コストコの冷凍マカロンは美味しくておすすめ!評判や口コミを紹介

コストコでは、美味しい冷凍マカロンをリーズナブルな価格で販売しています。しかし、その価格の安さから、本当にコストコの冷凍マカロンは美味しいのか不安になる人もいるでしょう。そこで、今回はコストコの冷凍マカロンについて、口コミと共に紹介していきたいと思います。

コストコの冷凍マカロンは美味しくておすすめ!評判や口コミを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの人気商品「冷凍マカロン」
  2. 2コストコの冷凍マカロンの特徴
  3. 3コストコの冷凍マカロン6種類の味
  4. 4コストコの冷凍マカロンの口コミ・評判
  5. 5冷凍マカロンの解凍方法
  6. 6冷凍マカロンをアイスの状態で食べる時の注意点
  7. 7お客様用のお菓子としても活躍するコストコの冷凍マカロン

コストコの人気商品「冷凍マカロン」

サクサクした食感ともっちりした食感を両方楽しめるマカロンは、見た目の可愛らしさや味の幅広さなどで全国的に人気です。コストコには、長期保存可能な冷凍マカロンも豊富に揃っています。

コストコのマカロンは量や値段だけでなく、味や質にもこだわっているため、多くのマカロンファンを虜にしているのです。そこで、今回はコストコの冷凍マカロンについて、細かく解説していきましょう。

コストコの冷凍マカロンの特徴

コストコの冷凍マカロンは、マカロン発祥の地フランスで作られている本格マカロンです。小ぶりでコロコロとしたフォルムの可愛いマカロンで、鮮やかな4色のパステルカラーとなっています。

ピスタチオ味やラズベリー味など、人気のマカロンフレーバーが6種類あり、1パッケージに4種類のマカロンが6個ずつ入っているのです。また、24個と大容量で、価格は1,400円と安い上に冷凍保存で日持ちします。

1個の大きさ

コストコの冷凍マカロンは、直径約9㎝厚み約3cmのサイズとなっています。他のマカロンよりも少し小さいサイズですが、上品な甘さやコクがあり、フレーバーの風味もしっかり活きているので、1つでも満足感のあるマカロンに仕上がっているのです。

1個あたりのカロリー

コストコの冷凍マカロン1個のカロリーは、約40kcalです。マカロンはカロリーが高めのスイーツというイメージがありますが、小さいサイズのマカロンなので、意外に低カロリーとなっています。

しかし、つい食べ過ぎてしまいやすい美味しいマカロンなので、カロリーが気になる人は注意してください。
 

原産国 フランス
内容量 200g24個入り
値段 約1,400円

Thumbホワイトデーのお返しでマカロンの意味は?女性に喜ばれる?
ホワイトデーのお返しでマカロンを渡すことの意味について紹介します。ホワイトデーのお返しってど...

コストコの冷凍マカロン6種類の味

コストコの冷凍マカロンには、キャラメル味やチョコレート味、ラズベリー味などの様々なフレーバーがあります。以下では、コストコの冷凍マカロンの各フレーバーについて、詳しく説明していきましょう。

①チョコレート

コストコの冷凍マカロンのチョコレートフレーバーは、ビターなチョコレートの風味を堪能できる仕上がりになっています。

マカロン生地や挟まれているクリームに、たっぷりビターなチョコレートが混ぜ込まれているので、一口かじるだけでコクのあるチョコの風味を楽しめるのです。お酒にも合うマカロンなので、ぜひお酒と一緒に食べてみてください。

②ラズベリー

コストコの冷凍マカロンのラズベリーフレーバーは、自然なラズベリーの香りが楽しめる人気フレーバーです。濃厚なラズベリーをマカロン生地にもクリームにもたくさん使っているため、瑞々しいラズベリーの甘酸っぱさを楽しめます。

ジャムのような爽やかなクリームが挟まれているため、後味はさっぱりしているのです。

③レモン

清涼感の強いレモンフレーバーも、コストコの冷凍マカロンで人気のフレーバーです。甘くコクのあるマカロン生地と、レモンの爽やかな風味がお互いを引き立てあっています。

また、レモン果汁をそのまま使用しているので、ナチュラルなレモンの味や香りを楽しめるでしょう。甘味を抑えた爽快感のあるマカロンなので、甘いマカロンが苦手な人も美味しく食べられます。

④バニラ

コストコの冷凍マカロンのバニラフレーバーも、人気が高いフレーバーの1つです。濃厚なミルク味のクリームをバニラシードたっぷりの生地で挟んでいます。高品質なバニラシードを贅沢に使用しているので、バニラの優しい風味をしっかり楽しめます。

しかし、後味はすっきりしているので、大人の風味が好きな人にもおすすめです。

⑤キャラメル

香ばしさとコクのある甘味が特徴的なキャラメルフレーバーも、コストコの冷凍マカロンの人気フレーバーです。濃厚なキャラメルを混ぜたガナッシュを、マカロン風味のもっちりした生地で挟んでいます。

マカロンの表面には、キャラメル味の薄いクッキーを砕いたものがトッピングされており、華やかです。キャラメルの濃い風味と、マカロンの優しい甘味と口当たりが、病みつきになる一品に仕上がっています。

⑥ピスタチオ

ピスタチオフレーバーは、コストコの冷凍マカロンの中でも、特にバランスが良い味と老若男女から愛されています。

生地にもクリームにもたっぷりピスタチオが混ぜられているので、ピスタチオ独特の少し苦味のある風味と、フルーティーさがしっかり味わえるのです。

しかし、マカロンの優しい生地の風味ともよく調和しているので、全体は上品で繊細な味に仕上がっています。上品な紅茶に特に合うフレーバーと言えるでしょう。

コストコの冷凍マカロンの口コミ・評判

コストコの冷凍マカロンには、どのような口コミが寄せられているのでしょうか?以下では、コストコの冷凍マカロンに関する口コミを、詳しく紹介していきましょう。

悪い口コミと良い口コミに分けて取り上げるので、ぜひ両方の口コミを確認してからコストコの冷凍マカロンを購入するかどうか考えてみてください。

良い口コミ

コストコの冷凍マカロンには、コスパの良さと味の良さに満足という良い口コミが目立ちます。マカロンの本格的な味と、価格の驚くべき安さに、驚いたという声も多くありました。

費用を気にせず美味しいマカロンをたくさん食べたい人には、コストコの冷凍マカロンは特におすすめです。

コストコの冷凍マカロンは冷蔵庫で1時間置いて解凍した後、さらに常温で1時間じっくり解凍することで美味しく食べることができます。解凍に時間がかかりますが、冷蔵庫のある場所で長時間過ごす時のおやつにはぴったりでしょう。

しっかりした甘味のある小さいマカロンなので、休憩中に手早く糖分を補給しつつ気分を変えたい時にも役立ちます。

コストコの冷凍マカロンは、凍ったまま食べることもできます。ほろほろと崩れる高級アイスのようになるので、アイス代わりとしてコストコの冷凍マカロンを購入する人もいるのです。アイスが好きな人は、ぜひ試してみてください。

悪い口コミ

コストコの冷凍マカロンには、悪い口コミもあります。フレーバーの風味がしっかり感じられるマカロンなので、酸味が強いレモンフレーバーが苦手という人もいるようです。

自分の好みに合わないフレーバーがある場合は、友達や家族に食べてもらうとよいでしょう。

コストコの冷凍マカロンには、甘すぎて苦手という口コミもあります。コストコの冷凍マカロンは、小さいですがしっかり甘さを感じる仕上がりになっているので、甘味に敏感な人には甘すぎることもあるようです。

そのため、甘さに敏感な人は、しっかり試食して味を確かめてから、コストコの冷凍マカロンを購入してください。

冷凍マカロンの解凍方法

コストコの冷凍マカロンは、正しい方法で解凍しないと結露が出てしまい、べちゃべちゃした悪い口当たりになってしまいやすくなります。味も落ちてしまうため、きちんと正しい解凍方法で解凍するようにしましょう。

以下では、コストコの冷凍マカロンの正しい解凍方法を解説したいと思います。

冷凍庫→冷蔵庫→常温がおすすめ

コストコの冷凍マカロンを解凍する時には、まず冷蔵庫に1時間ほど置き、じっくり解凍していきましょう。その後部屋に戻し、そのまま1時間かけて解凍します。

このように、段階的にゆっくり解凍することで、冷凍マカロンの表面に結露が出ず、綺麗にかつ美味しく解凍することができるのです。

常温で長時間放置していたり、加熱して一気に解凍しようとしたりすると、マカロンが変質してしまいやすいので注意してください。

冷凍マカロンをアイスの状態で食べる時の注意点

コストコの冷凍マカロンは、冷凍状態のまま食べることもできます。しかし、冷凍庫から出した直後の冷凍マカロンは、固すぎてクリームやマカロン生地の美味しさをしっかり楽しむことができないでしょう。

そのため、アイスの状態で食べたい時には、冷蔵庫で1時間ほど解凍しておくことをおすすめします。冷蔵庫で1時間解凍すると、程よくクリームと生地が柔らかくなるため、より美味しく食べることができるでしょう。

マカロンの美味しさにシャリシャリした食感と冷たさをプラスしたアイスマカロンを、ぜひ楽しんでみてください。

お客様用のお菓子としても活躍するコストコの冷凍マカロン

今回はコストコでコスパ抜群で美味しいと、多くの人から注目されている冷凍マカロンについて、詳しく説明しました。様々なフレーバーを楽しめるコストコの冷凍マカロンは、フランス製の本格派マカロンなので、お客様用のお菓子としても活躍するでしょう。

コストコに立ち寄った時には、ぜひ冷凍マカロンを購入して華やかなティータイムを過ごしてみてください。

Thumbコストコの巨大マシュマロのカロリーや値段は?アレンジレシピも紹介
コストコの巨大マシュマロが話題!コストコに売っている巨大なマシュマロが「大きすぎる」と話題に...
Thumbコストコのチョコレートのおすすめ人気ランキング!美味しい商品を紹介
おつまみとしても楽しめるチョコレート。コストコでは、そんなチョコレートの種類も豊富です。コス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ