コストコのバターの値段は?種類や味の特徴なども紹介!

コストコでは、たくさんのバターが販売されており、人気商品となっています。定番の有名メーカーのものから、コストコでしか手に入らないものまで、その種類は様々。ここでは、コストコで購入できるバターの種類や値段、味の特徴などを紹介します。

コストコのバターの値段は?種類や味の特徴なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのバターの味や値段を知りたい!
  2. 2コストコのバターの特徴
  3. 3コストコのバターの種類
  4. 4コストコのバターの正しい保存方法
  5. 5コストコのバターを使ったアレンジレシピ
  6. 6コストコでお得なバターライフを!

コストコのバターの味や値段を知りたい!

コストコには、たくさんのお買い得な人気商品がありますが、バターもそのうちの一つです。バターは高騰が止まらず、一般的なスーパーで購入するのは少し贅沢品の部類に入ってきました。しかしコストコなら、それよりも安い値段で購入することができます。

気になるのは、その味や値段です。ここでは、コストコで購入することができるバターの種類や味、値段について紹介します。また、その保存方法やアレンジレシピなども紹介します。

コストコのバターを上手に使って、おいしくお得にバターを楽しみましょう。

コストコのバターの特徴

コストコでは、どのようなバターが販売されているのでしょうか。ここでは、コストコで購入することができるバターの特徴を紹介します。

コスパが良い

まずは、コスパの良さ挙げられます。これはバターに限らず、コストコの特徴とも言えますが、コストコはとにかく「大容量で安い!」というものが多く販売されており、バターも例外ではありません。

一般的なスーパーで販売されているバターは、一箱200g程度のものが多いのですが、コストコではその倍以上の内容量のバターが販売されています。店頭では、およそ200gあたりの値段に換算して、日頃お世話になっているスーパーと比較するようにしましょう。

種類が豊富

また、コストコでは、様々な種類のバターが販売されています。ついいつも同じものを購入してしまいがちですが、たまには違う風味のバターも試してみたくなります。

コストコでしか販売されていない商品もありますので、ぜひ手に取ってみてください。

コストコのバターの種類

ここからは、コストコで販売されているバターを5種類紹介します。それぞれ特徴があったり、おなじみの有名メーカーのバターの取り扱いもあります。

1.ダウニーズ ハニーバター

ハニーバターとは、ハチミツとバターを混ぜ合わせた製品です。一般的に販売されているハニーバターのハチミツとバターの比率は1:1なのに対し、コストコで販売されているダウニーズのハニーバターはなんと9:1とハチミツがたっぷり使用されています。

開封すると、ほのかに甘い香りがします。トースト以外にも、ベーグルやディナーロール、料理の隠し味にも使用することができます。ハチミツ入りですので、1歳未満の幼児には注意してください。

コストコで販売されているハニーバターは無添加で、安心して食べることができます。なお、ハニーバターは一般的なスーパーではあまり見かけませんが、カルディで販売されています。値段は圧倒的にコストコに分があります。
 

値段 888円
内容量 454g(227g×2パック)
賞味期限 3ヶ月
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.明治 北海道バター

一般的なスーパーでも売られている、定番の「明治 北海道バター」もコストコで安く購入することができます。1箱あたり312円と、普通に購入するよりずっとお得です。4箱セットで販売されているので、友達や近所の方とシェアするのが上手な使い方かもしれません。

内容は、一般的なスーパーで販売されているものと同じです。クセのない、コクのある味わいを楽しめる上品なバターです。10gごとにお馴染みの目盛線が入っているので、キッチンスケールによる測量が不要で便利です。
 

値段 1,250円
内容量 800g(200g×4箱)
賞味期限 6~7ヶ月
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.明治乳業 チューブでバター

チューブに入っているバターとしてお馴染みの、「明治乳業 チューブでバター」もコストコで購入することができます。一般的なスーパーでも、1本単位で販売されていますが、コストコでの販売価格と見比べてみてください。

チューブのバターは、冷蔵庫から出してすぐでも柔らかいので、お子様でも扱いやすい商品です。ご家庭でサンドイッチを作るときにも重宝します。
 

値段 638円
内容量 480g(160g×3本)
賞味期限 約6ヶ月
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.カークランド バター

続いて紹介するのは、コストコ限定のコストコらしいビッグサイズのバターです。「カークランド バター」といい、1kgオーバーのビッグサイズです。4箱1セットですので、ぜひ友達や近所の方とシェアしてください。

単価が高いので購入に踏みとどまりそうですが、一般的なバターは1箱200gがほとんどです。このカークランドバターを200g当たりの金額に換算すると、370円くらいですので、むしろお値打ち品と言えます。

これぞコストコ!を体感できるビッグサイズを是非味わってみてください。
 

値段 3,348円
内容量 1,812g(453g×4箱)
賞味期限 6ヶ月
おすすめ度 ☆☆☆

5.マリンフード ミルクを食べる乳酪バター

最後に紹介するのは、「マリンフード ミルクを食べる乳酪バター」です。こちらはニュージーランド原産のバターです。ユニークなデザインのバターですが、一般的なスーパーでも普通に販売されています。

味は商品名の通り、ミルクのようにまろやかです。塩気をあまり感じさせない、優しい味わいと言えます。見た目も一般的なバターより白っぽく、クリームチーズとバターの間のような見栄えです。

柔らかくなりやすいので、取り扱いには注意しましょう。
 

値段 848円
内容量 450g
賞味期限 約5ヶ月
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumbコストコのディナーロールの値段は?アレンジレシピなどの食べ方も紹介
コストコは日本中にどんどん出店していますが、どの店でも一番人気と言われている商品が、ディナー...

コストコのバターの正しい保存方法

コストコの製品は基本的に大容量ですので、友達や近所の方とシェアしたいものです。とは言え、そんな都合よく同じタイミングでバターが必要になることもなかなかありません。そうなると、コストコで大量購入すると消費期限が気になるところです。

そんな方におすすめなのが、バターの冷凍保存です。バターは冷蔵庫にしまっておくものというイメージですが、バターは冷凍保存が可能です。少々面倒ですが、バターを購入後すぐに、1回で使いきる大きさにカットし、1つずつラップで包みます。

それをチャック付きの、冷凍保存袋に入れておくと便利です。なお、1回分に使う量がよく分からないという方は、給食でよく出ていたアルミ包装のキューブバターが、1個6~8gですので、それを思い出してみてください。

コストコのバターを使ったアレンジレシピ

せっかくたくさんバターを購入したなら、いろいろな使い方を試してみたくなるものです。ここからは、コストコのバターを使ったアレンジレシピを紹介します。コストコのお値打ち品であるバターをたっぷり使った、絶品レシピを楽しんでください。

クロワッサンサンドイッチ

まずは「ハニーバター」とクロワッサンを使ったレシピです。クロワッサン自体がバターをたくさん使用しているので、普通にいただく分にはバター不要ですが、ハニーマスタードチキンを挟むことで一味違った味わいになります。

1. 鶏胸肉1枚に、酒(大3)、塩コショウ、ハーブパウダーをお好みでかけ、1時間ほど寝かせる。
2. これを耐熱容器に入れ、電子レンジで800W10分加熱し、しっかり火を通す。粗熱が取れたら、ほぐす。

3. ハニーバター(大1)、マヨネーズ(大3)、お好みでマスタード(小1)を混ぜ、ほぐした鶏胸肉に和える。
4. クロワッサンに切れ目を入れ、レタスなどの野菜と鶏胸肉を挟んで完成。

バターチキンカレー

こちらも、ハニーバターを使ったアレンジレシピです。アレンジレシピと言っても簡単で、普段作るバターチキンカレーのバターを、このコストコのハニーバターに変えるだけです。

バターチキンカレーと言えば、カレー好きの大人にも人気で、小さなお子様でも喜んで食べることができる万能カレーです。このバターをハニーバターに変えるだけで、ハチミツのコクが活きた濃厚なバターチキンカレーになります。

カレーと言えばいつも同じ味になりがちですが簡単にアレンジできますので、気軽に挑戦してみてください。

バターロール

こちらは、どのバターでもおいしくいただけますが、特にマリンフードのミルクを食べる乳酪バターにおすすめのレシピで、同じくコストコで販売されている、「ディナーロール」を使用します。

ディナーロールとは、バターロールのような見た目ですが、成分にバターは含まれていません。36個入り498円と、かなりお買い得な商品です。バターロールの作り方は、このディナーロールを横半分に切り、断面にミルクを食べる乳酪バターをたっぷりと塗り、元通り閉じるだけです。

このバターを挟み込んだディナーロールを、トースターで軽く焼くと、中のバターが溶けてパンにしみこみ、よりおいしくいただくことができます。トースターで焼くことで、バターの香ばしさが際立ちます。

コストコでお得なバターライフを!

いかがでしたか。近年バターの高騰が止まらず、バター好きの方でもスーパーで値段を見てはマーガリンを購入してしまうということも多いのではないでしょうか。

コストコでは、いつものバターや珍しいバターも、お値打ち価格で購入することができます。たくさん購入しても冷凍保存できたり様々な料理にアレンジできたり、お得にバターを楽しむことができます。

ぜひたくさんのバターの種類を手に取って、試してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ