星川まり(いしだ壱成の母親)の現在!石田純一との離婚理由なども紹介

星川まりさんの現在について紹介します。石田純一さんの元嫁であり、いしだ壱成さんの母でもある星川まりさんですが、現在はどうしているのでしょうか。星川まりさんの現在とともに、石田純一さんやいしだ壱成さんのことについても見ていきましょう。

星川まり(いしだ壱成の母親)の現在!石田純一との離婚理由なども紹介のイメージ

目次

  1. 1星川まりの昔や今を調べてみた
  2. 2星川まりとは?
  3. 3星川まりの画像はある?
  4. 4星川まりの元夫は石田純一
  5. 5星川まりと石田純一の離婚理由
  6. 6離婚した星川まりのその後は?
  7. 7いしだ壱成の主な出演作品
  8. 8星川まりの現在は?
  9. 9特殊な石田家は皆仲良し
  10. 10星川まりは精力的に生きている

星川まりの昔や今を調べてみた

星川まりさんの昔や現在について見ていきましょう。石田純一さんの元嫁であるというだけでも、星川まりさんの存在が気になるものになるのではないでしょうか。

また、星川まりさんはいしだ壱成さんの母親でもあります。いしだ壱成さんは、昔、石田純一さんの隠し子だといわれたこともありませひた。それだけに、余計に星川まりさんについて知りたくなる人も多いでしょう。

今回は、星川まりさんが現在どうしているのかや、石田純一さんとなぜ離婚したのかなどについて紹介します。

星川まりとは?

星川まりさんについて、さっそく見ていきましょう。まずは、基本情報からチェックしておいてください。

星川まりのプロフィール

本名 星川まり
生年月日 不明
現在の年齢(2019年現在) 不明
出身地 不明
血液型 不明
活動内容 活動家、翻訳家
所属グループ 緑の党
所属事務所  
主な作品  

星川まりさんは、石田純一さんの元嫁であり、いしだ壱成さんの母親でもあります。しかし、一般人でもあるため、情報があまりないというのも事実です。

ただ、活動家として、色んなことをしているため、知っている人には知られている有名人でもあるでしょう。緑の党という政治団体にも所属しています。

星川まりの画像はある?

星川まりさんの画像ですが、なかなか見つけることができません。一般人のため、あまり顔を出さないのではないでしょうか。ただ、完全に顔を隠しているわけでもなさそうです。

おそらく、星川まりさんはツイッターをしています。活動家なので、ツイッターも自分の仕事のツールとして活用しているのでしょう。そこには、たまに自分の姿も掲載しているのです。

こちらの女性が、星川まりさんではないかと思われます。とても一生懸命に社会活動をしているのがうかがえます。そして、顔立ちが整っていることも分かるでしょう。

いしだ壱成さんが、デビュー当時、かなり女性に人気があったのも、星川まりさんの美しさを受け継いでいるからではないでしょうか。

想像していたよりも随分と年上だったと思った人もいるのではないでしょうか。とはいっても、石田純一さんももう60歳を超えていますし、いしだ壱成さんも40歳を超えています。星川まりさんもいい年齢になっていて当然です。

Thumb不倫のきっかけは?浮気の始まり方って?
既婚者の不倫のきっかけについて紹介します。不倫している人が多いと言われていますが、なぜ不倫を...

星川まりの元夫は石田純一

星川まりさんの元夫と言えば、石田純一さんです。石田純一さんは、女性問題が多い方というイメージが強いですが、その石田純一さんの1番最初の奥さんが星川まりさんなのです。

石田純一とは?

本名 石田太郎
生年月日 1954年1月14日
現在の年齢(2019年現在) 65歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ  
所属事務所 メロン
主な作品 君の瞳に恋してる!

石田純一さんと言えば、かなりのモテ男です。数々の女性問題がスクープされ、「不倫は文化」という名言まで残しました。そのため、石田純一さんに対して嫌な気持ちを持つ人もいるでしょう。

しかし、どこか品があり、いつも嘘をつくことなく記者のインタビューに答える紳士的な姿を見ていると、嫌うことができない女性も多いものです。たくさんの魅力を持っているのが石田純一さんです。

夏川まりさんと結婚離婚したあとは、松原千明さんと結婚離婚をし、今は東尾理子さんと結婚して非常にいい夫婦として知られています。

結婚当時は石田純一は学生だった

石田純一さんの父親は、NHKアナウンサーだった石田武さんです。非常に厳格で真面目な父親に育てられたのではないでしょうか。そんな石田純一さんですが、早稲田大学に行っていた頃に星川まりさんと結婚しています。

結婚したときは、まだ学生だったという石田純一さんですが、最初の結婚があまりにも早すぎてビックリした人も多かったでしょう。今でも学生結婚というのは、なかなかないものなので、当時の学生結婚は稀すぎたはずです。

2人の馴れ初め

石田純一さんと、星川まりさんは、東洋哲学にハマっていたことがきっかけで出会ったといわれています。東洋哲学にハマっている人たちの集まりがあったのでしょうか。

ハマるものが同じですと、価値観まで似てくるので、このときはお互いに強く惹かれるものがあったのでしょう。その後2人は、自分達の人生を変える出来事に遭遇しています。それは、夏川まりさんの妊娠でした。

一人息子はいしだ壱成

石田純一さんと星川まりさんの間には、1人の男の子が生まれます。それがいしだ壱成さんです。いしだ壱成さんが生まれたときは、石田純一さんはまだ有名になっていませんでした。

そのため、石田純一さんは、いしだ壱成さんの存在を公にはしていませんでした。そのことから週刊誌に隠し子がいるとスクープされてしまいます。石田純一さんも自分の子供であることを認めました。

その子供こそがいした壱成さんなのです。隠し子のつもりはなかったとのことですが、結果的に世間はいしだ壱成さんの存在を知ったときには驚きを隠せなかったものです。

星川まりと石田純一の離婚理由

石田純一さんと星川まりさんが離婚したのは、結婚から3年経ってからでした。多くの人が石田純一さんの不貞行為があったからでは?と思うことでしょう。しかし、本当は星川まりさんが別れを決断したから離婚に至ったのです。

石田純一さんは、いしだ壱成さんが生まれてからアメリカに役者になるための留学をしています。この留学に星川まりさんはついていきませんでした。そして、「将来役者になるなら、自分と子供がいてはダメ。」だと思い離婚を決めたのです。

いしだ壱成さんとアメリカに行くと言ってはいたものの、石田純一さんの将来を思って離婚したとのことです。本当はとても大好きで、アメリカに行きたかった気持ちを抑えての選択だったとのことなのでよほどの決意をしての離婚だったのでしょう。

離婚した星川まりのその後は?

石田純一さんと離婚した後、星川まりさんはどうしていたのでしょうか。星川まりさんのその後について見ていきましょう。

いしだ壱成さんは、星川まりさんが育てています。星川まりさんの父親からはかなり愛されて育ったとも言われています。石田純一さんと離婚したため、父親がいないいしだ壱成さんの父親役を祖父が買って出てくれたというのです。

いしだ壱成さんは、とても祖父のことが好きだったのではないでしょうか。非常にいい祖父に恵まれたようです。

51回もの引っ越しをしていた

星川まりさんは、ヒッピー文化に陶酔していたところがあります。日本各地や、世界の色んな場所でいしだ壱成さんと生活をしているのですが、その引っ越し回数は51回にもなると言われています。

そんなに多くの引っ越しを経験する人はいるのでしょうか。星川まりさんは、アメリカのオレゴン州や、鹿児島の屋久島など、色んなところをいしだ壱成さんと行き渡っているのです。

尾久島で自給自足生活もしていた

屋久島での生活は、自給自足だったと言われています。ヤギの乳搾りをしたり、野菜を育てたりしながら生活をしていたのではないでしょうか。自給自足をしていたということは、かなりの自然児だったことでしょう。

いしだ壱成さんは、今でも激安アパートに住んでいると言われています。これは、小さいときの星川まりさんによるヒッピー的教えが身についているからではないかとも指摘されています。

51回もの引っ越しをしていた上に、自給自足生活などをしていると、人としての生きる能力みたいなものもここで備えつけられたと考えることもできるでしょう。

17歳でいしだ壱成が俳優デビュー

いしだ壱成さんは、17歳のときにデビューします。父親である石田純一さんのステージを見たことがきっかけで、芸能界デビューを志したようです。

デビュー当時は、石田純一さんの息子さんということで、かなり注目されていました。また、イケメンなことから、女性人気がとても高かった事でも知られています。

ただ、大麻などの薬物所持が原因で逮捕されたり、不倫報道があったりと、芸能人生は順調とはいかなかったのも事実です。

Thumb【夢占い】離婚する夢の意味や心理!離婚した夢は別れを暗示?
あなたは離婚する夢を見たことがありますか?夢占いでは離婚する夢を見ることにはちゃんと意味や暗...

いしだ壱成の主な出演作品

いしだ壱成さんは、実はとても有名で、人気がある作品にいくつも出演しています。ここでは、いしだ壱成さんが出演した作品について紹介します。

ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下では、三男の和也を演じていました。両親がいなくて、兄弟で生活している物語を描いたドラマで、非常に人気があったのを覚えている人も多いでしょう。

出演者も豪華で、江口洋介さんや福山雅治さん、酒井法子さん、山本耕史さんなどかなりのメンバーだったのです。このメンバーの中に入っても、いしだ壱成さんは、目立っていました。

ヤンチャだけど家族思いなところもある役柄を見事に演じていたものです。このドラマがきっかけで、いしだ壱成さんはかなり注目されるようにもなったのです。

未成年

未成年では、主演男優賞を獲得したという経歴があります。未成年は、未成年だからこそ抱えるものを描いたドラマです。このドラマで主演を務めたいしだ壱成さんは、より注目される俳優になりました。

優秀なお兄ちゃんへのコンプレックスを抱えているという役どころは、多くの人から共感されたものでもあったでしょう。未成年は、今でも「また見たい!」と思う人が多いドラマでもあるのではないでしょうか。

当時は、未成年がある曜日が楽しみで仕方なく、未成年の放送を心待ちにしていた人が多かったはずです。

聖者の行進

聖者の行進では、知的障害を持つ人物を演じていました。このドラマは、水戸事件をモデルにしているものです。色々と、過激なシーンが多いドラマではありましたが、注目されたのも事実です。

このドラマでのいしだ壱成さんの演技力にはびっくりした人もいたのではないでしょうか。難しそうな役を見事にこなしていました。

星川まりの現在は?

星川まりさんの現在について紹介します。現在は、いしだ壱成さんもいい大人になっていますし、何度も結婚や離婚を繰り返してはいますが、なんとかやっていることでしょう。

子育てもひと段落した星川まりさんは、一体何をしているのでしょうか。

反原発の活動家

星川まりさんは、現在は原発反対運動をしています。ツイッターなどでも、原発反対についての投稿を多くしているのを見ることができます。

反原発に関しては、かなり力を入れているようで、なぜ原発がいけないのかなどについてもブログなどで語っているようです。精力的に今も活動している活動家であることが分かります。

緑の党の社会運動部長

星川まりさんのツイッターなどを見ていると、政治に関することにも興味があるように感じます。実は、星川まりさんは緑の党の社会運動部長をしているのです。緑の党は、環境主義などを掲げている党です。

ヒッピー思想が強いと言われている星川まりさんなら、環境は大事にするでしょう。そのため、緑の党で頑張っているのです。ヒッピー思想があるからこそ、反原発を掲げているという可能性もあります。

とにかく、社会のために、地球のためにと、精力的に頑張っている人でもあるのです。

特殊な石田家は皆仲良し

石田純一さんの子供と言えば、すみれさんもいますし、東尾理子さんとの間に生まれている子供もいます。結婚も離婚も繰り返してきた石田純一さんですが、石田家は皆仲がよく、異母兄弟たちが集まることもあるとされています。

しかし、そんな中でいしだ壱成さんは現在うつ病を患っているという情報もあります。そして、石田家のことを「仮面家族のようだ。」とも言っているのです。父親と離れて暮らしていた時間が長かった分、下の弟たちに愛情がいくことに寂しさもあるのです。

石田家は、本当に特殊ですが、その特殊さの中にも愛情はしっかりあることでしょう。いしだ壱成さんが精神的に回復し、また表舞台に出てきたら、星川まりさんも嬉しいのではないでしょうか。

星川まりは精力的に生きている

いしだ壱成さんの母親である星川まりさんですが、活動家として精力的に生きているのが分かります。一般人ではあるので、表に出てくることはあまりないようですが、自分のやるべきことに一生懸命になっているのです。

いしだ壱成さんには、子供が生まれたので、星川まりさんも孫を溺愛しているのでしょうか?星川まりさんの人生は、波乱万丈でもあったでしょうが、きっといしだ壱成さんを産んだことや、石田純一さんと結婚したことを誇りに思っているのではないでしょうか。

星川まりさんは、今後もきっと社会運動を続けていくことでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ