コストコの200枚ゴミ袋が便利でおすすめ!サイズや値段なども紹介

買い得な食料品やアメリカンテイストの生活雑貨などが目白押しで人気のコストコ。そんなコストコには、なんとゴミ袋もあるって知っていますか?使いやすくて便利と話題のコストコのゴミ袋。日本のゴミ袋とは一味違うコストコのゴミ袋の特徴や便利な使い方もご紹介します。

コストコの200枚ゴミ袋が便利でおすすめ!サイズや値段なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめひも付きゴミ袋を紹介!
  2. 2コストコのカークランドひも付きゴミ袋とは?
  3. 3カークランドとは
  4. 4コストコのカークランドひも付きゴミ袋の特徴
  5. 5一般的なゴミ袋(地区指定ゴミ袋)との違いは?
  6. 6カークランドひも付きゴミ袋のゴミ袋以外の利用方法
  7. 7その他コストコで買えるひも付きゴミ袋
  8. 8コストコのひも付きゴミ袋でストレスフリー

コストコのおすすめひも付きゴミ袋を紹介!

コストコのひも付きゴミ袋をご存知ですか?ゴミ袋にひも付き?どんなものかピンとこない人もいるかもしれませんが、コストコのひも付きゴミ袋の使いやすさは、コストコ通の間では周知の事実です。

コストコのひも付きゴミ袋をまだ使ったことがない人は、もしかしたらとってももったいないことをしているのかも?

ゴミを捨てるだけじゃなく、いろいろと便利に使えるコストコのひも付きゴミ袋。ドラッグストアやスーパーで見かける日本のゴミ袋とは、一味も二味も違うコストコのひも付きゴミ袋についてご紹介します。

コストコのカークランドひも付きゴミ袋とは?

コストコの人気商品の一つ、「カークランド」のひも付きゴミ袋。一抱えもある箱入りのゴミ袋は、パッと見ではとてもゴミ袋とは思えません。13GALLON(49.2リットル)サイズの半透明のポリ袋がなんと200枚も入っているので重量も相当です。

ゴミ袋を箱で買うというスケールにまず驚かされますが、確実に消費するものですので、持て余すことはありません。口にひもが付いているので、手を汚さずにスピーディに袋の口を閉じることができ、とても便利です。

値段は200枚で2298円。ゴミ袋に2000円超え?と一瞬たじろぎますが、一枚当たりの単価は11.49円。一般的な日本のゴミ袋に比べると格段にお得です。
 

内容量 200枚
サイズ 60.9cm×68.5cm(13ガロン・49.2リットル入り)
値段 2298円(税込み)

カークランドとは

コストコに行くと、「KIRKLAND」というブランドの商品をよく見かけます。「KIRKLAND」って何だろう?そう思っている人もいるのではないでしょうか。

「KIRKLAND(カークランド)」とは、コストコのPB(プライベートブランド)「KIRKLAND SIGNATURE(カークランドシグネチャー)」のことで、コストコ発祥の地、ワシントン州のカークランド市にちなんでいます。

1995年から販売が始まった「カークランド」ブランドの商品は、高い品質とコストパフォーマンスが自慢で、食料品から日用品までたくさんのカテゴリーに広がっています。

何を買ったらいいのかわからないというコストコ初心者は、とりあえず「カークランド」ブランドの商品をセレクトすればお得に買い物ができるはずです。

コストコのカークランドひも付きゴミ袋の特徴

コストコ通の間では静かなブームになっているコストコのひも付きゴミ袋。一般的な日本のゴミ袋とはどこが違うのでしょうか。コストコのカークランドのひも付きゴミ袋の特徴をわかりやすくご紹介します。

1枚ずつ取り出せる

どーんと箱入りのコストコのカークランドのひも付きゴミ袋。200枚入りですが、100枚ずつが束になっています。ゴミ袋はトイレットペーパーのようにロール状になっているので、箱の取り出し口を開けて、くるくると一枚ずつ取り出すことができます。

この取り出し方法は日本のポリ袋には見られないシステムですが、静電気でポリ袋が貼りついて一度に何枚も出てきてイライラするというようなこともなく、ストレスフリーです。

些細なことのようですが、一枚ずつスムーズにゴミ袋が取り出せるというのは、大きなポイントです。

ひも付きで使いやすい

コストコのカークランドのひも付きゴミ袋が優れているのは、取り出しやすさに加え、ゴミ処理の手間がかからない点です。ポイントはゴミ袋の口に付いているオレンジのひもです。

日本のゴミ袋にはなかなか見られない工夫ですが、これが便利。左右にシュッと引っ張るだけで、ゴミ袋の口が閉じられるので、一瞬で処理が終わります。

ゴミ処理は手が汚れたり、ゴミが溢れたりとイライラすることも多いですが、コストコのカークランドのひも付きゴミ袋なら、そんなストレスからも解放されます。

伸縮性があり丈夫

コストコのカークランドのひも付きゴミ袋は、表面がしわ加工されていて、伸縮性があります。日本のポリ袋より丈夫なのも特徴の一つです。

ゴミ袋が破れてゴミが散らかったり周りが汚れたりすることほど、テンションが下がることはありません。その点、コストコのカークランドのひも付きゴミ袋は丈夫なので、尖ったもので刺したり、堅いものをぎゅうぎゅうに押し込んだりしない限り、簡単には破れたりしません。

Thumbコストコの日用品おすすめランキング!人気な生活用品や日用雑貨を紹介
今回はコストコで人気のおすすめの日用品をランキング形式で紹介します。コストコおすすめ日用品は...

一般的なゴミ袋(地区指定ゴミ袋)との違いは?

コストコのカークランドのひも付きゴミ袋は49.2リットル入りで、日本の45リットル入りゴミ袋よりたくさん入るはずですが、サイズとしてはコストコのカークランドのひも付きゴミ袋が60.9cm×68.5cmなのに対し、日本のゴミ袋は65cm×80cm。

広げたときのサイズは、日本のゴミ袋のほうが一回り大きいです。しかし、コストコのカークランドのひも付きゴミ袋は伸縮性があるので、見た目以上にたくさん入ります。

カークランドひも付きゴミ袋のゴミ袋以外の利用方法

丈夫で便利なコストコのカークランドのひも付きゴミ袋。ただゴミを捨てるためだけに使うのはもったいないです。いろいろとほかの使い道もできるのは、大容量ならでは。コストコのカークランドのひも付きゴミ袋の、ゴミ袋以外の利用方法をご紹介します。

自転車などの埃よけ

長く乗らない自転車は、カバーをかけておかないとけっこう汚れるものです。いざ自転車に乗ろうと思ったら、サドルが埃だらけでまず掃除から、という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

自転車専用のカバーをかけておくのが理想的ですが、そうそう都合よく自転車カバーがあるとは限りません。わざわざ自転車カバーを買うのももったいないし面倒くさい、そんなときには、コストコのカークランドのひも付きゴミ袋がぴったりです。

小さな子ども用の三輪車なら、すっぽりと覆ってしまえます。ゴミ袋の口にひもが付いているので、キュッと縛っておけば外れたり、下からほこりが入り込むこともありません。

家の中でも、シーズンオフの扇風機をしまうときに、コストコのカークランドのひも付きゴミ袋は大活躍。洗って乾かした扇風機に、コストコのカークランドのひも付きゴミ袋をすっぽりと被せてひもで口を縛っておけば、次のシーズンには袋を外すだけですぐに扇風機を使えます。

シーズンが終わるたびに扇風機を分解して箱にしまったり、また次の夏に組み立てたりする手間が省けるので、とても助かります。

つけ置き洗いに

コストコのカークランドのひも付きゴミ袋は丈夫で大容量なので、換気扇、五徳、鍋、まな板などキッチン周りの掃除や消毒、洗面器や椅子などお風呂グッズの除菌など、つけおき洗いにとても便利です。

口を縛って空気を抜けば、まんべんなく洗剤を行きわたらせることができ、効率的でしかも経済的です。

アウトドアにも便利

コストコのカークランドのひも付きゴミ袋は丈夫なので、アウトドア用品を運ぶのにも大活躍します。濡れた水着や浮き輪などを持ち帰るときにも便利なので、海水浴やプールには必携です。

食材を運ぶのにもちょうどいいので、バーベキューにもおすすめ。食材運びに使い終わったら、ゴミ袋になるので、帰りの荷物がぐっと少なくなります。

その他コストコで買えるひも付きゴミ袋

コストコには、カークランドのゴミ袋のほかにも、ひも付きゴミ袋があります。ひも付きという点は同じですが、それぞれ特徴がありますので、使い比べてより使い勝手がいいほうを選んでください。

グラッド オーダーシールド

コストコで買うことができるひも付きゴミ袋は、「カークランド」以外に「グラッド オーダーシールド」があります。この「グラッド オーダーシールド」のひも付きゴミ袋も、「カークランド」と同じく、伸縮性があり丈夫です。

「グラッド オーダーシールド」のひも付きゴミ袋の一番の特徴は、消臭機能が付いている点です。臭いを完全に消すことはできませんが、嫌な臭いを軽減できるので、臭いが気になる人にはおすすめです。

​​​​​​​

内容量 120枚
サイズ 13ガロン・49.2リットル入り
値段 1448円

コストコのひも付きゴミ袋でストレスフリー

毎週毎週繰り返し訪れるゴミの日。汚れたり破れたり、うんざりさせられることも多いです。できるだけスムーズに衛生的に処理するには、コストコのひも付きゴミ袋がおすすめ。日本のゴミ袋にはひも付きはあまりありませんが、ひも付きゴミ袋は本当に便利です。

しかもコストコのひも付きゴミ袋は伸縮性があり、厚手で丈夫なので、たくさん入り、ゴミを出す回数が減るというメリットもあります。まだ使ったことがない人は、ぜひ一度試してみてください。使いやすさにびっくりします。

ただし、ゴミ出しは自治体によってルールがありますので、ゴミに出すときは、それに従ってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ