山田明郷は筋肉マッチョで刺青がすごい!人気な演技派俳優を紹介

山田明郷さんについて紹介します。演技力抜群の俳優である山田明郷さんですが、実は筋肉がかなりすごいことを知っていましたか?また、刺青を入れているという噂もあります。山田明郷さんについて見ていく上で、筋肉や刺青にも触れていくのでチェックしてください。

山田明郷は筋肉マッチョで刺青がすごい!人気な演技派俳優を紹介のイメージ

目次

  1. 1山田明郷ってどんな人物なの?
  2. 2山田明郷とは?
  3. 3山田明郷の経歴
  4. 4山田明郷の主な出演ドラマ
  5. 5山田明郷の刺青は本物なの?
  6. 6山田明郷の筋肉がすごかった
  7. 7山田明郷は結婚しているの?
  8. 8山田明郷のブログをチェック!
  9. 9山田明郷は名俳優

山田明郷ってどんな人物なの?

山田明郷さんという俳優をご存知でしょうか。名前を聞いても分からないという人もいるでしょうが、山田明郷さんは顔を見ると必ずと言っていいほど分かる人が多い人です。

そんな山田明郷さんについて今回は見ていきたいと思います。意外と謎に包まれている人なので、どんな人物なのか見ていきましょう!

山田明郷とは?

山田明郷さんの基本的な情報についてプロフィールで見ていきましょう!

山田明郷のプロフィール

本名  
生年月日 1949年3月22日
現在の年齢(2019年現在) 70歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 Emem
主な作品 白い巨塔

山田明郷さんは、愛知県出身の名俳優です。山田明郷さんが演じる役は、どんな役でも見入ってしまうほど存在感があるのではないでしょうか。

渋さとかっこよさを持ち合わせており、70歳になっている今でも素晴らしい肉体をしていることも話題になっています。

山田明郷の経歴

山田明郷さんの経歴を紹介します。どんな経歴を持って俳優になっているのかも気になるポイントです。

京都産業大学を中退

山田明郷さんは、京都産業大学に進学し、同大学を中退しています。中退理由などは不明ですが、卒業はしていません。

30歳で俳優デビュー

山田明郷さんは、30歳のときに俳優デビューをしています。芸能界で30歳でデビューというのは、かなり遅めなのではないでしょうか。

デビュー作は舞台です。「笑う怪人二十面相」のオーディションを受けて受かり、そこでデビューしています。オーディション主催者側が、山田明郷さんの演技力やオーラに圧倒されたのではないでしょうか。

そのため、30歳という年齢ではあったものの、見事に俳優デビューをすることができたのでしょう。

ドラマや映画で活躍

その後、山田明郷さんは、舞台経験を積んでいきます。テレビや映画で活躍をするようになったのは、40歳ぐらいからと言われています。そのため、山田明郷さんのことを40歳ぐらいになるまで知らなかったという人もいるのではないでしょうか。

山田明郷さんは、松本清張の「黒革の手帖」に出演し、それはそれは評判を呼ぶ名演技を披露したのです。そこからどんどんブレイクし、今ではなくてなならない俳優の1人になっています。

山田明郷さんは、遅くデビューした俳優ではありますが、だからこそ味のある渋い役などが様になる俳優にもなったのではないでしょうか。

CMのナレーターとしても有名

山田明郷さんと言えば、声の良さにも定評があります。そのため、CMナレーターとしても活躍してるのです。スバルのレガシィなどのCMで、山田明郷さんはナレーションを担当していました。

山田明郷さんの経歴を見ていると、本当に色んな才能を持っている人だというのが分かるでしょう。

Thumb筋肉質なファッション!体がごついマッチョに似合う服装コーデ
筋肉質が原因でファッションに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。気に入った服でも「腕だけ...

山田明郷の主な出演ドラマ

山田明郷さんの主な出演ドラマについて紹介します。山田明郷さんは、様々なドラマに出演しているのですが、一体どんな作品に携わっていたのでしょうか。

大奥

山田明郷さんと言えば、大奥だと思う人も多いでしょう。大奥には、2003年、2004年、2005年出演してます。

大奥は、見ると必ずと言っていいほどハマってしまうドラマでした。山田明郷さんは2003年には堀田良庵役、2004年には正雲役、2005年には草庵役で出演しています。

大奥に山田明郷さんというのは、非常にしっくりくるのではないでしょうか。あの時代のファッションもとてもよく似合っているものでした。

白い巨塔

山田明郷さんは、白い巨塔にも出演していました。白い巨塔は2003年放送のものに出演しています。財前教授が唐沢寿明さん、里美教授が江口洋介さんのときです。

山田明郷さんは、今津教授という第二外科の教授を務めるという役でした。かなり渋い役で、唐沢寿明さん演じる財前教授が教授になるのか?という選挙のときなどに関わってくる重要人物を演じていました。

白い巨塔は、「1番好きなドラマだ!」という人もいるほどヒットしたドラマです。そんなドラマに山田明郷さんは関わっていたのです。

コードブルー

山田明郷さんは、コードブルーにも出演していました。コードブルーは、山下智久さんが主役をした医療ドラマです。名取将馬という先生の役を山田明郷さんは演じていました。

ついつい山下智久さんのかっこよさに気をとられてしまいますが、山田明郷さんも非常にかっこいい姿を見せていました。

実は、ドクターXにも山田明郷さんは出演しているので、医療系のドラマには頻繁に出ているといっても過言ではないでしょう。

おしい刑事

山田明郷さんは、おしい刑事というNHKのドラマにも出演していました。第3回に放送され、北島哲也という役で登場しています。

シニアマンションの住人という設定なのですが、実は柔道経験者という側面も持っている役です。山田明郷さんらしい雰囲気のある役どころだったのではないでしょうか。

山田明郷の刺青は本物なの?

山田明郷さんの刺青について見ていきましょう。実は、山田明郷さんは、体に刺青が入っている写真を公開したことがあります。

これには、とってもビックリした人が多かったのではないでしょうか。その刺青について、ここでは紹介します。

刺青した山田明郷の画像

こちらが、山田明郷さんの刺青を見ることができる画像です。山田明郷さんの体いっぱいに刺青が入っているのが分かるでしょう。

色鮮やかな模様が入っていて、こうやってみると山田明郷さんのことがちょっと怖くも感じるものです。ただ、渋い山田明郷さんなので、似合っていないこともないという状況にもなっています。

刺青は偽物だった

この刺青ですが、実はニセモノです。ニセモノと聞いてほっとする人は多いのではないでしょうか。実はこの刺青は、ドラマ「ストロベリーナイト」でヤクザの親分を演じたことから体に書いたものです。

かなりリアルなものだったため、この刺青は本物だと思った人もいたのではないでしょうか。しかし、山田明郷さんが、自分でブログに「消えるのに4日かかった。」というのを説明しています。そのため、完全にニセモノです。

山田明郷さんが刺青を入れているということを本気だと信じた人がいるということは、これを書いた人の腕が確かであることと、山田明郷さんの名演技が光ったということではないでしょうか。

山田明郷の筋肉がすごかった

山田明郷さんの刺青姿を見て、まず思ったのが、「刺青本当にいれているの?」でしょうが、「筋肉がすごい!」というのも感じませんでしたか?

山田明郷さんは2019年現在で70歳になります。70歳とは思えないほどの肉体を持っていて、その肉体に感動した人もいたのではないでしょうか。実は身長も176cmと高めなので、体つきがとてもいいのです。

ここでは、山田明郷さんの驚くべき肉体について見ていきましょう。きっと鍛えていない20代や30代の人よりも素敵な体をしていることでしょう。

鍛え上げられた腹筋や胸筋

山田明郷さんの体を見ると、胸筋が非常にしっかりついていることがわかります。また、腹筋や二の腕の筋肉も非常に素晴らしく、70歳の体とは思えません。

この体を山田明郷さんはどのようにして手に入れているのでしょうか。

ジムでトレーニングしている

山田明郷さんは、昔から水泳をしています。そして、自転車もしているため、スポーツがとても好きなのではないでしょうか。おそらく昔から、いい筋肉を持っていたのではないか?と推測することができます。

そして、ジムでの筋トレも行っています。水泳でマスターズ大会に出場したいと考え、ジムで筋肉を強化させているとのことです。今では、筋トレにすっかりハマり、あの筋肉ムキムキの体を手に入れたのです。

実は山田明郷さんは、ベンチプレスを100kgも上げることができる人物です。脅威の70歳ということになるでしょう。ベンチプレスは、自分の体重も上げるのが難しいと言われているので100kgはかなりすごいことです。

山田明郷は結婚しているの?

山田明郷さんは、結婚しています。しかし、どんな人物と結婚しているのかは分かっていません。山田明郷さんは、家庭をオープンにしていないのです。

俳優さんなので、そのほうが仕事もしやすいのではないでしょうか。何よりも、家族にとっても過ごしやすい人生になることでしょう。

結婚はしていますが、子供がいるのかなどの家族構成は不明です。そんなところがまた、山田明郷さんに夢中にさせてくれる秘訣でもあるのでしょう。

山田明郷のブログをチェック!

山田明郷さんは、「明郷止水」という題名のブログをしています。これは、四字熟語の「明鏡止水」にかけたタイトルでしょう。明鏡止水は、心に邪念がなくきれいなことを意味する四字熟語です。

山田明郷さんのブログは、とても面白いと評判です。一度でも読んでみると、ハマるのではないでしょうか。

山田明郷は名俳優

山田明郷さんは、かなりの名俳優です。今後もきっとテレビや映画、舞台などで活躍してくれるのではないでしょうか。その活躍を楽しみにしましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ