日置明子の現在!市川海老蔵との隠し子の名前は?画像含めて紹介

現在では愛妻家のイメージが強い市川海老蔵さんですが、実は日置明子さんとの間に隠し子がいることをご存知でしょうか?二人の隠し子の名前は何なのか、また現在日置明子さんは何をしているのかなど、過去と近況について調べてみました。

日置明子の現在!市川海老蔵との隠し子の名前は?画像含めて紹介のイメージ

目次

  1. 1隠し子騒動で話題になった日置明子の今は?
  2. 2日置明子とは?
  3. 3日置明子の経歴
  4. 4市川海老蔵とは?
  5. 5日置明子と市川海老蔵の隠し子騒動
  6. 6日置明子の若い頃の画像を紹介
  7. 7日置明子の呪いと言われる不幸な出来事
  8. 8日置明子や子供の現在は?
  9. 9二人の過去は清算済み

隠し子騒動で話題になった日置明子の今は?

市原海老蔵さんとの隠し子騒動で話題になった日置明子さん。現在はテレビをはじめとしたメディアで見かけることはありませんが、一体どこで暮らしていて、何をしているのでしょうか?

そこで今回は日置明子さんのプロフィールをはじめ、騒動の発端や隠し子騒動の概要、現在の様子などについて詳しくご紹介していきたいと思います。

日置明子とは?

では早速ですが、市川海老蔵さんの元恋人である日置明子さんについて詳しくみていきましょう。日置明子さんとはどんな人なのか、またこの女性がどんな経歴を持っている人だったのかチェックしてみてください。

日置明子のプロフィール

本名 日置明子
生年月日 1974年2月5日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 鳥取県米子市
血液型 A型
活動内容 歌手・モデル
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 瞬間(とき)が眩しくて


日置明子さんは女性誌のモデルとして最初活躍していましたが、1995年にTM NETWORKのカバー曲であるWinter comes aroundで歌手デビューしました。その後1999年にはSONOという名前に改名しています。

またモデルや歌手活動以外にCMに出演していたことも。サッポロビールなど有名な商品のものに出演していたので見覚えがある人も多いかもしれません。

雑誌・テレビ・映画・ラジオと様々なメディアで活躍していることから、マルチな才能を持っている芸能人であると推測することができるでしょう。

日置明子の経歴

では続いては日置明子さんの経歴についてみていきましょう。一体どんなところで生まれ育ったのか、またどのような活動を経て経歴を築いてきたのかチェックしてみてください。

実家は産婦人科

日置明子さんの実家は産婦人科を営んでいるようです。ご本人の口から詳しく実家について明言されたことはありませんが、開業医ということで一般企業に勤めている人よりも裕福な家庭に育ったことが想像できます。

 

モデルとして活動開始

日置明子さんは現在は芸能界で活動されていませんが、デビュー時にはモデルとして活躍されていました。人気女性誌である「an・an」や「CanCam」など有名雑誌への登場も多かったようです。

歌手デビューもしていた

日置明子さんはモデルのお仕事だけではなく、歌手としてもデビューしていました。デビューシングルはTM NETWORKの「Winter comes around」をカバーしてデビュー。その後も10枚ほどCDを出しています。

映画の主題歌やCMソング・エンディングテーマなどにも起用される程の実力を持つ日置明子さん。マルチな才能を持っている人物だということが垣間見えます。

市川海老蔵とは?

歌舞伎役者として活躍している市川海老蔵さん。テレビに出演することも多いのでご存知の方も多いのではないでしょうか?よく耳にするこの名前は歌舞伎の時の名前で、本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)さんといいます。

妻は元キャスターの小林麻央さんでしたが、乳がんのために2017年に死去しています。二人の間には長女の堀越麗華さん、長男の堀越勸玄さんの2人の子供がおり、2人とも歌舞伎の道を歩んでいます。

Thumb不倫のきっかけは?浮気の始まり方って?
既婚者の不倫のきっかけについて紹介します。不倫している人が多いと言われていますが、なぜ不倫を...

日置明子と市川海老蔵の隠し子騒動

では次は本題でもある日置明子さんと市川海老蔵さんの隠し子騒動についてみていきましょう。当時はプレイボーイとして有名だった市川海老蔵さん。騒動が起こった経緯を時系列に沿って確認していきましょう。

2003年に隠し子がいることが判明

日置明子さんと市川海老蔵さんに隠し子がいることが発覚したのは2003年のことでした。二人が交際を始め他のは海老蔵さんが高校を卒業した1997懇ろだと言われています。その後二人は真剣に交際を続け、2001年に日置明子さんの妊娠が発覚。

お互いに成人しているので出産して家庭を築くことには何の問題もありませんでしたが、海老蔵さんは代々続く市川家の跡取りです。なのでその人の妻になるということは一筋縄ではいきません。海老蔵さんは結婚を受け入れず二人は破局してしまいました。

そしてそのまま日置明子さんは出産。海老蔵さんは子供を認知して別々に暮らしていたようです。もちろんその事情はマスコミには極秘にしていましたが、ある日週刊誌がこの事実をスクープ。海老蔵さんに隠し子がいるということで世間は大騒ぎになりました。

子供は当時1歳の女の子

週刊誌「女性セブン」がこの事実をスクープしたのは、二人の子供が1歳当時でした。2002年1月生まれの女の子のようなので、2019年現在では17歳の高校生になっているはずです。

結婚はしないと断言

隠し子騒動が起こったあと、市川海老蔵さんは会見を開きました。その会見では隠し子が自分の子供であることを素直に認めています。しかしその会見での淡々とした受け答えの様子に非難が殺到。日置明子さんへの同情の声が多く寄せられました。

会見の中では「結婚はしないのか」という質問もありましたが、市川海老蔵さんは「結婚しない」と断言されていました。二人の間で決められたことなので、周りがとやかくいうのもおかしな話ですが当時は相当の物議を醸してました。

養育費は月100万円

そんな騒ぎを起こしてしまった市川海老蔵さんですが、認知している子供に対して一ヶ月に100万円もの養育費を支払っているといいます。

責任があるとはいえかなりの金額です。娘さんは2019年現在で17歳。養育費はまだ支払われているものだと考えられます。

日置明子の若い頃の画像を紹介

ではここで若い頃の日置明子さんの写真を見てみましょう。モデルをしていただけあってとても綺麗な顔立ちの女性です。市川海老蔵さんが好きになるのもわかります。

日置明子の呪いと言われる不幸な出来事

世間を騒がせた隠し子騒動。現在ではそんな噂も囁かれなくなり、世間では市川海老蔵さんに隠し子がいることを知らない人も多いのではないでしょうか?

しかしそんな中、市川海老蔵さんに様々な不幸が訪れます。そしてその出来事に対して「日置明子さんの呪いではないのか」という声もあるのです。一体どんなことが起きているのでしょうか?

市川海老蔵の暴行事件

まず最初の出来事は市川海老蔵さんの暴行事件です。2010年11月に市川海老蔵さんが元暴走族の男に暴行を受けるという事件が起こりました。

この日市川海老蔵さんは暴走族グループの元リーダーと飲食店にいたのですが、その男の知人とトラブルに発展。左ほほの陥没骨折をはじめ、前歯の損傷など顔全体に大怪我を負わされました。

自宅に帰宅後に救急車で搬送され、夜には父親である市川團十郎さんが記者会見を開きました。

小林麻央の乳がん

2つ目の出来事は小林麻央さんの乳がんです。市川海老蔵さんの妻であった小林(堀越)麻央さんは長男を出産した翌年の2014年に乳がんの兆候がありました。しかしその後の対処が遅れたせいもあり、2017年6月22日に34歳という若さで亡くなっています。

日置明子や子供の現在は?

では続いては日置明子さんや子供の現在についてみていきましょう。市川海老蔵さんと別れた後の二人は一体どんな生活を送っているのでしょうか?

海老蔵は子供と定期的に交流している

まずは日置明子さんとの子供についてです。海老蔵さんと子供は最初は交流はありませんでした。しかしマスコミにスクープされて事実が明るみに出たこと、また海老蔵さんが小林麻央さんと結婚して子供を授かった影響などから現在は交流があると言われています。

しかしこの女の子の情報は一切なく、現在も謎のまま。海老蔵さんと真央さんの子供である勸玄くんや麗華ちゃんとも兄弟になるわけですが、顔を合わせたことがあるかどうかはわかりません。

現在は鳥取で保険外交員?

一方元恋人の日置明子さんは地元の鳥取県に戻って保険の外交員をしているという噂があります。しかしこちらも一切マスコミに姿を見せていませんので事実かどうかは不明です。

元恋人の二人ですが、現在は未練は全くないようで海老蔵さんの結婚会見の時に日置明子さんはお祝いのメッセージを送ったそうです。子供と父親の関係は続いていますが、それ以上の関わりはほとんどないと考えられます。

二人の過去は清算済み

今回は市川海老蔵さんの元恋人である日置明子さんについてご紹介しました。過去には隠し子騒動など様々な問題がありましたが、現在ではすっきりと清算されてお互いの道を進んでいるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ