コストコの冷凍チュロスの値段は?おすすめの美味しい食べ方も紹介

コストコには、冷凍チュロスが売られています。チュロスというと、お店でしか食べられないイメージがある人も多いのではないでしょうか。そんなコストコの冷凍チュロスをおいしく食べる方法や、人気が高まっている理由をご紹介していきます。

コストコの冷凍チュロスの値段は?おすすめの美味しい食べ方も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍チュロスがもちもちカリカリで美味い
  2. 2コストコの冷凍チュロスとは?
  3. 3コストコの冷凍チュロスが人気な理由
  4. 4コストコの冷凍チュロスの焼き方は?
  5. 5コストコの冷凍チュロスの美味しい食べ方
  6. 6コストコの冷凍チュロスを使ったアレンジレシピ
  7. 7コストコでチュロスを購入しよう

コストコの冷凍チュロスがもちもちカリカリで美味い

コストコでは、様々な商品が売られています。その中でも、冷凍できる食品は特に人気があります。冷凍することによって、長期保存が可能になるからです。そんな冷凍食品の中で人気急上昇中なのが、冷凍チュロスです。チュロスとは、外がカリカリで中はもっちりとした食感のお菓子を意味しています。

なぜ、コストコで売られている冷凍チュロスが人気なのでしょうか。下記では、冷凍チュロスが人気な理由や、美味しい食べ方などについて触れていきたいと思います。

コストコの冷凍チュロスとは?

コストコで売られている冷凍チュロスは、箱の中に冷凍チュロスとシナモンパウダーが入っています。調理する時にシナモンパウダーを冷凍チュロスにかけてから焼くようです。しかし、色んな工夫を施すことで、たくさんの味を楽しむことができます。また、カロリーがそれほど高くないため、女性で気軽に食べられます。
 

値段 1448円
内容量 25本
サイズ 長さ約24㎝・直径2cm
カロリー 約85㎉
賞味期限 約10ヶ月

コストコの冷凍チュロスが人気な理由

コストコで売られている冷凍チュロスがどんな商品なのか分かったところで、冷凍チュロスが人気な理由についてご紹介していきたいと思います。今までコストコで冷凍チュロスを購入したことがなかった人は、その魅力も知らなかったのではないでしょうか。そのため、この機会にぜひ冷凍チュロスを購入してみてください。

特に、カロリーを気にしている女性や育ち盛りの子供がいる家庭から人気が高いようです。では、なぜコストコの冷凍チュロスが人気となっているのでしょうか。

コスパが良い

コストコの冷凍チュロスは、内容量が25本なのにも関わらず、価格が1448円です。単純に計算してみると、一本58円ほどで食べることができます。チュロスは遊園地や屋台などで購入することができますが、必ず数百円かかってしまいます。しかし、コストコの冷凍チュロスであれば、58円で食べることができるんです。

特に、毎日おやつを食べる家庭の場合、コスパが良い冷凍チュロスはとても助かるのではないでしょうか。また、コストコには冷凍チュロス以外のおやつも売られているため、日によってローテーションを組んでみてもいいかもしれません。

甘さの調節が可能

コストコの冷凍チュロスは、もともとシナモンパウダーがかかっているわけではありません。袋に入ったシナモンパウダーが箱に入っています。そのため、自分の好みに合わせて甘さを調節することができるため、甘いのが苦手な人や、逆に甘さをもっと足したいと考えている人には、コストコの冷凍チュロスがとてもおすすめです。

また、元からシナモンパウダーがかかっていないということは、アレンジも無限対ということになります。

コストコの冷凍チュロスの焼き方は?

コストコで売られている冷凍チュロスは、加熱加工されているものの、焼き目は一切ついていません。そのため、解凍するだけでなく、しっかりと焼く必要があるでしょう。冷凍チュロスは焼くことによって、香ばしい香りが出てくることもあり、正しい焼き方で焼いてみてください。

コストコの冷凍チュロスを焼く際には、トースターを使うといいでしょう。アルミホイルの上に冷凍チュロスを乗せて、焼き目がしっかりとつくまで焼きます。また、時折冷凍チュロスを回転させてあげると、均一に焼き目を付けることができるはずです。

Thumbコストコのストウブの値段は?安くて便利でおすすめな商品を紹介
プロの料理人や料理愛好家が愛用していることでも有名な、高級調理器具のストウブがコストコで販売...

コストコの冷凍チュロスの美味しい食べ方

コストコで冷凍チュロスを購入した際は、ぜひ美味しい食べ方を参考にしてみてください。25本は意外にも多く、そのまま食べていると飽きがきてしまう場合が多いようです。そのため、時々食べ方に工夫を加えることによって、最後まで美味しく食べることが可能になるでしょう。

そのため、下記ではコストコの冷凍チュロスを美味しく食べる方法をいくつかご紹介しています。ちょっとした工夫をするだけでも美味しくなりますので、コストコで冷凍チュロスを購入した際は、ぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。

チョコをかける

ぽってりとした甘さを感じたいと思った人は、冷凍チュロスにチョコをかけてみてください。食感を楽しみたいのならパウダー状のチョコ、トロトロ感を楽しみたいのならチョコソースがおすすめです。特に、チョコソースは冷凍チュロスと相性が抜群ですので、冷凍チュロスを購入した人には一度試していただきたい食べ方となっています。

ただし、チョコソースをかけると食べにくくなってしまうこともあるでしょう。その場合は、冷凍チュロスをチョコソースにディップする形にしてみてもいいかもしれません。

きな粉をまぶす

冷凍チュロスを和風に食べたいと思っている人は、きな粉をまぶしてみましょう。コストコの冷凍チュロスには、もともと味がほとんどついていません。そのため、何をかけてもおいしく食べることができます。きな粉も程よくまぶすことによって、和菓子のような美味しさを体験できるはずです。

コストコの冷凍チュロスにきな粉をまぶす場合は、冷凍チュロスに焼き目を付けてからの方がおすすめです。先にきな粉をまぶしてしまうと、きな粉が焦げる危険性があります。

クリームチーズをつける

コストコの冷凍チュロスについているシナモンパウダーは、甘さが特徴的です。しかし、何本も食べているうちに、シナモンが好きな人でも飽きが来てしまうでしょう。そんな時は、冷凍チュロスをさっぱりと食べることができるクリームチーズがおすすめです。焼き目をしっかりとつけたクリームチーズにつけて食べてみましょう。

コストコの冷凍チュロスを使ったアレンジレシピ

たくさんの商品の中でも人気が高い冷凍チュロスですが、様々な食べ方をご紹介しました。しかし、中にはコストコで冷凍チュロスを購入しすぎで、消費に困ってしまっている人もいるでしょう。そんな時には、これからご紹介するコストコの冷凍チュロスを使ったアレンジレシピに挑戦してみましょう。

冷凍チュロスを使ったアレンジレシピは全て簡単なものばかりですので、料理が苦手な人でも簡単にまねすることができるはずです。では、冷凍チュロスを使ったアレンジレシピとは、いったいどんな料理なのでしょうか。

パフェにトッピング

コストコの冷凍チュロスは、パフェのトッピングに最適です。一本をそのまま乗せてしまうと大きすぎるため、短くカットして乗せるようにしてみてください。また、冷凍チュロスは上にトッピングするだけでなく、パフェの間に挟むことも可能です。

細かくカットして入れることによって、しっとりとした冷凍チュロスを楽しむことができるのではないでしょうか。ちょっと贅沢なおやつを食べたいときに挑戦してみてください。

チュロスでラスク

コストコで売られている冷凍チュロスは、しっかりと焼き目がつけば完成です。しかし、アレンジレシピに挑戦するのであれば、もう少し焼き目をつけてみましょう。冷凍チュロスに砂糖をたっぷりとかけて、トースターで焼きます。そうすることによって、まぶした砂糖が徐々に溶けてくるのがわかるはずです。

砂糖が解けてきて、砂糖にも焼き目がついてきたら冷凍チュロスラスクの完成です。冷凍チュロスで作ったラスクは、ザクザクとした食感を楽しむことができるのではないでしょうか。

揚げチュロス

コストコで売られている冷凍チュロスでおなかを満たしたいと考えているのなら、揚げチュロスがおすすめです。解凍した冷凍チュロスを、そのまま油で揚げるだけです。そのままだとかなり大きいため、三等分くらいにカットしてから揚げるようにしましょう。この揚げチュロスは、油をかなり吸ってしまう特徴があります。

そのため、カロリーを気にしている人にはおすすめできません。しかし、トースターで焼いた冷凍チュロスとは全く違ったおいしさを体験できるため、気になった方はぜひ挑戦してみてください。

コストコでチュロスを購入しよう

コストコで売られている食品は、おいしいものばかりです。そのため、なんでもかんでも買ってしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、コストコの商品は大きいものが多いため、なかなか食べきれない人もいるでしょう。そんな中でも冷凍チュロスは、比較的食べやすくて、早く消費できる商品となっています。

また、冷凍チュロスですので、冷凍することで10か月ほど保存することも可能です。いきなり誰かが訪問してきたときなどには、アレンジレシピを加えて出してみましょう。きっと、相手から好評なはずです。思いっきり食べてもカロリーが気にならないため、ダイエット中の方も、ぜひコストコに訪れた際は冷凍チュロスを購入してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ