大石晃也(広瀬すずの兄)の現在は無職?逮捕された理由とは?

広瀬すずさんの兄である大石晃也が逮捕されたことにより、一時期は世間を騒然とさせました。大石晃也はどのような容疑で逮捕されたのでしょうか。また、今現在は大石晃也は何をしているのでしょうか。大石晃也の現在をご紹介させていただきます。

大石晃也(広瀬すずの兄)の現在は無職?逮捕された理由とは?のイメージ

目次

  1. 1大石晃也って今何をしているの?
  2. 2大石晃也とは?
  3. 3大石晃也の画像を紹介
  4. 4大石晃也の妹は有名人
  5. 5大石晃也が逮捕された理由とは?
  6. 6大石晃也による妹2人への影響は?
  7. 7大石晃也の現在は?
  8. 8更生して社会復帰することを願う

大石晃也って今何をしているの?

広瀬すずさんの兄である大石晃也の存在を今まで知らず、逮捕の報道により大石晃也の存在を知った人も数多くいることでしょう。衝撃の報道から1年が経過しましたが、今現在は大石晃也は何をしているのでしょうか?

大石晃也とは?

広瀬すずさんの兄ということで大きく名が知られた大石晃也ですが、元々は広瀬すずさんのように芸能関係の仕事を務めているのではなく、一般の会社に勤めている一般人でした。

大石晃也の顔写真の公開により、そのルックスから芸能人だと勘違いした人も多くいるかもしれません。それでは、大石晃也の詳しいプロフィールを見ていきましょう。

大石晃也のプロフィール

本名 大石晃也
生年月日 1993年7月21日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 静岡県静岡市清水区
血液型 不明
活動内容 なし
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 なし

大石晃也は、妹である広瀬すずさんよりも5つ上のお兄さんです。小さい頃は広瀬すずさんとサッカーをして遊ぶなど、スポーツが得意な様子がうかがえます。

また、Twitterなどでは趣味の欄に格闘技の文字が入っているなど、体を鍛えることに関心があるようでした。

大石晃也の高校や大学は?

大石晃也が通っていた中学校は清水市立第六中学校との情報がありますが、高校については明確に公表されていません。周囲からの予測では、静岡県立清水高校であると噂されています。

また、Twitter上での呟きで「教授」という言葉を使っていたことから、大石晃也は大学生か大学卒であるとも推測されていましたが、大学に進学したという情報もなく、高卒なのではないかとの声が多く上がっています。

大石晃也の画像を紹介

大石晃也の家族構成は両親と妹の2人であり、年下の姉妹ともとても仲が良いと言われています。日常でもTwitterやFacebookなどで趣味のこと以外にも、2人の妹と一緒に出掛けた際の写真を掲載するなど、仲の良さがうかがえます。

また、写真からもわかるように、妹2人にも劣らないほどのルックスの持ち主でもあります。

大石晃也の妹は有名人

一般人でもある大石晃也の名が大きく広がった原因は、2人の妹が芸能界で大きく活躍しているからでした。

1人は女優として圧倒的な人気を誇る広瀬すずさんで、もう1人は広瀬すずさんの姉として知名度が高まってきている、ドラマやCMなどで数々の出演を重ねて活躍している広瀬アリスさんです。

広瀬アリス(大石麻由子)のプロフィール

本名 大石麻由子
生年月日 1994年12月11日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 静岡県静岡市清水区
血液型 AB型
活動内容 ファッションモデル・女優
所属グループ なし
所属事務所 フォスタープラス
主な作品 「銀の匙 Silver Spoon」「35歳の高校生」「わろてんか」

広瀬アリスさんは、妹の広瀬すずさんよりも一足先に芸能界デビューをしており、「セブンティーン」の専属モデルとして活躍後、2010年に「明日の光をつかめ」でフジテレビの昼ドラ史上最年少のヒロイン役を務めました。

また、2014年3月7日に公開した「銀の匙 Silver Spoon」でも、ヒロイン役を演じるために長かった髪を切り、乗馬や乳搾りの練習を懸命に行うなど、広瀬アリスさんは役作りのための努力を惜しまない人でした。

広瀬すず(大石鈴華)のプロフィール

本名 大石鈴華
生年月日 1998年6月19日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 静岡県静岡市清水区
血液型 AB型
活動内容 ファッションモデル・女優
所属グループ なし
所属事務所 フォスタープラス
主な作品 「海街diary」「なつぞら」「ちはやふる」「四月は君の嘘」

広瀬アリスさんの妹である広瀬すずさんが芸能界デビューを果たしたのは、姉の広瀬アリスさんのイベントを母親と一緒に見に行ったときに、芸能界事務所の人から声をかけられたのがきっかけでした。

広瀬すずさんの名前が大きく世間に浸透していったのは、2013年に公開された映画「海街dirary」であると言われています。

今現在は女優としての名を上げ、数多くのドラマやCMなどにも出演しているほどの名女優となっています。

Thumb【夢占い】捕まる夢の意味や心理!警察に逮捕される夢など
あなたは誰かに捕まる夢を見たことがありますか?この捕まる夢というのは夢占いから見ると、あなた...

大石晃也が逮捕された理由とは?

広瀬すずさんの兄である大石晃也が逮捕されたとの報道が入ったのは、2018年1月のことでした。午前3時20分頃に、清水区の県道で乗用車を運転していたところを、道路交通法違反の酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

一般人であるはずにも関わらずに大きく注目を集めたのは、やはり広瀬すずさんの兄であるという報道もされたからです。また、事件の概要も単なる酒気帯び運転だけではないことも、世間からの注目を集めました。

スマホのながら運転で追突事故

現在では道路交通法が厳しくなっており、スマホのながら運転も取り締まりの対象として懲役6ヵ月、もしくは10万円以下の罰金が科されるようになっています。

そして、大石晃也はスマホを操作しながら運転していたために、前方確認が遅れてしまい、清水区に在住していた会社員男性の軽乗用車に後ろから激突する追突事故を起こしてしまいました。

相手の会社員男性は首が捻挫してしまうほどの被害を受けており、どれだけの衝撃があったのかを物語っています。

呼気検査で飲酒が分かり現行犯逮捕

スマホのながら運転、追突事故だけでも大きな罰則が科せられますが、大石晃也はそれだけに留まらず、お酒を飲んで運転していたことも、のちに呼気検査により発覚しました。呼気検査をしたところ、基準値を超えたアルコールが検出されたと言われています。

大石晃也はそのことに対して、「時間が経過して、酔いはさめていると思っていた」と供述しました。

執行猶予付きの実刑判決を受ける

そして、2018年5月10日に、静岡地裁は大石晃也に対し、懲役8ヵ月の執行猶予3年の判決を言い渡しました。スマホのながら運転に、相手を負傷させたこと、また、酒気帯び運転をしていた三点のことから、実際よりも重い懲役となっています。

しかし、大石晃也自身は事故に対して深く反省していたため、3年の執行猶予がつきました。

妹2人がツイッターで謝罪

大石晃也の追突事故に対し、妹である広瀬すずさんや広瀬アリスさんは巻き込まれる形で、世間に対する言葉をTwitterに投稿し、兄の代わりに謝罪の言葉を述べました。

広瀬すずさんは、「多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪し、「今はお仕事に集中して頑張ります」とコメントしました。

また、広瀬アリスさんは、いつも応援してくれる皆様、そして関係者の皆様、この度はご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません」と、妹の広瀬すずさんと同じように謝罪し、「変わらず頑張りますので、よろしくお願いします」とコメントを残しました。

大石晃也による妹2人への影響は?

兄の大石晃也による事件の報道の直後、広瀬すずさんが当時、車のCMに出演していたため、降板になるのではないのかという不安の声が多く上がりました。

また、広瀬アリスさんの女優としての活躍にも大きく影響が出るのではないかと、ファンからの心配の声もありました。

しかし、事務所は「本人が事故を起こしたわけではないので対応はいたしません」とコメントし、ファンたちの心配に反して二人の仕事の量が激減することもなく、継続して多くのCMにも出演して活躍されていたようです。

大石晃也の現在は?

追突事故を起こした大石晃也は、現在どのようなことをしているのでしょうか。3年の執行猶予がついているものの、保釈金が払われて保釈されているのではないのかとの噂も後がたちません。

芸能人ではなく一般人であるため、なかなか大石晃也の現在の報道や情報が公表されませんが、その後の状態を調査してまいりました。

今は無職でニート?

逮捕された2018年1月当時は、大石晃也は無職として報道されましたが、2019年の現在もいまだに無職であるのではないかと言われています。事故を起こしてまだ間もないため、謹慎中である可能性が高くあります。

また、一説には大石晃也の趣味がプラモデルであるため、「妹たちの収入で遊んでいるのでは?」といった噂もあります。

更生して社会復帰することを願う

さまざまな憶測が飛び交いますが、働き盛りとしての年齢でもある大石晃也なので、少しでも早く人生に対する姿勢を見直し、迷惑をかけてしまった2人の妹のためにも、兄としての大石晃也に社会復帰を願うばかりです。

芸能関係の記事はこちら!

Thumb渡辺友子(ジェリー藤尾と元妻)の今現在!娘は?離婚騒動について詳しく解説!
歌手でタレントのジェリー藤尾さんとのオシドリ夫婦ぶりが有名だった渡辺ともこさん。ジェリー藤尾...
Thumb尾崎繁美(尾崎豊の妻)の現在!再婚した?プロフィールを徹底解説!
80年代を代表するアーティスト尾崎豊さんは、1987年に一般人であった尾崎繁美さんと結婚して...
Thumb波多野浩之(松田聖子の元旦那)現在は歯医者!今は再婚してる?
今回は波多野浩之さんについて紹介します。波多野浩之さんというと、松田聖子さんの元夫という事で...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ