コストコの食パンのホテルブレッドは美味しい!値段や口コミも紹介

コストコには人気商品が山ほどありますが、ベーカリーエリアで常に人気がある商品に、ホテルブレッドがあります。ホテルブレッドは保存料や添加物を使っておらず、バターと牛乳を贅沢に使った美味しいパンとして人気です。コストコのホテルブレッドについて書いていきます。

コストコの食パンのホテルブレッドは美味しい!値段や口コミも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのホテルブレッドは高級感ある食パンだった!
  2. 2コストコのホテルブレッドとは?
  3. 3コストコのホテルブレッドの特徴
  4. 4コストコのホテルブレッドのカロリーは?
  5. 5コストコのホテルブレッドの食べ方
  6. 6コストコのホテルブレッドに関する口コミを紹介
  7. 7コストコのホテルブレッドのアレンジレシピ
  8. 8ホテルブレッドを安く手に入れる方法
  9. 9値段を気にせず買ってしまう美味しさ

コストコのホテルブレッドは高級感ある食パンだった!

コストコの食料品は、美味しいものを大容量かつ低価格で!を実現していますが、ベーカリーエリアでの常連人気商品の1つに「ホテルブレッド」があります。

ホテルブレッドとは勿論コストコ以外のパン屋でも販売されていますが、「ホテルで出されるような美味しくて高級なパン」ということなのでしょう。

勿論、コストコのホテルブレッドも高級ホテルで出されているかのような味と質感で、大変な人気を博しています。今回はそんな人気の食パン、ホテルブレッドを紹介します。

コストコのホテルブレッドとは?

コストコのベーカリー売り場で販売されているホテルブレッドは、幅14センチ×長さ30センチほどのサイズで、アルミ製のパウンド型のような容器に入り、一般的には食パンと呼ばれる種類です。

ふわふわというよりは「ふっわふわ!!」とレビューしたくなるほど柔らかい生地はしっとりと甘く、一口食べた人がほぼ全員「美味しい!!」と叫ぶ味です。

商品は2斤で1つですし、高さもあるので大きいなあ、という印象を持ちます。そのまま食べても焼いて食べてもアレンジしても好評判の商品です。
 

値段 658円
内容量 680g
賞味期限 加工日を含めて4日

コストコのホテルブレッドの特徴

では、コストコで販売されており、人気商品が数あるベーカリーエリアにて常連人気の商品である食パン、ホテルブレッドの特徴をみていきましょう。

普段スーパーで1袋100円で食パンを買っている人でもついついこれは買ってしまう、というホテルブレッドはどのような特徴があるのでしょうか。

多くの人をとりこにいている食パンであるホテルブレッドの魅力を紹介します。

芳醇な香りと食感が楽しめる

ホテルブレッドは牛乳やバターを贅沢に使った商品で、芳醇な香りとその柔らかい食感が一番の特徴です。市販の食パンに比べると柔らかく、かなり芳醇な香りがします。

コストコ内で焼き上げられていますので保存料などは使われておらず、マーガリンや植物油脂、イーストフードなどの添加物もありません。

添加物などが使われていない、という点を評価して買っている方もたくさんいます。

冷凍保存が可能

コストコのホテルブレッドは冷凍保存が可能です。普通の食パンのように1つずつ切り分けて冷凍している家庭が多いようです。

2斤分あって加工日含めて4日の賞味期限ですので冷凍しよう!と考えていても、美味しくてついついバクバクと食べてしまって冷凍する必要がなかったという人もいます。

薄くきりわければ、冷凍してしばらく豪華な朝ごはんとして多用できるでしょう。また、その方がアレンジ料理を作る時にも簡単です。

出し方が難しい

コストコのホテルブレッドはパウンドケーキ型のようなアルミに入っており、そのままビニール袋に入れられています。

これはパンのあまりの柔らかさに、袋だけでは途中で折れてしまうからと考えられます。そしてバターを大量に使っているために、全体的にオイリーです。

ですので、取り出しが少々難しい商品となっています。袋から出してアルミ箱から出すとき、アルミにひっついている、という口コミが散見されています。

コストコのホテルブレッドのカロリーは?

バターがたっぷり使われており、しっとりしている上に極上の味、と人気のホテルブレッドですが、特に女性はそのバターのせいでカロリーが高いのでは、と気にするようです。

ではホテルブレッドのカロリーはどのくらいなのでしょうか。公式にはカロリーの表示はされておりませんが、一般的なヤマザキパンのカロリーを参考に計算してみます。

概ね100kcal当たり260~290kcalでした。ホテルブレッドが280kcalとして計算すると、2斤全部食べるとすれば1960kcalということになります。

中々衝撃的な数字ですが、これを全部一人で食べたとすれば大変なことになりそうです。ダイエット中の女性は、美味しいからとがつがつ食べる前にこの数字を思い出しましょう。

毎日連続で食べるのではなく、日曜日や休日のみ、と決めて贅沢な朝ごはんをゆっくり食べられる時限定にするのも良いのではないでしょうか。

コストコのホテルブレッドの食べ方

コストコのホテルブレッドの食べ方をみていきましょう。パンの中では高めにも関わらず、その美味しさで大人気の商品ですが、どんな風に食べているでしょうか。

たくさんのホテルブレッドのファンたちの食べ方を、順番に紹介しましょう。

そのまま食べる

バターや牛乳を贅沢に使っているホテルブレッドですので、まずはそのまま食べてみる!という方が一番多かったです。

しっとりと甘く、ふわふわでおやつを食べているみたいだった、という感想を持つ人が多いです。

トースターで焼いて食べる

そして、やはり焼いて食べるのが最強に美味しい!という声もたくさんあります。

買ってきたばかりのときは軽くトースターで表面を焼くだけにして、冷凍したら少し長めにカリッと焼くのがおすすめの食べ方です。

表面がかりっと焼けば、一口噛んだ時にじゅわっとバターのうまみが溶け出してくるのを感じられます。

コストコのホテルブレッドに関する口コミを紹介

ではコストコのホテルブレッドの口コミ、食べている人の生の声を紹介します。いずれもリピートします、という声ばかりでした。

・切るとブリオッシュのような黄色がかった生地で、食感もそれに近いです。トーストするとサクッとしてふわっととけ、非常に美味しいです。

・マーガリンや保存料やイーストフードが入っていない、ということで安心できると買いましたが、食べてみてその美味しさに仰天しました。

Thumbコストコのパスタ(スパゲティ)の値段は?おすすめで美味しい商品を紹介
コストコのパスタを購入したことがあるでしょうか。コストコで売られているパスタはとてもコスパが...

コストコのホテルブレッドのアレンジレシピ

では、コストコのホテルブレッドのアレンジレシピを紹介していきます。

ホテルブレッドは贅沢なパンでそのまま食べても美味しいのですが、特別な日にはアレンジして食べてください。益々贅沢な気分になるでしょう。

フレンチトースト

材料はホテルブレッド8分の1枚、卵1個、牛乳100ml、バナナ2分の1本、リンゴ8分の1個、シナモンシュガーとはちみつ適量です。

バットなどに溶き卵と牛乳をよく混ぜ合わせてパンを浸します。片面5分づつくらい浸してください。フライパンにサラダ油をひいてパンをやきます。

お皿に焼き上げたパンをのせたら、バナナをスライスしてパンの上に盛り付け、リンゴは切って更にもります。シナモンシュガーを全体にたっぷりふりましょう。

仕上げにはちみつや、お好みでチョコをかけて食べてください。しっとりと柔らかく、贅沢なフレンチトーストの出来上がりです。

アーモンドトースト

パンにスライスしたアーモンドと蜂蜜をかけ、トースターで軽く焼いてください。

アーモンドとパンの表面がサクサクと楽しい食感をうみ、蜂蜜とバターの味がまざって幸せな甘さとなります。休日のブランチなどにちょうどいいでしょう。

エッグトースト

朝ごはんの定番ともいえるエッグトーストも人気です。用意するのは、ホテルブレッドを切り分けた1枚とマヨネーズ、卵1個と塩コショウです。

パンの外側のふちに沿ってマヨネーズで囲いをつくり、真ん中に卵を割りおとします。上から塩コショウをふって、トースターへいれましょう。

卵の色が変わってマヨネーズが焼けるまで温め、お召し上がりください。朝から元気が出来るレシピです。

ホテルブレッドを安く手に入れる方法

コストコには人気の商品がたくさんあり、定番人気商品を買うだけでカートはすぐにいっぱいになってしまいます。

物がふえれば当然お値段もそれにつられて上がりますので、お得なクーポンを使いましょう。

ではコストコで使えるクーポンの手に入れ方です。

メールマガジンをチェックする

コストコでは会員に対してメールマガジンの送信を行っています。このメールマガジンでは新商品のお知らせやセールのお知らせを行うのですが、クーポンもあります。

メルマガについているクーポンを印刷して持ってくることで、コストコでいつもよりお得に商品が買えます。

ガソリンスタンドで給油しておく

コストコの中にはガスステーションと呼ばれるガソリンスタンドを併設している店もありますが、最寄のコストコにガスステーションがあれば買い物前に給油しましょう。

ガソリンを入れた後にクーポンが出てくることがあるのです。それは有効期限がありますが、その日から使えますので買い物前に給油をすれば当日使用できます。

値段を気にせず買ってしまう美味しさ

コストコのベーカリーでの人気商品は多々ありますが、ホテルブレッドも常連の人気商品です。

しっとりとして柔らかく、ほんのりと甘い贅沢なパンです。2斤売りで大きいですが、賞味期限内に食べ終わることも余裕でできる、という口コミがあります。

食べきれない時には小分けにして冷凍しておけば、いつでも美味しく食べることが出来ますので、おすすめです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ