西村和彦の現在!元嫁は立原麻衣との子供は?人気俳優の今に迫る

日本のイケメン俳優として昔から数多くの作品に出演されて、現在でも活躍している西村和彦さん。実は2度の結婚と離婚を経験しているのですが相手や離婚理由は何だったのでしょうか。今回は西村和彦さんの経歴や離婚について、そして現在のことなどを詳しくご紹介します。

西村和彦の現在!元嫁は立原麻衣との子供は?人気俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1イケメン俳優の西村和彦の現在は?
  2. 2西村和彦とは?
  3. 3西村和彦の経歴
  4. 4西村和彦の若い頃の画像を紹介
  5. 5西村和彦の主な出演作品
  6. 6エレキテル連合の結成に関わっていた西村和彦
  7. 7西村和彦の妻や子供は?
  8. 8西村和彦の嫁との離婚理由は?
  9. 9西村和彦の現在は?
  10. 10今も昔も変わらず活躍する西村和彦

イケメン俳優の西村和彦の現在は?

1988年に本格的に俳優として活動し始めてから、色々なドラマや映画などに出演されている西村和彦さん。昔からイケメン俳優として人気があり現在まで数多くの作品に出演され、活躍されています。昔はバラエティにはあまり出演されていなかったようなので、プライベートなことはあまり分かりませんでした。

しかし、そんなイケメン俳優の西村和彦さんが、2度の離婚を経験していたことが分かりました。嫁だった人はどんな人だったのでしょうか。また、子供はいるのでしょうか。そして、現在はどうしているのでしょう。今回は、西村和彦さんの詳しい経歴や嫁や結婚、現在についてご紹介します。

西村和彦とは?

役者を目指した西村和彦さんは大学を中退して、夏アクターズスタジオの1期生になり、その後「超獣戦隊ライブマン」で俳優デビューを果たしました。俳優として活動するようになってからは、数多くの作品に出演されており現在まで、かなりの作品に出ています。

バラエティ番組には、俳優として素顔は見せないという自身の考えでほとんど出演されていませんでした。しかし、2000年ごろからは考えが変わったのか少しづつバラエティ番組に出るようになりました。秘密の県民SHOWでは京都人として、県民性を語っていることもありました。

バラエティ番組での西村和彦さんを初めて見て、もっと好感度が上がったと感じるファンもいるかもしれませんし、ファンにとっては素顔を見ることが出来るので嬉しいことでしょう。

西村和彦のプロフィール

本名 西村和彦
生年月日 1966年8月21日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 京都府
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 不明
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品 連続テレビ小説 ぴあの/同窓会/警視庁鑑識班/極道の妻たち 最後の戦い/他

現在は52歳という年齢ですが、それを感じさせない若さがあります。実際の年齢を知って驚かれる人も多いでしょう。京都出身なので、バラエティ番組で話しているところを見ると丁寧で上品な印象を感じるでしょう。出演作品も有名なものばかりで人気の俳優と言うことが分かります。

西村和彦の経歴

現在でもイケメン演技派俳優として人気があり、数多くの作品に出演されている西村和彦さん。そんな彼の詳しい経歴をご紹介します。ファンの人でもあまり経歴を知らないという人も多いでしょう。

実家は伏見稲荷大社の境内にある

全国に3万社ほどあると言われている稲荷大社の総本社である「伏見稲荷大社」の境内に、西村和彦さんの実家があるそうです。長い歴史があり現在でも数多くの観光客が訪れる伏見稲荷大社の境内にある、150年ほど続く四ツ辻茶屋「仁志むら亭」が、西村和彦さんの実家で高校生まで暮らしており、山から学校に通っていたようです。

伏見稲荷大社自体も、かなり有名で歴史的な観光スポットですが、その中にある100年以上も続くお店が実家というのは驚きです。学生時代は、山の上から学校に通っていたり友達が家までなかなか来てくれなかったりなど悩みもあったそう。

夏アクターズスクールの1期生

西村和彦さんは、小さなころから俳優を目指していたわけではないようで、高校生時代に俳優になることを決めたようです。しかし、勉強をしたいという思いがあったのか高校を卒業後、上京して俳優を目指すのではなく、進学して大学に入学しました。

しばらく大学に通っていたようですが、やはり俳優としての道を諦めきれずに大学を中退しました。その後、俳優の夏木陽介さんが主催していた夏アクターズスタジオの一期生になり、俳優としての道を歩み始めました。

1988年に俳優デビュー

夏アクターズスタジオの一期生となってから、その後の1988年に「超獣戦隊ライブマン」という昭和最後に放送されたスーパー戦隊シリーズに西村和彦さんは出演されて、本格的に俳優デビューを果たしました。

超獣戦隊ライブマンはシリーズ10年目という節目で放送されたもので、俳優の本格デビューでもあったため西村和彦さんにとっても思い出深いドラマかもしれません。超獣戦隊ライブマンはヒーローに動物のモチーフがあり、西村和彦さんが演じた「大原 丈」は、イエローライオンです。

キャラクターの性格は、クールにも見えるのですが熱血漢で喜怒哀楽がはっきりとしているという新人としては少し難しい役だったのではないでしょうか。また、超獣戦隊ライブマンに出演する前には仮面ライダーのオーディションを受けていたのですが落ちてしまったようです。

数々のドラマや映画で活躍

夏アクターズスタジオの一期生として、俳優の道を歩み1988年に超獣戦隊ライブマンという戦隊シリーズで本格的に俳優デビューした西村和彦さん。その後は、数多くのドラマや映画で活躍され、イケメン演技派俳優として有名になりました。

1993年に出演した「同窓会」は、同性愛を初めてしっかりと描かれたドラマ。西村和彦さんが演じたのは妻を愛することが出来ずに悩みながら、妻が前に付き合っていた男性に思いを寄せており、さらに結婚をする前に出会った男性とも深い関係になるというかなり難しい役でしたが、視聴者にもインパクトを残せたようです。

Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...

西村和彦の若い頃の画像を紹介

西村和彦さんは、昔からイケメン俳優として有名でした。そんな西村和彦さんの若い頃の画像をご紹介します。昔からモテていたことが想像できます。西村和彦さんは、スポーツも万能で空手やラグビーなどを得意としていたので、学生時代はかなりモテていたのではないでしょうか。

西村和彦の主な出演作品

西村和彦さんは数多くの作品に出演されていますが、何に出ていたか分からないという人もいるかもしれません。西村和彦さんが出演されていた作品をドラマ、映画、CMで分けていくつかご紹介します。

西村和彦出演のドラマ

まず最初は、西村和彦さんが出演されていたドラマ作品をご紹介します。ファンの人は知っていると思うかもしれません。懐かしい作品が出てきます。

超獣戦隊ライブマン

超獣戦隊ライブマンは西村和彦さんが出演した作品として何度かご紹介したドラマ作品です。世界中にいる天才が集まる学校で、パイロットを夢に見ているという共通点を持った男女5人。

しかし、人類の支配を目論む悪の組織が攻撃をしかけ学校は崩壊。生き残った3人は超獣戦隊ライブマンとして戦います。西村和彦さんは、熱血漢のあるクールな「大原 丈」を演じています。

法医学教室の事件ファイル

第1シリーズが放送されてから、2018年まで放送され続けている人気ドラマ作品「法医学教室の事件ファイル」にも、西村和彦さんは出演されています。港南医科学の准教授(現 教授)の二宮早紀が法医学によって事件を解決していくドラマ。西村和彦さんは、刑事役として出演されていましたが、刑事は殉職してしまいます。

西村和彦出演の映画

続いては、西村和彦さんが出演されている映画をいくつかご紹介します。有名作品と最近、公開された作品があり、知っているという人も多いでしょう。

ゆずの葉ゆれて

「ゆずの葉ゆれて」は小説が原作。隣に住む老夫婦と仲が良かった少年「武」は、その隣に住むおじいちゃんが無くなってしまったことにショックを受け悲しみます。

おじいちゃんの葬儀をする中、おばあちゃんは2人の若い頃を思い出します。一方、武は見知らぬ少年と共に宝探しに誘われます。西村和彦さんは、少年、武の父親役を演じています。

極道の妻たち 最後の戦い

「極道の妻たち 最後の戦い」は、当時人気になった映画です。関東地区を支配する暴力団組織の中松組がある原因から分裂状態に。混乱した中、服役中の夫に代わり組織を守っていた瀬上芙有は、中松組に夫を殺された伊勢夏美とある事件をきっかけに絆を深めます。

「極道の妻たち 最後の戦い」では、そこから起こる戦争が描かれています。西村和彦さんの役どころについては詳しくは分かりませんでしたが、こちらも難しい役だったでしょう。

西村和彦出演のCM

意外と知らなかった人も多いかもしれませんが、西村和彦さんはCMに出演されていたこともありました。このCMで話題になったようです。そのCMをご紹介します。

リポビタンD

超獣戦隊ライブマンで本格的に俳優デビューしてから約3年後に、「リポビタンD」のCMに出演されました。「ファイト、一発!」は昔から変わらず使われており、このCMをきっかけに全国的に知られた俳優となりました。

エレキテル連合の結成に関わっていた西村和彦

一時期、かなり話題で人気があったエレキテル連合の結成に西村和彦さんが関わっていたようです。ライブに出演されていたピン芸人の中野さんを「面白い」と評価していたのですが、現在相方である橋本さんには「面白くない」と評価。しかし、このことをきっかけに2人はコンビを結成。自然と西村和彦さんは結成に関わったことになります。

西村和彦の妻や子供は?

俳優デビューして、数多くのドラマや映画に出演されて活躍してきた西村和彦さんですが、嫁や子供はいるのでしょうか。詳しくみていきます。

1996年に立原麻衣と結婚

1996年に女優でシンガーの「立原麻衣」が西村和彦さんのお嫁さんとなり、約9年間という長い結婚生活を送っていました。元嫁である立原麻衣さんとは「夏アクターズスタジオ」で知り合い、そこから少しづつ距離を縮めて結婚されます。

立原麻衣とは

元嫁の立原麻衣さんは女優やシンガーとして活躍する女性で、昔から夢だった女優を目指し新人をスカウトするオーデションで芸能界に入ります。そこから立原麻衣さんは、ドラマ、舞台、映画などで活躍します。現在は、ジャズシンガーとしても活躍しています。

2005年に離婚

1996年に結婚し、約9年ほど共に生活を送っていた西村和彦さんと立原麻衣さんですが、2005年に離婚してしまいます。長い結婚生活を送っていたため、世間は驚かれたのではないでしょうか。また、この2人にはお子さんはいなかったようです。

2006年に國重友美と再婚

離婚したその翌年に、なんと國重友美さんと再婚されます。テレビ番組に共演したことをきっかけに、2人は親密になり交際期間が2カ月というかなり短い期間を経て、結婚したそうです。この2人には子供が生まれたようです。

國重友美とは

元嫁の國重友美さんは、元タレントで書家をされている女性。タレントとしてはお笑い番組に1年間だけ出演されており、お笑いは好きではあったようですが元々書家としての道を目指していたため、タレントの道より書家を選んだようです。

子供は1男1女

元嫁である國重友美さんとは2人の子供に恵まれ、2008年には長男、その一年後には長女を出産されています。子供に関しては全く名前や顔は公表されていないため、分かりません。しかし、西村和彦さんは子供が好きということなのでかなり嬉しいことだったでしょう。

2015年に離婚

子供も生まれて、結婚生活は順調のようにも思えていましたがなんと2015年に離婚してしまいます。約9年間というまた長い結婚生活でしたが、2人は離婚されたようです。子供の親権は西村和彦さんが持ったようです。

Thumbイケメンの基準や条件とは?かっこいい人って?
あなたにとってのイケメン基準や条件は何でしょうか。二重であることや、鼻が高い男性、身長が高い...

西村和彦の嫁との離婚理由は?

立原麻衣さんと國重友美さんとは長い結婚生活を経て、2度の離婚を経験した西村和彦さんでしたが離婚理由は一体何だったのでしょうか。詳しくみていきます。

立原麻衣との離婚理由

元嫁の立原麻衣さんとの離婚理由として一番、噂されているのは西村和彦さんの浮気によるもの。次に結婚する國重友美さんとは離婚した翌年に結婚したため、こういった噂が流れたのかもしれません。また立原麻衣さんとの間に子供が生まれなかったのも原因と言われています。

國重友美との離婚理由

元嫁の國重友美さんは、元々海外でも活動していたため別々で暮らす時間が多くなってしまったそう。それから生じてしまうすれ違いによって離婚してしまったようです。また、家事や子供の世話を良くしていたため、親権は西村和彦さんになったようです。

西村和彦の現在は?

俳優として多くの作品で活躍して、2度の離婚を経験している西村和彦さんですが現在はどうされているのでしょうか。西村和彦の現在に最後についてみていきましょう。

2児のシングルファーザー

國重友美さんとの間に出来た2人の子供を西村和彦さんが引き取って、現在は2児のシングルファザーとして頑張っているようです。子供たちのためにお弁当を作っているのですがキャラ弁なども積極的に作っているようです。

俳優として活動中

子供を育てていながらも、現在も俳優として活躍しており色々なドラマなどに出演されています。話題作にも出演しており、子育てをしながらの仕事は大変かもしれませんが、変わらずイケメン俳優として活動しています。

今も昔も変わらず活躍する西村和彦

西村和彦さんについてみてきましたが、俳優として昔から今も変わらずイケメン俳優、演技派俳優として活躍していてこれからも期待が出来る俳優さんです。子育ても頑張っている西村和彦さんをファンは応援していくでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ