堤裕貴(木口亜矢の旦那)の現在!逮捕された理由は?元オリックスの選手の今に迫る

高校卒業後ドラフトでプロ野球球団のオリックス・バファローズに入団した堤裕貴選手。グラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚したことでも話題になりましたが、もっと世間を騒がせたのが社会人野球転向後に起こした不祥事による逮捕でした。堤裕貴選手の現在とは?

堤裕貴(木口亜矢の旦那)の現在!逮捕された理由は?元オリックスの選手の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1堤裕貴は今どうなっているの?
  2. 2堤裕貴とは?
  3. 3堤裕貴の経歴
  4. 4堤裕貴は結婚して嫁がいる?
  5. 5木口亜矢とは?
  6. 6子宮内膜症とは
  7. 7堤裕貴が逮捕された理由は?
  8. 8堤裕貴の現在は?
  9. 9これからの活躍に期待

堤裕貴は今どうなっているの?

不名誉な事件を起こして逮捕されたオリックス・バッファローズ元選手の堤裕貴さん。妻は元グラビアアイドルの木口亜矢です。

プロ野球球団から戦力外通告を受けたとはいえ、美人の妻もおり、社会人野球で好きな野球を続けられる恵まれた環境にあったのに、なぜ?と多くの人が首をかしげました。

チームやファン、家族に多大な迷惑をかけた堤裕貴選手は現在どうしているのでしょうか。

堤裕貴とは?

「堤裕貴」と聞いて、すぐにピンとくる人は、相当なオリックスファンか、かなりのゴシップ好き、もしくは妻である木口亜矢さんのファンでしょう。

野球選手としてより、逮捕された元プロ野球選手として人々の記憶にその名を刻まれることになってしまった堤裕貴さん。いったいどのような人物なのでしょうか。 

堤裕貴のプロフィール

本名 堤裕貴(つつみゆうき)
生年月日 1993年9月21日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 佐賀県
血液型  
活動内容 元プロ野球選手・社会人野球選手
所属グループ 三菱重工広島硬式野球部
所属事務所 三菱重工広島
主な作品  


高校野球からドラフトでプロ野球界入りした堤裕貴さん。右投げ左打ちの内野手です。1軍での活躍はほとんどないまま社会人野球に転向しました。

堤裕貴の経歴

元プロ野球選手といっても、よほどの野球ファンでない限り堤裕貴選手の活躍は知らないかもしれません。堤裕貴選手は、野球選手としてより、木口亜矢さんの夫で、事件を起こして逮捕された人、としての認知度のほうが高いでしょう。

アマチュアとはいえ現役の野球選手としては忸怩たる思いがあるかもしれません。ここでは、野球選手としての堤裕貴さんについてご紹介します。

甲子園出場経験はない

堤裕貴選手は、私立龍谷高校野球部では1年生のときからショートのレギュラーで、高校2年生のころからプロ野球を意識するようになり、守備に磨きをかけました。

プロ野球選手は甲子園で活躍した経験を持つ選手が大半ですが、堤裕貴選手は春夏を通じて甲子園出場経験はありません。しかし、左翼方向へ強い安打が打てることと、守備範囲の広さ、強肩が特徴で、スカウトの目に留まりました。

オリックスに6位指名で入団

甲子園出場こそしていませんが、地区大会でその才能を発揮していた堤裕貴選手は、2011年のNPBドラフト会議で、パシフィックリーグのオリックス・バッファローズから6位指名を受け、念願のプロ野球チームに入団します。

背番号は62。ちなみにその年のドラフトには、「大学ビッグ3」と呼ばれて注目された菅野智之選手(東海大)、野村祐輔選手(明大)、藤岡貴裕(東洋大)が顔を揃えていました。

堤裕貴の当時の年俸

ドラフト6位の堤裕貴選手は、契約金2500万円、年俸500万円(推定)でオリックス・バッファローズと契約を交わします。

球団や、選手の経歴にもよりますが、ドラフト1位指名の選手の契約金の相場が1億円、年俸が5000万円ともいわれているので、プロ野球選手としては高いほうではありませんが、当時の堤裕貴選手は若干18歳。高校卒業直後の社会人の年収としては破格です。

2016年に戦力外通告

晴て憧れのプロ野球選手になった堤裕貴選手ですが、プロ1年目の2012年は2軍に終始し、2013年に1軍デビューを果たします。背番号を54に変え、翌年も1軍での試合出場の機会を得ましたが、大きな成果をあげることはできませんでした。

2015年は、公式戦5試合に出場しましたが無安打に終わり、2016年10月、ついにオリックス・バッファローズから戦力外通告を受け、自由契約となりました。

堤裕貴選手は、現役続行を希望していたので、12球団参加のトライアウトを受けましたが、名乗りをあげる球団はあらわれませんでした。こうして、堤裕貴選手のプロ野球選手人生は、4年間で幕を閉じました。

2017年から三菱重工広島に所属

プロ野球界を去った堤裕貴選手は、アマチュア界で野球を続けることを選び、社会人野球の三菱重工広島硬式野球部に所属することになりました。

三菱重工広島は、広島県広島市に本拠地を置くため、堤裕貴選手も、広島市に移り住み住居を構えています。そして約1年後、この広島で、堤裕貴選手の人生は大きく変わります。

Thumbプロ野球観戦の持ち物や必需品を徹底解説!
プロ野球観戦での持ち物や必需品について紹介します。プロ野球観戦に行くときは、どんな持ち物が必...

堤裕貴は結婚して嫁がいる?

一時期はイケメンプロ野球選手として話題にのぼったこともあった堤裕貴選手。高校卒業と同時にプロ入りしたので、現在でもまだ25歳です。

平成27年度の日本人男性の初婚平均年齢が31.1歳であることを考えても、まだまだ結婚するような年齢には思えませんが、実際は結婚して子どももいます。

堤裕貴選手の結婚相手は人気の元グラビアアイドル。もしかしたら妻のほうが有名かもしれません。

2015年に木口亜矢と結婚

華やかな目鼻立ちと抜群のプロポーションで男性にも女性にも人気があった木口亜矢さん。友だちの紹介で知り合った堤裕貴選手と、1年強の交際を経て2015年7月に入籍しました。堤裕貴選手21歳、木口亜矢さん29歳、8歳年上の姉さん女房です。

堤裕貴選手がシーズン中だったため、公表は控えていましたが、スポーツ紙にスクープされたため、11月に木口亜矢さんのブログにて結婚を正式に報告しました。

子供は女の子が1人

堤裕貴選手と矢口亜矢さんとの間には、娘が一人います。堤裕貴選手が三菱重工広島に所属した2017年の8月、矢口亜矢さんはブログで妊娠していることを報告。夫である堤裕貴選手かいる広島で出産する予定であると公表しました。

そして同年11月、矢口亜矢さんは無事女の子を出産し、堤裕貴選手は24歳にして1児の父親になりました。

子供の画像を紹介

木口亜矢さんは、ブログやインスタグラムに、娘さんの画像をたびたび投稿しています。母親に似たクリッとした瞳が印象的なとても愛らしいお嬢さんで、将来かなりの美人になりそうと、ファンの間で噂になっています。

木口亜矢とは?

関東を中心にグラビアアイドルとして活躍していた木口亜矢さん。バラエティやドラマ、映画、ラジオなどの出演も多数あります。2007年には、日本テレビPRのイメージガール「日テレジェニック2007」に選ばれました。

写真集『AYATORI』では褌を着用し、女性で初めて日本ふんどし協会から「ベストフンドシストアワード2011」贈られましたを。

木口亜矢のプロフィール

本名  
生年月日 1985年10月11日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 グラビア・タレント・セクシー女優
所属グループ 元4☆TUNE(フォーチューン)
所属事務所 プラチナムプロダクション
主な作品 テレビ「プレミアの巣窟」映画「ロボゲイシャ」他


木口亜矢さんは、加藤あいさんや眞鍋かをりさん、小倉優子さん、紗栄子さんらを輩出した「日テレジェニック」に選出され、多くの雑誌の表紙を飾りました。テレビドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」や「ROOKIES 」への出演など女優としても活躍しています。

木口亜矢のグラドル時代の画像

キュートな笑顔に抜群のプロポーション。さすがは日テレジェニックと納得の美しさです。

子宮内膜症で手術していた

結婚後3年で子どもに恵まれた木口亜矢さんですが、2016年8月にブログで、手術を受けたことを公表しています。

お腹に4枚の大きな絆創膏を貼った姿は痛々しく、肉体的にも精神的にも辛い毎日だけど、同じような病気で苦しんでいる人を勇気づけられたらと、病気を公表することを決意したと記しています。

病気は、「子宮系の病気」とされ、現在も病名は伏せられたままですが、手術後の画像から腹腔鏡手術と思われ、術後の回復状況などから「子宮内膜症」だったのではないかと言われています。

子宮内膜症とは

子宮内膜症とは、本来は子宮内にのみあるはずの子宮内膜組織が、卵巣や卵管、腹腔内など、子宮以外の場所で増殖し剥離する病気です。生理がある女性の3~10%が発症するといわれるとてもポピュラーな疾患で、20代や30代で発症する人が多く、ピークは30歳~34歳です。

主な症状は痛みと不妊で、強い生理痛ある人は子宮内膜症の疑いがあります。不妊に関しては、不妊患者のおよそ30%に子宮内膜症が見られるとの報告もあります。

しかし、子宮内膜症を克服して妊娠に至るケースも多く、また、妊娠出産によって子宮内膜症は劇的に症状が改善される病気でもあります。妊娠出産を希望する場合は、早めの治療が何より大切になります。

子宮内膜症は即命に関わる病ではありませんが、放っておくと悪化することも多く、最悪がんの発生につながる場合もあります。

婦人科で簡単に診断がつきますので、痛みの強弱にかかわらず、おかしいと思ったら早めに受診することをおすすめします。

堤裕貴が逮捕された理由は?

2018年5月、元プロ野球選手の堤裕貴選手は、ある事件で逮捕されました。

プロ野球球団を自由契約になったとはいえ、野球人として生きていける選択肢の残った堤裕貴選手は、恵まれているといえるでしょう。大学を卒業しても就職先がないような今の時代、野球しか知らない24歳の男性が、いきなり社会に出るのはなかなかに難しいことです。

社会人野球と言う活躍の場を得て、子どもにも恵まれた堤裕貴選手に、いったい何があったのでしょうか。

2018年に公然わいせつ罪で逮捕

堤裕貴選手逮捕の報道は、多くの野球ファンを驚かせました。罪状は公然わいせつ罪で、広島市内にあるスーパーの駐車場に停めた車の中で、下半身を露出しているところを見とがめられ、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。

「それくらいで逮捕しなくても」という同情の声も上がりましたが、まだ多くの買い物客で賑わう時間帯のスーパーの駐車場で、たとえ車の中とはいえ下半身を露出する行為は、常識ある大人のすることではありません。

一部では自慰行為にふけっていたとの情報もあり、そうであるなら言語道断です。

所属チームは都市対抗野球を辞退

堤裕貴選手の逮捕を受け、所属する三菱重工広島硬式野球部は、お詫びとともに、翌日に控えていた都市対抗野球大会二次予選中国大会の出場辞退を発表しました。

社会人野球にとって都市対抗野球大会は、目標であり晴れの舞台です。逮捕された罪状の情けなさもそうですが、大切なチームメイトを裏切ったことに対する堤裕貴選手への風当たりは大きかったに違いありません。

堤裕貴は不起訴処分となった

公然わいせつ罪の疑いで逮捕されたものの、「情状酌量」で堤裕貴選手は不起訴処分になりました。よって、前科はついていませんが、元アイドルの夫で、公の場で下半身を露出した元プロ野球選手というレッテルは一生ついて回ることになりました。

「まだ24歳の若い盛りだし」「出産と育児で妻が相手にしてくれなかったに違いない」などと擁護する声もありますが、たとえそうであったとしても、愚かだったことに違いはありません。失った信用、チームメイトとの絆、払った代償は小さくはないでしょう。

堤裕貴の現在は?

チームを出場辞退にまで追い込んだ堤裕貴選手。解雇の噂はありませんから、まだ三菱重工広島硬式野球部に所属しているものと思われます。

職場やチームでの様子も気になりますが、罪状が罪状だけに、妻としては複雑な思いがあるはずです。逮捕から1年以上が経った今、堤裕貴選手はどうしているのでしょうか。        

離婚してるの?

堤裕貴選手が逮捕された後、妻の矢口亜矢さんは、謝罪のコメントをブログにあげています。「公然わいせつ罪で夫が逮捕」というのは、妻としては「痴漢」「のぞき」「盗撮」「買春」と同じくらいのレベルで情けない気持ちだったに違いありません。

堤裕貴選手の逮捕後滞りがちだったブログの更新ですが、最近ではまた少しづつ近況を報告するようになってファンを喜ばせています。矢口亜矢さんのブログによると、2018年8月ごろより広島市内の保育園で保育士として働いているとのことで、前向きに頑張っている様子がうかがえます。

不甲斐ない年下の夫を支える気丈な妻なのか、娘と二人で生きていくための布石なのかはわかりませんが、今現在堤裕貴選手と矢口亜矢さんが離婚したという事実はありません。

堤裕貴の現在の画像

これからの活躍に期待

犯した罪は消えませんが、堤裕貴選手はまだ25歳。いくらでもやり直しはできます。チームメイトを裏切った償いは野球でしか返せません。自慢の守備でチームに貢献して、実績を残してくれることを期待します。

そして、美人で働き者の妻と、小さな娘との幸せな家庭を、しっかりと守っていってほしいものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ