緒形直人の現在!嫁や息子(子供)は?人気俳優の今に迫る

俳優の緒形直人さんの現在について紹介します。緒形直人さんは今も俳優として活躍しているのでしょうか。若いときはイケメン俳優とも言われていましたが、今の緒形直人さんもイケメンのままなのでしょうか?妻や子供、家族についても触れていきます。

緒形直人の現在!嫁や息子(子供)は?人気俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1緒形直人の奥さんや現在の活動は?
  2. 2緒形直人とは?
  3. 3緒形直人の経歴
  4. 4緒形直人の主な出演作品
  5. 5緒形直人の嫁や子供は?
  6. 6緒形直人の若い頃の画像を紹介
  7. 7緒形直人の現在は?
  8. 8緒形直人は干された時期があった?
  9. 9緒形直人はとてつもなくイケメン

緒形直人の奥さんや現在の活動は?

緒形直人さんは、とても硬派なイメージがある人物ではないでしょうか。緒形直人さんを見ると、良い印象を受ける人が多いはずです。

人気俳優としても有名になった緒形直人さんですが、現在は何をしているのでしょうか。まだ俳優をしているのでしょうか?

緒形直人とは?

緒形直人という人物について、詳しく見てみましょう!プロフィールを使って紹介するので、チェックしてください。

緒形直人のプロフィール

本名 緒形直人
生年月日 1967年9月22日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 俳優、ナレーター
所属グループ  
所属事務所 オフィスコバック
主な作品 信長KING OF ZIPANGU

緒形直人さんは、日本の俳優です。多くの作品に出演し、多くの感動を視聴者に与えている人物でもあるでしょう。緒形直人さんの出ているドラマや映画などは、欠かさず見ているという人も多いのではないでしょうか。

それほど、見る人の心を掴む俳優であり、根強いファンも多い俳優でもあるのです。

緒形直人の経歴

緒形直人さんの経歴について紹介します。実は、とても凄い人物の息子さんでもあります。

父親は緒形拳

緒形直人さんのお父さんは、名俳優の緒形拳さんです。緒形拳さんとは、信長で親子で主演を務めて反響を呼びました。緒形拳さんは、とてもイケメンです。緒形直人さんには、緒形拳さんの面影がしっかりとあるのではないでしょうか。

また、緒形拳さんは芸能界でも慕われている人物です。歌手のGACKTさんが上杉謙信を演じるときに世間から多くのバッシングを受けてしまい、GACKTさんの折れかけた心を救ったのが緒形拳さんと言われています。

2008年に亡くなっているのですが、最後まで病と戦いながらも俳優として生きた人物です。非常にかっこいい生き様には、心を打たれた人も多いでしょう。多くの映像で、緒形拳さんに出会うことができるので、色んな作品を見てみてください。

母親は高倉典江

母親は、女優の高倉典江さんです。高倉典江さんは、新国劇の娘役をしていた人物です。緒形拳さんと高倉典江さんは、初めて会ったときから恋におちたといわれています。

運命の出会いみたいなものをした感覚になったのではないでしょうか。1966年に結婚しています。

兄は緒形幹太

緒形直人さんのお兄さんは、緒形幹太さんという人物です。緒形幹太さんは、俳優やナレーター、声優、書家として活躍する人物です。緒形直人さんにとてもよく似ています。兄弟ともにイケメンです。

松本清張のわるいやつらなどにも出演した経験があり、多くの作品に参加しています。

1988年に俳優デビュー

緒形直人さんは、1988年に俳優デビューをしています。1987年に青年座研究所に入っているのですが、なんと翌年に主演デビューをしてしまうという華々しい経歴を持っている人物なのです。

さらには、1989年には青年座に入り、ブルーリボン新人賞まで獲得します。緒形直人さんは、最初から演技の才能があったのではないでしょうか。

数々のドラマや映画に出演

その後は、非常に多くの作品に参加しています。緒形直人さんは、毎年と言っていいほど、何かの作品に参加しているため、とても忙しい俳優さんということができるでしょう。

緒形直人さんがテレビに出ていると、ついつい見入ってしまうという人もいるはずです。それぐらい、俳優として魅力に溢れている人物なのです。

世界遺産のナレーションも務める

TBSのドキュメンタリー番組である世界遺産ですが、何気に見ている人が多くて世界遺産を見るのが好きな人も非常に多くいたでしょう。

実は、世界遺産でのナレーションは、緒形直人が務めたものです。他にも、スポーツ大陸などのナレーションも務めています。

俳優業だけでなく、ナレーションとしてもとてもよい仕事をこなし、評価が高かったのではないでしょうか。

Thumb一重のイケメン俳優!一重まぶたでもかっこいい男性芸能人を紹介
イケメンと言えば、ぱっちり二重の男性をイメージしていませんか?しかし一重でもイケメンと言われ...

緒形直人の主な出演作品

緒形直人の主な出演作品について見ていきましょう。緒形直人さんは、有名な作品の数々に参加しています。そのため、見たことがある作品も多いでしょう。

万引き家族

2018年に話題になった映画「万引き家族」に緒形直人さんは出演しました。万引き家族は、本当の家族ではない人たちが集まって家族を演じているというストーリーです。

食べ物や日用品を万引きし、子供を万引きしているのですが、そこには家族の愛情が見えるという非常に感動する話なのです。この訳あり家族の中に松岡茉優さん演じる亜紀という人物がいました。

この亜紀の本当の父親を演じていたのが緒形直人さんです。万引き家族の中に登場するおばあちゃんの元旦那と後妻の子供という役でもあり、この映画の重要人物でもあります。

大河ドラマ 信長 KING OF ZIPANGU

緒形直人さんは、大河ドラマ「信長KING OF ZIPANGU」にも出演しています。これは、非常に素晴らしいドラマであり、緒形直人さんの演技力に惚れた人も多かったことでしょう。

緒形直人さんは、主役の織田信長を演じました。緒形直人さんの父親である緒形拳さんも大河ドラマの主演をしたことがあります。

実は、親子で大河ドラマ主演というのは、緒形家だけが果たしていることでもあるのです。それほど、力がある役者ということです。ちなみに、緒形拳さんは豊臣秀吉、大石内蔵助と2度も主演をしています。

世界の中心で愛をさけぶ

世界の中心で愛をさけぶでは、主人公の松本朔太郎を演じていました。学生時代は、山田孝之さんが演じている役です。

緒形拳さんは、34歳になった松本朔太郎を演じていたのですが、好きな人を失った傷が癒えていない切ない役どころを見事に演じきりました。

この作品は、当時とても話題になり、ドラマでヒロインだった綾瀬はるかさんや映画のヒロインだった長澤まさみさんなどが有名になった作品でもあります。

緒形直人の嫁や子供は?

緒形直人さんは結婚をしているのでしょうか。そして、子供がいるのでしょうか?

嫁は仙道敦子

緒形直人さんは、仙道敦子さんという人と結婚しています。仙道敦子さんは、女優であり歌手である人物です。とても美人な人で、緒形直人さんとは美男美女夫婦です。

仙道敦子とは

仙道敦子さんは、NHKの朝ドラ「おしん」や「なつぞら」に出演したり、様々なサスペンスドラマなどに出演した経験を持つ女優さんです。

実は、結婚してからしばらくは仕事を休業していたのですが、2018年に23年ぶりに女優復帰をしています。子役としてデビューしてからずっと芸能界にいたものの、一時は家庭を優先させて、再び戻ってきたのです。

相変わらず美しくて、演技も上手なのではないでしょうか。
 

2人の馴れ初め

緒形直人さんと仙道敦子さんの馴れ初めですが、ドラマ「西郷札」で義理の兄弟役で共演したことです。1991年に共演し、1993年に結婚しました。

当時2人はまだ若かったのですが、とても華がある素敵なカップルだったことでしょう。

息子2人と娘1人いる

子供は、男の子2人に女の子1人なので3人います。緒形直人と仙道敦子の美男美女夫婦の血を引く者が3人もいるのです。

息子は陸王にも出演した緒形敦

実は、山崎賢人さんの隣にいる人物は、緒形直人さんの息子である緒形敦さんです。陸王に出演していました。とても仙道敦子さんに似ていると思いませんか?

今後、期待したいと思える俳優の1人です。

緒形直人の若い頃の画像を紹介

こちらは、緒形直人さんが25歳ぐらいのときの画像です。ちょうど織田信長を演じていた時期ですが、かなりのイケメンだと思いませんか?顔も小さいですし、凛々しい顔が本当に男前です。

緒形直人さんの演じる織田信長の評判は、とても良いものでした。今でもかっこいいままとして残っているものです。

緒形直人の現在は?

緒形直人の現在について紹介します。若い時から華々しい俳優人生を歩んできていますが、現在はどうしているのでしょうか。

認知症なの?

なんと緒形直人さんには、認知症になっているという噂があります。認知症になるにはまだ早いので、若年性の認知症ということでしょうか。

実はこの噂は、2014年の映画「サクラサク」で認知症の役を演じ、2015年のドラマ「認知症の私からあなたへ」というドラマでも認知症の役を演じたことから出たものです。実際は認知症ではありません。

しかし、認知症を疑われたということは、よっぽど演技が上手だったということではないでしょうか。

俳優として活動中

緒形直人さんは、現在も俳優として活躍しています。現在も、プロデューサーがオファーしたくなるような俳優なのではないでしょうか。

色んな作品に挑戦しているようです。

緒形直人は干された時期があった?

緒形直人さんには、干された時期があったという噂もあります。これは、あまり作品に出ていない時期があったから言われたことですが、緒形直人さんは、自分から家族の時間を優先にさせたときがあっただけです。

実際には、ほぼ毎年のようになんらかの作品に携わっています。確かに、活動が減っていた時期はあったものの、それは子供が小さいからというのが理由だっただけであり、干されたのではありません。

緒形直人はとてつもなくイケメン

緒形直人さんは、若い時からイケメン俳優でしたが、今でもかなりのイケメンです。とてつもなく凄い父親に、刺激し合える兄弟、妻、子供がいるというとても恵まれた人物でもあります。

今後も俳優を続けていくでしょうから、どんな作品に出るのか期待も大きくなるものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ