青地公美(哀川翔の妻)の生い立ちや現在!元夫は誰?日本の女優の今に迫る

青地公美さんという女性を知っていますか?実は哀川翔さんの奥様である人物です。昔は女優として活動していたこともあるので、青地公美さんが現在どうしているのか気になる人もいるでしょう。今回は、青地公美さんの現在に迫ってみましょう!

青地公美(哀川翔の妻)の生い立ちや現在!元夫は誰?日本の女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1青地公美とはどういう人なの?
  2. 2青地公美とは?
  3. 3青地公美の生い立ち
  4. 4青地公美の若い頃の画像を紹介
  5. 5青地公美の夫は哀川翔
  6. 6青地公美には離婚歴があった
  7. 7青地公美の現在は?
  8. 8青地公美には薬物疑惑が?
  9. 9青地公美はやり手

青地公美とはどういう人なの?

青地公美さんという名前を聞いて、どれぐらいの人がピンとくるのでしょうか。おそらく、今の若い人たちからすると、誰のことかわからないのではないでしょうか。

きっと、哀川翔さんの奥様だということも知らない人もいるはずです。青地公美さんがどんな人物なのかチェックしてください。

青地公美とは?

まずは、青地公美さんのことについての基本情報から紹介します。

青地公美のプロフィール

本名 福地公美
生年月日 1961年2月25日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 北海道札幌市
血液型  
活動内容 女優、タレント
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 女子大生の基礎知識ANO ANO

青地公美さんは、女優やタレントとして活動していた人物です。北海道出身なので、北海道美人を感じる人も多いのではないでしょうか。

青地公美の生い立ち

青地公美さんの生い立ちを見ていきましょう。青地公美さんのことをもっと良く知れるきっかけになるはずです。

ミスユニバース北海道代表に選出

青地公美さんは、1979年にミスユニバースの北海道代表に選ばれます。ミスユニバースの北海道代表に選ばれるということは、それだけとても美人だったということです。

身長は165cmと、今ではそんなに高すぎる身長でもありませんが、当時なら背が高いほうだったのではないでしょうか。おそらく、スタイルも良かったことでしょう。

GOROの激写に登場

1979年、GOROの激写に登場します。これは、20代の若者に向けた総合男性誌です。女性のグラビアや、アイドルのポスターなどが入っていて、男性にとっては貴重な情報誌でもあったことでしょう。

元女優として活動していた

青地公美さんは、ミスユニバースの北海道代表をしていたことから、モデルのイメージも強いでしょう。しかし、実は女優やタレントとして活動していました。

女優として映画やテレビに出演しています。ちなみに、企画では、ゼブラーマンなどでも携わっています。

青地公美の若い頃の画像を紹介

口にバラの花をくわえているのが、青地公美さんです。とても美しい顔をしているのと、頬のほくろが特徴です。そのほくろが、セクシーさを出しているようにも感じさせてくれる顔です。

若いときの画像を見ていると、男性から人気があったのでは?とも思わせてくれるところがあります。

青地公美の夫は哀川翔

青地公美さんの夫と言えば、哀川翔さんです。哀川翔さんは、いくつになってもかっこよくてモテる男性というイメージが強くありませんか?

哀川翔さんが旦那さんであることも羨ましいですが、お父さんであることも羨ましいと思う人は非常に多いでしょう。それぐらいとても人気がある人物です。笑いも持っているところがまた人気の秘訣でもあるでしょう。

哀川翔とは

本名 福地家宏
生年月日 1961年5月24日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 徳島県
血液型 AB型
活動内容 俳優、タレント、歌手、司会者、ラリードライバー
所属グループ 一世風靡セピア
所属事務所 ビンゴ
主な作品 とんぼ

哀川翔さんといえば、ちょい悪のイメージが強いでしょう。いつまでもずっとかっこよくて、若い女性でも哀川翔さんが好きな人は多いはずです。

2人の馴れ初め

哀川翔さんと、青地公美さんの馴れ初めですが、武蔵丸の昇進パーティーです。たまたま、同じパーティーにいた2人ですが、そこで哀川翔さんが青地公美さんに一目ぼれをしました。

一目ぼれからの恋愛なんてとてもロマンチックなものです。しかし、連絡先を書いた紙をその時哀川翔さんは青地公美さんに渡すのですが逃げられてしまいます。哀川翔さんの風貌が怖かったのではないでしょうか。

その後、どうにか探し出し、また連絡先を書いた紙を渡したことがきっかけで2人は徐々に近づいていくのです。

子供はいるの?

青地公美さんと、哀川翔さんには、子供がいます。女の子も男の子もいるのですが、なんと5人兄弟です。芸能活動をしている人もいることで知られています。まずは、長女です。長女は、COSSAMIというガールズ音楽ユニットのMINAMIという人物です。この写真の真ん中にいる女性です。

とても美人で、大人っぽい顔立ちをしています。実は、MINAMIさんは連れ子です。そのため、血の上では哀川翔さんの子供ではないのです。1984年生まれなので2019年現在では35歳になる年齢です。

ちなみに、2015年には結婚しています。

次に、次女ですが、福地桃子さんという名前の女優さんです。次女は、5人兄弟の末っ子であり、哀川翔さんと青地公美さんとの間に生まれている子供です。男の子3人、女の子2人のうち、男の子1人と福地桃子さんが実の子供です。

男の子2人とMINAMIは青地公美さんの連れ子ということになります。福地桃子さんは、今とても注目されているのではないでしょうか。NHKの「なつぞら」という朝ドラにも出演しています。

女優として、父の背中を追っているといっても過言ではないでしょう。容姿は青地公美さんに似ています。

そして、3人の男の子ですが、長男は芸能界デビューをしておらず、次男はSCANDALのマネージャーをしています。そして三男ですが、テレビに出たことはあるものの、その後は普通の生活をしているのではないでしょうか。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

青地公美には離婚歴があった

青地公美さんは、実は離婚歴を持っています。なんと哀川翔さんとは3度目の結婚なのです。それほどモテる人物でもあるということではないでしょうか。

2人目の元夫は多賀英典

2人目の旦那さんは、多賀英典さんという人物です。名前だけを聞いても分からないでしょうが、実はとても凄い人物です。

多賀英典さんが、どんなすごい人物なのか紹介します。

多賀英典とは

多賀英典さんは、音楽プロデューサーや映画プロデューサーをしている人物です。また、キティ・グループの創始者でもあります。実業家としての顔も持っているので、かなり色んな才能があることになります。

井上陽水さんなどの大物歌手を手がけた経験もあるため、業界内ではかなり有名な人でしょう。力もあるのではないでしょうか。2019年現在は76歳になるため、青地公美さんとは年が離れていたことにもなります。

連れ子である3人の子供たちは、多賀英典さんの子供でもあります。

多賀英典との離婚理由

離婚理由は、はっきりとは分かっていないのですが、多賀英典さんが逮捕されたことがきっかけになったのではないかと言われています。多賀英典さんは、1992年に賭けポーカーをしたことが原因で逮捕されました。

賭博はしてはいけないので、逮捕されてしまうのも仕方がありません。この逮捕から、徐々に夫婦の絆にズレが生じたのではないでしょうか。

青地公美の現在は?

青地公美さんの現在について紹介します。芸能界を引退したという情報はありませんが、芸能界で表舞台にたっているのを見ることもありません。

現在は、どんなことをしているのでしょうか。

哀川翔の事務所社長

青地公美さんは、現在は哀川翔さんの事務所の社長をしています。そのため、哀川翔さんのことは、プライベートも仕事も青地公美さんが携わっているということになります。

マネージャーも務めている

青地公美さんは、哀川翔さんのマネージャーもしてます。かなりできる女性なのではないでしょうか。忙しくて人気もある哀川翔さんのマネージャーもこなすなんて素晴らしいことです。

青地公美には薬物疑惑が?

青地公美さんは、薬で逮捕されたという噂がありますが、これはただの噂です。実際は、そのような事実は全くありません。

哀川翔さんのパートナーとして、忙しくしています。そして、子供たちの未来をそっと見守っている母親でもあるのです。

青地公美はやり手

青地公美さんについて見ていると、かなりやり手の女性に思えてなりません。結婚歴が3度もあることにはビックリする人も多かったでしょうが、それでも今は哀川翔さんと子供たちのことを支えているのです。

また、社長業にマネージャー業に主婦業もこなしていると考えると、やはりやり手な女性としか思えないと感じませんか?きっと、かっこいい女性の姿も持っていることでしょう。

だからこそ、哀川翔さんがいつまでもかっこよくいられるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ