野村真美は結婚して子供がいる?旦那とは離婚?死亡説もある女優の今に迫る

数々の名ドラマに出演し、その名が全国的に知られている名女優野村真美さん。しかし、最近ではテレビで姿を見ることが少ないので、現在元気なのかどうか気になるファンもいるでしょう。そこで、今回は野村真美さんの現在や様々な噂の真相などについて、調べていきたいと思います。

野村真美は結婚して子供がいる?旦那とは離婚?死亡説もある女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1野村真美は今何をしているの?
  2. 2野村真美とは?
  3. 3野村真美の経歴
  4. 4野村真美さんの伝説的エピソード
  5. 5野村真美の主な出演作品
  6. 6野村真美の若い頃のかわいい画像を紹介
  7. 7野村真美の旦那や子供は?
  8. 8野村真美の死亡説の真相は?
  9. 9野村真美の現在は?
  10. 10優しさと強さを兼ね備えた魅力的な名女優野村真美

野村真美は今何をしているの?

橋田寿賀子ファミリーの一員として知られる名女優野村真美さん。色っぽさと清純さを兼ね備えた独特の雰囲気を纏っている野村真美さんは、幅広い年齢層の男性だけでなく、女性からも人気です。

しかし、2011年に人気長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のシリーズ放送が終了して以降は、あまりテレビで見かけなくなったという人が多いでしょう。

そこで、今回は野村真美さんの気になる現在の生活や、出演作品などについて、詳しく説明していきたいと思います。野村真美さんの現在を知りたい人は、ぜひしっかり確認してみてください。

野村真美とは?

野村真美さんは、高校時代からホリプロに所属し、様々な映像作品に出演してきました。特技はバレエという野村真美さんは、デビューした当初から純真無垢な雰囲気の美人女優として注目されるようになったのです。

年を重ねるごとに色気のある演技の磨きがかかった野村真美さんは、過激なシーンのある映画作品にも積極的に出演し、演技の幅を大きく広げていきます。

映画やドラマだけでなく、バラエティ番組や旅番組などにも出演し続け、その優しく誠実な人柄でも多くのファンを獲得しているのです。最近では一人旅や登山が好きという意外な一面も披露し、女性からの人気がますます高まっています。

野村真美のプロフィール

本名 非公開
生年月日 1964年10月19日
年齢(2019年現在) 55歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」

野村真美さんは神奈川県の一般家庭に生まれ、横浜学院女子高校に進学しています。高校在学中に芸能界に興味を持ち、ホリプロスカウトキャラバンに参加したのです。見事関東地区のグランプリに選ばれた野村真美さんは、本格的な女優活動を始めます。

21歳の時にテレビドラマに始めて出演した野村真美さんは、清純な雰囲気とナチュラルな演技で多くの視聴者を魅了するのです。

以降数々の作品に出演するようになり、「渡る世間は鬼ばかり」や「暴れん坊将軍」などの人気ドラマにも出演します。映画作品では大胆な色っぽい演技を見せ、多くのファンを驚かせました。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

野村真美の経歴

野村真美さんはどのような経歴を持っているのか、気になりつつも詳しく調べる時間が無い人もいるでしょう。そこで、以下では野村真美さんの経歴について、詳しく説明していきたいと思います。

野村真美さんの経歴を知っておきたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

高校時代にホリプロスカウトキャラバン関東地区代表に選出

野村真美さんはお嬢様高校として有名な横浜学院女子高校に入学し、バレエに夢中になっていました。その頃にホリプロスカウトキャラバンに参加した所、関東地区の代表者に選ばれます。

その後ホリプロに所属し、女優の道を進むことを決意した野村真美さん。子役としては一切活動していなかったそうなので、演技の才能に恵まれていたことが窺えます。

1985年に女優デビュー

ホリプロのオーディションに合格した野村真美さんは、1985年に放送されたドラマ「金曜劇場ママたちが戦争を始めた!」で女優デビューします。

このドラマは、家庭を持つ女性たちがアイスホッケークラブ「ロンリーハーツクラブ」を結成するという、熱いストーリーを描いたドラマです。

野村真美さんはクラブに参加する主婦藤井奈々を演じています。当時21歳という野村真美さんは、初めての演技に緊張したそうですが、自然に主婦を演じ、見事に演技の才能をアピールしたのです。

1988年に主演デビュー

順調な女優デビューを果たした野村真美さんは、1988年放送の連続テレビドラマ「花らんまん」で、初めて主演に抜擢されます。愛媛県松山市の宇野家で巻き起こる事件を追っていくドラマで、野村真美さんは主役の宇野巴役を演じました。

野村真美さんは、戦後の混乱期を優しくかつたくましく生き抜いた巴をリアルに演じ切ったのです。大先輩の女優や俳優とも共演していましたが、落ち着いた演技を見せ、周囲の人を驚かせました。

その後も女優として活躍

初主演作品でも素晴らしい演技を見せた野村真美さんには、次々とドラマや映画のオファーが寄せられました。特に、1990年から2015年という長い間出演し続けたドラマ「渡る世間は鬼ばかり」での活躍は、野村真美さんの認知度を飛躍的に上げたのです。

このドラマでの大原葉子役は、野村真美さんの当たり役と言えるでしょう。また、野村真美さんは映画で大胆なセクシーシーンも演じ、大人の女性の一面もアピールしました。

この思い切った行動で、清純派女優というイメージの殻を見事に打ち破ったのです。

野村真美さんの伝説的エピソード

丸い目と優し気な笑顔が印象的な野村真美さんには、控え目で上品なイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、野村真美さんは一人旅やドライブ、登山などのアウトドア系の趣味をたくさん持っており、アクティブに休日を過ごすことが多いようです。

旅番組や登山の番組にも積極的に出演しており、2012年には「所さんの世界のビックリ村!」に出演しています。この時に、世界で一番寒いとされるロシアのサハ共和国オイミャコン地区に訪れ、氷点下50℃という恐ろしい気温を体験しました。

このオイミャコン地区に日本の女優が訪れたことは無く、野村真美さんはオイミャコン地区の地に立った、初めての日本人女優となったのです。

野村真美の主な出演作品

野村真美さんは、多くの有名映画やドラマなどで、上品で色っぽい独特の演技を披露しています。以下では、野村真美さんが出演している映像作品の中でも、特に演技が素晴らしいものをいくつか取り上げていきましょう。

野村真美出演のドラマ

野村真美さんは時代劇や刑事ものなど、様々なジャンルのドラマに出演しています。以下では、野村真美さんの演技が見どころとなっているドラマ作品を、2つ紹介していきましょう。

野村真美さんの活躍を知りたい人は、ぜひ以下の作品を実際に視聴してみてください。

花らんまん

1988年に放送されたドラマ「花らんまん」は、野村真美さんが初めて主演を務めたドラマです。愛媛県の松山市内で造り酒屋を営む家庭に嫁いだ巴が、戦後の日本を力強く生き抜き、大阪初の母子ホームを創るストーリーとなっています。

実際に大阪で初めて母子のための施設を建設した、片桐ヨシノさんの人生をモデルにした作品です。野村真美さんは迫真の演技を見せ、ドラマ全体にリアリティを出しています。

この作品で優しいけれど芯の強い巴を誠実に演じた野村真美さんは、実力派女優として認知されるようになりました。

渡る世間は鬼ばかり

1990年から約25年放送され続けた長編人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は、岡倉家の5姉妹それぞれの人生を追っていくホームドラマです。

橋田壽賀子さんが脚本を担当しており、リアリティのあるセリフ回しやドラマチックな展開などで、大人気長寿ドラマとなりました。

野村真美さんは岡倉家の四女として生まれたクールな女性、葉子の役を好演しています。葉子は弥生と五月、文子といった3人の姉とは年齢に差があり、末っ子の長子と特に仲が良く、キャリアウーマンとして活躍します。

様々な葛藤を抱えながら、必死に現代社会を生き抜こうとする女性を、見事に演じた野村真美さん。葉子の役は野村真美さんの当たり役となり、野村真実さんは全国で有名になっていったのです。

野村真美出演の映画

野村真美さんは、人気の映画にも次々に出演し、幅広い年齢層のファンを獲得しています。以下では、野村真美さんが出演している映画作品の中でも、特におすすめの作品を紹介していきましょう。

吉原炎上

87年公開の映画「吉原炎上」で、野村真美さんは遊女のお春役を演じています。「吉原炎上」は、明治期の吉原にある置屋「中梅楼」で、苦しみながらも必死に生きようとする遊女たちの物語を追う映画です。

名取裕子さん演じる主人公の久乃は、借金返済のために中梅楼に売られ、遊女若汐として生きていくことになります。かたせ梨乃さんや藤真利子さんなどの、大物女優たちが遊女役を演じ、過激な性描写のシーンがあったことでも話題になりました。

野村真美さんもこの映画で過激なヌードシーンに果敢に挑戦しています。この挑戦によって、野村真美さんの清純派という強いイメージに、大人の色っぽいイメージも加わったのです。

修羅がゆく

1995年公開の映画「修羅がゆく」は、関西で有力な暴力団組織本郷会と、伊能会の抗争を描いた作品です。本郷会リーダーの切れ者本郷流一は、哀川翔さんが演じ、伊能会リーダーのインテリ派ヤクザ伊能政治は故荻原流行さんが演じています。

野村真美さんは、本郷流一のフィアンセ蛍子を、気丈に本郷を支える健気な女性として演じています。暴力団の世界の中でも、清らかで優しい雰囲気のある蛍子の存在は、映画全体に良い影響を与えているのです。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

野村真美の若い頃のかわいい画像を紹介

上記の画像は、87年公開の映画「吉原炎上」に出演した時の23歳頃の野村真美さんです。大きく丸い目が可愛い印象ですが、うなじや雰囲気には強い色気が漂っています。若い頃の野村真美さんには、朗らかで純粋なイメージを抱く人が多いでしょう。

しかし、この映画の出演によって、色っぽいという大人の印象も生まれ、ますます人気が集まるようになったのです。

野村真美の旦那や子供は?

野村真美さんは、現在結婚しているのか、子供がいるのかどうか気になるファンは少なくないでしょう。そこで、以下では野村真美さんの旦那や子供についても、詳しく取り上げていきたいと思います。

44歳の年齢で番組制作会社のプロデューサーと結婚

野村真美さんは、2009年44歳の時に番組プロデューサーの男性と結婚しています。野村真美さんが出演した番組の担当ディレクターを務めていた男性で、その番組が出会いのきっかけになったのでしょう。

相手の男性は野村真美さんより2歳年下で、野村真美さんとは2年ほど交際した後結婚に至ったようです。

結婚生活8年で離婚

野村真美さんは、結婚後仲睦まじい夫婦の姿を見せていました。旦那さんは2歳年下ですが、頼もしい兄貴肌な男性で、野村真美さんを力強く支えていたようです。しかし、2017年に野村真美さんは突如離婚を発表します。

離婚理由については本人が詳しく語っていないため、明確に分かっていません。

子供はいない

野村真美さんには、現在双子の子供がいるのではという噂が流れています。しかし、実際には子供はいないようです。「渡る世間は鬼ばかり」で野村真美さんが演じる葉子が、ドラマシリーズ後半で双子の子供を授かります。

この役のイメージから、双子の子供がいるという噂が流れたようです。葉子の演技がリアルだったことから、このような噂が流れてしまったのでしょう。

野村真美の死亡説の真相は?

野村真美さんには、亡くなっているという衝撃的な説もあります。

最近では、ドラマや映画の出演があまりないことが、この噂の根拠と言えるでしょう。しかし、野村真美さんは度々公式ブログで元気に近況報告を行っているので、この説はデマと断定できます。

野村真美の現在は?

野村真美さんは最近あまりテレビに姿を見せていないため、現在どのように暮らしているのか、気になる人は多いでしょう。そこで、以下では野村真美さんの現在について、詳しく調べていきたいと思います。

静岡県三島市で移住を体験

2018年に野村真美さんは、芸能人が本格的な地方移住を体験する番組「イチから住」に出演し、静岡県三島市に移住体験をしました。家探しや仕事探しも自分で行うという過酷な番組ですが、野村真美さんは終始楽しそうな様子を見せていたのです。

意外にも一人旅や登山が好きというアクティブな面もある野村真美さんにとって、この移住体験はとても興味深い体験だったのでしょう。

現在も女優として活動中

死亡説も流れている野村真美さんですが、現在も元気に女優活動を続けているようです。番組の企画で元気に移住体験をしていることから、健康面にも問題は無いのでしょう。

40代~50代で結婚と離婚という人生における大きな変化を体験しながらも、明るさとチャレンジ精神を忘れない野村真美さん。これからも女優として、新しい挑戦を続けていくでしょう。

優しさと強さを兼ね備えた魅力的な名女優野村真美

今回は実力派女優野村真美さんの現在や、気になる噂などについて、詳しく調べました。若い頃から女優としての才能を開花させ、様々な作品でリアリティのある見事な演技を見せ続けてきた野村真美さん。

優しく朗らかな人柄でも人気を集めてきました。チャレンジ精神旺盛な一面も持つ野村真美さんは、多くの女性たちからも支持されています。これからも名女優として、輝かしい活躍を見せてくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ