北陽の伊藤さおりの現在は引退している?旦那の情報なども紹介

お笑い芸人「北陽」のツッコミ役として活躍した伊藤さおりさんは、2000年代に大人気になりました。しかし、最近全国区のテレビでは見かけられないため、引退したのではという説が流れています。そこで、今回は北陽の伊藤さおりさんの現在について、詳しく見ていきましょう。

北陽の伊藤さおりの現在は引退している?旦那の情報なども紹介のイメージ

目次

  1. 1芸人の伊藤さおりをテレビで全然見ない!
  2. 2伊藤さおりとは?
  3. 3伊藤さおりの旦那や子供は?
  4. 4北陽の伊藤さおりの旦那である篠田歩について
  5. 5伊藤さおりのかわいい画像を紹介
  6. 6伊藤さおりの現在は?
  7. 7北陽の虻川美穂子の現在は?
  8. 8テレビ出演は少なくともコンビの絆は深めている伊藤さおりさん

芸人の伊藤さおりをテレビで全然見ない!

2000年代に人気女性お笑いコンビ「北陽」として、相方の虻川美穂子さんと共に数々のお笑い番組に出演していた伊藤さおりさん。ぽっちゃり体型で可愛い顔立ちの伊藤さおりさんは、可愛いと評価されることも多かったのです。

キレの良いツッコミ役としても活躍していた伊藤さおりさんですが、最近では全くテレビに姿を見せなくなっています。相方の虻川美穂子さんとの共演もほぼ無いので、北陽解散説や芸人引退説も流れているのです。

そこで、今回は北陽として2000年代のお笑い番組で活躍していた伊藤さおりさんの現在について、調査していきましょう。伊藤さおりさんの現在を知りたい人は、ぜひ確認してみてください。

伊藤さおりとは?

伊藤さおりさんは、男兄弟に囲まれてのびのびと育ち、高校時代にはソフトボールに熱中していたそうです。その頃に相方となる虻川美穂子さんと出会い、仲良くなった2人は1995年にお笑いコンビ「北陽」を結成します。

その後、若手お笑い芸人のみで構成されたお笑い番組「はねるのトびら」の第1期メンバーに選ばれました。この番組での活躍によって知名度を上げた北陽の2人は、他のお笑い番組でも実力を披露し、全国で有名な人気お笑い女性コンビに成長していったのです。

北陽の2人は、見た目だけでなく内面でもそれぞれの個性が際立っていました。コンビネーションも良かったため、ボケ役の虻川美穂子さんと、ツッコミ役の伊藤さおりさんは、絶妙な掛け合い漫才で多くのファンを獲得したのです。

伊藤さおりのプロフィール

本名 篠田さおり
生年月日 1974年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 芸人
所属グループ 北陽
所属事務所 プロダクション人力舎
主な作品 ドラマ「カバチタレ! 」 お笑い番組「はねるのトびら」

伊藤さおりさんは、埼玉県の一般家庭で生まれ、男兄弟に囲まれて育ったそうです。子供の頃から体を動かすことが好きで、男の子が好む遊びばかりしていた男勝りな女の子だったと語っています。

久喜北陽高校に進学すると、ソフトボール部に入部し、外野手として活躍するのです。この時に将来の相方となる虻川美穂子さんと出会います。進路に悩んでいた2人はお笑い芸人を志し、1995年にお笑いコンビを組むのです。

高校の名前から「北陽」というコンビ名を付け、人力舎の芸人養成所に入所した2人は、2000年から目覚ましい活躍を見せます。

伊藤さおりさんは2010年に5年ほど交際していた篠田歩さんと結婚し、2014年には長女を出産するなど、現在は私生活も充実しているようです。

伊藤さおりの旦那や子供は?

お笑い芸人コンビ「北陽」として、2000年代から人気が集まっていた伊藤さおりさん。2010年には結婚を発表し、多くのファンからも祝福されました。以下では、伊藤さおりさんの旦那や子供についても、詳しく取り上げていきましょう。

旦那は篠田歩

有名お笑い女性コンビ「北陽」のツッコミ役伊藤さおりさんは、2005年からバレーボール選手の篠田歩さんと交際していたそうです。

伊藤さおりさんは幼い頃から運動が好きで、高校時代にはソフトボールに集中していたことから、球技が好きという共通点から関係が深まったのかもしれません。

5年真剣に交際した後に、伊藤さおりさんと篠田歩さんは多くの人からの祝福を受けながら結婚します。

2人の馴れ初めは?

当時人気お笑い芸人コンビ「北陽」のツッコミ役として活躍していた伊藤さおりさんと、現役バレーボール選手であった篠田歩さん。接点が無さそうに見える2人は、どのように知り合ったのか気になる人も多いでしょう。

篠田歩さんと伊藤さおりさんは、伊藤さおりさんの仲間の女性芸人が引き合わせたそうです。そもそも、その女性芸人が気になっていた篠田歩さんを、伊藤さおりさんに紹介するために開いた食事会が出会いのきっかけになりました。

ソフトボールが好きな伊藤さおりさんと、バレーボール選手である篠田歩さんは意気投合し、自然に付き合うという話になったのです。仲間の女性芸人は、伊藤さおりさんの性格の良さを知っていたため、2人のお付き合いを快く認めています。

2014年に長女を出産

お笑い芸人コンビ北陽の伊藤さおりさんは、2014年に長女を出産します。40歳という高齢での出産だったため、妊娠中からお腹の子供のことを気遣っていたそうです。そんな伊藤さおりさんは、無事に娘が生まれたことの喜びを、公式ブログの中で語っています。

実は、同時期に相方の虻川美穂子さんも出産しており、子供は同学年なのだそうです。このことからも、お笑いコンビ北陽としての絆が感じられます。

不妊治療の末の出産だった

お笑いコンビ北陽として活躍していた伊藤さおりさんは、結婚後不妊に悩んでいたそうです。同じ時期に、お笑いコンビ北陽としての活動もセーブ気味になっていることから、伊藤さおりさんは不妊治療に力を入れていたことが分かります。

精神的に不安定になる時期もあったそうですが、夫の篠田歩さんの協力も得て、2014年に待望の一人娘を授かったのです。

Thumb不妊様の意味とは?不妊様の特徴なども紹介!
不妊様の意味とは何なのか?不妊様の特徴なども紹介していきます。不妊治療をしている女性は、年齢...

北陽の伊藤さおりの旦那である篠田歩について

伊藤さおりさんの旦那である篠田歩さんは、結婚当時プロバレーボール選手として大活躍していました。2002年に「東レ・アローズ」に入団して以降、実力をつけた篠田歩さんは、2004年に日本代表選手に選ばれています。

2005年には「東レ・アローズ」の主将となり、チームを力強く引っ張る存在になったのです。2014年には選手を引退し、現在はバレーボールコーチとして活躍しています。

伊藤さおりさんは身長158㎝なのに対し、篠田歩さんは身長195㎝なので、身長差が激しい夫婦としても話題になりました。

伊藤さおりのかわいい画像を紹介

上記の画像は、2018年に放送された静岡のローカル番組「とびっきり静岡」で、リポーターをしている伊藤さおりさんの画像です。ぽっちゃりした体型やつぶらな瞳、優しそうな雰囲気が良く分かります。

伊藤さおりさんは気さくでサービス精神旺盛な性格でもあるので、芸人としてだけでなくリポーターとしても高評価されています。

伊藤さおりの現在は?

北陽として2000年代を代表する女性芸人になった伊藤さおりさんですが、現在はあまりテレビに出ていません。お笑い番組にも一切出ていないので、芸人を引退したのではという噂も流れています。

以下では、伊藤さおりさんの現在の状況について、詳しく説明していきましょう。

引退はしていない

北陽のツッコミ役の「伊藤ちゃん」という愛称で、幅広い年齢層のファンたちから親しまれていた伊藤さおりさん。最近はお笑い番組に出ていないので、引退したという説も出ていますが、実際はまだお笑い芸人として活動しているようです。

しかし、現在は静岡のローカルテレビ番組に時々出演する程度で、テレビとは距離を置いています。

家庭を優先している

北陽の伊藤さおりさんは、現在家庭のことを優先しており、北陽としての仕事は抑えているようです。公式ブログでは、5歳になる一人娘の成長を見守る記事が多く投稿されており、娘との時間を大切にしていることが窺えます。

相方の虻川美穂子さんも、同い年の子供を持つ母親なので、伊藤さおりさんに仕事のペースを合わせているのでしょう。

北陽の虻川美穂子の現在は?

伊藤さおりさんと高校時代からの付き合があり、大切な相方でもある虻川美穂子さんも、最近はあまりテレビに出ていません。しかし、北陽を解散するという気持ちは無いようで、ママさん芸人として時々テレビ番組に出演しているのです。

伊藤さおりさんと同じ年の子供を持つ虻川美穂子さんは、伊藤さおりさんの家庭を大切にしたいという気持ちに理解を示しているのでしょう。

テレビ出演は少なくともコンビの絆は深めている伊藤さおりさん

今回は、2000年代に人気女性お笑いコンビ北陽として、全国的に有名になった伊藤さおりさんについて調べました。最近は子育てに集中するために、テレビ出演を控えているという伊藤さおりさん。

北陽として相方の虻川美穂子さんと2人同時にテレビ出演することは、めっきり少なくなっていますが、2人は同じママ芸人として絆を深めているようです。

元気な様子なので、子育てに一区切りがついたら、再びお笑い芸人の「伊藤ちゃん」として活躍してくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ