。
 

内容量 2kg程度
値段 1,200円

3.キャンプファイヤージャイアントマシュマロ

BBQと言えば、コストコで購入する事ができるキャンプファイヤージャイアントマシュマロは欠かせません。子供も大好きなスイーツです。

串などに刺して、軽く火で炙って食べると、とろっとろのマシュマロになります。コーヒーなどに浮かべて飲むのもおすすめです。
 

内容量 1kg
値段 890円

コストコでおすすめのBBQ食材【おつまみ編】

コストコにはBBQにおすすめの食材がたくさんあるようです。それではBBQのおつまみにぴったりの、コストコのおすすめの食材にはどんなものがあるのでしょうか。

1.マルちゃん塩ゆで枝豆

 おつまみの定番と言えば、枝豆でしょう。枝豆もコストコでは、とてもお値打ちに購入する事ができるでしょう。茹でてある枝豆なので、自然解凍をして、そのまま食べる事ができるのも嬉しいポイントです。

BBQのお肉が焼き上がるまでのおつまみにも使う事ができる1品になります。大人から子供でも楽しむ事ができる、BBQにおすすめのコストコの食材です。
 
内容量 1.5kg
値段 698円

2.やわらか焼きいか

やわらか焼きいかも、コストコではお酒のおつまみとして人気がある食材です。やわらかいいかなので、子供でも食べる事ができるでしょう。そのまま食べても美味しいですが、BBQの炎で少し炙っても美味しく食べる事ができます。

量が多いというのも、BBQに持っていくのにおすすめの理由です。市販されているものの場合、すぐになくなってしまう事もありますが、コストコサイズなら心配いりません。
 

内容量 1kg
値段 1,680円

Thumbコストコのやわらか焼きイカはおすすめで美味しい!冷凍イカのレシピも紹介
コストコで人気のやわらか焼きイカ。コストコらしい大袋にがっさり入ったやわらか焼きイカは、大容...

コストコでおすすめのBBQ食材【飲み物編】

コストコにはたくさんの飲み物が売っています。ペットボトルの飲み物から、缶の飲み物までさまざまあります。ではBBQにおすすめの、コストコの飲み物とはどんなものがあるのでしょうか。BBQの時に買うべきアイテムをみていきましょう。

1.コロナビール

BBQのビールを探しているなら、コストコのコロナビールがおすすめです。レモンを搾って飲むと、より爽やかな喉ごしを楽しむ事ができます。

コロナビールは、なかなか家にいる時には選んで飲む事がないビールです。BBQの時には、ちょっとおしゃれなビールで乾杯するのもいいでしょう。
 

内容量 355mlx24本
値段 4,928円

2.サンペレグリノ 炭酸水

そのまま飲む炭酸としても、お酒の割り材としても使う事ができる、コストコで人気の炭酸です。BBQの時には購入をしておくと、とても便利なアイテムになります。たくさんの量があるので、途中でなくなる心配もないでしょう。

たくさん購入しておくことで、食材を冷やす氷の役割を果たしてくれる事もあります。コストコで販売している時には、常温になっている事もあるので、事前によく冷やしておくといいでしょう。
 

内容量 500mlx24本
値段 1,498円

Thumbコストコの炭酸水の種類やおすすめ!ウィルキンソンやスパークリングウォーターなどを紹介
今回はコストコの炭酸水について紹介します。コストコ炭酸水にはどんな種類があるのでしょうか。ま...

3.Kirkland オーガニックレモネード

コストコで人気のジュースになるのが、Kirkland オーガニックレモネードです。子供にも人気がありますが、大人にも美味しいと好評の飲み物になります。

BBQにおすすめなのは、安くて量が多いところでしょう。BBQの時にも持ち運びやすい取っ手がついているのもポイントです。

お酒が飲めない人でも楽しむ事ができます。炭酸で割って飲んだり、お酒の割り材としても使えるドリンクです。
 
内容量 2.84L×2本
値段 978円

コストコでBBQ食材を揃えた時の注意

コストコにはBBQにおすすめの食材がたくさんあります。しかしBBQの食材をコストコで購入した時には、注意をしたほうがいいポイントもあります。どんな事に気をつけるといいのでしょうか。

保冷剤を多めに準備しておく

コストコで食材を購入した時には、保冷剤の事も考えて購入するようにしましょう。コストコによく買い物にくる人であれば、保冷バックなどがあると思います。

家でBBQをするのではない場合は、少し多めに保冷剤を持っていくようにしましょう。保冷剤を忘れてしまったという場合は、コストコの冷凍食品を購入するのもおすすめになります。

コストコでBBQ食材を揃えよう!

今回はコストコでおすすめの、BBQの食材についてまとめました。コストコには、まだまだBBQにおすすめの食材があります。せっかくの楽しいBBQなので、みんなが好きな食材も取り入れながら、楽しめるようにしていきましょう。

コストコのおすすめをもっと知りたい人はこちらも!

Thumbコストコのコスパの良い商品ランキング!本当にお得で安いものを紹介
今回はコストコのコスパの良い商品をランキング形式で紹介します。コストココスパ良しと言いたくな...
Thumbコストコのおすすめお菓子人気ランキング一覧!スナック商品の値段なども紹介
今回はコストコで人気のお菓子をランキング形式で紹介します。コストコお菓子にはどんなものがある...
Thumbコストコの冷凍食品人気ランキング!おすすめはどれ?
今回はコストコの冷凍食品を、ランキング形式で紹介します。コストコ冷凍食品で、人気があるおすす...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ