速水渓(小倉久寛の妻)の現在!子供はいるの?宝塚女優の今【画像】

繊細な男役を演じ人気を集めた元タカラジェンヌ速水渓さんは、現在小倉久寛さんと結婚しています。速水渓さんは、女優として活躍していた時期もありますが、結婚後は女優業から遠ざかっているようです。そこで、今回は速水渓さんの現在について、詳しく見ていきましょう。

速水渓(小倉久寛の妻)の現在!子供はいるの?宝塚女優の今【画像】のイメージ

目次

  1. 1速水渓の現在を調べてみた
  2. 2速水渓とは?
  3. 3速水渓の経歴
  4. 4速水渓の画像を紹介
  5. 5速水渓の夫は小倉久寛
  6. 6小倉久寛とは?
  7. 7小倉久寛から速水渓さんへのプロポーズの逸話
  8. 8速水渓の現在は?
  9. 9現在は夫と愛犬と共に穏やかに暮らしている速水渓

速水渓の現在を調べてみた

80年代後半にタカラジェンヌとして活躍した速水渓さんは、1994年にナレーターや俳優として活躍する小倉久寛さんと結婚し、大きな話題になりました。

しかし、最近では目立った芸能活動をしておらず、速水渓さんの現在が心配なファンも大勢います。そこで、今回は80年代にタカラジェンヌとして活躍した速水渓さんの現在や経歴について、詳しく見ていきましょう。

速水渓とは?

千葉県で生まれた速水渓さんは、1984年に宝塚音楽学校に入学します。音楽学校で男役として鍛え上げられた速水渓さんは、1986年に宝塚歌劇団72期生としてデビューを果たし、星組の有望な新人タカラジェンヌとして注目を集めるのです。

その後、上品な男役として大活躍し、1988年に華やかに宝塚を退団します。宝塚卒業後は女優としても人気を集めた速水渓さん。ドラマ出演に慣れていない頃は、よく共演していた俳優の小倉久寛さんに助けてもらっていたそうです。

その縁で次第に惹かれ合うようになった2人は、1994年に結婚しました。結婚以降、速水渓さんは女優活動から遠ざかっています。

速水渓のプロフィール

本名 非公開
生年月日 1966年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 53歳
出身地 千葉県
血液型 非公開
活動内容 元タカラジェンヌ・元女優
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 映画「その男、凶暴につき」

速水渓さんは千葉県の一般家庭に生まれ、次第に宝塚という華やかな世界に興味を抱くようになります。努力を重ね、1984年に超難関とされる宝塚音楽学校に入学するのです。

170㎝という長身だったことから、男役に抜擢された速水渓さんは、1986年に宝塚歌劇団の72期生星組に入ります。

その後、数々の舞台で繊細さも兼ね備えた男役を演じ、多くのファンを獲得していくのです。1988年に惜しまれつつも退団すると、女優としても活躍しました。1994年には共演をきっかけに交際を開始した小倉久寛さんとの結婚を発表しています。

速水渓の経歴

速水渓さんは、華々しいタカラジェンヌとしての経歴の持ち主です。以下では、速水渓さんの経歴を、時系列順に詳しく取り上げていきましょう。

1986年に宝塚歌劇団に入団

1986年に速水渓さんは、宝塚歌劇団に72期生として入団します。初めてタカラジェンヌとして踏んだ舞台は「レビュー交響楽」です。デビュー当時から繊細な男役を演じた速水渓さんは、期待を寄せられる新人タカラジェンヌとなったのです。

2年間男役として活躍

速水渓さんは1986年から1988年まで、現役男役タカラジェンヌとして大活躍します。速水渓さんは、香寿たつきさんや紫吹淳さんなどのトップスターと同期でしたが、独特の上品な雰囲気で注目される男役スターになったのです。

退団後に映画にも出演

1988年に宝塚歌劇団を退団した速水渓さんは、芸能事務所に所属して女優活動を開始します。映画「その男狂暴につき」では、高い演技力を披露し元タカラジェンヌの実力派女優として、認知度を上げていくのです。

速水渓の画像を紹介

上記の画像は、宝塚の72期生であったえまおゆうさんと王城美希さん、速水渓さんの最近の女子会画像です。72期生という繋がりで、現在も時々集まっているようで、速水渓さんも心からの笑顔を向けています。

現役の頃のゴージャスな美しさはそのままに、大人の女性らしい雰囲気が出ているようです。

速水渓の夫は小倉久寛

速水渓さんの夫は、ナレーターや俳優として全国的に有名な小倉久寛さんです。以下では、速水渓さんと小倉久寛さんの馴れ初めや、結婚した時の状況などを、詳しく紹介したいと思います。

1994年に結婚

速水渓さんと小倉久寛さんは、1994年に結婚を公表し世間からかなり注目されました。12歳という歳の差があった小倉久寛さんと速水渓さんですが、根本的な考え方が合っていたのか、交際していた時からあまり歳の差は気にしなかったようです。

美女と野獣と揶揄される

男役のタカラジェンヌとして、長身で華やかな印象の速水渓さん。小倉久寛さんは身長が低く、素朴な印象のある外見だったことから、結婚を公表した直後は美女と野獣夫婦とからかわれてしまうこともあったようです。

2人の馴れ初め

速水渓さんと小倉久寛さんは、ドラマでの共演がきっかけとなって急接近したようです。初めてのドラマ出演に戸惑っていた速水渓さんを、優しくフォローしてくれた共演者が小倉久寛さんでした。

小倉久寛さんからのアプローチによって交際に発展したようで、小倉久寛さんは初めてのデートの時に、いきなりストレートなプロポーズをしたそうです。小倉久寛さんの優しさや素直さに、速水渓さんは惹かれたのかもしれません。

子供はいない

小倉久寛さんと速水渓さんの間には、現在子供はいないようです。子供が好きそうなイメージの強い2人なので、子供がいると思っていた人もいるでしょう。

また、小倉久寛さんと速水渓さんはお互いを「パパ」、「ママ」と呼び合っているので、子供がいると思い込まれることも多いようです。

Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...

小倉久寛とは?

速水渓さんに猛アタックしたという逸話のある小倉久寛さんとは、どのような人物なのでしょうか?以下では、小倉久寛さんの基本情報や出演作品について、詳しく取り上げていきたいと思います。

小倉久寛のプロフィール

三重県で生まれた小倉久寛さんは猛勉強の末に、学習院大学に入学します。大学生の時に中村雅俊さんが主役を務めていたドラマ「俺たちの祭」を見て、俳優の道を志した小倉さんは、すぐに「大江戸新喜劇」に入団するのです。

その後、劇団でたまたま出会った三宅裕司さんが立ち上げた「スーパー・エキセントリック・シアター」に移籍します。大学卒業後には、一般職に就いたものの2ヶ月で辞め、俳優業に集中したそうです。

その後は数々の映画やドラマに出演する機会に恵まれた小倉久寛さん。独特のトーク術や柔らかい声質から、ナレーターやタレントとしても活躍します。現在64歳ですが、現役で今もテレビに出演し続けているのです。

小倉久寛の代表作

小倉久寛さんは1989年公開の映画「夢見通りの人々」で、初めて主役に抜擢されます。この映画は。大阪の夢見通り商店街で詩人の夢を抱きながら、教材販売を行っているお人好しの男性春太と、商店街の人々との交流を描いた映画です。

小倉久寛さんはお人好しすぎる故に、いつも損ばかりしてしまう男性役をリアルに演じています。小倉久寛さんの優しい包み込むような雰囲気は、映画全体をより魅力的にしているのです。

小倉久寛から速水渓さんへのプロポーズの逸話

小倉久寛さんは速水渓さんと共演した時から、一目惚れしていたそうです。そのため、熱烈なアプローチを繰り返し、何とか速水渓さんとのデートを実現させた小倉久寛さんは、初めてのデートで「結婚してください」と言ってしまいます。

速水渓さんは戸惑い、プロポーズを断ったそうですが、小倉久寛さんはめげずにその後も頻繁にストレートなプロポーズを繰り返します。

速水渓さんは断り続けていたそうですが、100回目のプロポーズの時に、根負けした速水渓さんがついにプロポーズを受け入れたのです。小倉久寛さんは、その時跳ね上がるほど嬉しかったことでしょう。

速水渓の現在は?

結婚後あまり女優としてテレビに出なくなった速水渓さんは、現在どのように暮らしているのでしょうか?以下では速水渓さんの現在について、詳しく見ていきましょう。

夫や愛犬と一緒に暮らしている

速水渓さんは現在女優業を休止しており、夫の小倉久寛さんと愛犬と一緒に都内で静かに暮らしているようです。10代の頃から偉大なタカラジェンヌを目指し努力し続け、退団後も女優として全力で走ってきた速水渓さん。

現在は夫や愛犬と穏やかな時間を過ごし、しっかりエネルギーを蓄えようと思っているのかもしれません。

小倉久寛は病気なの?

小倉久寛さんには、現在病気という噂が流れています。小倉久寛さんが常にまぶたを開きにくい様子であるおとから、重大な病気なのではという噂が流れてしまったのです。

小倉久寛さんの目の症状は眼窩下垂という症状で、まぶたを持ち上げる筋力が衰えることで、まぶたが開きにくくなっているそうです。命に別状はない症状なので、重大な病気という噂はデマと言えるでしょう。

現在は夫と愛犬と共に穏やかに暮らしている速水渓

今回は元タカラジェンヌの速水渓さんの現在について、詳しく調査しました。速水渓さんは今も最愛の夫の小倉久寛さんと愛犬と共に、元気に暮らしているようです。しっかり充電して、これから再び女優として元気な姿を見せてくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ