門脇学は松雪泰子の元旦那!離婚した理由は?ギタリストの今に迫る

今回はギタリストの門脇学さんいついて紹介します。門脇学さんは松雪泰子さんの元旦那です。門脇学さんと松雪泰子さんの馴れそめや離婚原因などについて噂をまとめていきます。現在門脇学さんがどんな活動をしているのかもチェックしてみましょう。

門脇学は松雪泰子の元旦那!離婚した理由は?ギタリストの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1門脇学と松雪泰子が離婚した理由とは?
  2. 2門脇学とは?
  3. 3門脇学の嫁は?
  4. 4門脇学と松雪泰子の離婚の原因は?
  5. 5門脇学の現在は?
  6. 6門脇学が加入しているザ・スリルとは
  7. 7門脇学はギタリストとして活躍している!

門脇学と松雪泰子が離婚した理由とは?

今回はギタリストの門脇学さんについてまとめていきます。門脇学さんと言えば、松雪泰子さんの元夫である事でも有名な男性です。門脇学さんとはどういう人で、松雪泰子さんと離婚をしたのは何が原因だったのでしょうか。

門脇学とは?

松雪泰子さんはテレビでもよく拝見するので、どんな人なのかを知っている人が多いでしょう。では門脇学さんとはどんな人なのでしょうか。門脇学さんについて、プロフィールや経歴をみていきましょう。

門脇学のプロフィール

本名 門脇学
生年月日 1965年9月8日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 秋田県
活動内容 ギタリスト・プロデューサー
所属グループ ザ・スリル

門脇学さんは、ギタリストとして活躍されている男性です。しかし驚くほどプロフィールの情報は公表されていません。血液型などもはっきりとはわからないようです。ギタリストなので、プライベートな事はあまり公表をしないタイプなのでしょう。

門脇学の経歴

門脇学さんのプロフィールもあまりわからない状態なので、経歴も詳細に知られている事はありません。門脇学さんの所属しているグループであるザ・スリルの経歴をみてみると、門脇学さんがN.D.Nz(ニュー・デイズ・ニューズ)というグループに所属していた事がわかっています。

N.D.Nz(ニュー・デイズ・ニューズ)の後に、THE FUSEというグループにも加入をして、その後ザ・スリルのギタリストとして活動を始めているようです。

詳しい経歴はわからないものの、1980年頃からはギタリストとして活動をしているようなので、2019年の時点で40年近くバンドマンとして活動されている事になります。

門脇学の嫁は?

それでは門脇学さんと松雪泰子さんの結婚についてみていきましょう。ギタリストの門脇学さんと女優の松雪泰子さんは、どのように出会って結婚されたのでしょうか。

1998年に松雪泰子と結婚

門脇学さんと松雪泰子さんは、1998年に結婚されています。1998年といえば、松雪泰子さんはドラマ「きらきらひかる」などに出演されていた、人気絶頂のタイミングでもありました。

そのため人気女優の松雪泰子さんが結婚をしたという事で、お相手の門脇学さんに関して、かなり多くの情報が流れたようです。しかし門脇学さんはギタリストで、当時は生年月日も曖昧に公表をしていたため、謎が多いと言われていました。

門脇学さんはギタリストとして、バンドの世界ではとても有名だったものの、テレビに出演していたというわけではなかったため、世間の人の中には知らない人も多く、格差婚だと言われた事もあったようです。

2人の馴れ初めは?

女優業が忙しかった松雪泰子さんと、自分の世界で活動をしているギタリストの門脇学さんは、どのように出会ったのでしょうか。一見、接点がない2人であるように感じます。

門脇学さんと松雪泰子さんの馴れそめについて、詳しく公表されているものはありません。しかし恐らくは音楽好きの松雪泰子さんが、ライブに行ったか、同じ音楽好きの人から紹介された事で出会ったのだと思われます。

松雪泰子さんの音楽好きは有名な話だったようです。交際期間などについても詳しく紹介されているものはありませんが、人気女優の松雪泰子さんが恋愛をしているという事がバレていなかった事から、交際期間は短かったのではないかと推測されます。

2004年に離婚

1998年に結婚をした門脇学さんと松雪泰子さんですが、2004年に離婚されました。6年の結婚生活にピリオドを打たれた松雪泰子さんは、離婚当時離婚の原因をコメントされています。

離婚をされたのは2004年でしたが、2003年頃からすでに別居されていたのだそうです。2人の関係を1度見直そうという事で距離をとられたそうですが、そのまま離婚をする事になりました。

結婚生活を続けていくよりも、離婚をして友達に戻った方がお互いのためになるのではないかと考えたのだそうです。実際に、離婚をした後の方が仲良くなったのだとコメントされています。

息子が1人いる

2004年に離婚をされた門脇学さんと松雪泰子さんですが、2人の間には子供がいるようです。詳細はあまり公表されていませんが、男の子であるという事だけは事実のようです。

名前や年齢に関しての噂はあるものの、本当かどうかはわかりません。門脇学さんが子供に関して、何かをコメントした事はないようです。

松雪泰子さんは、バラエティ番組で息子とのやり取りを話しているので、息子がいる事は事実なのでしょう。もしかしたら今後、松雪泰子さんの息子として、芸能界に登場する事もあるかもしれません。

Thumb桃花眼の魅力とは?吉沢亮の目などの桃花眼の芸能人も紹介
今回は桃花眼の魅力について紹介します。そもそも桃花眼とはどういうものなのか、桃花眼だと言われ...

門脇学と松雪泰子の離婚の原因は?

それでは門脇学さんと松雪泰子さんが離婚をした原因となったのは、具体的にはどんな事だったのでしょうか。門脇学さんと松雪泰子さんがコメントされているわけではないので、あくまでも噂ではあります。

1.生活上のすれ違い

離婚原因として最も有力だと言われているのが、生活上のすれ違いです。門脇学さんはバンドマンで、松雪泰子さんは人気女優でした。

門脇学さんはテレビの音楽番組に出るタイプのバンド活動をされていたわけではないので、活動は不規則だった事が推測されます。松雪泰子さんは人気女優で、1998年に4本、1999年には2本、2000年には3本と、コンスタントにドラマに出演されていました。

毎日が忙しい松雪泰子さんからすると、門脇学さんは働いていないようにみえたのかもしれません。門脇学さんからすれば、結婚をしたのにバリバリと働く松雪泰子さんと生活が合わないと感じていたのかもしれません。

2.収入の格差

生活上のすれ違いと同じくらい、まことしやかに言われているのが収入の格差です。結婚当時から格差婚なのではないかと言われていた門脇学さんと松雪泰子さんですが、生活を一緒にする事でその事に現実味を帯びてきたのかもしれません。

現在でも人気がある松雪泰子さんの年収は、何億とも言われます。芸能事務所に所属しているわけではない門脇学さんの収入は不安定で、ライブをしてたくさん収入を得られる事もあれば、お金がなくて困っている時もあったかもしれません。

そんな収入の格差は、生活の格差を生んだ可能性もあるでしょう。門脇学さんは、松雪泰子さんのお金の使い方が荒いと感じたとか、松雪泰子さんは門脇学さんと金銭感覚が合わないと感じたとか噂になっていたようです。

門脇学の現在は?

松雪泰子さんと離婚をした後の門脇学さんは、どんな活動をしているのでしょうか。門脇学さんは、現在でもザ・スリルのギタリストとして活躍されているようです。

門脇学の現在の画像はある?

門脇学さんの現在の画像については、はっきりとしてものがないようです。ザ・スリルの30周年の時には、また写真がアップされる事もあるかもしれません。

門脇学が加入しているザ・スリルとは

門脇学さんが現在活動されている、ザ・スリルとはどんなバンドなのでしょうか。ロックバンドではありましが、音楽番組でみるようなバンドとは少し違います。

10人のホーンプレーヤーと5人のリズムセッションで構成されている、ビッグバンドという編成のロックバンドになるのです。

その音楽はクールでかっこいいと、男性にも女性にも人気のグループになっています。

2015年に25周年を迎えた

1992年に東芝EMIからアルバムをリリースしてデビューをされています。その後はテレビ番組に出演するよりも、ライブ活動を中心に活動をしていて、東京都内だけではなく地方へのライブツアーにも多く出掛けています。

2015年にはバンド結成25周年を迎えて、「SILVER ANNIVERSARY」としてライブイベントを主催されたりしました。

門脇学さんは2015年に、自身の誕生50周年を記念するライブも開催されています。ライブがとても好きなのだという事が伝わってくる活動です。

門脇学はギタリストとして活躍している!

今回は松雪泰子さんの元夫である、門脇学さんを紹介させていただきました。門脇学さんは、現在もギタリストとして、ライブを中心に活躍されているようです。これからどんな活動をされるのかもチェックしていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ