真野あずさの今現在!結婚した旦那は?離婚理由や子供の有無も解説!

今回は女優の真野あずささんについて紹介します。真野あずささんを、最近テレビで見掛けなくなったと思っている人もいるでしょう。真野あずささんは、現在何をしているのでしょうか。真野あずささんの出演作品から、真野あずささんの結婚についてもまとめます。

真野あずさの今現在!結婚した旦那は?離婚理由や子供の有無も解説!のイメージ

目次

  1. 1真野あずさの今を知りたい!
  2. 2真野あずさとは?
  3. 3真野あずさの経歴
  4. 4真野あずさの主な出演作品
  5. 5ドラマ「マトリの女」が話題に
  6. 6真野あずさの旦那や子供は?
  7. 7真野あずさの若い頃の画像を紹介
  8. 8真野あずさの現在は?
  9. 9真野あずさはまだまだ活躍を続ける

真野あずさの今を知りたい!

今回は女優の真野あずささんについて紹介します。最近真野あずささんの姿をメディアでみなくなったと思っている人もいたのではないでしょうか。真野あずささんは、現在どんな活動をしているのかまとめていきましょう。

真野あずさとは?

真野あずささんの現在の様子をみていく前に、真野あずささんがどんな女性なのか、改めて確認していきます。まずは真野あずささんの簡単なプロフィールからチェックしましょう。

真野あずさのプロフィール

本名 真野あづさ
生年月日 1957年7月4日
現在の年齢(2019年現在) 62歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 女優
所属事務所 トゥフロント
主な作品 ドラマ「上条麗子の事件推理」シリーズ

真野あずささんの実姉は、女優として活躍されている真野響子さんになります。真野響子さんの夫が俳優の柴俊夫さんなので、真野あずささんからすると柴俊夫さんが義兄の関係です。

真野響子さんと柴俊夫さんの間には娘がいて、女優として活躍しています。女優の柴本幸さんは、真野あずささんの姪になるのです。

真野あずさの経歴

それでは真野あずささんの経歴についても、簡単に確認していきましょう。現在も女優として活躍されている真野あずささんは、どんなきっかけで芸能界にデビューする事になったのでしょうか。

聖心女子大学に入学

真野あずささんは神奈川県立光陵高等学校を卒業後に、聖心女子大学に入学されています。聖心女子大学時代に週刊朝日の表紙を飾った事が、芸能界入りのきっかけとなっています。

どういう経緯で週刊朝日の表紙を飾ったのかはわかりませんが、当時すでに実姉の真野響子さんが芸能界デビューをされていたため、その縁で週刊朝日の表紙を飾る事になったのかもしれません。

週刊朝日の表紙モデルでデビュー

週刊朝日の表紙モデルでデビューをした真野あずささんは、その後モデルとして活躍をされています。雑誌のモデルを中心に活動されていたようです。

本格的に芸能活動をしなかったのは、学業を優先したかったためではないかと言われています。数々のCMにも出演される芸能人となっていきました。

1983年に女優に転身

1983年になると、本格的に女優としての活動をスタートします。ドラマ「風の鳴る国境 -明子と早苗-」で女優デビューをすると、NHKのドラマ「夕暮れて」や「徳川家康」「おしん」にも出演して、一気にファンの層を広げていきました。

もともと着物が似合う美人と言われていましたが、NHKのドラマに立て続けに出演した事で、和風美人のイメージがついたようです。

多くのドラマで活躍

NHKのドラマに出演した後、時代劇にもどんどん出演していくようになります。ドラマ「水戸黄門」や「銭形平次」などにも出演して、連続ドラマにも挑戦していくのです。

そして、2時間ドラマの主演も務めるようになります。2時間ドラマでは、弁護士役が多い女優としても有名でした。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

真野あずさの主な出演作品

数々のドラマに出演してきた真野あずささんは、どんなドラマでどんな役どころを演じてきたのでしょうか。真野あずささんの主な出演作品をみていきましょう。

はぐれ刑事純情派

ドラマ「はぐれ刑事純情派」は、1988年から2009年まで続いたシリーズで、真野あずささんは高級バー「さくら」のママである片桐由美役を演じていました。

主人公である安浦吉之助刑事の、良き理解者であり、お互いに淡い恋心を抱いているという設定でした。事件の解決も気になるところでしたが、安浦吉之助と片桐由美が結婚するのかしないのかという点も、話題となった作品です。

検事・朝日奈耀子

ドラマ「検事・朝日奈耀子」は、2003年から土曜ワイド劇場で続いているシリーズです。現在も完結したわけではない作品になります。

真野あずささんは、主演の朝日奈耀子役を演じています。検察事務官の大山聡役は内藤剛志さんでした。シリーズは19作あり、1作目で検察事務官の大山聡の娘は幼稚園児でしたが、シリーズごとに成長をしていっています。

弁護士・高林鮎子

ドラマ「弁護士・高林鮎子」は、火曜サスペンス劇場で放送されていたドラマです。1986年から2005年まで、34作までシリーズ化されました。

真野あずささんは主演の高林鮎子役で、補助者であり調査員の竹森慎平役は橋爪功さんが演じています。20年近く、このコンビでドラマを作ってきた事になるのです。

ドラマ「マトリの女」が話題に

真野あずささんは数々のドラマに出演されて、そのたびに話題となりましたが、特に注目されたのが、2014年に制作されたドラマ「マトリの女・厚生労働省・麻薬取締官」でした。

真野あずささんと真野響子さんの姉妹が、初めて共演するドラマだったのです。このドラマは2014年にテレビ東京系のスペシャルドラマとして放送されています。

真野あずさの旦那や子供は?

真野あずささんは、現在も女優として活躍をされていますが、プライベートではどんな生活をしていたのでしょうか。真野あずささんの結婚についてみていきましょう。

1989年に一般男性と結婚

真野あずささんは1989年に、一般男性と結婚をされています。2人の出会いは、真野あずさがビジネスショーでアルバイトをされていた頃だったそうです。

まだ芸能界でバリバリと活躍をされる前に出会って、10年間の交際期間を経て結婚をされています。10年間に3回も、旦那様は真野あずささんにプロポーズをしたそうです。

真野あずささんは、一般人の男性と結婚できた事が嬉しいというコメントをされていたと言われています。

2005年に離婚

幸せな結婚生活を送っているようにみえた真野あずささんですが、2005年には一般男性と離婚をされました。

1989年から2005年の間は、真野あずささんもドラマの出演で大変な時期だったのかもしれません。一般人の男性とのすれ違いの生活に、ピリオドを打つ事になったようです。

子供はいない

16年の結婚生活を続けていた2人ですが、子供には恵まれませんでした。すれ違いの生活で、子供を作る事ができなかったのではないかという噂もあったようです。

また女優として活動を続けたい真野あずささんが、子供を作ろうとしなかったのではないかなど、噂もありましたが、どんな理由で子供がいないのかはわかっていません。

離婚理由は?

16年の結婚生活に終わりを告げた真野あずささんですが、離婚理由については現在でも公表されていません。「プライベートな事なので、この(離婚に関する)質問は一切受け付けません」というコメントのみが発表されました。

生活や気持ちのすれ違いだったのかもしれませんし、それ以外の原因があったのかもしれませんが、全て噂と憶測になります。

旦那との交際中に不倫していた

あくまでも噂ではありますが、真野あずささんの離婚の理由は不倫だったのではないかと言われた事があったようです。真野あずささんの不倫相手なのではないかと言われたのが、将棋界の米長邦男さんです。

真野あずささんが一般男性と結婚をする前に、真野あずささんと米長邦男さんが交際しているのではないかという噂が出たことがあったのです。

真野あずささんと米長邦男さんが好意を持っていた事は事実のようですが、不倫をしていたのかどうかまではわかっていません。尊敬の延長の好意だったのかもしれないのです。

真野あずさの若い頃の画像を紹介

真野あずささんの若い頃の画像です。和風美人と言われた真野あずささんは、着物姿がとても良く似合っています。

真野あずさの現在は?

離婚をされた後、真野あずささんはどんな活動をされているのでしょうか。現在の真野あずささんについてみていきましょう。

現在も女優として活動中

真野あずささんは、現在も女優として活躍されています。最近真野あずささんの姿をみる事が減ってしまったのは、2時間ドラマの製作自体が減ってしまった事に関係しているようです。

ドラマ「検事・朝日奈耀子」シリーズはまだ続くと言われています。また真野あずささんが出演されているドラマ「新・刑事吉永誠一」もまだシリーズ化されるようです。

母親の介護に奮闘中

真野あずささんは、女優としての仕事を続けながら、母親の介護もおこなっています。真野あずささんだけではなく、姉の真野響子さんたちと一緒に、介護にも奮闘されているようです。

真野あずさはまだまだ活躍を続ける

今回は女優の真野あずささんについて紹介しました。真野あずささんを最近あまりテレビでみなくなったのは、2時間ドラマが減った事と、母親の介護が忙しい事が原因にあるようです。これからも様々なドラマに出演される真野あずささんを、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ