弓木春奈(NHKの気象予報士)は現在結婚してる?かわいい画像も紹介

大学生の時に難関国家資格である気象予報士を取得し、現在までアイドルのように可愛い気象予報士として活躍している弓木春奈さん。今回は、そんな弓木春奈さんの現在や結婚状況などについて、可愛い画像も交えながら取り上げていきたいと思います。

弓木春奈(NHKの気象予報士)は現在結婚してる?かわいい画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1弓木春奈の今を知りたい!
  2. 2弓木春奈とは?
  3. 3弓木春奈の経歴
  4. 4弓木春奈の意外な一面
  5. 5弓木春奈の主な出演番組
  6. 6弓木春奈のミニスカートなど画像を紹介
  7. 7弓木春奈は結婚しているの?
  8. 8弓木春奈に関するよくある質問
  9. 9気象予報士としてさらなる進化を遂げつつある弓木春奈

弓木春奈の今を知りたい!

可愛い気象予報士として、様々な情報番組で活躍している弓木春奈さんは、最近あまりテレビで見かけなくなっています。そこで、今回は弓木春奈さんの現在について、取り上げていきましょう。

アイドル的人気もある弓木春奈さんの、可愛い画像も紹介するので、弓木春奈さんの現況を知りたいファンはぜひしっかり確認してみてください。

弓木春奈とは?

弓木春奈さんは、難易度が高いとされる国家資格「気象予報士」の資格を大学在学中に取得し、大学卒業後にはウェザーマップ所属の気象予報士として活躍します。

確かな気象に関する知識と、的確な気象情報の伝え方だけでなく、可愛い顔立ちと愛嬌のある性格でも人気を集めました。

スキルアップのための勉強のために、2010年から1年ほど気象予報士としての活動を休止しますが、2011年から気象予報士としての活動を再開したのです。最近では、有名旅グルメ番組にも出演し話題になりました。

弓木春奈のプロフィール

本名 弓木春奈
生年月日 1986年12月15日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 気象予報士
所属グループ 無し
所属事務所 ウェザーマップ
主な作品 情報番組「Nらじ」

埼玉県に生まれた弓木春奈さんは、幼い頃から自分の興味を追求する明るい少女だったそうです。青山学院大学に進学すると、気象予報士の資格の勉強を始め、大学3年生の時に難関の気象予報士資格を見事取得しました。

大学卒業後はウェザーマップに気象予報士として就職します。その後弓木春奈さんは、気象予報士としての確かな実力と、愛嬌のある雰囲気でアイドル的人気を誇るようになるのです。最近では人気旅グルメ番組にも出演し、新たな一面も披露して注目を浴びました。

弓木春奈の経歴

弓木春奈さんは、現在までそのような歴史を歩んできたのでしょうか?以下では、弓木春奈さんの現在までの軌跡を、時系列順に分かりやすく紹介していきたいと思います。

青山学院大学を卒業

弓木春奈さんは埼玉県で生まれ育ち、県立不動岡高校に進学します。高校卒業後に青山学院大学に入学すると、英米文学を専門的に学びながらも、興味があった気象予報士の資格の勉強も続けたという弓木春奈さん。

このことから、弓木春奈さんは努力家で自分の興味のあることを追求する情熱の持ち主であることが、伝わってきます。

2007年に気象予報士資格を取得

大学に入学した直後からコツコツ資格勉強を続けてきた弓木春奈さん。その努力は実り、大学3年生の時には平均合格率約5%とされている気象予報士の資格試験に合格しています。

現役の女子大学生が気象予報士の資格を取得することは稀なので、周囲の人は驚いたでしょう。

2008年から気象予報士として活動

弓木春奈さんは、青山学院大学を卒業すると同時に、気象予報会社であるウェザーマップに就職します。2008年から数々のニュース番組で分かりやすく気象情報を伝え、可愛い外見やほんわかした性格でも人気を集めていくのです。

2010年から1年間活動を休止

アイドル的人気もある美人気象予報士として大活躍していた弓木春奈さんですが、2010年に突如担当番組を全て降板します。その後、1年ほどテレビ番組には一切出演しなくなってしまいました。

本人は公式ブログで、全く新しい分野の勉強に集中するために、1年ほどの休養期間を取る決意をしたと語っています。宣言通り、1年後には気象予報士として復帰し、現在まで情報番組を中心に活躍し続けているのです。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

弓木春奈の意外な一面

毎日バイオリンの練習や筋トレを欠かさず行っているという弓木春奈さんには、真面目で努力家というイメージを強く抱く人が多いでしょう。しかし、弓木春奈さんは自他共に認めるお酒好きで、毎日ビール缶を数本は飲んでいると語っています。

お酒を飲むと陽気な雰囲気に変わるようで、特に好きなワインをたくさん飲んだ時には気分が高揚してはしゃぐようです。このような一面も、弓木春奈さん独特の魅力となっているのでしょう。

弓木春奈の主な出演番組

弓木春奈さんは現在までに、様々なテレビ番組に出演し、気象予報士として活躍しています。以下では、弓木春奈さんの活躍が見られるテレビ番組を、いくつか紹介していきましょう。

NHKニュースおはよう日本

1993年から現在まで放送されている長寿情報番組「NHKニュース おはよう日本」は、シンプルに分かりやすくニュースを報道し老若男女から親しまれている番組です。

弓木春奈さんは2011年から気象予報士渕岡友美さんの後に、気象コーナーを担当しています。明朗な気象情報の伝え方と、優し気な可愛い顔立ちで人気気象予報士となったのです。

Nらじ

2018年から放送されている人気情報ラジオ番組「Nらじ」は、国内外のニュースをコンパクトかつ立体的にまとめて伝えるラジオ番組として人気を誇っています。

弓木春奈さんはラジオ内の気象解説コーナーに出演し、美しい透明感のある声と分かりやすい解説で人気を集めているのです。

おんな酒場放浪記

2019年から放送されている旅グルメ番組「おんな酒場放浪記」は、2003年から放送されている人気番組「吉田類の酒場放浪記」のスピンオフ番組として構成されています。

お酒好きな女性芸能人が「酒場おんな」として、吉田類さんが「吉田類の酒場放浪記」で訪れた居酒屋を交代でリポートするという番組です。ワインが大好きという弓木春奈さんは、この番組の「酒場おんな」に選ばれ、現在も定期的に出演しています。

真面目なイメージが強い弓木春奈さんは、この番組内で陽気な一面を披露し、多くのファンを惹きつけているのです。

弓木春奈のミニスカートなど画像を紹介

弓木春奈さんのミニスカート姿の画像は、現在インスタグラムには投稿されていないようです。上記の画像は、最近の弓木春奈さんの画像で、可愛いワンピースを着ています。

丸く大きな瞳が印象的な弓木春奈さんには、ガーリーなワンピースがよく似合っているのです。可愛らしい笑顔にも、癒される人は多いでしょう。

弓木春奈は結婚しているの?

才色兼備と言える弓木春奈さんは、優しい性格でもあるので、多くの男性の心を掴んでいます。しかし、現在までに、弓木春奈さんの熱愛の噂や結婚に関する情報は流れていません。

以下では、弓木春奈さんの気になる結婚や恋愛についても、調査していきたいと思います。

現在も独身

男性からモテそうな弓木春奈さんですが、現在までに恋愛関係の噂は流れていません。結婚したという確かな情報も無いので、弓木春奈さんは現在も独身である可能性が高いでしょう。

最近では、今まで挑戦したことのない旅グルメ番組にも出演している弓木春奈さん。しばらくはまだ、仕事に集中していたいのかもしれません。

彼氏はいるの?

弓木春奈さんに彼氏がいるかどうか、判断できる情報は今のところありませんでした。しかし、仕事に対して真面目な弓木春奈さんは、恋愛観も真面目なようなので、真剣な交際を隠している可能性はあるでしょう。

弓木春奈に関するよくある質問

最近まで情報番組以外には出演していなかった弓木春奈さんには、謎とされている部分も多くあります。そのため、質問したいことがあるファンは多いでしょう。

そこで、以下では弓木春奈さんに関する質問の中でも、特に多い質問を取り上げていきたいと思います。

活舌は悪い?

弓木春奈さんンには、活舌が悪いのではという気になる噂が流れています。弓木春奈さんは気象予報士としてデビューした頃に、一部のファンから活舌が悪いという意見が出ていたのです。

しかし、現在はラジオ内の気象情報コーナーも長期間担当しており、弓木春奈さんの活舌は改善されていることが窺えます。

妹もかわいい?

弓木春奈さんは顔がとても良く似ている妹を可愛がっており、公式ブログにもたびたび姉妹の仲の良い様子を綴った記事が投稿されています。

妹の顔は本当に弓木春奈さんとそっくりなので、弓木春奈さんの妹のファンも増えているそうです。

twitterやブログはしてる?

弓木春奈さんは現在ツイッターやブログを頻繁に更新しているようです。日々の仕事や遊びに関する記事や画像がたくさん投稿されており、ファンから注目されています。

公式ブログ内では、ファンのコメントに答えることもあるそうです。2012年には彼氏がいるかどうか尋ねるファンからのコメントに、交際相手がいるとも受け取れる意味深な返事をして、ファンの間で話題になりました。

気象予報士としてさらなる進化を遂げつつある弓木春奈

今回は気象予報士として活躍する弓木春奈さんについて、詳しく取り上げました。可愛い気象予報士として、デビュー当時から人気を集め続けている弓木春奈さん。

最近では、新しいタイプのテレビ番組にも出演し、さらなる進化を見せています。これからも弓木春奈さんは、魅力的な気象予報士として活躍し続けてくれるでしょう。

Thumb小野文恵(NHKアナウンサー)のプロフィール!夫や妊娠・子供事情も紹介
今回はNHKアナウンサーの小野文恵さんについて紹介します。小野文恵さんの面白エピソードもチェ...
Thumb蓬莱大介(お天気キャスター)の国籍は中国?気象予報士に関する情報を紹介
蓬莱大介(お天気キャスター)について調べてみました。お天気キャスターの蓬莱大介を知っています...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ