渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)のスキャンダルは?不倫相手へのメール内容

フジテレビアナウンサーの渡辺和洋さんのスキャンダルについて紹介します。渡辺和洋さんは、不倫というスキャンダルを起こした過去があります。その過去について、今回はチェックしていきましょう。どんな内容に不倫だったのでしょうか。

渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)のスキャンダルは?不倫相手へのメール内容のイメージ

目次

  1. 1渡辺和洋が巻き起こしたスキャンダルとは?
  2. 2渡辺和洋とは?
  3. 3渡辺和洋の経歴
  4. 4渡辺和洋のイケメン画像を紹介
  5. 5渡辺和洋がやらかしたスキャンダルとは?
  6. 6渡辺和洋が送った不倫相手への変態メールを公開
  7. 7渡辺和洋の嫁や子供は?
  8. 8渡辺和洋の現在は?
  9. 9自分の失敗を糧にした言葉で好感度上がる
  10. 10渡辺和洋は不倫に負けなかった

渡辺和洋が巻き起こしたスキャンダルとは?

渡辺和洋さんという名前をテレビで見たり聞いたりしたことがあるという人はいるのではないでしょうか。その渡辺和洋さんが、なんと過去にスキャンダルを起こしたことがあるというのです。

渡辺和洋さんは、どんなスキャンダルを起こしてしまったのでしょうか。今回は、そのスキャンダルについて振り返っていきたいと思います。

渡辺和洋とは?

まずは、渡辺和洋さんとはどんな人物なのかについて紹介します。

渡辺和洋のプロフィール

本名 渡辺和洋
生年月日 1976年5月15日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 静岡県
身長 175cm
血液型 O型
活動内容 アナウンサー
所属グループ  
所属事務所 フジテレビ
主な作品 ノンストップ

渡辺和洋さんは、フジテレビのアナウンサーです。フジテレビのアナウンサーというと、キー局のアナウンサーということなので、何千倍もの倍率を超えてアナウンサーになったのではないでしょうか。

それだけで、とても優秀な人なんだろうなというのを思うことができます。めざましテレビを担当していた時期もありますが、今はノンストップを担当しています。

渡辺和洋の経歴

渡辺和洋さんには、スキャンダルのイメージしかないという人もいるでしょうが、実はその経歴はとても素晴らしいものがあります。

渡辺和洋さんにどんな経歴があり、どうしてフジテレビのアナウンサーになったのかについて見ていきましょう!

成城大学法学部法律学科に入学

渡辺和洋さんは、日本大学三島高校を卒業し、1年浪人したあとに成城大学法学部法律学科に入学しました。成城大学と聞くと、女性はお嬢様であり、男性は坊ちゃんである可能性がとても高い大学です。

なんと同期には、タレントの山口もえさんがいたとのことです。渡辺和洋さんは、かなりの努力家で、大学で勉強しながらも司法書士事務所にてアルバイトまでしていました。

自分の将来を見据えながらのアルバイトだったのではないでしょうか。法学部に通っているのなら、最高のアルバイト先だったことでしょう。

ジュノンコンテストで特別賞を受賞

渡辺和洋さんを見て、容姿端麗と思う人は少なくないでしょう。実は、第9回ジュノンボーイコンテストで、特別賞を受賞しています。ジュノンボーイコンテストと言うと、イケメンが集合するコンテストです。

小池徹平さんなど、数々のイケメンがジュノンボーイコンテスト出身者のため、渡辺和洋さんも、その容姿が認められたということです。賢い上にイケメンなんて言うことなしではないでしょうか。

2001年にフジテレビに入社

渡辺和洋さんは、2001年にフジテレビに入社しています。しかし、実は在学中にフジテレビなどの局アナ試験を受けているのですが、不合格に終わっています。

そのため、リベンジ組で合格したのです。これは、かなり稀なことだと言われています。また、渡辺和洋さんは、大学も留年してるので、なおさら稀な例なのではないでしょうか。

それでもフジテレビに合格したということは、それだけの魅力を持った人だということなのです。

日テレからも内定を受けていた

渡辺和洋さんは、2001年にフジテレビのアナウンサーとして合格したとき、実は日テレのアナウンサーとしても内定を受けていたのです。しかし、フジテレビを選んだため、日テレは蹴っています。

前年度では全滅していた局アナ試験ですが、2001年には2社から内定を貰うというかなり素晴らしい成績を残すことができたのです。

イケメンアナウンサーとして活躍

渡辺和洋さんは、その後イケメンアナウンサーとして有名になります。とにかく容姿端麗なので、イケメンアナウンサーとして人気になるというのが、最初から関係者は分かっていたのではないでしょうか。

イケメンアナウンサーとしての地位を獲得するように、ananという雑誌の人気男性アナウンサーランキングでは3位を獲得したこともあるのです。

Thumb既婚男性が本気になったらどうなる?不倫が本気になる時とは?
不倫をしようとは思わないけれども、既婚男性が本気になった時には、果たしてどうなるのか気になる...

渡辺和洋のイケメン画像を紹介

向かって左側の白いTシャツを着ているのが渡辺和洋さんです。白いTシャツがこんなにも爽やかに似合ってしまうなんて素晴らしいと思いませんか?

爽やかイケメンを思わせてくれます。かなり好感度が良さそうな雰囲気も持っています。

こちらも、渡辺和洋さんですね。本当に爽やかイケメンで、知的な雰囲気も漂っています。イケメンとはこういう人のことを言うんだろうという感じもします。

タキシード姿の渡辺和洋さんです。これはよりカッコいいと思う人が多いのではないでしょうか。ピシっとしていて、いつも以上に知的な雰囲気があります。

男性は、タキシードやスーツを着ると、実力以上のかっこよさを発揮する人が多いですが、渡辺和洋さんのイケメンっぷりはかなりのものです。

渡辺和洋がやらかしたスキャンダルとは?

渡辺和洋さんがやらかしたスキャンダルは、フジテレビの歴史にも残りそうなものではないでしょうか。当時のスキャンダルとしてもかなり大きなものだったように記憶している人も多いでしょう。

ここでは、渡辺和洋さんがどんなスキャンダルを起こしたのかについて紹介します。

2008年に週刊誌で不倫報道

2008年に渡辺和洋さんは週刊誌によって不倫が暴かれてしまいました。人気絶頂の時期だっただけに、かなりショックを受けた人もいたようですが、世間の目はとても冷たく、一気に渡辺和洋さんの人気はダウンしたのです。

渡辺和洋さんの不倫相手ですが、フジテレビ主催のオーディションに参加していたコンパニオンの女性です。このオーディションで渡辺和洋さんは審査員をしていたのです。

2007年に結婚した渡辺和洋さんはたったの1年で不倫をし、しかもその不倫を「はめられた。」と妻に言うというとても情けない言い訳をしたのです。さらには「最悪だ。」と周りにも言っていたという事実もあります。

不倫相手のために職権乱用

なんと渡辺和洋さんの不倫はただの不倫ではありませんでした。フジテレビ社員としての職権を乱用したとのことです。これがあったからこそ、より大きなスキャンダルになったと考えられるでしょう。

不倫相手の交通費を往復フジテレビの経費で払っていたというのです。つまりは、不倫相手によく思われたくて経費を使ったとか、不倫するための経費にしたということです。

この事実については、フジテレビも認めているわけではありませんが、どこまでが事実なのかは分かりません。もし、本当に職権乱用していたとしたら、かなり最悪な不倫だったということです。

めざましテレビで騒動を陳謝

渡辺和洋さんは、この不倫スキャンダルについてめざましテレビにて謝罪をしました。自分のことで騒ぎになっていることを謝罪し、今後は信頼を取り戻すように頑張るとしたのです。

しかし、この謝罪は、視聴者にとっては「言わされている謝罪。」であり、「誠意が伝わらない謝罪。」でもあったのです。渡辺和洋さんに反省の色が見えないとして、尚更バッシングが強くなってしまったのです。

渡辺和洋さんも、周囲に「最悪。」と言ったり嫁に「はめられた。」と言ったりしているので、心の底から誤れていなかったのではないでしょうか。

騒動後は多くの番組を降板

渡辺和洋さんは、不倫スキャンダルの後は、色んな番組を降板することになりました。なんと収入は1/3まで減ったとのことで、かなり苦しんだのではないでしょうか。

しかし、1番最悪の事態になるところだった離婚にはならなかったとのことです。渡辺和洋さんの奥さんが1番辛い思いをしたはずですが、今回だけはと目をつぶったのではないでしょうか。

渡辺和洋さんは、確かにイケメンです。しかし、このイケメンさや周りがもてはやすところに少し調子に乗っていたという可能性もあるでしょう。

渡辺和洋が送った不倫相手への変態メールを公開

渡辺和洋さんの不倫ですが、メールの内容も公開されてしまいました。その内容がまた世間を引かせてしまうものだったのです。例えば、「縛っておもちゃで弄びたい。」とか「最後に飲んで。」などです。

ほかにも、自分のことをあげチンというメールを送ったりもしています。こういうメールを送っているのに、「はめられた。」はないのでは?と思いませんか?

このメールの内容こそが、不倫をしていたという証拠になるでしょう。

渡辺和洋の嫁や子供は?

渡辺和洋さんのお嫁さんや子供について紹介します。夫の不倫という問題が発覚したことで、渡辺和洋さんのお嫁さんは非常に傷ついてしまったことでしょう。

しかし、離婚という道ではなく、結婚したままの道を選んでいるのです。これは、女性としてかなり精神的に強く、そして素晴らしい判断をしたのではないでしょうか。

嫁は大学時代の彼女

渡辺和洋さんと、奥さんは大学時代から交際をしていたとのことです。出会いは合コンで6年間交際をして結婚をしています。結婚式では、渡辺和洋さんがピアノの弾き語りをしたことを思い出す人もいるのではないでしょうか。

6年間も交際していたということは、お互いに信頼し合うことができていたはずです。また、フジテレビのアナウンサーとして頑張る夫を誇りにも思っていたのではないでしょうか。

子供は1人

2007年に結婚し、2008年に不倫報道があった渡辺和洋さんですが、なかなか子供はできなかったものの、2011年に第一子が誕生しています。結婚から4年たっての出産なので、待望の赤ちゃんだったのではないでしょうか。

不倫報道があったりと、何かと忙しい日々を過ごしていた渡辺和洋さんも、子供のためにより一層頑張らなければなりません。

子供は今のところ1人だけですが、家族みんなで幸せに暮らしていることでしょう。

渡辺和洋の現在は?

渡辺和洋さんの現在について紹介します。あの不倫報道の後、たくさんの番組を降板しているのですが、今はどうしているのでしょうか。気になる人も多いでしょう。

2009年に不倫劇で主演を務める

2009年に、渡辺和洋さんは不倫から1年ほどしか経っていませんでしたが、不倫劇に出演し主演を務めています。これは、朗読劇で、「源氏物語宇治十帖」という作品です。

不倫した本人が不倫劇に出るというのは、「なぜ?」と思う人もいるでしょうが、経験者だからこそ出せるものがあったのではないでしょうか。また、不倫したからといっていつまでも引きこもるよりは、こうやって表に出たほうがいいのです。

不倫した自分が不倫劇というのは、本人からすると焦りとか怖さとかもあったことでしょう。しかし、やってよかったのではないでしょうか。アナウンサーとは違う仕事ではありますが、経験です。

2010年に地上波に復帰

渡辺和洋さんは、2010年に地上波に復帰しました。野球の日本シリーズなどでは、ベンチリポーターとして活躍していました。2008年から2010年となると、今となってはたったの2年間ではありましたが、その最中ではとても長い2年間でもあったでしょう。

2010年に地上波に復帰すると、そのイケメンさにはやはり惚れる人も多かったのではないでしょうか。ここからは、また人気アナウンサーとなっていくのです。

2013年からノンストップに出演

2013年からは、ノンストップに出演しています。ノンストップは生活情報番組なので、アナウンサーとしてとても嬉しい仕事だったことでしょう。

また、安定した番組を持てるということは、家族を安心させることにも繋がります。渡辺和洋さんが完全復帰を感じたのは、この2013年のノンストップからだという可能性もあるでしょう。

Thumb不倫のきっかけは?浮気の始まり方って?
既婚者の不倫のきっかけについて紹介します。不倫している人が多いと言われていますが、なぜ不倫を...

自分の失敗を糧にした言葉で好感度上がる

渡辺和洋さんは、2018年にお笑い芸人の宮迫博之さんが不倫疑惑の最中に発した言葉「オフホワイト」に対して、とても素晴らしい意見を述べたとして好感度を高めています。

その言葉は、自分の不倫経験を織り交ぜたものでした。「一度ついたシミは消えない。」、「白がオフホワイトになったらそのままにしてはいけない。」、「そおっと洗わなければならない。」というものです。

これには、視聴者がとても賛同し、渡辺和洋さんのことを絶賛したのです。今となっては、人の痛みを知れたということで、あってよかった経験になっているのではないでしょうか。

渡辺和洋は不倫に負けなかった

渡辺和洋さんは、不倫報道を起こし、スキャンダルとして取り扱われました。男性として、人として外れたことをしてしまい、多くの人から反感を買ったことは事実です。また、当時は不倫もかなり大きなこととして扱っていたので尚更不信感が募ったことでしょう。

しかし、フジテレビから逃げ出すことなく、しっかりと留まり、辛い時間を過ごす中でちゃんと反省をしたのでしょう。今では、好感度が再び高くなっています。

ある意味で、渡辺和洋さんは不倫に負けなかったということができるでしょう。その背景には、奥さんの力があることは否めません。トータルで考えると、もしかしたら理想の夫婦なのでは?とも思わせる何かがあるものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ