林与一の今現在!若い頃や妻や娘の情報なども紹介!

今回は俳優の林与一さんについて紹介します。イケメン俳優として人気の林与一さんの若い頃の画像や、出演作品などを解説します。また林与一さんの妻や子供の情報もチェックしていきましょう。林与一さんの死亡説についてもまとめていきます。

林与一の今現在!若い頃や妻や娘の情報なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1林与一の現在を調べてみた!
  2. 2林与一とは?
  3. 3林与一の経歴
  4. 4林与一の主な出演作品
  5. 5林与一の若い頃の画像を紹介
  6. 6林与一の妻や子供は?
  7. 7林与一の現在は?
  8. 8林与一は公式Twitterもある
  9. 9林与一は今でもイケメン!

林与一の現在を調べてみた!

今回は俳優の林与一さんについて紹介していきます。2015年のNHKの連続テレビ小説「あさが来た」の出演でも話題となった、林与一さんは、現在はどんな活動をされているのでしょうか。若い時代の画像などもチェックしていきます。

林与一とは?

林与一さんには気になる噂もあるものの、まずは林与一さんとはどんな人になるのか、簡単にプロフィールを確認しておきましょう。

林与一のプロフィール

本名 林與一
生年月日 1942年2月14日
現在の年齢(2019年現在) 77歳
出身地 大阪府
血液型 O型
活動内容 俳優・タレント
所属事務所 トゥフロント
主な作品 ドラマ「あさが来た」
映画「必殺仕掛人」

林与一さんは、ドラマや映画、舞台でも活躍されている芸能人です。現在の所属事務所はトゥフロントですが、もともとは東宝に入社されていたと言われています。

俳優として活躍されていますが、日本舞踊「林流」の宗家でもあるようです。日本舞踊「林流」は、もともとは祖父が創始していて、林与一さんは二代目家元でした。

林与一の経歴

林与一さんのプロフィールがわかったところで、林与一さんの経歴もみていきましょう。林与一さんは、どうして芸能界にに入る事になったのでしょうか。

歌舞伎一家に生まれる

現在は俳優として活躍されている林与一さんですが、生まれは大阪で歌舞伎一家にうまれています。曾祖父が歌舞伎役者初代中村鴈治郎、祖父は二代目林又一郎さん、実父は林敏夫さんです。

わかる人にはわかる、とっても良い家柄になります。ちなみに実父の林敏夫さんは、中村玉緒とは従兄弟です。

1958年に歌舞伎デビュー

歌舞伎一家に生まれた林与一さんは、1958年15歳の時に歌舞伎デビューをされました。演目などが紹介されてはいないので、ちょっとした役どころであったのかもしれません。

この時の事に関して、インタビューなどでこたえているという事もないようです。林与一さんは、あまり歌舞伎に関しての興味がなかったと言われています。同時期に、映画デビューもされました。

その後は俳優に転身

1958年に歌舞伎デビューをした林与一さんですが、もともとは商業デザイナーになりたかったのだそうです。歌舞伎一家に生まれたものの、歌舞伎にはあまり興味を持てずにいたようでした。

しかし両親からどうしてもと懇願されて、歌舞伎デビューをする事になります。歌舞伎デビューをしたものの、やはり歌舞伎には興味を持つ事がなかったようです。しかし舞台を経験した事で、舞台の面白さを知り、役者として活動してみたいと思うようになったと言われています。

その時にたまたま映画「七人若衆誕生」の話があり、出演をしたようです。この映画では松本錦四郎さんなど7人の新人俳優が出演していました。

時代劇などで活躍

映画の出演を機に、様々な映画やドラマ、舞台でも活躍をするようになっていきます。主に時代劇に出演をされていたようです。

歌手としても人気だった美空ひばりさんとは、10回以上もの共演を果たしています。若い頃の話ではあるものの、当時は美空ひばりさんの事が好きだったというエピソードもあったようです。

林与一さんは映画などの共演がきっかけで、美空ひばりさんの楽曲「お島千太郎」のセリフを担当しています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

林与一の主な出演作品

美空ひばりさんとの共演経験もある林与一さんですが、どんなドラマや映画に出演されていたのでしょうか。林与一さんの主な出演作品をみていきましょう。

林与一出演のドラマ

まずは林与一さんが出演していたドラマからチェックしていきましょう。二枚目俳優として、絶大な人気があった林与一さんは、どんなドラマに出演されているのでしょうか。

赤穂浪士

林与一さんの知名度を一気に上げるきっかけとなった作品が、NHK大河ドラマ「赤穂浪士」の堀田隼人役です。赤穂浪士の役ではなかったものの、かっこいいと注目されることになります。

原作は大佛次郎さんの同名小説で、主演の大石内蔵助に当時の大スター長谷川一夫さんが選ばれた事でも話題となった作品でした。赤穂四十七士たちの討ち入りを決意するまでの心情を丁寧に描き、討ち入り後の切腹するまでもを描いています。

平均視聴率は30%を越えて、浪士が討ち入りをする回には視聴率53%という、今では考えられない数字がたたき出されました。放送された時点で大河ドラマ史上、最高視聴率の記録でした。

独眼竜政宗

NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」では、浅野長政役を演じていたのが林与一さんです。最も好きな大河ドラマの上位に入る事も多い、人気の大河ドラマでした。

原作は山岡荘八さんの小説になります。平均視聴率は39.7%で、大河ドラマの中でも高視聴率の作品となりました。

ちなみに浅野長政は豊臣政権の大名で、伊達政宗とは微妙な関係の大名でした。豊臣秀吉と伊達政宗の取次役とされたのが浅野長政だったそうです。

あさが来た

NHK連続テレビ小説「あさが来た」では、ヒロインの祖父である今井忠政役で出演されました。「あさが来た」は、古川智映子さんの小説「小説 土佐堀川」を原案として制作されたストーリーです。

実業家で教育者の広岡浅子をモデルとした白岡あさが、実業家として成長していく物語でした。幕末から大正という、女性が先頭に立って進んでいくという風潮ではなかった時代に、女性経営者として、銀行や保険会社、女子大学を日本で初めて作った女性の話です。

2015年から2016年にかけて放送連続テレビ小説で、平均視聴率は23.5%。その時期の連続テレビ小説の視聴率としては高視聴率を記録しています。

林与一出演の映画

林与一さんは、高視聴率のドラマにたくさん出演されているようです。それでは映画ではどんな作品に出演されているのでしょうか。林与一さん出演の、映画作品もチェックしてみましょう。

鼠小僧次郎吉

義賊としても有名な鼠小僧を描いた映画が「鼠小僧次郎吉」です。林与一さんは、鼠小僧治郎吉の役を演じられました。鼠小僧というと、ダークヒーローのイメージを持っている人が多いでしょう。

林与一さんが演じた鼠小僧次郎吉は、義賊でありながら、昼間は堅気の仕事をしているという設定ですが、親友に裏切られた事から、最終的に人を殺めてしまうというストーリーになっています。

鼠小僧というと、人助けをするというイメージがあったため、ストーリーの意外な展開に驚いた人も多かったようです。初めて人を殺めてしまった鼠小僧次郎吉が、最終的には江戸を逃げるように去ってしまう内容でした。 

必殺仕掛人

映画「必殺仕掛人」シリーズでは、映画「必殺仕掛人 梅安蟻地獄」と映画「必殺仕掛人 春雪仕掛針」に小杉十五郎役で出演されています。小杉十五郎は、仕掛人の浪人です。

映画「必殺仕掛人」の続編として制作されたのが「梅安蟻地獄」で、この作品からメインキャストに林与一さんと、緒形拳さんが加わっています。

ストーリーは、依頼者から金銭を貰い、悪人を抹殺し、晴らせぬ恨みを晴らすという内容です。人気シリーズとなり、現在では必殺仕事人がシリーズ化されていますが、もともとは必殺仕掛人から必殺シリーズはスタートしています。

モリのいる場所

映画「モリのいる場所」では、林与一さんは昭和天皇役として出演されました。主演は山崎努さんと樹木希林さんです。

画家の熊谷守一さんの、ある日の一日を描いた作品ですが、林与一さんは昭和天皇が絵画鑑賞中に熊谷守一さんの絵を偶然みつけるというシーンで出演をされました。

山崎努さんと樹木希林さんの初共演作としても話題となり第10回TAMA映画賞では、キャスト一同に特別賞が授与されています。

林与一の若い頃の画像を紹介

林与一さんの若い頃の画像をチェックしてみましょう。こちらはドラマ「人形佐七捕物帳」の頃の林与一さんです。男らしいイケメンさが伝わってくる画像になります。

時代劇のメイクをしているので、やや眉は太目できりりとしているイメージです。瞳が切れ長ですっとしているので、顔が濃いというイメージはありません。

イケメンの顔もきになりますが、男性らしい太い腕もドキドキしてしまうポイントになりそうです。

こちらも林与一さん主演のドラマ「人形佐七捕物帳」のがぞうです。太眉が男らしい顔立ちを際立たせています。顔立ちははっきりとしていますが、優しい雰囲気があるのも林与一さんの特徴でしょう。

林与一さんの舞台「鳥辺山心中」です。日本舞踊の舞台の写真のようです。こちらも男らしくてかっこいい林与一さんになります。

時代劇にたくさん出演をされている事もあり、髷も着物もとても素敵です。男性の着物姿は、女性がドキドキする衣装の1つになります。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

林与一の妻や子供は?

林与一さんはイケメンです。とてもモテる男性ですが、結婚はされているのでしょうか。林与一さんの結婚についてみていきましょう。

1977年に小川知子と結婚

林与一さんは。1977年に小川知子さんと結婚されています。小川知子さんは女優でもらい歌手としても活躍されています。代表曲は「ゆうべの秘密」や「初恋のひと」となります。

林与一さんと小川知子さんとの結婚に関して、馴れ初めなどの情報はあまりなかったようです。1983年には離婚をされました。結婚の馴れ初めもわかりませんが、離婚理由も謎のままです。

噂では林与一さんが、女優である小川知子さんの事を気遣って家事をさせなかった事が離婚原因になったのではないかと言われていました。

離婚後に一般人と再婚

小川知子さんとは残念ながら離婚されてしまった林与一だんですが、1988年に再婚されています。再婚された方は一般人なので、噂レベルでしかお相手の情報は伝わっていません。

噂では20歳ほどの年齢差があると言われているようです1988年から現在まで、30年以上結婚生活は続いているようです。

現嫁との間に息子2人と娘2人がいる

それでは林与一さんには子供はいるのでしょうか。小川知子さんとの間には子供がいなかったものの、現在の妻との間には、息子2人と娘2人の4人の子供がいるようです。

林与一さんの最初のお子さんは娘さんで、1989年に生まれました。その時、林与一さんは出産に立ち会われています。あまりの感激で、涙をこぼされたそうです。

その後、次女、長男、次男の順でお子さんは生まれています。自由に育てていらしゃるようで、役者になりたいという夢を持っているお子さんもいるそうです。

林与一の現在は?

それでは林与一さんは、現在はどんな活動をされているのでしょうか。林与一さんの2019年現在の活動などをみていきましょう。

芸能活動は継続中

林与一さんは2019年時点で77歳になられています。70歳を超えてもまだまだ現役で、芸能活動を続けられています。ドラマや映画、舞台だけではなく、CMなどでも活躍中です。

舞台「御園座新劇場開場記念 コロッケ特別公演 〜日本一!尾張の賑わい殿様〜」のような、コメディ感のある舞台にも出演されたり、バラエティ番組にも出演されるなど、活躍の幅を広げていらっしゃいます。

オトメンであることをカミングアウト

イケメンの林与一さんですが、実はオトメンである事を告白されています。出演したバラエティ番組で、「生まれ変わったら女性になりたい」と話をしていました。

家事も好きな方で、洗濯やアイロンがけは林与一さんがされる事もあるようです。甘いものも大好きで、ケーキが食べたくで、電車で20分以上かけてスイーツ屋さんに食べに出かける事もあると言われています。

ディズニーランドも大好きで、1人ディズニーを楽しむ事もあるようです。男らしいイメージの林与一さんですが、意外な一面がたくさんある男性です。

死亡説の真相は?

林与一さんには、死亡説が流れた事がありました。現在でも活躍されている林与一さんは、もちろん無くなってはいません。

林与一さんに死亡説が流れたのは、2007年のリフォームトラブルがきっかけでした。ユニットバスをリフォームした際に、飛び散った粉塵が原因で健康被害が起きたのだそうです。

健康被害が起きその後健康状態は回復されたのですが、「病気になって死亡したらしい」という噂が流れてしまいました。もちろん根も葉もない噂です。

林与一は公式Twitterもある

現在も現役で活躍されている林与一さんですが。2018年から公式Twitterを開設されています。林与一さんの現在の活動知りたい時には、チェックするのがおすすめです。

林与一さんのTwitterをみてみると、70代になってもどんどん新しい事に挑戦されている事がわかります。

林与一は今でもイケメン!

今回は林与一さんについてまとめてきました。若い頃からイケメンだと人気があった林与一さんですが、現在でもイケメン俳優として活躍を続けていらっしゃいます。これからの活躍もSNSからもチェックしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ