コストコのお寿司の値段や種類は?サーモン寿司などは美味しくておすすめ

コストコで人気商品は多々ありますが、総菜コーナーではお寿司が人気です。年末年始やお盆、クリスマスなどの家族イベントの時にこそその力を発揮するお寿司は、いつでもすぐに売れてしまいます。今回はコストコのお寿司に焦点をあて、紹介していきます。

コストコのお寿司の値段や種類は?サーモン寿司などは美味しくておすすめのイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のお寿司を紹介!
  2. 2コストコのお寿司の魅力
  3. 3コストコのお寿司の種類【握り寿司】
  4. 4コストコのお寿司の種類【ちらし寿司】
  5. 5コストコのお寿司の種類【巻き寿司】
  6. 6コストコのお寿司の種類【その他】
  7. 7コストコのお寿司は予約も可能!
  8. 8季節のお寿司で入手困難なのは「恵方巻」
  9. 9コスパ最強で味も美味しいお寿司でパーティー!

コストコで人気のお寿司を紹介!

クリスマスやお正月など、親戚や家族が一同に集まるとき、日本で活躍する料理といえば、やはりお寿司でしょう。

惣菜もたくさん販売しているコストコでは、お寿司も勿論販売しており、大人気の商品となっています。

では、コストコにいけば必ず買う、という方もいるお寿司の魅力やその味、どんな種類があるのかなどを順番に紹介していきます。

コストコのお寿司の魅力

コストコといえば大容量で低価格をうりとしている会員制のスーパーですが、お寿司はやはりそれなりの値段の方がいいのでは?とか、安いなら美味しくないのでは、と心配する方もいます。

では、どうしてコストコのお寿司が人気なのでしょうか。ここではコストコのお寿司の魅力について、説明していきます。

種類が豊富

コストコのお寿司といえば、一番人気があってコスパが最強といわれているのが「寿司ファミリー盛り48貫」でしょう。48貫も入って、なんと2650円という安さです。

しかしそればかりが人気なのではなく、他にも様々な種類のお寿司を販売しています。1人前用の盛り合わせは当然のこと、サラダ巻きのセットや海鮮チラシなどもあります。

種類が豊富ということは、買い手を選ばない、ということでもあります。色々選べて便利である、という点が、コストコのお寿司の人気を支えているのです。

ネタが新鮮で美味しい

コストコは新鮮な魚を仕入れることが出来るらしく、いつでも新鮮で大きいネタが自慢です。そのネタの新鮮さはお寿司好きも納得の鮮度と言われています。

やはり生ものなので新鮮なのにこしたことはありませんし、日本人であれば寿司ネタの鮮度はやはり気にする方が多いでしょうから、ただ安いだけではこれほど人気にはならなかったでしょう。

コストコのお寿司の種類【握り寿司】

では、コストコのお寿司の種類、まずは握り寿司編からお届けします。

お寿司といえば、日本人には握り寿司です。とはいっても握り寿司にもたくさんの種類がありますので、自分の好きなものをチョイスしましょう。

1.にぎり寿司20貫

コストコ自慢の握り寿司が20貫入った盛り合わせです。値段は1180円で、握り寿司4種類が5個ずつ入っています。コストコのスタンダード版ですが、特選版も用意されています。

手軽に晩御飯を済ませたい日であれば、この握り寿司20貫とお吸い物、サラダなどをあわせれば晩御飯が完結します。

味は折り紙つきですので、まずコストコのお寿司を食べてみたい、という方はこちらをおすすめします。

2.寿司ファミリー盛48貫

コストコのお寿司で一番の人気なのが、この寿司ファミリー盛り48貫です。大きなパッケージに握りが48貫も入って、値段はなんと2678円という商品です。

中身は「サーモン」「マグロ」「イカ」「ぶり」「ゆでえび」「生たこ」「ホッキガイ」「ねぎまぐろ巻き」「玉子巻き」の9種類となっています。

味も美味しく、食べ応えが十分なので、家族や親せきで集まる時にはとりあえずこれを出す、という家庭もたくさんあります。

3.特選にぎり寿司20貫

スタンダード版の握り寿司20貫をレベルアップされたのが「特選にぎり寿司20貫」です。

中身がレベルアップし、こちらにはウニなどの高級なネタが入っています。ちょっとしたおもてなしにちょうど良いでしょう。

4.特選ファミリー盛48貫

スタンダードな「寿司ファミリー盛り48貫」のレベルアップバージョンがこちらです。お値段は4980円で、値段がかなりアップしますが中身もかなりアップしています。

大切な、特別な日にはこの「特選ファミリー盛り48貫」と決めています、という口コミも多いです。

誰もが満足するボリュームとネタの新鮮さです。

5.いわし酢〆寿司12貫

名前の通りに酢でしめたイワシの身をお寿司にした商品です。6貫ずつが2列の12貫いりで、お寿司の上にはおろし生姜がのせられネギがふりかけてあります。

ネタが非常に大きく、醤油を使わなくても良いほどに塩気があります。ネギと生姜の相性も抜群で、ついついお箸がすすんでしまうお寿司です。

ネタがボリュームがありますので、12貫入りでも2人で食べて余るほど、というレベルです。本日中の賞味期限ではありますから、大人が2,3人集まった時にトライしてください。

コストコのお寿司の種類【ちらし寿司】

子供から大人まで大好きなのが、ちらし寿司です。コストコにもちらし寿司があり、やはり人気商品となっています。

次はコストコで販売しているお寿司の種類、ちらし寿司編を届けしましょう。

1.海鮮8種ばらちらし

海鮮8種とは、サーモン、甘エビ、いくら醤油漬け、かに、ぶり、ホタテ貝柱、本まぐろ、真鯛です。えりすぐりの具材を結集させ、これでもかというほどご飯の上にのっています。

値段は1パックで1980円ですが、大人で4人から6人前ほどの量が入っているのでやはり安い値段です。

まだ握りがあまり上手に食べられない小さな子供さんがいる家庭では、お正月などにこれを買ってそれぞれに盛り付けて出す、というようなことをしているようです。

2.特大6種の海鮮ちらし

「特大6種の海鮮ちらし」は、普段は店頭に並んでいない商品です。ではどうやって買うかといえば、デリのオーダーシステムを利用して事前注文で買えます。

6種とは、サーモン、いくら醤油漬け、いか、甘エビ、真鯛、トビウオの卵醤油漬け、です。これに大葉がちらしてあります。

ぱっと見も大変豪華ですが、味も非常に美味しい、そして予約でしか買えないとあって、特別な日に人気の商品です。

Thumbコストコのビーフジャーキーは美味しくておすすめ!値段や種類も紹介
美味しくておすすめなコストコのビーフジャーキーの値段や種類などについてご存知でしょうか。コス...

コストコのお寿司の種類【巻き寿司】

子供も大好き、巻き寿司にいってみましょう。巻き寿司は海外からの方も食べやすいということで、学生さんたちのパーティーでも頻繁に使われているようです。

外見も華やかなので、家飲みでの女子会などにも活用できそうな商品です。

1.寿司サラダ巻き36個

コストパフォーマンスの高さが光るのが、「寿司サラダ巻き36個入り」です。大きなサラダ巻きが36個入って1580円と、みんなで割り勘にすれば非常に安く食べられます。

色んな食材が入っているため満足度も高く、盛り付け方によってはインスタ映えするとあって、女性に特に人気の商品となっています。

海鮮サラダ巻きとサーモンサラダ巻き、まぐろサラダ巻きの3種類が12個ずつ入っています。

2.まぐろ3種とサーモン寿司

日本人が大好きな寿司ネタ、まぐろとサーモンをたっぷりと食べられるのがこちらのお寿司パックです。1680円です。

とにかくネタが大きく、巻きの中にもまぐろとサーモンがぎっしりたっぷり入っています。そしてねぎまぐろ巻き、握りでサーモンとマグロがぎっしりと入っています。

コストコのお寿司では特にサーモンが美味しいと評判ですが、リニューアルして以来マグロの味も向上したと言われていますので、一度は食べてみてください。

3.海鮮巻と旬のにぎり寿司

海鮮巻きは、サーモン、真鯛、まぐろ、きゅうり、とびこが一緒に入った細巻きで、1つのボリュームがかなり大きいです。

そして旬のにぎり寿司が入っています。季節によって違いますが、いずれもネタは非常に大きく新鮮で、またこれを買いたいと戻ってくるリピーターが多いそうです。

ネタには例えば、ほたてやサンマ、いくらなどがありました。値段は1880円です。

4.助六寿司

誰に出しても間違いないお寿司パックといえば、助六寿司でしょう。大人も子供も大好きな味で、お稲荷さんが10個、海老天海苔巻きが8個はいっています。

海老天の海老がとても大きく、大人の男性にも人気のお寿司です。値段は998円で販売しています。

コストコのお寿司の種類【その他】

では、続いてコストコで販売されている、その他の種類のお寿司を紹介していきましょう。

大変美味しいので、見つけたら一度トライしてみてください。

1.煮穴子寿司

コストコの煮穴子寿司は、とても大きな切り身を使っています。穴子の切り身を4枚詰め込んだ山盛りの寿司です。ボリュームがかなり大きいので数人で分けてください。

重さが容器こみで800g、ご飯と穴子の間に細きりにしたきゅうりが挟み込まれています。

このサイズ、この容量で、1680円です。

2.手巻き寿司セット

コストコでは手巻き寿司セットも販売されています。中身はまぐろ、サーモン、海老、イカ、ネギトロ(まぐろの叩き)、玉子焼き、いくらの醤油漬けが入っています。

あとは海苔と酢飯だけを用意すれば、家庭で楽しく巻き寿司パーティーが出来る、ということです。値段は2980円です。

コストコのお寿司は予約も可能!

コストコでは予約注文が可能とご存じでしたでしょうか?実はデリカコーナーにオーダーシートと注文箱が設置されてあり、そこに書き込むことで予約完了となります。

そこで申し込むことができるお寿司メニューは、普段は販売されていない「特大6種の海鮮ちらし」です。記入して箱にいれるだけで注文完了です。

「特大6種の海鮮ちらし」は上でも書いたように、大人でも10人から15人前となっています。正月や盆などの親戚家族が集まる時に、是非利用してみましょう。

買い物当日には、店員さんにお声かけしてください。作っておいてあった商品を、奥の冷蔵庫から取り出して渡してくれます。

ちなみに予約は電話では受け付けていませんが、ネットサイトではダウンロードが出来ますのでそれに書いて郵便ポストに入れる方法もあります。

季節のお寿司で入手困難なのは「恵方巻」

恵方巻は節分にその年の吉兆の方向を向いて食べることで、一年の安泰とラッキーを祈るものですが、コストコでも毎年販売されています。

ところがコストコのお寿司は美味しくてネタも新鮮、コスパに優れている、ということで非常に人気です。更にサイズもコストコサイズで、かなりのボリュームです。

値段は1980円で、「ネギトロ巻き」「田舎巻き」「海鮮巻き」「サーモン巻き」の4本のラインナップです。4本いりなので1本あたり495円と大変お買い得です。

そのため当然大人気なので、節分の当日に買うのは中々難しい・・・というよりかなりの待ち時間があって売り切れも早いです。

どうしても食べたい、という方は朝から買いにいくか、前日までに手に入れるようにしてください。

コスパ最強で味も美味しいお寿司でパーティー!

家族や親せきが一同に集まる日には、ネタが新鮮で大きく、たくさん入っていて100円寿司よりも値段が安い、コストコのお寿司を用意してみましょう。

ボリューム満点でネタも新鮮なので、お酒に合いますし成長期の子供たちでも十分満足する内容となっています。

お寿司は商品の入れ替わりがあって新商品も随時発売されますので、色々と楽しめること間違いなしです。新商品を見つけたら、是非手に取ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ