コストコのハイローラー(BLT)の美味しい食べ方や冷凍保存方法を解説

今回はコストコのハイローラー(BLT)について紹介します。コストコハイローラーとは、どんな食べ物なのでしょうか。コストコハイローラー(BLT)の内容量や値段から、ハイローラーの冷凍方法などもまとめます。解凍した時におすすめの調理方法も紹介します。

コストコのハイローラー(BLT)の美味しい食べ方や冷凍保存方法を解説のイメージ

目次

  1. 1コストコの人気商品「ハイローラー(BLT)」を紹介!
  2. 2そもそもハイローラー(BLT)とは?
  3. 3コストコのハイローラー(BLT)の特徴
  4. 4コストコのハイローラー(BLT)の冷凍保存方法
  5. 5解凍したハイローラー(BLT)の美味しい食べ方3選
  6. 6コストコ風ハイローラー(BLT)を作ってみよう!
  7. 7コストコのハイローラー(BLT)はどんな時におすすめ?
  8. 8コストコのハイローラー(BLT)は美味しい!

コストコの人気商品「ハイローラー(BLT)」を紹介!

今回はコストコでも人気の商品、ハイローラー(BLT)を紹介していきます。コストコのハイローラーとは何なのでしょうか。ハイローラーの美味しい食べ方から、ハイローラーを使ったアレンジメニューもまとめていきます。

そもそもハイローラー(BLT)とは?

そもそもハイローラー(BLT)とは、どういうものなのでしょうか。大きく言えば、コストコで販売されている惣菜になります。

ハイローラーとは、トルティーヤにレタス、トマト、チーズやマヨネーズ、ベーコンがぎゅうぎゅうに巻かれているタイプの食べ物です。たくさんの具材が入っているので、彩りも華やかな惣菜になっています。

薄い皮に型崩れしないほどのたっぷりの野菜が巻き込まれているので、たっぷりと野菜を食べる事ができると、コストコで人気の惣菜の1つになりました。

コストコのハイローラー(BLT)の特徴

コストコのハイローラー(BLT)は、どんなものなのでしょうか。コストコのハイローラーは、デリカコーナーで販売されている惣菜です。ロールタイプの食べ物ですが、太巻きのように切り分けられているので、すぐに食べる事ができるのも人気があります。

たっぷりと野菜がはいっていてボリューム満点なのにお値打ちなので、手軽に食べる事ができるサラダのような感覚で購入する人もいるようです。

よく似た惣菜メニューに、メキシカンロールがありますが、メキシカンロールよりも味がシンプルになります。シンプルな味わいだからこそ、ハイローラーを使ったアレンジ料理もできると言われているようです。
 

内容量 15本
価格 998円
カロリー 100kcal/1本
賞味期限 加工日翌日

コストコのハイローラー(BLT)の冷凍保存方法

コストコの惣菜メニューである、ハイローラー(BLT)は冷凍保存できるのでしょうか。できれば当日か翌日までに食べきってしまうのがおすすめですが、どうしても食べきれない場合には、冷凍保存をする事ができます。

冷蔵庫に入れる場合には、湿気防止のためにキッチンペーパーなどをいれます。トルティーヤ生地に水分が含まれてしまうと、味が落ちてしまいます。

冷凍保存する時も、できるだけトルティーヤ生地に水分が含まれないように、できるだけ急速冷凍で冷凍にしたほうがいいでしょう。

解凍方法

冷凍したものを解凍する時には、自然解凍は避けます。解凍している時に水分がでてしまうと、とても美味しくないハイローラーになってしまいます。

コストコのハイローラーを冷凍保存する時には、食べる時には焼く事を前提に考えましょう。凍ったままのハイローラーを、オーブンやトースター、フライパンで焼いて解凍していきます。

元々火を通す必要のない食材でできているので、できるかぎり一気に解凍をして食べた方が味が落ちません。

解凍したハイローラー(BLT)の美味しい食べ方3選

それではコストコのハイローラーを冷凍保存した時の、解凍した後の食べ方についてみていきましょう。どうやって食べると美味しく食べる事ができるのでしょうか。

1.焼きハイローラー

解凍したハイローラーを食べる時には、シンプルに焼きハイローラーにするのがおすすめです。オーブントースターで焼く時には、トーストモードで5分程度で完成です。焼き色がついたら食べる事ができます。

フライパンで焼く場合は、両面に焼き色がつけば完成です。油を多めに入れて焼き上げると、軽く揚げたようなパリッとした食感も楽しむ事ができます。

BBQにハイローラーを持っていった時にも、炭火で軽く炙って食べると、ちょっと香ばしい、美味しいハイローラーにする事ができるでしょう。

2.チーズハイローラー

焼きローラーをグラタン皿にいれて、上からとろけるチーズをプラスし、オーブンで5分ほど焼き上げれば、チーズハイローラーにする事ができます。

チーズはたっぷりめにするのがポイントです。ハイローラーをしき詰めて、ミートソースなどをプラスする事で、ラザニアのような感じで食べる事もできます。

ご飯の1品としてもおすすめですが、簡単おつまみにする事もできるでしょう。お好みでチリソースをプラスしたり、カレー粉をプラスしたりしても、美味しく食べる事ができます。

3.巻き巻きハイローラー

トルティーヤ生地で巻かれているハイローラーですが、さらに食パンで巻き込んで、油で揚げる、巻き巻きハイローラーにするのもおすすめです。

カロリーはぐっと上がりますが、食パンとハイローラーの間にチーズを入れておくと、チーズがとろりととけて、パンはカリッとしている、美味しいメニューになります。

ボリュームも満点で、子供にも喜ばれるメニューになるでしょう。ケチャップなどのソースで、ディップすると、さらに美味しく食べる事ができます。

コストコ風ハイローラー(BLT)を作ってみよう!

ハイローラー(BLT)はコストコで購入するのが簡単で美味しくておすすめですが、今すぐ食べたいという時もあるでしょう。コストコ風ハイローラーを作る時は、どんなレシピになるのでしょうか。

材料

コストコ風ハイローラー(BLT)の材料は、トルティーヤ生地が2枚と、ベーコン100g、レタス4枚、トマト1個、スライスチーズ4枚、シーザーサラダドレッシング大さじ1になります。

ハイローラー2本分の作り方になるので、1本で言い場合は半分の材料です。トマトを使い切りたい時には、2本作るといいでしょう。

そのほか、ハイローラーに入れたい具材がある場合には、ベーコンなどの量を調整していきましょう。

作り方

まずはハイローラーに入れる野菜の準備をしていきます。巻き込んでしまうので、トルティーヤ生地よりは小さく野菜をカットしていきます。トマトは5mmほどの厚さにして、キャベツは一口大にしておきます。ベーコンは軽くフライパンでやいておきましょう。

トルティーヤ生地を準備します。トルティーヤ生地に直接ドレッシングを塗って、その上にレタス、ベーコン、チーズをのせて、トマトをのせます。

全部具材をのせる事ができたら、トルティーヤ生地を巻いていくのです。形が崩れる事がないように、ジュッと固めておきましょう。しっかりと巻く事ができたら、食べやすい大きさに切って完成です。

コストコのハイローラー(BLT)はどんな時におすすめ?

コストコで人気のハイローラーは、どんな時に購入するといいのでしょうか。コストコのハイローラを購入する、おすすめのタイミングをまとめていきます。

パーティーをする時

コストコのハイローラー(BLT)は、インスタ映えする惣菜だと言われています。華やかな印象があるハイローラーは、パーティーをする時や、みんなが集まる時の1品に選ぶのにおすすめです。

コストコで販売されているハイローラーには15個も入っています。大体のパーティーで1パックもあれば十分な料理となるでしょう。

BBQの時に、手軽に食べる事ができる1品として購入するのもおすすめになります。華やかに見せたいパーティー料理として使うのに、とてもおすすめのコストコの惣菜です。

ThumbコストコのBBQ(バーベキュー)におすすめな食材!肉などのキャンプ食材を紹介
今回はコストコでBBQにおすすめの食材を紹介します。コストコBBQの必需品と言えばどんな食材...

がっつりと食べたい時

コストコのハイローラーは、1パックに15個も入っているお得な惣菜です。15個も食べる事ができないと思うかもしれませんが、男性であればそこまで無理をしなくてもペロリと食べる事ができてしまう量です。

しかも野菜がたっぷりと入っているので、栄養も悪くはありません。がっつりと食べる事ができるのに、それほどカロリーが高くはないという点も、コストコのハイローラーがおすすめのポイントです。

満足感をもっと感じたい時には、スープをプラスするといいでしょう。かなり豪華な1食となります。

ご飯を作りたくない時

コストコで1日近く買い物をして帰ってきたら、とても疲れてしまったという事もあるでしょう。疲れて帰ってきた時には、料理をするのが面倒になることもあります。料理をするのが面倒だなと思った時にも、コストコのハイローラーはおすすめです。

トルティーヤ生地2枚が使われているので、ご飯代わりとして使う事ができるでしょう。何人かで食べる時には、他にもおかずが必要となりますが、ご飯を炊くのが面倒に感じている時にはおすすめのメニューです。

Thumbコストコのお惣菜おすすめ人気ランキング!パーティーでも使える!
コストコと言えば、ボリューム満点で見た目も美しいお惣菜を連想する人が多いでしょう。コストコで...

コストコのハイローラー(BLT)は美味しい!

今回はコストコのハイローラー(BLT)を紹介しました。ハイローラー(BLT)は、手軽で、お皿に盛り付けるだけで、食卓を華やかにしてくれるメニューです。

その上、美味しくてアレンジメニューも豊富にあります。まだコストコのハイローラー(BLT)を食べた事がないという人は、ぜひチャレンジしてみましょう。

コストコの商品についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbコストコの人気なジュースや飲み物!缶ジュースや野菜ジュースの値段も紹介
今回はコストコの人気のジュースや飲み物を紹介します。コストコジュースには、ペットボトルのもの...
Thumbコストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!
コストコの野菜おすすめランキング!コストコに売っている野菜やサラダが美味しいと評判になってい...
Thumbコストコのクラムチャウダーの値段は?キャンベル缶のアレンジレシピも紹介
コストコのクラムチャウダーの値段やキャンベル缶のアレンジレシピについてご存知でしょうか。知っ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ