コストコのフルーツおすすめランキング!買うべき美味しい果物を紹介

コストコでは、様々な種類のフルーツを安く販売しています。新鮮でそのまま食べられる生フルーツも、長期保存向きの冷凍フルーツも、人気を集めているのです。そこで、今回はコストコのフルーツを人気ランキングで取り上げていきましょう。

コストコのフルーツおすすめランキング!買うべき美味しい果物を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで新鮮な美味しいフルーツをゲットしよう!
  2. 2コストコのフルーツの特徴
  3. 3コストコのフルーツおすすめランキングTOP15【生果物編】
  4. 4コストコのフルーツおすすめランキングTOP3【冷凍編】
  5. 5冷凍フルーツのアレンジ方法
  6. 6コストコのフルーツおすすめランキングTOP5【その他編】
  7. 7コストコでフルーツを購入するなら知っておきたい事とは?
  8. 8様々な種類の果物をコスパ良く購入できるコストコ

コストコで新鮮な美味しいフルーツをゲットしよう!

コストコでは、美味しいフレッシュなフルーツも安い価格で販売しています。コストコでは長期保存可能なドライフルーツや果物の缶詰、冷凍フルーツなどの種類も充実しているので、大量に購入しても長く美味しいフルーツを楽しむことができるのです。

そこで、今回はコストコファンの間で話題になっている美味しいコストコのフルーツを、具体的に紹介していきましょう。果物が特に好きという人は、ぜひ今回の内容をしっかり確認してみてください。

コストコのフルーツの特徴

コストコのフルーツには、共通する特徴があります。以下では、コストコのフルーツの特徴を3つ解説していきましょう。コストコのフルーツをよく見たことが無い人は、ぜひ以下の特徴からコストコフルーツを想像してみてください。

コスパが良い

コストコのフルーツに共通する特徴には、容量が多く価格が安いという点が挙げられます。最近ではフルーツの値段が全体的に高くなっていますが、コストコでは大量仕入れによって、現在も大容量で低価格を常に維持しているのです。

冷凍することで長期間保存できるので、毎日フルーツを食べたい人にも、コストコのフルーツはぴったりでしょう。

新鮮で美味しい

コストコの大容量のフルーツには、その安さから新鮮さや味に不安を抱かれがちです。しかし、実際にはコストコのフルーツはどれも新鮮で、美味しい状態が維持されています。

コストコでは、大量に仕入れることでリーズナブルなフルーツの価格を実現しているので、質や味に問題はありません。そのため、安心して食後のデザートやスイーツ作りの材料にすることができます。

試食もできる

コストコのフルーツの特徴には、試食が可能という点も挙げられるでしょう。コストコでは、お客さんがフルーツを安心して購入できるように、フルーツを常に試食できるようにしています。

コストコでは珍しい外国産フルーツも多く扱っていますが、試食できるので、あまり見かけないフルーツも購入しやすいのです。

コストコのフルーツおすすめランキングTOP15【生果物編】

コストコでは、季節毎に旬の果物を販売しています。そのため、美味しくて果汁たっぷりの生果物がいつでも購入できるのです。

以下では、コストコで特に人気がある15種類の生果物をランキングで紹介していきましょう。コストコでの生果物選びで迷う時には、ぜひ以下のランキングを思い出してみてください。

第15位.バナナ

コストコで人気の生果物には、日本人にとって身近な果物バナナが挙げられます。バナナはコストコでも季節に関係なく購入できるのです。さらに、9本セットというボリュームで約300円とコスパが良いので、コストコの定番人気果物となっています。

日本で人気のあるデルモンテのバナナは、うっすら青い状態で販売されているので、ある程度時間がたっても美味しく食べられるでしょう。身をカットして冷凍保存しておくと、さらに長持ちします。

第14位.アメリカンチェリー

甘酸っぱくて美味しい春の果物「アメリカンチェリー」も、コストコで人気の生果物の1つです。約1kgの大容量アメリカンチェリーが、約1,300円というお得な価格で購入できます。

コストコでは、サクッとした歯ごたえのあるアメリカンダークチェリーを取り扱っています。甘味と酸味のバランスが良い味が濃縮されている果汁が、たっぷり詰まっていると味も高評価されているのです。

第13位.ネーブルオレンジ

アメリカの大地で育ったフレッシュな「ネーブルオレンジ」も、コストコで人気を誇る生果物です。果汁たっぷりの実がぎっしり詰まった大玉のオレンジが22~24個セットで、かつ約1,300円という低価格で販売されています。

カリフォルニアの農場で採れたてのオレンジなので、鼻に抜ける爽やかな香りも楽しめるのです。

第12位.ブルーベリー

コストコで人気の生果物には、「ブルーベリー」も挙げられます。ブルーベリー生産量世界第2位のチリで栽培されている濃厚なブルーベリーが、500g入りで約750円という安い価格になっているのです。

身がしっかり詰まっているので、食感が良くアントシアニンやビタミンCなどの栄養もたっぷり入っています。酸味がそれほど強くない優しい味なので、家族で楽しむことができるでしょう。

第11位.不知火

熊本県産の美味しいデコポン「不知火」も、コストコで人気が高まっている春の生果物の1つです。甘味が強く食べやすい柑橘果物なので、酸っぱい果物が苦手な人も楽しめるでしょう。少し見た目は不揃いですが、味や風味に問題はありません。

2kgというボリュームで、約700円という安さを誇っています。手で簡単に剥くことができるので、日々のおやつにもぴったりでしょう。

第10位.ドラゴンフルーツ

ベトナム産の「ドラゴンフルーツ」も、コストコで人気が集中している果物の1つです。夏の南国フルーツというイメージが強いドラゴンフルーツですが、コストコではベトナムから輸入しているので、冬に販売しています。

鮮やかな赤紫の見た目をしていますが、優しい甘味のするジューシーなフルーツなので、多くのコストコファンから愛されているのです。コストコの大きなドラゴンフルーツは、4個セットで約1,300円という価格で販売されています。

第9位.マンゴー

メキシコ産の濃厚なマンゴーも、コストコで人気の高い生果物です。種が小さめなので、綺麗なオレンジ色のジューシーな果肉をたっぷり味わえます。

濃厚なマンゴーの甘味をしっかり楽しめるので、4kg入りで約1,300円という価格がさらにお得に感じるでしょう。10個入りとなっているので、友達や家族に分けやすくもなっています。

第8位.レッドシードレスグレープ

食べやすい種なしブドウの「レッドシードレスグレープ」も、コストコで人気の生果物です。季節に関係なく販売されている人気商品で、甘く瑞々しい風味を楽しめます。

約2kgという容量で、約1,000円という低価格なので、たくさん美味しいブドウを食べたい人に最適です。種が無く皮も食べられるので、毎日のおやつやデザートとして気軽に食べることができます。

また、冷凍して長期保存した場合は、解凍せずにブドウのシャーベットのような感覚でそのまま楽しめるのです。

第7位.りんご

箱入りのボリューミーなリンゴも、コストコで人気の生果物です。約13玉の大きなリンゴが、約800~1,300円ほどで購入できます。甘酸っぱい味をしっかり楽しめるコストコのリンゴは、栄養価も高いのです。

そのため、健康のためにもぜひ毎日のデザートとして食べたいフルーツと言えるでしょう。

第6位.サンゴールドキウイ

コストコでは、最近注目が集まっているゼスプリの美味しいサンゴールドキウイも人気です。ニュージーランド産の新鮮で甘いキウイなので、毎日でも飽きずに食べることができるでしょう。

甘味が強く、喉がイガイガする感覚にもなりにくいキウイなので、子供でも美味しく食べられるます。ちなみに、8個入りで約800円と、平均価格よりも安い価格で販売されているのです。

第5位.ラフランス

コストコでは、爽やかな甘い香りが特徴的な「ラフランス」も、人気を集めています。かなり甘い熟したラフランスが、3kg入りで約1,200円という低価格で販売されているのです。

見た目は少々不揃いですが、フランス産の芳醇な香りもする高品質なラフランスなので、誰もが満足できるでしょう。コストコでは秋から初冬の季節に販売されているので、気になる人はこの季節にコストコに訪れてみてください。

第4位.ホワイトネクタリン

美味しいカリフォルニア産の白桃「ホワイトネクタリン」も、夏に人気のコストコフルーツです。桃の特徴的な皮のうぶ毛が無い品種の桃で、軽やかな甘味が楽しめます。

皮は薄いので、そのまま食べることもできますが、皮は少し酸っぱいので注意してください。容量は8個入りで、価格は約800円です。冷凍保存してそのまま食べると、桃の高級シャーベットのようになります。

第3位.カンタロープメロン

グアテマラ産の「カンタロープメロン」も、コストコで人気がある生フルーツの1つです。ヨーロッパでも人気の品種のメロンで、オレンジのとろけるように柔らかく甘い果肉を、たっぷり楽しめます。香りも良く、メロン好きにはたまらないでしょう。

大きなメロンが2玉セットで約600円というリーズナブルさも、とても魅力的です。冷凍したメロンを半解凍し、シャーベット状にしても美味しいでしょう。

第2位.スイカ

コストコでは、夏のフルーツの王様「すいか」もコスパが良いと人気を集めています。新潟県産のジューシーで直径25㎝ほどの大きなスイカが、約1,400円というリーズナブルな価格になっているのです。

皮の白い部分は薄いので、さらにお得な気分になることができます。大きくインパクトのあるサイズなので、夏にスイカ割りをする時に最適でしょう。

第1位.ルビーレッドグレープフルーツ

いつでも購入できるコストコの「ルビーレッドグレープフルーツ」も、人気が高い生フルーツです。赤く綺麗な果肉からは、甘ずっぱい果汁がたくさん出てきます。

約3kg入りで約1,000円とコスパ抜群なので、多くのコストコファンから親しまれているのです。しかし、時期によって産地やサイズなどは異なり、価格も多少変動するので注意してください。

Thumbコストコの種なしぶどうのレッドシードレスグレープの値段や冷凍方法
コストコの種なしぶどうの「レッドシードレスグレープ」の値段や冷凍方法について紹介します。コス...

コストコのフルーツおすすめランキングTOP3【冷凍編】

コストコには、そのまま長期保存ができ、様々なアレンジもしやすい冷凍フルーツも数多く揃っています。以下では、コストコで特に人気の冷凍フルーツも、3種類ランキングにして紹介していきましょう。

第3位.冷凍ブルーベリー

コストコのカークランド製「冷凍ブルーベリー」は、美味しいオーガニックブルーベリーを素早く冷凍加工しています。そのため、解凍すると新鮮なブルーベリーの風味を堪能できるのです。

冷凍状態のままでも、ジャム作りやマフィンやスコーンなどの焼き菓子作りの時に役立ちます。また、1.7kgと大容量で、価格は1,400円ほどとかなりリーズナブルです。

第2位.冷凍フルーツミックス

コストコでは、一度に様々なフルーツを楽しめる「冷凍フルーツミックス」も、人気商品となっています。苺とパイナップル、黄桃と種なしブドウの4種類のフルーツが、贅沢にたくさん入っている商品です。

それぞれの果物が大きめに切り分けられているので、解凍しても各フルーツの味や食感を楽しめます。炭酸飲料に入れてフルーツサイダーにしたり、加熱してフルーツソースにしたりしても美味しいでしょう。

1.8kgというボリュームで、約1,100円というお手頃価格でも注目されています。

第1位.冷凍ストロベリー

苺が大好きという人には、コストコの「冷凍ストロベリー」がおすすめです。新鮮なアメリカ産の苺がたっぷり2.7kg冷凍されており、解凍するとフレッシュで甘酸っぱい苺そのものに戻ります。

大きな苺がたくさん入っているので、約1,500円という価格がさらに安く感じられるでしょう。オーガニックの小粒苺を冷凍したタイプもあるので、好みで選んでみてください。

冷凍フルーツのアレンジ方法

冷凍フルーツはそのまま食べても美味しいですが、様々なアレンジを施すこともできます。例えば、炭酸水やお酒などに入れるアレンジは、簡単で美味しいと人気を集めているのです。

さらに、冷凍フルーツは組織が壊れやすくなっているので、そのまま砂糖と一緒に煮詰めてジャムにアレンジすることもできます。

また、甘いヨーグルトに冷凍フルーツを入れたものを、何回か冷凍庫でしばらく固めて混ぜたら、夏に最適な爽やかヨーグルトフルーツアイスになるでしょう。

コストコのフルーツおすすめランキングTOP5【その他編】

コストコのフルーツには、ドライタイプのフルーツやフルーツの缶詰、フルーツジュースといった商品もたくさん揃っています。以下では、これらの商品の人気ランキングも取り上げていきましょう。

第5位.フルーツジュース各種

コストコには、新鮮な果物の風味が濃縮されたフルーツジュースも、たくさん販売されています。クランベリージュースやアップルジュース、果汁100%のブドウジュースなどが、5~6ℓ入りで約1,500円~3,000円という価格になっているのです。

中でも、オーガニックレモンのみを使用した6ℓ約1,700円の「レモネード」は、飲みやすいすっきりした甘味で、老若男女から愛されています。

第4位.フルーツグラノーラ

コストコでは、ドライフルーツがたくさん入った「フルーツグラノーラ」も人気です。カルビーやケロッグなど、人気のメーカーの美味しいフルーツグラノーラが豊富に揃っています。

1~2kgで約1,000~2,000円というコスパの良さなので、毎日の朝食用に購入したくなるでしょう。

第3位.ドライクランベリー

コストコでは、おやつとして気軽に食べられる「ドライクランベリー」も人気です。新鮮なクランベリーの風味を楽しめるドライフルーツで、パンやスイーツ作りでも大活躍します。また、1.3kgと大容量で、約1,300円とリーズナブルな価格となっています。

さらに、2重のチャックがついた密封性の高い袋に入っているため、安心して保管できます。

第2位.フルーツカクテル缶詰

コストコの「フルーツカクテル缶詰」も、保存期間の長さやコスパの良さで人気となっています。ギリシャ産の約800gというボリューミーなフルーツ缶詰には、5種類の人気フルーツがたっぷり使用されているのです。

5種類のフルーツの旨味が濃縮された甘いシロップも、とても芳醇で美味しく仕上がっています。約380円といコスパ抜群で、長期保存可能な缶詰タイプなので、備蓄用の缶詰にぴったりです。

第1位.ピンクグループフルーツのシロップ漬け

「ピンクグループフルーツのシロップ漬け」も、コストコで人気の商品です。甘さ控えめのシロップで、新鮮なメキシコ産のピンクグレープフルーツを漬けた、華やかな見た目と風味のシロップ漬けに仕上がっています。

食べやすい量で12個のカップに分けられているので、食べやすいでしょう。また、2.7kgで約1,800円という安さも、魅力的です。

Thumbコストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは人気で美味しい!
コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けはとても美味しく人気の商品です。スッキリ...
Thumbフルグラ(フルーツグラノーラ)は太る?ダイエット中の痩せる食べ方
グラノーラと聞くと、健康に良くダイエットにも効きそうなイメージがありますが、フルグラは意外と...

コストコでフルーツを購入するなら知っておきたい事とは?

コストコでフルーツをよりお得に購入するには、いくつかの注意点を意識しておく必要があります。以下では、コストコで購入する時にぜひ知っておきたい情報も、紹介していきましょう。

季節によって買えるフルーツが変わる

コストコでは、季節によって大きく販売するフルーツの種類を変えています。旬の季節のフルーツは、特に美味しくかつ大量に収穫できるので、コストコでもフルーツの旬に合わせて、販売するフルーツの種類も変えているのです。

そのため、目当てのフルーツがある場合は、そのフルーツの旬の時期にコストコに足を運んでみてください。

値引きされる時期に買う

コストコでは、メルマガを受け取っているコストコ会員に、定期的にクーポンを配信しています。そのクーポンによって、コストコの人気フルーツをより安く購入できるようになるのです。

会員カードさえあれば使えるクーポンなので、フルーツのクーポンが配信されたタイミングで、ぜひコストコに立ち寄ってみてください。

様々な種類の果物をコスパ良く購入できるコストコ

今回は、コストコの人気フルーツの人気ランキングを取り上げました。コストコでは、最近価格が高くなりがちな果物をコスパ欲購入できます。また、バリエーション豊富でもあるコストコフルーツは、何回購入しても飽きずに楽しめるでしょう。

Thumbコストコのハニーバターは万能で美味しい!おすすめのレシピも紹介
コストコのハニーバターは万能!色々な場面で使えて美味しいと話題になっています。そんな話題のコ...
Thumbコストコのバラエティクッキーのカロリーや賞味期限は?冷凍保存方法も紹介
コストコでは人気の商品がたくさんありますが、クッキーも大人気のものがあります。今回は大人気の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ