彼氏ができたことない!彼氏がいない歴=年齢の女性の特徴とやるべきこと

彼氏ができたことないとお悩みの女性は多いでしょう。彼氏がいない歴=年齢の女性はどういった特徴があるのでしょうか。彼氏ができたことない女性に男性は引くのでしょうか?大学生になったから彼氏欲しいけどどうやって出会えばいいの?など調査結果をご紹介します。

彼氏ができたことない!彼氏がいない歴=年齢の女性の特徴とやるべきことのイメージ

目次

  1. 1彼氏ができたことない?
  2. 2彼氏がいない歴=年齢の女性の特徴とやるべき事とは?
  3. 3彼氏ができたことない女性を男性はどう思う?
  4. 4彼氏ができたことない女子大学生の出会いって?
  5. 5彼氏ができたことない女性!ブスなわけじゃないのに
  6. 6ブスだってモテる子はいる
  7. 7彼氏ができたことない女性に引く理由とは?
  8. 8彼氏ができたことない女性が恋愛をするために!
  9. 9彼氏ができたことない歴=年齢を卒業しましょう!

彼氏ができたことない?

20代の後半や30代になって、まだ 一度も彼氏ができたことない女性はそれなりにいます。アンケートによるとだいたい8〜10人に1人が「彼氏がいない歴=年齢」という結果でした。

「この年齢で彼氏ができたことないなんて恥ずかしい、引くんじゃないか」と思っている女性もいるかもしれませんが、大切なのは周りの目よりも、あなたが彼氏を本当に必要としているかです。

それでは彼氏ができたことない女性を種類別に分類してみます。

恋愛をしたいのに彼氏ができない

もしあなたが「彼氏を作っていい恋愛を楽しみたい」と常々考えているのに、彼氏いない歴=年齢の場合、行動やメンタル、ファッションなどを見直すことで状況が大きく変わる可能性があります。

恋愛をするために自分を変えていくというモチベーションさえあれば、彼氏を見つけられる可能性が高いでしょう。逆に彼氏は欲しいけど努力するのは嫌だということであれば、死ぬまで彼氏ができたことないと嘆き続けるでしょう。

ぶっちゃけた話結婚できればいい

「結婚する前段階として、彼氏との恋愛は必要でしょう」という考えのあなた。もちろんその考え方で彼氏を見つけて結婚となる方も多いでしょう。

しかし、その考え方でいまだに彼氏ができたことないならば、彼氏を作って「恋愛をする」ということに関してモチベーションが低いのが一因かもしれません。

もし「結婚する」という明確な目標だけを目指すのであれば、婚活パーティーやお見合いなど、結婚を前提とした出会いの場に行くのが良いでしょう。無理に彼氏に恋愛感情を抱かなくても、この人と家庭を築けそうかという視点で付き合えるので合理的です。

「愛がない結婚生活なんて」て思うかもしれませんが、日本で恋愛から結婚に至るのが常識とされているのなんて、せいぜいここ30年ほどの話です。それ以前はお見合いだったり縁故だったりと、一族の繁栄のために婚姻があるという考え方が普通でした。

彼氏を作って「恋愛」をしなければならないという風潮が、あなたの彼氏作りの障害になっているのかもしれません。家庭を築ける彼氏を探すという考え方でもいいのではないでしょうか。

一人で楽しい

素晴らしいです。仕事や趣味に没頭できるというのは誰にでもできることではありません。彼氏ができたことないのを引け目に感じる必要はありません。むしろそれができないからこそ、他人であるところの彼氏や旦那、子供に幸福を求める場合が多いのです。

もちろんパートナーがいる女性に比べると、彼氏ができたことない女性は寂しさや虚しさを感じる瞬間は多いかもしれません。しかし、人生は対価で成り立っているのです。幸福そうに見える彼女らも、何らかの喪失を抱えて生きています。

冷静に考えて、心から彼氏が欲しいと思わない限りは、今のあなたがやるべきこと、やりたいことを邁進し続けるのがいいでしょう。もしかしたらそんなあなたの姿を魅力的だと感じる彼氏が現れるかもしれません。彼氏ができたことないのを焦る必要はありません。

Thumb彼氏ができない9つの原因と理由!彼氏を作る方法は?
最近、彼氏ができないことが悩みになっていませんか?彼氏ができない理由が分からないまま時だけ過...

彼氏がいない歴=年齢の女性の特徴とやるべき事とは?

では、ここでは「恋愛をしたいのに彼氏ができたことない」女性の特徴と対策を考えていきましょう。彼氏がいない歴=年齢に歯止めをかけるにはどうしたらいいのでしょうか。

おしゃれに気を使う

ブスだし、スタイルにも自信がない。おしゃれについて考えることが苦手。お店に服を買いに行くのも好きじゃない。

というような特徴の彼氏ができたことない女性が、いつもノーメイクだったり、服装が地味すぎたり、髪がボサボサだったりすると、どんどん彼氏ができる可能性が低くなっていきます。

そもそも人前に積極的に出ることもないでしょうから、出会い自体がないという悪循環に陥ります。

街を彼氏と歩いている女性をよく見ると、みんな美人でスタイルが良いわけではありません。ただ、それぞれに自分を彼氏に魅力的に見せようと努力していたり、清潔感があったりします。また、メイクはマナーの一環という考え方もあります。

雑誌やTVで見たコーディネートやメイクの仕方をネットで調べて、真似するところから始めて見ましょう。いきなり我流はうまくいきません。何事も自分がいいと思ったことの模倣からスタートし、段々に自分らしさが加わっていきます。

もしどうしてもおしゃれをする自信がないという方は、体に関わるケアから始めてみるというのがいいかもしれません。単純に肌に気を使う、ヘアスタイルをさっぱりする、運動をして筋肉をつけるなど。自分自身が魅力的になれる入り口を見つけることです。

理想が高いのもいいけど現実を見て

「年収1,000万以上、身長175cm以上、大学は最低でも6大学、スペックは高いけどプライドは低くて、優しくて、格好良くて、料理ができて、服装のセンスが良くて、車の運転が上手くて、いつも私のことを一番大切に考えてくれる彼氏が欲しい!」

という考えが特徴の彼氏ができたことない女性は、どの程度のグレードの女性なのでしょう。大手企業の執行役員の娘でしょうか?人気のアイドルグループに所属しているのでしょうか?銀座のクラブの指名No.1ホステスでしょうか?ミス○◯大学?

あなたが付き合える彼氏は、あなたにふさわしい地位の男性です。ハイスペックな彼氏と付き合いたいと思うならば、そのレベルのステージにまで自分を引き上げる必要があります。実際野心の強い女性はものすごく努力してますし、お金も引くくらいかけています。

そんなに努力したくないけど、運命の出会いがあるはず!と思っているあなた。彼氏いない歴=年齢に歯止めをかけたいなら、いい加減に目を覚ましてください。鏡でよく自分を見つめてください。彼氏があなたと付き合うメリットを数えるのもいいでしょう。

宝石店のダイヤモンドだけではなく、道端に咲いている花の美しさに目を向けた方がいいのではないでしょうか。そのままだと彼氏ができたことないと嘆き続ける羽目になります。

自分のことを頑張って話してみよう

男性と何を話したらわからないから、デートしても沈黙が続いてしまう。つまらない女だと思われているような気がして自信がもてない。

という考え方が特徴の彼氏ができたことない女性は、なんでもいいので自分のことを話して見ましょう。男性がデートに誘う、もしくは誘いに乗ってくれるということはあなたに少なからず興味があるということです。

あなたのことをもっと知りたいと思っている可能性が高いので話して大丈夫なのです。話すのは趣味のことや仕事のこと、好きな食べ物、おしゃれ、日常生活に関すること、失敗談など、なんでも構いません。

自分のことを知ってもらうことで、男性もアプローチがしやすくなりますし、会話のネタも増えていきます。これまで彼氏ができたことないのは、あなたに踏み込みづらかった可能性があります。

男性に対して感じが悪くなっていませんか?

彼氏は欲しいけど軽い女だとは見られたくない、すぐなびくのは安っぽい感じがする、冷静に男性を見極めたい

という考え方が特徴の、彼氏ができたことない女性は、男性に警戒心を抱くあまり、必要以上に壁を設けている可能性があります。男性側がとても冷たく感じたり、勘違い女だと思われる可能性もあります。性格ブスと思われているかもしれません。

コミュニケーションをとっていて不愉快に感じるのは、たとえ男女関係でなくてもマイナスです。未来の恋の可能性も失っているかもしれません。話していて人を怒らせたり誤解させることが多いような気がする方は、話し方を見直して見ましょう。

出会いの場所に出かけてみよう

出会いは欲しいけど、たくさんの人がいるところに行くのは苦手。家が大好き。出会い目的のパーティーってなんかギラギラしてて怖い。自然な出会いを待ちたい

という考え方が特徴の、彼氏ができたことない女性は、今のままだと彼氏いない歴=年齢が続く可能性が高いでしょう。彼氏と出会うためにはまず人がいるところに行かなければ話になりません。

試行回数を増やすことも大切です。たくさんの人と出会うことで、彼氏になる可能性が高い男性が現れる回数は上がっていきます。出会いの母数を増やさないことには運命の恋の確率も上がりません。1/10で諦めずに15/100で彼氏と出会うことを目指して下さい。

彼氏ができたことない女性を男性はどう思う?

「彼氏いない歴=年齢って、男性は引くんじゃないか」という風に考えてしまう女性は多いのではないでしょうか。実際男性としては、彼氏ができたことない女性に対して引くのでしょうか?気になるところです。

ウブで可愛いと捉える

ポジティブに捉える場合です。自分に自信がある男性に多い特徴かもしれません。付き合ったことがないんなら俺色に染められそうとか、ウブで可愛いと思ってもらえる可能性があります。

もし彼氏も、これまで彼女ができたことない場合は、お互いに経験が浅いということでの安心感を感じてもらえるかもしれません。ゆっくりと合ったペースで恋愛関係を進展させられる可能性があります。

また、男性からすると、昔の彼氏と比べられる危険性がないのは大きなメリットです。彼氏いない歴=年齢の女性を引くどころかむしろ歓迎というところでしょう。

あまり気にしない

「へー、彼氏ができたことないんだね、出会いが少なかったんだね」と深く考えないタイプ。あまり気にしないというのがいい特徴ではあるのですが、彼氏になった場合に、彼氏いない歴=年齢のあなたのペースに思いが及ばない可能性もあります。

何か問題がありそうと勘ぐる

少々語弊がありますが、あなたがいわゆるブスだった場合は「ああ、彼氏いない歴=年齢でもしょうがないよね…」と納得する可能性は高いでしょう。

しかし、ルックスが良かったり会話の印象も悪くない場合、「こんな子が彼氏いない歴=年齢なんて、何か問題を抱えている子なんじゃないか」と引く男性はいます。トラブルに巻き込まれた経験があったり、もしくは自分がトラブルを抱えている男性です。

このタイプの男性と付き合うことになる可能性は極めて低いですが、あなたが本当に単に出会いがないのが理由で彼氏ができたことないのなら、大きな驚きをもって迎えられるでしょう。あなたを幸せにすることに大きな喜びを感じてくれるかもしれません。

彼氏ができたことない女子大学生の出会いって?

とにかく彼氏を作るためには出会いの場所を訪れる必要があります。彼氏ができたことない女子はフットワークが重い場合が多いです。

女子大学生が彼氏を作るのに最適な出会いの場はどこでしょう。大学生のうちに彼氏いない歴=年齢を脱却したいと焦っている方もいるかもしれません。

地方から東京に上京したし、地味子を卒業して大学デビューして彼氏ゲットしたい!高校まで女子高だったけど、そろそろ彼氏欲しいなど、大学生になることがきっかけの女性は多いのではないでしょうか。女子大学生が彼氏と出会うための方法をご紹介します。

サークルに入る

あなたが共学の大学に入学した大学生なのであれば、サークルに入ることが彼氏を作る一番の近道です。特にテニスサークルあたりは人数が多いサークルも多いですし、彼氏・彼女を作る目的で入部している大学生が多数のはずなので一番気楽かもしれません。

テニサーのチャラい雰囲気は苦手というのであれば、あなたの興味のあるジャンルであればなんでもいいでしょう。気をつけないといけないのは本格的な体育会系サークルだと、恋愛禁止だったり競技に集中するため彼氏を作るどころではない可能性が高いです。

あなたが女子大に入学した場合、学内のサークルだと女子大学生しかいない可能性が高いです。近くの共学大の新歓コンパに参加するなどして彼氏を作りましょう。インカレサークルといって他大の大学生も入部可能なサークルを探すといいでしょう。

バイトをする

初めてのバイトが大学入学後という女子大学生も多いでしょう。彼氏との出会いが多いおすすめのバイトはカフェや居酒屋、レストラン、バーなどの飲食店です。

女子大学生は可愛がられる可能性が高いですし、飲食店で働いている年上の彼氏は女性慣れしている場合も多いので、あなたをうまくリードしてくれるかもしれません。

その彼氏とは運命の出会いではないかもしれませんが、恋愛経験値を積むことができる可能性が高いという特徴があるバイトです。

イベントに行く

多大の学園祭、音楽フェス、お祭り、クラブイベント、ライブハウス、キャンプ、バーベキューなど、イベントに誘われたり、興味がある内容のものには積極的に参加しましょう。イベントは気持ちも盛り上がっているので彼氏ができる可能性が高いです。

女子大学生が来ると華やかになるし、他の女子大学生も参加しやすくなるので、イベントの主催者は女子大学生参加をとても喜びます。料金など女子大学生は優遇されている場合もあるので、女友達を誘って遊びに行ってみましょう。

ただ、イベントでできた彼氏は長続きしないという説もあります。ダメだったら次の彼氏に行こう!と割り切るのも必要かもしれません。彼氏ができたことない女性は引きずらないように注意が必要です。

マッチングアプリを利用する

さて、スマホのアプリを使って彼氏と出会うという方法もあります。いわゆるマッチングアプリというものです。一昔前は出会い系という言い方をしていましたが、最近は女性でも使っていて安心できる特徴のアプリが多く出ています。

PairsやOmiai、タップルやwithなど…。女性向けとして評価が高いものも多数ありますので、興味のある方は調べてください。注意点としては体目的の男性が多いので、実際に会うかどうかはよく見極める必要があります。

周りに彼氏を見つけるためにマッチングアプリを多用しているというと、引く人も多いので気をつけましょう。

彼氏ができたことない女性!ブスなわけじゃないのに

ブスじゃないのに彼氏ができたことない女性にはどんな特徴があるのでしょう。対処法も探っていきます。

美人すぎる

彼氏ができたことない女性に意外に多いと言われている特徴です。ルックスが良すぎて、彼氏がいるに違いないと勝手に男性が引くパターン。声をかけられないのは、彼氏がいると思われているから。もしくは高嶺の花だと思われているのかもしれません。

対処法としては、向こうが声をかけないのであれば、女性側から話しかけるしかないでしょう。気さくなキャラクターをアピールして、男性が容姿のことをあまり気にしなくなる流れがベストです。

恋愛話になれば彼氏がいないというのは自然にわかることですから、まずは普通にコミュニケーションを取れる関係の男性を増やすことが大切です。あなたの容姿やセンスは大きな武器となる特徴ですので、入り口の間口を広げればいいのです。

もしくは日本人の彼氏を作るのを諦めて外国人の彼氏を検討するのもありです。欧米人は美人を放っておくことはないので、これまでが嘘のようにモテまくるかもしれません。彼氏ができたことないあなたが、翌月には彼氏を選び放題なんてこともあるかも。

忙しすぎる

大学は女子大で厳しい専攻でゼミも超課題多くて、生活費を稼ぐためにバイトもしてたし遊んでる暇なんてなかった。就職したら毎日9:00〜22:00まで仕事で、気がついたら管理職になって年齢も40手前。このまま彼氏できずにおばあちゃんになってしまうのか…

というような彼氏ができたことない女性も東京だと多いでしょう。恋愛を始めるタイミングは自由です。あなたが、今のままは嫌だ、彼氏欲しい!と思ったら、今までの生活を変える必要があります。捨てるものも出てくるでしょう。

何を人生で大事なものに据えるのかは人それぞれなので、恋愛をしないことは別に悪ではありません。でも寂しさに耐えられなくなったのなら、これまで仕事などに注いでいたエネルギーを彼氏を見つけることに向けてもいいのではないでしょうか。

ブスだってモテる子はいる

ルックスに問題ないのに彼氏ができたことない女子がいる一方で、ブスなのになぜか引くくらい彼氏が途切れないという女の子周りでいませんか?

ルックスで勝負できない分、それ以外の部分の能力が高かったり、努力している可能性が高いです。コミュニケーション能力だったり、ホスピタリティだったり…

ブスでも彼氏ができる子の特徴を調査しました。彼氏ができたことない女性は参考にしてください。

会話をしていて楽しい

相槌の打ち方や、会話の展開力など、話していて楽しいブスはモテるでしょう。頭の回転の速さや、想像力、距離感の掴み方がうまいのです。ブスであることで男性も格好をつけずにくつろいで話すので、美人の子より会話が盛り上がる可能性すらあります。

表情が豊か

表情が豊かなブスもモテるでしょう。会話をしていてもしっかりリアクションを取ってくれるので男性としてはテンションが上がります。またブスであることで表情の変化におかしみも生まれ、笑いも生まれやすいでしょう。

女性らしさがある

見た目がブスだったとしてもしぐさや言葉遣いが女性らしかったりすると、男性は意識し始めることがあります。特に日本の伝統的価値観に照らし合わせると、美人でも上品とは言えない女性が増えているので、ブスでも女性らしい女性はモテる傾向にあります。

一流クラブのママが必ずしも美人でないのがそれを表しているでしょう。

清潔感がある

ブスでも肌が綺麗だったり、ムダ毛処理をしていたり、ナチュラルなメイクを怠らなかったりすることで、清潔感は出せます。美人でもメイクを落としたら不健康な女性よりも、健康的なブスを好むという男性はいます。

彼氏ができたことない女性に引く理由とは?

彼氏ができたことない女性に引く理由は、実は「彼氏ができなかったそれ自体」ではなく、「彼氏ができなかった理由を理解して引く」といったほうがいいかもしれません。

彼氏欲しいといってるのに、見た目がブスすぎる

とても異性を引き付けることがないであろう見た目の女性が「彼氏欲しいんだけどできたことない」と嘆いていたら男性は引くでしょう。「鏡を見てみろ!このブス」と言いたくもなります。努力が嫌いで、自分を見つめられないタイプなのかなと思われています。

彼氏ができたことない、見た目に自信がない女性は、どういうメイクやおしゃれをしたらいいか同性に相談するのがいいでしょう。

自分と似た雰囲気のブスな友達ではなくて、綺麗だなと思う子だったりおしゃれかもと思う彼氏持ちの子に尋ねるのがポイントです。中身のあるアドバイスをしてくれる可能性が高いです。

アニオタやアイドルオタすぎる

アニメやアイドル、舞台など虚構の世界が好きすぎて彼氏ができたことない特徴の女性です。理想の彼氏は?と聞かれた時に思わずアニメのキャラクターを答えてしまう。これも男性は引く特徴でしょう。

とはいえ、好きなものは仕方ありません。もしやめられないのであれば同好の士が集まるサークルなどに参加して彼氏を探すのはどうでしょう。男性が多いサークルを選ぶのが必須です。もしかしたらオタサーの姫としてモテモテになるかもしれません。

同じ趣味の彼氏を作るのはちょっとというのであれば、現実世界の男性にもバランスよく興味を持つようにしましょう。趣味の範囲をアニメやアイドル以外に広げるのが、彼氏を作る意外な近道かもしれません。

Thumbオタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?
「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人...

人としてどうかしている

女性としてというより人として言動がおかしい、これはあまねくすべての人が引くでしょう。性格ブスの一種です。彼氏ができたことないどころか友達も距離を置きたくなってしまいます。

もしかしたらちょっとアウトローな男性にはウケる特徴かもしれません。夜の世界で彼氏を探すというのは一つの手段です。

彼氏ができたことない女性が恋愛をするために!

これまで彼氏ができたことない女性が恋愛をするためには、「自分を変える必要がある」ということを認識しなければなりません。外見、中身、行動、考え方…。最初はなかなか難しいかもしれませんが、女友達のアドバイスを受けながら頑張ってください。

アドバイス役の女性は自分より恋愛経験豊富だなと思う、彼氏持ちの女の子にしたほうがいいでしょう。コンプレックスに感じることもあるでしょうが、経験に基づいた的確なアドバイスをくれるはずです。

恋愛にルールはありません。あなたがより魅力的になって、彼氏と幸せを手に入れられるのなら手段は選んでいられないのです。年齢=彼氏いない歴を卒業できますように。

彼氏ができたことない歴=年齢を卒業しましょう!

いかがでしたでしょうか。今回は彼氏ができたことない女性の特徴と、対策をお届けしました。自分を磨いて、素敵な彼氏をゲットできるといいですね!あなたが年齢=彼氏いない歴を卒業できることを祈っています。

Thumb彼女いない歴=年齢の男性の特徴9選と彼女ができない原因や理由
彼女いない歴=年齢という男性が最近は増えてきているようです。彼女いない歴=年齢の男性にもし恋...
Thumb彼女いらないという男性の心理と本音!彼を振り向かせる方法は?
男性に「今は彼女いらないんだよね」と言われた経験はないですか?興味がなければ問題ないですが、...
Thumb処女が重いと言われる9の理由!処女に対する男性の心理と本音!
処女は重いという台詞をよく男性から聞きます。処女が重いとはどういう意味なのでしょうか。処女・...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ