仲宗根美樹の現在!結婚した夫や次男・息子は?日本の歌手の今に迫る

歌手である仲宗根美樹をご存知でしょうか。現在は結婚して子供もいるとの情報があるようです。仲宗根美樹の代表曲などについてもご紹介していきます。また、現在仲宗根美樹が何をしているのかも掘り下げていきますので、仲宗根美樹のファンは必見です。

仲宗根美樹の現在!結婚した夫や次男・息子は?日本の歌手の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1沖縄の歌姫と呼ばれた仲宗根美樹の今は?
  2. 2仲宗根美樹とは?
  3. 3仲宗根美樹の若い頃の画像を紹介
  4. 4仲宗根美樹の旦那や子供は?
  5. 5歌手の仲宗根美樹の代表曲
  6. 6仲宗根美樹の現在は?
  7. 7仲宗根美樹は現在銀座にいる

沖縄の歌姫と呼ばれた仲宗根美樹の今は?

沖縄の歌姫と呼ばれた仲宗根美樹(なかそねみき)をご存知でしょうか。出身は東京都となっていますが、両親が沖縄県出身でした。しかし、第二次世界大戦の影響によって、仲宗根美樹の両親は疎開せざるを得ませんでした。そして、疎開先である東京都で仲宗根美樹が誕生しました。

そして、『東京物語』をキングレコードから発表したようです。仲宗根美樹は今現在どうしているのでしょうか。また、歌手として現役だった頃は、どんな曲が人気だったのかなどについてご紹介していきたいと思います。

仲宗根美樹とは?

歌手として活躍していた仲宗根美樹とは、一体どのような人物なのでしょうか。下記では、仲宗根美樹のプロフィールについてご紹介していきたいと思います。仲宗根美樹の本名や現在の年齢などについても触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。

今まで仲宗根美樹のことを知らなかった人も、これから仲宗根美樹のことを知る一歩として、仲宗根美樹のプロフィールを見てみましょう。

仲宗根美樹のプロフィール

本名 國場 勝子(くにばかつこ)
生年月日 1944年6月23日
現在の年齢(2019年現在) 75歳
出身地 東京都
血液型
活動内容 歌手・実業家
所属グループ
所属事務所 ミュージック・オフィス合田
主な作品 川は流れる

歌手としてデビューした仲宗根美樹ですが、デビュー作がヒットしたわけではなかったようです。デビューから数年後に発表した『川は流れる』で大ヒットを記録しました。そして、その曲で賞を受賞することもあり、最終的には紅白歌合戦にも出演することとなったようです。

また、仲宗根美樹の代表曲はそれだけではありません。他にも多数の大ヒット曲を売り出しています。その大ヒット曲に関しては、後に詳しくご紹介していきましょう。

仲宗根美樹の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、仲宗根美樹の若い頃の画像です。歌手としてデビューを果たした仲宗根美樹でしたが、人気が出た理由の中には、ルックスが大きく関係しているのかもしれません。それほど、仲宗根美樹はデビュー当時から可愛らしいと有名だったようです。

特に、クリッとした目が特徴的で、見ている人を惹きつけるような魅力があります。また、20代でデビューしたこともあり、メイクが薄く、男性だけでなく女性からも人気難かったと言えるのではないでしょうか。

仲宗根美樹の旦那や子供は?

仲宗根美樹が結婚していたことをご存知でしょうか。仲宗根美樹は、結婚を機に芸能界を引退しています。そのため、当時から仲宗根美樹のことを知っていた人は、仲宗根美樹に旦那や子供がいることをご存知かもしれません。しかし、下記では仲宗根美樹の旦那や子供についてご紹介していきます。

中には知らなかった情報などもあるかと思いますので、仲宗根美樹の結婚生活にも必見です。

元夫は2人

『川は流れる』が大ヒットした歌手の仲宗根美樹ですが、1971年に歯科医師の男性と結婚しました。また、結婚を理由に歌手としての人生も終えることとなりました。しかし、その翌年には離婚してしまい、同じ年には他の男性と再婚することとなります。

なぜ仲宗根美樹が初めの結婚ですぐに離婚してしまったのかはわかりません。しかし、何か大きな事情があったと言えるでしょう。また、再婚した際には白橋栄治が相手だったようです。

息子が2人と娘が1人いる

仲宗根美樹には、息子が2人と娘が1人いるようです。そして、長男が誕生した後に離婚してしまっているようです。そのため、次男と末っ子の娘は再婚相手との間にできた子供ということになります。また、仲宗根美樹は次男を出産する際に、何と陣痛が30分しかなかったといいます。

初めての出産ではないにしても、かなり早い出産ということになるのではないでしょうか。

長男は癌で35歳で死去

仲宗根美樹の長男ですが、35歳の時に癌で死去してしまいました。かなり若い死ですので、家族だけでなく、その周辺にいた人たちも大きく悲しんだことでしょう。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

歌手の仲宗根美樹の代表曲

歌手として人気が合った仲宗根美樹ですが、その代表曲をご存知でしょうか。一度芸能界を引退してしまっているため、昔の曲を知らない人も多いかもしれません。しかし、最近はメディアに出演することもあったため、仲宗根美樹の代表曲が気になっている人も多いでしょう。

下記では、そんな仲宗根美樹の代表曲をいくつかご紹介していきます。動画なども一緒にご紹介していますので、ぜひ拝見してみてはどうでしょうか。

川は流れる

仲宗根美樹が歌手として人気となったのは、この『川が流れる』が大きく影響しています。この曲は新人賞を獲った上に、紅白歌合戦に出演するきっかけとなりました。また、仲宗根美樹は川が流れるをトップバッターで歌っていたようです。

また、仲宗根美樹の『川が流れる』は1961年に発表された代表曲となっています。紅白歌合戦初出場は13回目の紅白歌合戦でした。

有馬兵衛向陽閣

上記でご紹介した『川が流れる』で大ヒットした仲宗根美樹ですが、CMソングを歌うこともあったようです。仲宗根美樹が務めていたCMソングは、有馬温泉のものです。曲名は『有馬兵衛向陽閣』と言われる曲で、CM事態は5秒だけだったようです。

しかし、一度人気が高まった仲宗根美樹ですので、5秒だけのCMでも話題となった曲でもあります。

奄美恋しや

一度紅白歌合戦に出場していた仲宗根美樹ですが、その後発表した『奄美恋しや』でも紅白歌合戦に出場することとなりました。この『奄美恋しや』も大ヒットの曲となったようです。

島育ち

仲宗根美樹は『島育ち』と呼ばれる曲も歌っていました。しかし、仲宗根美樹が実際に歌っている歌声の動画は残っていないようです。そのため、上記では仲宗根美樹ではなく、大島ひろみが歌っている動画を転載しています。

恋しくて

初めて『川は流れる』で紅白歌合戦に出場した仲宗根美樹ですが、その後も何度も紅白歌合戦に出場していたようです。そして、1967年に最後の出場を果たしています。その際に歌っていた曲が『恋しくて』です。この曲も仲宗根美樹の代表曲として知られているのではないでしょうか。

仲宗根美樹の現在は?

結婚を機に芸能界を引退してしまった仲宗根美樹ですが、現在は何をしているのでしょうか。もうすでに75歳ですので、あまり活発的に行動することはできないはずです。下記では、そんな仲宗根美樹の現在の活動についてご紹介していきます。

今は銀座にいるとの情報がありますので、気になった方はぜひ銀座に足を運んでみてはどうでしょうか。今でも美しい仲宗根美樹に出会うことができるはずです。

徹子の部屋に出演

芸能界を引退していた仲宗根美樹ですが、ぽつぽつと活動を続けていました。中には、映画の主題歌を務め仕事もあったようです。そして、2017年にはテレビ番組である徹子の部屋に出演素つこととなりました。これまでトーク番組に出演することがなかったため、かなり新鮮な印象を受けた人が多いはずです。

また、芸能界を引退してからあまりメディアに出演しなかったため、仲宗根美樹のことをご存知なかった人もいるかもしれません。そんな時は、仲宗根美樹の過去の大ヒット曲を視聴するなどしてみてはどうでしょうか。

銀座でクラブ美樹を経営

仲宗根美樹は現在、銀座で『クラブ美樹』を経営しているようです。銀座ですので、お店の単価は少し高いかもしれません。しかし、仲宗根美樹本人もいるということですので、当時の大ヒット曲を歌ってもらえる可能性も高いでしょう。

もしも、上記でご紹介した仲宗根美樹の曲に感銘したのであれば、ぜひ、銀座にあるクラブ美樹に足を運んでみてください。今でも美しい仲宗根美樹に出会うことができるはずです。

仲宗根美樹は現在銀座にいる

どうでしたでしょうか。仲宗根美樹は昔歌手として活躍していた人物です。一度引退しているのですが、自己破産や離婚を経験したのちに、歌手として復帰を果たしています。また、その後はいくつかメディアに出演したり、映画の主題歌を務めることもあったといいます。

長男が自分よりもすぐに死んでしまうなど、悲しい出来事も経験しています。そんな仲宗根美樹は現在銀座でクラブを経営しているということですので、仲宗根美樹の人生はまだまだこれからなのかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ