澤田汐音の現在!元ポップティーンで人気の女優の今に迫る

澤田汐音の現在とは?ポップティーンで人気モデルだった澤田汐音の現在を探っていきましょう。モデルだけではなく、アーティストや女優としての活動も見せていた澤田汐音ですが、今現在はどのような活動をしているのか「今」に迫ります。

澤田汐音の現在!元ポップティーンで人気の女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1澤田汐音は今何しているの?
  2. 2澤田汐音とは?
  3. 3澤田汐音の経歴
  4. 4澤田汐音の画像を紹介
  5. 5澤田汐音の引退の真相
  6. 6澤田汐音は結婚しているの?
  7. 7澤田汐音の現在は?
  8. 8澤田汐音のスタイル維持の秘訣
  9. 9澤田汐音は「今は」姿を消している

澤田汐音は今何しているの?

元ポップティーンのモデルで人気を集めていた「澤田汐音」さんは今何をしているのでしょうか。雑誌はもちろん、他のメディアでもあまり見かけることのなくなった「澤田汐音の現在」について取り上げていきます。

澤田汐音さんはポップティーンでは「四天王」と呼ばれるほどに人気があり、それ以前からもニコ☆プチやニコラなどでも専属モデルをしていたなど、大活躍の女性でした。

ですが、近年ではその姿をあまり見かけることがなくなり、「干された」などの噂や「結婚して引退した」などの話題が出ていますので、そういった経緯や今の状況を探っていきます。

澤田汐音とは?

まずはじめに、澤田汐音さんの現在を探る前に「澤田汐音という人物について」どのような人なのか、どのような経歴を持っていて、どのような活動をしてきたのかをご紹介します。

有名人や芸能人というのは、多くの場合、「一番話題になっていた頃」や「一番売れていた頃」のようなものがあり、そのタイミングのことは知っているけれど、それ以外はよく知らないという人も多いのが現実です。

ごく一部では「ずっと売れている人」もいますが、そうでないことも多いため、澤田汐音さんのデビュー時期、そこからの経歴など、プロフィールも含めてご紹介します。

澤田汐音のプロフィール

本名 澤田 汐音(さわだ しおね)
生年月日 1998年7月17日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 北海道
身長 166cm
血液型 A型
活動内容 モデル、女優、歌手
所属グループ ガールズバンド「Le Lien」
所属事務所 元スターダストプロモーション
主な作品 【テレビ】
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(石清水ルナ/アキバブルー役)
大河ドラマ 八重の桜(山川美和 役)
みらい!フィールドハンター(セセリーヌ 役)
めざましテレビ「イマドキ」(イマドキガール)
原宿AbemaNews(木曜担当MC)

【雑誌】
ニコ☆プチ - 専属モデル
ニコラ - 専属モデル
Popteen - 専属モデル

【CM】
パイロット「コレト」
川口技研「OKアミド」

澤田汐音さんの主な活躍の場はポップティーンなど雑誌の専属モデルでしたが、テレビドラマや情報番組、CMなどにも出演するなど幅広い活動をしています。

他にもガールズバンドを組んでそこでボーカル・ギターを担当するなどアーティストとしての活動もしていました。

澤田汐音の経歴

澤田汐音さんのプロフィールをご紹介しましたので、大まかな経歴はその部分を確認すれば理解できるでしょう。ただ、それだけでは流れが掴みづらいので、それぞれの詳細な部分についてご紹介します。

どのようなデビューをして、ポップティーンで四天王と呼ばれるくらいに人気があるまでに登りつめていったのか。女優業やアーティストとしての活動に至るまでの経緯なども取り上げていきます。

ここでご紹介するのは、「澤田汐音の今」ではなく「今に至るまでの経緯」ですので、今をより詳しく理解するためにもしっかりと確認していきましょう。

2009年に「ニコ☆プチ」で芸能界デビュー

澤田汐音さんは2009年に「ニコ☆プチ」という雑誌でモデルデビュー、芸能界デビューを果たしています。「ニコ☆プチ」というのはニコラの姉妹誌として創刊されている「小学生向けのファッション誌」です。

この小学生向けのファッション誌で専属モデルを果たし人気を集めていました。そして、ニコ☆プチを卒業するときに「ニコラ」に移籍することのできる「進級枠」にも選ばれて、そのまま「ニコラ」でも専属モデルをしています。

2012年には数々の雑誌の専属モデルに抜擢

さきほどお伝えしたように、澤田汐音さんはニコ☆プチでデビューして、そのまま進級枠としてニコラの専属モデルになっています。

また、その後は「ポップティーン」でも専属モデルとなり、藤田ニコルやみちょぱ、ゆらゆらとともに「ポップティーン四天王」と呼ばれるほどに人気のモデルとなります。

ニコラやポップティーンは「ティーン向けファッション誌」なので、全国の女子小中高生から絶大な人気を誇っていました。

2013年に女優デビュー

小学生向けのファッション誌「ニコ☆プチ」でデビューを果たし、ニコル、ポップティーンと雑誌での専属モデルをこなしてきた澤田汐音さんですが、2013年には「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」にて、「2代目アキバブルー」の石清水ルナ役を務めています。

これによって本格的な女優デビューとなり、初のレギュラー出演作品となりました。他にも「NHK大河ドラマ 八重の桜」で山川美和役で出演したり、NHKのEテレで放送していた「みらい!フィールドハンター」にセセリーヌ役で出演したりもしています。

こうして女優・テレビでの活動の場も多くなり、情報番組でもめざましテレビ「イマドキ」のイマドキガールとしての出演や、パイロット、川口技研の商品のCM出演なども果たしています。

アーティストとしても活動開始

また、澤田汐音さんは雑誌だけではなくテレビ女優、タレントとしての活動が増えていく中で、2013年にガールズバンド「Le Lien」も結成しています。この「Le Lien」ではボーカル兼ギター担当として活躍し、アーティスト活動も開始しました。

小学生の頃からファッション誌でのモデル活動に加えて、女優業もこなし、歌も上手く楽器(ギター)もできるなどマルチな才能を発揮している素晴らしい女性と言えるでしょう。

Thumbカワウソ顔の女性の特徴!カワウソに似てる芸能人も紹介
カワウソ似のカワウソ顔がひそかなブームになっているのを知っていますか?カワウソ顔は男性にも女...

澤田汐音の画像を紹介

澤田汐音さんがどのような人物なのか、プロフィールや経歴でのご紹介をしてきましたが、「ファッション誌のモデル」という人物像からも「画像」での紹介も重要でしょう。

そこで、いくつか澤田汐音さんの画像をご紹介しますので、チェックしてみてください。

モデル・撮影としての澤田汐音

こちらはモデル・撮影としてしっかりと「作品」として撮られた画像になります。ファッションブランドのモデルとして撮影されたものでとてもカッコいい写真に仕上がっています。

ガールズバンド「LeLien」のメンバーとしての澤田汐音

先にもご紹介しましたが、澤田汐音さんはガールズバンド「LeLien」のメンバーとして、アーティストとしての活動もしていました。

こちらは実際にアーティストとしてライブをしているときの画像になるので、他のメディアで見られる様子とは少し違った澤田汐音さんを感じられます。

17歳当時の高校生らしい自然体な澤田汐音

澤田汐音さんはモデルや女優、ガールズバンドのアーティストとして様々なところで活躍していたので、社会人、大人というイメージもありますが、有名になった当時でもまだ17歳の高校生でした。

ファッション誌などでそれぞれのブランドの服に身を包んで「モデル」として撮られたものとは少し雰囲気の違う、高校生らしさも感じさせるような自然体の雰囲気を感じさせる澤田汐音さんのワンショットです。

澤田汐音の引退の真相

澤田汐音さんは、現在では女優やアーティストとしての活動だけではなく、もともとのデビューのきっかけとなったモデル業も行っていません。

モデルや女優などの芸能活動を引退した状態になっており、これまでによく見かけることのあった「雑誌」や「テレビ」などの各種メディアでもほとんど見かけることはなくなっています。

澤田汐音さんがこのように活動を停止し芸能感を引退したことの真相はなんなのか。その部分を探っていきましょう。

2017年に事務所を退社

澤田汐音さんが、実際に芸能界を引退したのかどうかという部分についてですが、それまでに所属していたスターダストプロモーションという芸能事務所を2017年に退社しています。

また、ポップティーンなどの雑誌の専属モデルも辞めていますので、そういった部分から見ると「引退している」と言えるでしょう。

もちろん、事務所に所属せずに芸能活動を行っている人もいますが、澤田汐音さんは事務所を退社し、活動自体も行なっていないことから引退していると考えられます。

SNSアカウントが一時消える

澤田汐音さんは、ポップティーンなどで大きく活躍している当時はインスタグラムとTwitterのアカウントを持っており、どちらも頻繁に更新していました。

しかし、澤田汐音さんがメディアから「突然」姿を消したように見られた頃から少し経って、インスタグラムもTwitterもアカウントが消えるということがありました。これによって「澤田汐音が消えた」とファンなどの間で話題になりました。

これは、公式な説明はされていませんが、事務所に所属している時のアカウントなので、個人が勝手に使えないということで消したと推測されます。

そして、その後「新しいアカウント」を作ってインスタグラムもTwitterも再開していたのですが、現在ではまたアカウントが消えており、やはりメディアでの活動は控えようという様子が見られます。

澤田汐音は結婚しているの?

澤田汐音さんが芸能活動を引退した理由には、一部では「急に消えた」タイミングがあったことから「病気」なども噂されていました。

しかし、その後、結婚の報告が自身のTwitterでされており、やはり引退の一番の理由は「結婚」だという説が有力になっています。

所属事務所を退社したのが2017年の9月、結婚報告が同じく2017年の11月なので少なくとも引退の理由の1つになっているのは明白でしょう。

2017年に結婚を発表

先にもご紹介したように澤田汐音さんは2017年に自身のTwitterにて結婚の報告をしています。「しーちゃんお嫁に行きました」という文章とともに結婚式の様子が分かる写真が数枚アップされています。

その報告に対して、藤田ニコルやみちょぱなどのモデル仲間も「おめでとう」というコメントを寄せており、そういったモデル仲間とのトラブルなどもなかった様子が感じられます。

ただ、藤田ニコルは「まじ!?おめでとう!!ビックリ!!幸せになってね」と結婚については知らされてなかった様子も感じられ、他のモデル仲間も知ってた風の人と知らなかった風な人が見られました。

旦那は一般人男性

澤田汐音さんが結婚したとなればそのお相手の男性が気になるところです。このお相手の男性、旦那様は一般男性ということです。

こちらも公式な発表などはされていませんが、澤田汐音さん本人のTwitterで「旦那さんが出張に行っている」という話題もあったことから、サラリーマンではないかと言われています。

子供はいない

澤田汐音さん夫婦には今現時点では子供はいないようです。結婚報告から2019年現在で2年近く経っていますが、子供の話は出てきていません。

ただ、澤田汐音さんは2019年現在でもまだ21歳ととても年齢が若いので、これからゆっくりと子供を作っていくという可能性は十分に考えられるでしょう。

Thumbそばかすの女の子がかわいい理由!そばかすがある美人芸能人も紹介
そばかすの女の子がかわいい理由やそばかすがある美人芸能人についてご存知でしょうか。そばかすと...

澤田汐音の現在は?

澤田汐音さんのプロフィールや経歴、さらに引退関連の情報、結婚関連の情報まで様々な角度から見てきましたが、改めて「澤田汐音の現在」を確認していきましょう。

芸能活動はしていない

先にもご紹介しているとおり、今現在は芸能活動はしていません。ほぼ「完全」と言っていいくらいに雑誌やテレビなどだけではなく、各種メディアから姿を消しています。

たとえば、モデル仲間と思われる人たちのTwitterやインスタグラムに「ひょっこり」と登場するということもほとんどありません。

ただ、事務所は抜けたとはいえ、モデル仲間や当時のバンドメンバーとの繋がりはある様子が見られるので、今後の「復活」も可能性はゼロではないでしょう。

病気って本当?

先にもお伝えしたとおり、澤田汐音さんの引退の理由には「病気」ということも噂されていました。これは「突然消えた」ように活動が見られなくなったためで誤報であるという見方が強いです。

引退の理由は結婚が濃厚ですし、突然消えたり、所属事務所を退社したりしているので、「事務所の反対を押し切って結婚した」ということも言われています。

SNSは更新中

TwitterやインスタグラムなどのSNSは一時消えたものの、その後、新しいアカウントを作って復活して更新中でしたが、今現在はまたアカウントが消えております。

結婚報告をしたTwitterアカウントも現在は利用されておらず、唯一残っているのが「ニコラ時代」のものだけで、そちらはアカウントが残っているだけで更新はされていません。

澤田汐音のスタイル維持の秘訣

おまけのようになりますが、澤田汐音さんはファッションモデルとして小さい頃から活躍しており、そのスタイルをキープし続けています。

そして、こういったスタイル維持に「何もしてません」と答える人も多いですが、澤田汐音さんはしっかりと答えてくれています。

まずジムに通ってトレーナーさんを付けて身体作りをしっかりしているということです。そして、朝はスムージーを飲んで健康面・栄養面にも気を使い、身体と心のリラックスのため半身浴も行なっているそうです。

澤田汐音は「今は」姿を消している

澤田汐音さんは雑誌やテレビなどから姿を消して、音楽活動も行なっておらず、メディアから姿を消しています。芸能活動と見られるものは行なっていません。

ですが、「芸能界を引退します」という引退宣言をしたわけではないという部分もありますので、姿を消しているのは「今だけ」という可能性もあるのです。

未だに澤田汐音さんが好きでファンだという人は多く、復活を心待ちにしている人もいます。復活があれば喜ばれることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ