サイゼリヤのドレッシングの購入の値段!作り方レシピも紹介

サイゼリヤのドレッシングがとても美味しいと人気を集めていますが、サイゼリヤのドレッシングをご家庭で楽しむ方法をご存じですか?今回は、サイゼリヤドレッシングの購入の仕方やサイゼリヤ風ドレッシングの作り方やアレンジレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

サイゼリヤのドレッシングの購入の値段!作り方レシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤのドレッシングが美味しくて大人気!
  2. 2サイゼリヤのドレッシングとは?
  3. 3サイゼリヤのドレッシングはお店で購入できる?
  4. 4サイゼリヤ風ドレッシングを作ろう!レシピを紹介
  5. 5サイゼリヤ風ドレッシングが合う料理3選
  6. 6サイゼリヤのドレッシングが美味しい裏メニューをご紹介
  7. 7サイゼリヤ風ドレッシングにひと手間加えてソースが作れる
  8. 8サイゼリヤのドレッシングは美味しくて便利!

サイゼリヤのドレッシングが美味しくて大人気!

サーモン色をしたクリーミーなサイゼリヤの特製ドレッシングがとても美味しいと人気を集めています。今回は話題のサイゼリヤ特製ドレッシング購入の方法や、自宅でサイゼリヤのドレッシングを再現するレシピをご紹介します。

サイゼリヤのドレッシングとは?

サイゼリヤのドレッシングはサーモン色をした濃厚でクリーミーなクセになる美味しさのサウザンアイランド風のドレッシングです。サウザンアイランドドレッシングといえばトマトケチャップなどの様々な調味料を加えたマヨネーズベースのドレッシングですが、サイゼリヤのドレッシングの原材料は以下の通りです。
 

原材料
食用植物油脂・醸造酢・トマトケチャップ・卵黄・発酵調味料・食塩・アミノ酸等の調味料・香辛料・みそ・キサンタンガム(増粘剤)・香辛料抽出物・酵母エキス(りんご、小麦を原材料の一部に含む)

サイゼリヤのドレッシングはお店で購入できる?

サイゼリヤのサラダにかかったクセになる美味しさのドレッシングはお店で購入することが出来るのでしょうか。サイゼリヤのドレッシングの購入方法や値段、そしてお店でサイゼリヤのドレッシングの量を増やしてもらう方法をご紹介します。

購入の仕方

サイゼリヤの特性ドレッシングは全国のサイゼリヤ各店舗で単品販売されており、メニューにサイゼリヤドレッシングとエクストラ・バージン・オリーブオイルがお持ち帰りいただけますとテイクアウト出来ることが書かれています。

購入方法はとても簡単で、レジで「ドレッシングをください」と注文するだけです。店員さんが500mlで税込み486円のドレッシングを持ってきてくれますので、ドレッシングだけが欲しいという人はサイゼリヤで食事をしない時でも購入することが可能です。

サイゼリヤが近くになくてあまり行かないけれどサイゼリヤのドレッシングを購入したいという人は、通販でもサイゼリヤのドレッシングを購入することが出来ますので、是非活用してください。

店内ではドレッシングの量を無料で調整出来る

サイゼリヤ店内でのお食事の際、ドレッシングがもう少し多くかかっていたらいいのになと思ったことはないでしょうか。サイゼリヤではドレッシングの量を無料で調整することが出来ます。また、ドレッシングの量の調整は、ドレッシングが使われていないメニューでもすることが出来ます。

オーダーの方法は、メニューの注文時に「ドレッシング多め」とオーダー、少なめがお好みの場合は「ドレッシング少なめ」とオーダーし、ドレッシングの量を調整してもらいます。食事中に足りない場合は店員さんに「ドレッシングを追加でください」とオーダーしましょう。店舗によって断られる場合もありますが、ボトルで追加することも可能です。

Thumbサイゼリヤのモーニングビュッフェが話題!食べ放題の朝食バイキングを紹介
リーズナブルな価格でランチやディナーが楽しめるイタリアン料理のチェーン店「サイゼリヤ」では、...

サイゼリヤ風ドレッシングを作ろう!レシピを紹介

クセになる美味しさのサイゼリヤのドレッシングをご自宅で簡単に再現することが出来たらいいなと思ったことがある人は多いのではないでしょうか。サイゼリヤのドレッシングは、店頭で購入することが出来ますが、サイゼリヤ風ドレッシングをご家庭で、家にある調味料を使って再現することが出来るようです。

サイゼリヤ風ドレッシングをご自宅で簡単に作ることが出来るレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

材料

マヨネーズ大さじ4・ケチャップ大さじ1・みそ小さじ1(入れすぎに注意しましょう。)・にんにくチューブ小さじ1・酢小さじ1・あればパプリカパウダー適量・チリパウダー適量

作り方

材料を混ぜるだけでどんなサラダにも合うサイゼリヤ風のドレッシングの出来上がりです。サラダなどの料理にドレッシングをかけた後、中央にパプリカパウダーを振るとサイゼリヤで食べるドレッシングの雰囲気により近づきます。

サイゼリヤ風ドレッシングが合う料理3選

サイゼリヤ風ドレッシングをかけるといつもとは一味違ったお洒落なサラダの食べ方をすることが出来ますが、サラダ以外にもサイゼリヤ風ドレッシングが合う料理はたくさんあります。サイゼリヤ風ドレッシングが合うと話題の料理を3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

①サンドイッチ

サイゼリヤ風ドレッシングを使うとお洒落で美味しいサンドイッチを作ることが出来ます。薄い生地のパンでピタサンドを作ったり、食パンでロールサンドを作ったり、様々なサンドイッチを作ることが出来ますので、色々試してお気に入りを見つけてください。

今回はサイゼリヤ風ドレッシングを使ったピタサンドの作り方をご紹介します。1人分の材料はピタパン(薄い生地のパン)1枚・サラダチキン1/2・アボガド1/4・レタス1枚・玉ねぎ1/8・パプリカ1/4・レモン汁少々・サイゼリヤ風ドレッシング小さじ1/2です。

ピタパンを半分に切ります。薄切りにしたパプリカ・玉ねぎ、1cmの角切りにしたアボガド、サラダ風チキン、サイゼリア風ドレッシング、レモン汁をしっかりと混ぜ合わせてレタスを挟んだピタパンに入れたら出来上がりです。

②グラタン

サイゼリヤ風ドレッシングはグラタンのソースとの相性も抜群です。グラタンを作る際、ホワイトソースサイゼリヤ風ドレッシングを少量加えたり、ホワイトソースの量を減らし、減らした分サイゼリヤ風ドレッシングを使うことも出来ます。

③サラダパスタ

サイゼリヤ風ドレッシングが合うサラダパスタは、パスタを茹でている間にハム4枚・玉ねぎ1/4・きゅうり1本・レタス6枚を切り、茹で上がったパスタと切った野菜・サイゼリヤ風ドレッシングを混ぜ合わせたら出来上がりの簡単料理です。

お好みでお好きな野菜を加えてお気に入りの組み合わせを探すことも出来、忙しい時にも便利な料理ですから、ぜひ試してみてください。サイゼリヤ風ドレッシングはイタリアンドレッシングですから、シーフードを加えたサラダパスタとも相性抜群です。

サイゼリヤのドレッシングが美味しい裏メニューをご紹介

サイゼリヤのドレッシングを使ったサイゼリヤの裏メニューをご紹介します。サイゼリヤの人気メニュー「ディアボラ風ハンバーグ」がサイゼリヤのドレッシングを使うことでさらに美味しく食べられるのだそうです。オーダーの仕方は、ディアボラ風ハンバーグと「ドレッシングは別で」とお好みのサラダをオーダーします。

すると、ディアボラ風ハンバーグとドレッシングのかかっていないサラダ、そして小皿でドレッシングが運ばれてきますので、まずはディアボラ風ハンバーグを小皿に乗ったドレッシングにつけて食べてみましょう。ディアボラ風ハンバーグについているソースと混ぜても美味しくいただくことが出来ます。

ドレッシングが足りない場合はドレッシングの量の無料調整をオーダーしましょう。ハンバーグ以外にもサイゼリヤのドレッシングは様々な料理に合うので、ぜひお気に入りの裏メニューを見つけてください。

サイゼリヤ風ドレッシングにひと手間加えてソースが作れる

様々な料理に合うサイゼリヤのドレッシングですが、ひと手間加えるといつもとは違う味を楽しむことが出来ます。サイゼリヤ風ドレッシングをアレンジして作る簡単で美味しいソースの材料や作り方をご紹介しますので、是非参考にしてください。

バーニャカウダ

サイゼリヤ風ドレッシングで作るバーニャカウダソースの材料は、サイゼリヤ風ドレッシング大さじ4とアンチョビ適量だけです。サイゼリヤ風ドレッシングとアンチョビを混ぜ合わせるだけでバーニャカウダーソースの出来上がりです。

人参・大根・きゅうりなどお好みの野菜をスティック状に切り、クラッカーやバケットを添えると簡単にお洒落な一品をご家庭で楽しむことが出来ます。

タルタルソース

サイゼリヤ風ドレッシングで作るタルタルソースの材料は、サイゼリヤ風ドレッシング大さじ4・固く茹でた茹で卵2個・玉ねぎ1/8です。茹で卵と玉ねぎをみじん切りにして、サイゼリヤ風ドレッシングを混ぜ合わせるだけで完成です。

そのままサラダとして使うことも出来、ハンバーガーやサンドイッチのソースなど、様々な料理に使うことが出来ます。

サイゼリヤのドレッシングは美味しくて便利!

美味しいと話題のサイゼリヤのドレッシングの購入方法やご家庭にあるものを使ってサイゼリヤ風ドレッシングを再現することが出来る簡単なレシピ、サイゼリヤ風ドレッシング合う料理をご紹介しましたが、いかがでしたか?

サイゼリヤのドレッシングはサラダだけでなく様々な料理と相性が良く、とても便利なドレッシングです。ぜひ作り方を覚えて、あなただけのお気に入りを見つけてください。ここでご紹介したことが参考になれば幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ