森脇英理子の現在!結婚してる?人気モデルで女優の今に迫る

森脇英理子の現在!人気のモデルで女優でもある森脇英理子さんの今現在の状況をご紹介します。また、森脇英理子さん自身のプロフィールやこれまでの経歴なども合わせてご紹介します。主な出演作品や「よくある質問」も取り上げています。

森脇英理子の現在!結婚してる?人気モデルで女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1森脇英理子は今何をしているの?
  2. 2森脇英理子とは?
  3. 3森脇英理子の学歴や経歴
  4. 4森脇英理子の主な出演作品
  5. 5森脇英理子に関するよくある質問
  6. 6森脇英理子の現在は?
  7. 7森脇英理子は結婚したから引退した?
  8. 8直近ではラジエーションハウスへの出演が話題
  9. 9森脇英理子さんは現在もドラマなどで活躍中

森脇英理子は今何をしているの?

森脇英理子さんの現在が知りたい!今何してるの?ということを言っている声が増えています。CMなどで多く見かけた森脇英理子さんの現在を見ていきましょう。

森脇英理子とは?

森脇英理子さんの現在の状況を確認する前に、まずは「森脇英理子とは?」ということで森脇英理子さんの人物像を探っていきます。

生年月日や出身地、血液型などのプロフィールから、女優、タレントとしての主な作品、そしてこれまでの経歴などをご紹介します。

森脇英理子のプロフィール

本名 森脇英理子(もりわき えりこ)
生年月日 1981年10月4日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 島根県松江市
血液型 A型
活動内容 女優、CMモデル
所属グループ
所属事務所 ヒラタオフィス
主な作品 【テレビドラマ】
氷点(2001年)
仮面ライダーアギト(2001年)岡村可奈 役
十津川警部シリーズ29(2003年)向井朝香 役
仔犬のワルツ 第2、3話(2004年)田中真代 役
離婚弁護士 第10、11話(2004年) 細川美土里 役
曲がり角の彼女 第2話(2005年) 倉本ゆかり 役
夜王 第6、7話(2005年)
のだめカンタービレ 第8、9話(2006年)ユッコ 役
愛の劇場 温泉へGo!(2008年9月-11月)河原みなみ 役
新・警視庁捜査一課9係 第9話(2009年9月2日)高村亜希子 役
月曜ゴールデン「警部・柘植京介」(2010年9月13日)高城京子記者 役
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿? 第2話(2010年10月15日)鬼門真理子 役
華和家の四姉妹(2011年7月-9月)森綾子 役
ATARU 第9話(2012年6月10日)村井今日子 役
安堂ロイド~A.I. knows LOVE~ 第9話(2013年12月8日)看護師 役
神の舌を持つ男 第3話(2016年)堀裕子(女将)
動物戦隊ジュウオウジャー 第24・45・47話(2016年、2017年)風切和歌子 役
警視庁・捜査一課長season2第1話(2017年4月13日)藤堂沙也加 役
日曜ワイド「刑事・横道逸郎」 (2018年3月11日)大原愛美 役
家政夫のミタゾノ 第2シリーズ 第1話(2018年4月20日)花沢美千代 役
ラジエーションハウス(2019年)藤本歩美

【CM】
松下電工
NTTドコモ北陸
NTTコムウェア(2003年)
セブン-イレブン(2005年)セブンミール
トヨタ自動車(2006年)ラッシュ
エステWAM(2006年)※九州地区限定CM
花王(2007年)フリーデイ すぅ~っとスリムライナー
東京電力(2007年)TEPCOのECO
トヨタ自動車(2007年)ネッツ店
日本生命(2007年 ~)
エバラ食品(2007年 ~)
グラクソ・スミスクライン(2007年)アクチビア軟膏
ニチイ学館(2007年 ~)医療事務講座
ハーティウォンツ(2007年)※中国地方限定
クレールベイサイド(結婚式場)(2007年)
デアゴスティーニ・ジャパン(2008年)
NTTコミュニケーションズ(2008年)
JAL(2008年)
イオンのスマホ(2014年)

【映画】
蝉しぐれ(2005年)おみち 役
奇談(2005年)田崎純子 役
Tokyo Cowboy(2007年)※香港映画
グッドモーニングショー(2016年)成本一美 役

森脇英理子さんのプロフィールは上記のようなものになります。テレビドラマなど主な作品については一部抜粋になりますので、これがすべてではありません。

森脇英理子さんはテレビドラマだけではなくCMへの出演数が非常に多いのも特徴で、様々なCMに出演していて長い間出演し続けているものもあります。

また、ここにご紹介したものの他にも音楽PVに出演していたり、舞台女優としての活動もありますので、その活動の幅は非常に広くなっています。

森脇英理子のカップ数やスリーサイズ

森脇英理子さんはとてもキレイな女優さんですが、「スタイルが良い」というのも評判となっています。

身長が164cmと高く少しヒールの高めな靴を履いたら170cm近いモデル体型といえるスラッとした長身女性になります。

スリーサイズはバスト86、ウエスト57、ヒップ84でカップ数の公表はありませんが、DカップからEカップくらいの胸の大きさはありそうだと言われています。

森脇英理子の学歴や経歴

森脇英理子さんのプロフィールを確認しましたので、次は現在に繋がるまでの学歴や経歴を見ていきましょう。どのような経緯で「現在の森脇英理子になったのか」を確認します。

神奈川県の厚木高校出身

森脇英理子さんは出身は島根県松江市ですが、高校は神奈川県の「厚木高校」出身です。この厚木高校は偏差値69というレベルの高い高校です。

美人で頭がよいということで「才色兼備」な女性であることが分かります。

大学生の時に原宿でスカウトされる

高校は神奈川県の厚木高校だということが分かっていますが、大学の情報については表に出ていません。

ただ、「大学生の時に」原宿でスカウトされて芸能界入りしているので、大学生ではあったようです。

2001年にドラマで女優デビュー

大学生のときに原宿でスカウトされて芸能界入りした森脇英理子さんは、2001年にテレビドラマ「氷点」で女優デビューしています。

CMで名前が知れ渡る

2001年のドラマで女優デビュー後も順調にテレビ出演していますが、特に「森脇英理子」という名前が世間に知れ渡ったのはCM出演がきっかけとなります。

そのCMというのは「ニチイ」のCMです。こちらのCMはのちほどご紹介しますが、「見覚えがある」という人も多いでしょう。

Thumb丘みつ子の現在は小田原の家?夫や子供は?日本の女優の今に迫る
女優の丘みつ子さんをご存知ですか?日本の母とも言われた人気女優の、過去の作品から現在までをご...

森脇英理子の主な出演作品

森脇英理子さんは女優としてテレビドラマや映画、舞台などをこなし、そしてCMモデルとして数々のCMに出演しています。

その中でも森脇英理子さんが出演している主な作品をご紹介しますので、こちらでチェックしてみてください。

森脇英理子出演のドラマ

まずは、森脇英理子さんが出演しているドラマになります。プロフィールでもご紹介したようにたくさんの作品に出演していますので、すべて挙げるとスペースが足りません。

ですので、その中でも特に目立つ活躍をしているもの、作品自体に大きな話題性があったものなどを取り上げてご紹介します。

仮面ライダーアギト

森脇英理子さんは仮面ライダーアギトに出演しています。主人公「翔一」の恋人役の岡村加奈という役柄で、とても重要な役を演じています。

物語的には仮面ライダーなので恋人役といっても全話出演というわけではなく終盤の3話に出演しているのみですが、他の物語とのリンクも見せる重要なポジションとなっています。

動物戦隊ジュウオウジャー

日本のヒーロー作品といえば、先にあげた「仮面ライダー」と「ウルトラマン」そして、「戦隊シリーズ」ですが、その中の1つ「動物戦隊ジュウオウジャー」にも森脇英理子さんは出演しています。

物語の中でずっと登場していなかったジュウオウイーグル、風切大和の母親役で登場しています。大和が子供の頃に亡くなっている設定で、過去の話、よみがえる記憶が題材になる重要な話での登場です。

家政夫のミタゾノ

森脇英理子さんは、人気ドラマシリーズの家政夫のミタゾノにも出演しています。家政夫のミタゾノは2019年に第3シリーズを放送しましたが、2018年に放送した第2シーズンに森脇英理子さんが出演しています。

第2シーズンは剛力彩芽さんをパートナーに迎えたシリーズで、その記念すべき第1話に出演しています。

SPEC(スペック)

SPECという少し特殊な事件を扱う刑事もののテレビドラマにも森脇英理子さんは出演しています。

第2話に登場していて、被害者である鬼門拓也の妻、鬼門真理子の役で登場しています。刑事ものなだけにその役どころがどんなものかは実際に見て確認してください。

森脇英理子出演のCM

森脇英理子さんは、たくさんのテレビドラマに出演していますが、人によってはCMモデルとしての森脇英理子さんのほうが印象強いでしょう。

それだけCMでの知名度も高く、そこから有名になったとも言えるくらいにイメージの強いCMもありますので、こちらでチェックしてみてください。

日本生命

こちらは2008年に放送されていた日本生命の「ご契約内容確認活動」をアピールするCMで、そこに森脇英理子さんが登場しています。

お客の側ではなく日本生命の社員側としての登場で、つまり契約内容を確認して回っている保険レディーの役というところになります。

ニチイ

こちらのCMも森脇英理子さんの印象が強いCMとなっています。ニチイという会社がやっている医療事務講座のCMです。

CM内の設定としては合コンのような場面と見えますが、とても「アピールの強い女性」で、医療事務講座をやっていること、それの良さをアピールしている役です。

森脇英理子に関するよくある質問

森脇英理子さんについて「知りたい!」と考えている人がよく気にする部分、よくある質問、疑問などをまとめてみました。

こちらに挙げられる内容をチェックしてより深く森脇英理子さんのことを知ってください。

大学はどこなの?

こちらは「大学生の時に原宿でスカウトされる」という経歴の部分でも触れていますが、大学がどこだったのか、ということについては公表されていません。

高校生のままに偏差値の良い、一流と言われるような大学を出ていれば公表している可能性は高いはずなので、「そうではない」ということは予想できます。

水着画像はある?

森脇英理子さんについては、グラビアのような活動を行っていないため水着写真と見られるような画像は出回っていません。

もちろんプライベートで撮った写真がどこからか漏れるという可能性はあるでしょうが、そういったものも現在は見受けられません。

創価学会の会員なの?

森脇英理子さんは創価学会の会員だという噂が多く出回っています。ただ、この情報についてはその「噂」や「憶測」が多く出回っているというところに留まり確証のある話はありません。

ですから、創価学会ではないとも創価学会であるとも言えない「微妙」な噂、憶測ということになります。

ヌード写真集がある?

森脇英理子さんは水着の画像ですら出回っていないほどですから、もちろんヌード写真集はありません。

素晴らしいプロポーションを持っている女性なので水着など少し露出のある格好も高い需要があったことと思われますが、本人か事務所の意向でそういった路線はさけたのでしょう。

キスシーンがある作品は?

特にキスシーンというのは「エロ」に限らず感動的なもの、感傷的なものとしても描くことができるものではありますが、水着やヌード、露出などと同じように森脇英理子さんには見られないものの1つです。

ここでもご紹介したあるドラマで演じていた役柄は「不倫関係にある女性」でもあるのですが、そういった役柄であってもキスシーンは見られませんでした。

Thumb芦川よしみの現在!結婚している?活躍した女優の今に迫る!
今や芸歴40年以上、ベテラン女優となった芦川よしみさんをご存知でしょうか?時代劇や映画、テレ...

森脇英理子の現在は?

森脇英理子さんのプロフィールや経歴など現在までの流れを確認してきました。次はそういった過去やこれまでのことではなく「現在」について確認していきましょう。

芸能界引退説の真相

森脇英理子さんの過去作品などを知っていた「よく見かけた」と思っている人の中に、「今はまったく見ない」と思っている人もいます。

そういった人からは「芸能界を引退した」という説が挙げられることもありますが、森脇英理子さんは現在も芸能活動を行っているため引退していません。

事務所HPに名前の記載はない

ただし、所属事務所であるはずのヒラタオフィスのホームページには森脇英理子さんの情報がありません。所属芸能人の一覧に載っていませんので、不確定情報ではありますが事務所を移っている可能性は高いです。

森脇英理子は結婚したから引退した?

森脇英理子さんは先にも触れたようにそもそも引退していませんが、引退説の裏には「結婚したから?」というものがあります。

ただ、こちらも森脇英理子さんは結婚したという情報は今のところありません。もちろん徹底して隠し通した上で結婚していれば情報が出ないということもありますが、結婚している可能性は低いです。

直近ではラジエーションハウスへの出演が話題

森脇英理子さんが引退していないということがわかる出演作品の中に、2019年6月17日まで放送していたテレビドラマ「ラジエーションハウス」にも出演しています。

こちらの放送の第5話に亡くなってしまった子供の母親役として出演しています。子供を亡くした母親として「悲壮感」のある素晴らしい演技が見られるのでチェックしてみてください。

森脇英理子さんは現在もドラマなどで活躍中

森脇英理子さんはもともと「準レギュラー」的に出演することはあっても、単発の出演、ゲスト出演のような作品が多いため、その放送を見ないと見かけないという女優さんとも言えます。

以前のように話題のCMなどがあれば日々見かけることもありますが、そのようなことがないので「引退説」なども浮上するのでしょう。

ただ、ラジエーションハウスに出演しているように現在でも活躍中ですので、また今後の活躍にも期待して応援していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ