コストコのディナーロールの値段は?アレンジレシピなどの食べ方も紹介

コストコは日本中にどんどん出店していますが、どの店でも一番人気と言われている商品が、ディナーロールです。コストコのディナーロールはなんと36個入って500円以下、という安さですが、しっかりと美味しいと人気があります。アレンジレシピや保存方法などを紹介します。

コストコのディナーロールの値段は?アレンジレシピなどの食べ方も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの大人気商品「ディナーロール」を紹介!
  2. 2コストコのディナーロールの特徴
  3. 3コストコのディナーロールの保存方法
  4. 4コストコのディナーロールの解凍方法
  5. 5コストコのディナーロールのアレンジレシピ3選
  6. 6ダイエット中はディナーロールを食べてもOK?
  7. 7使い勝手もコスパも最強なディナーロールがおすすめ

コストコの大人気商品「ディナーロール」を紹介!

アメリカ発祥の会員制スーパー、コストコのベーカリーエリアにて、最も人気がある商品といえば、何を思い浮かべますか?ダントツで1位なのは、「ディナーロール」です。

ツイッターやインスタグラムでも常に紹介され続けている人気商品、ディナーロールについて、紹介していきます。特徴や保存方法、解凍方法などを順番に見せていきましょう。

読めば誰でも買いたくなる、コストコのディナーロール、実はこんなにお買い得で美味しい商品です。

コストコのディナーロールの特徴

一口食べれば優しい甘さと、ふんわりした食感、そして何よりもお手頃な価格で大変な人気がある商品、それがコストコのディナーロールです。

店舗内で毎日焼き立てが販売され、これを目当てにコストコに通っているという方もいるほどです。料理の付け合わせやティータイムにと様々な場面で活躍する商品となります。

では、大人気のディナーロール、特徴を順番に見ていきましょう。

驚きの36個入り

ホテルやレストランで出てくるような、しっとりと甘い優しさの小さ目のロールパンが、何と36個も入っています。

大きな袋の中に無造作にぽんぽんとつめました、といった風ですが、中身はちゃんと美味しいロールパンです。

沢山入っていますので、これをコストコで買ったら帰ってすぐに冷凍処理する人も多いです。冷凍しておけば、いつでも美味しいディナーロールが食べられるわけです。

コスパ最強

コストコのディナーロールは美味しいだけでなく、36個も入って値段は458円です。つまり、1個あたりの値段は11.7円となります。

高級ホテルで朝食に食べるような美味しいロールパンが、1個11.7円!と聞けば、とりあえず買っておこうと思う方も多いはずです。

ディナーロールはアレンジもしやすいので、使い勝手もよくコスパは最強の商品です。

バターが薫るふんわり食感

一口食べたら「これ、ホテルのパンみたい!」と叫んでしまう、と言われる美味しさのロールパンは、バターがふんわりと薫る食感でついつい手が伸びてしまいます。

シンプルな作りですから、余計にその素朴な美味しさが目立つのでしょう。そしてシンプルだからこそ、アレンジも上手にきくのです。コストコで一番人気の商品であることがよくわかります。
 

内容量 36個
カロリー 小さ目のもので100kcal
大き目のもので120kcal
値段 税込み458円

Thumbコストコの冷凍チュロスの値段は?おすすめの美味しい食べ方も紹介
コストコには、冷凍チュロスが売られています。チュロスというと、お店でしか食べられないイメージ...

コストコのディナーロールの保存方法

では、すぐに食べないディナーロールの保存方法です。まずは1つずつラップで包みましょう。その後出来れば、ジップロックなどの密封性の高い袋に適度な量いれます。

パンは冷凍庫の中の匂いを吸収しやすいので、袋に入れることで臭いがつくことをシャットアウトできます。

ラップに包んで袋にいれたら、冷凍庫に入れます。その際には急速冷凍機能などがあれば使うと良いでしょう。もしくは金属バットの上にのせていれましょう。

コストコのディナーロールの解凍方法

冷凍がきちんとできれば、好きなときに解凍することでいつでも美味しいディナーロールが食べられます。

急いでいる上に時間がないし、すぐに食べたい、という方は凍ったまま電子レンジにいれて40秒ほど温めます。

その後アレンジをしたりそのままで食べてください。レンジで温める時には様子を見ながら加熱しましょう。オーブントースターよりはレンジの方が、中までちゃんと温まります。

ふんわりにする解凍方法

サクッとも良いけれど、やっぱりコストコでの出来立ての時のようなふわふわパンにする方法はないかな、と悩む方がいるかもしれませんので、紹介しておきます。

もっちりふわっと解凍したければ、室温にて自然解凍が最適です。自然解凍の際には、霧吹きで表面に少し水を吹き付けます。そして少しだけオーブントースターで焼きましょう。

霧吹きがない場合には、キッチンペーパーを少し水で濡らしてパンの表面を拭いてください。

サクサクにする解凍方法

ディナーロールを凍ったままカットし、凍ったままロースターに並べましょう。そのまま2分から3分加熱すれば、表面がカリカリになって中身はサクッと出来上がります。

上にチーズをのせたり蜂蜜をかけたりすれば、おやつとしても上等なものになります。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ3選

コストコの大人気商品、ディナーロールはそのまま食べることも非常に人気ですが、アレンジ料理にも使いやすいことが人気の秘密でもあります。

続いてはディナーロールのアレンジレシピを紹介しましょう。運動会や朝が遅い休日のブランチなど、様々な場面で活用してください。

インターネット上で探せば、お気に入りのレシピが見つかるはずですが、ここでは人気があるレシピを3つ紹介していきます。

1.ディナーロールでサンドイッチ

簡単で手軽なパンの消費方法といえば、サンドイッチにしてしまうことです。

ディナーロールを真ん中で切り目をいれ、レタスやきゅうりなど好きな野菜と卵やウィンナーなどを挟みましょう。マヨネーズでもケチャップでも美味しく出来上がります。

とても簡単にしたければ、炒り卵を作ってマヨネーズと塩コショウであえ、ハムと一緒にパンに挟んでください。シンプルながら子供が喜ぶアレンジです。

2.ディナーロールでフレンチトースト

ディナーロールで小型のフレンチトーストも作れます。材料はディナーロール2つを切ったものと、砂糖大匙1、卵1つ、牛乳100CC、メープルシロップや粉砂糖です。

砂糖、牛乳、卵を混ぜて作った液にパンを切ったものをひたし、液が浸透したらバターをしいたフライパンで両面をこんがりと焼きます。

ディナーロールのふわふわとした食感はそのままで、食べやすく甘くなったフレンチトーストを味わえます。

3.ディナーロールでラスク

ラスクは作っておけば、子供も大人も大好きなおやつとなり家族や友人からも好評をえられます。コストコのディナーロールでも、オーブンがあればラスクは簡単に作れます。

ディナーロール7個とバター、グラニュー唐が材料です。ディナーロールを縦でも横でもいいサイズに切ったら、バターをぬって天板の上に並べます。

上から好みのグラニュー糖をふりかけてから、オーブンでかりっとするまで焼き上げましょう。作って袋に入れておけば、外出時のおやつとしても重宝します。

ダイエット中はディナーロールを食べてもOK?

ダイエットをしている女性の方は、いくら美味しくて小さいとはいってもカロリーが高いのであればあまり食べない方がいいよね?と考える方もいるでしょう。

では、ディナーロールはどれくらいだとダイエットを気にせずに美味しく食べられるでしょうか?

せっかくなので、美味しいものが食べたい、という方は、カロリーや糖質を計算して安心できるラインを探しましょう。

ディナーロールは1日2個まで

ディナーロールは1つずつの重さが結構違いますが、小さいもので1つ100kcal、大きいもので1つ120kcalくらいと計算できます。

一日の摂取カロリーをどの程度までにするかは人によって違いますが、ダイエットをしているのであれば、ディナーロールは1日に2コまで、と言われています。

その理由は、カロリーではなく糖質に問題があるからです。

ダイエットにはカロリーではなく糖質を気にしましょう

ダイエットをする人が糖質ダイエットをしている、とSNSで発表することがありますが、大切なのはカロリーもですが、何よりも糖質をいくら摂取したか、です。

ディナーロールは原材料に小麦粉、砂糖、ドライイースト、水、バターとかいてありますので、シンプルであるが故に糖質は高めです。

他の一般的なパンと比較してみると、ディナーロールの1つあたりの糖質は20g程度、と推測されます。ということは、糖質制限を目指す人は1日に60gの糖質しかとってはいけません。

結果、ディナーロールは3つ食べれば糖質アウト、ということになるのです。ですから2個程度にしておき、残り20gの糖質は食材や調味料を吟味しながら採るようにしましょう。

毎朝1個のお楽しみ、と決めてしまうのも良い方法でしょう。

使い勝手もコスパも最強なディナーロールがおすすめ

コストコで不動のナンバーワン人気を誇る食品が、ディナーロールです。小さくて非常に美味しいロールパンが36個も入って500円以下、という安さで販売されています。

冷蔵庫の中に何もなくてもこれさえあれば食事1品なんとかなる、ついでにおやつも何とかなる、という優れものですから、コストコに行ったら買ってみてください。

一度使えばあまりの便利さ、美味しさにきっとあなたも夢中になってしまうことでしょう。そして、次のヘビーユーザーとなるのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ